2018年05月13日 (日)
ども、にゃるしぃ登山部ですw!(ミ・ω・ミ)ノ


ついぞこの前訪れた時は、
大台ケ原ビジターセンターまでの県道が冬期閉鎖中だった大台ケ原。

GWの休暇を利用しての再挑戦です!

もうね、車でこの辺りまで来るのが一苦労なのです…(≧ヘ≦ )



IMG_7128.jpg



GWということもあって混雑を予想し早くにビジターセンターに着くように深夜をドライブ。

到着した5時過ぎに既に広い駐車場の半分近く埋まっていました!笑


夜通し運転してヘトヘトだったのですが、午後から天気が下り坂という予報もあったので身支度をすぐに開始。

コース自体も短いので、まあバテることはないかな?と楽観視なのですw!


もう4月も終わりというのにとても寒い朝。

ちらほらと出発する人の装備もソフトシェルをまとっていたのですが、
暑くなるだろうと考え、やや薄着で出発!



IMG_7152.jpg



正直、拍子抜けするほど安直に日出ヶ岳に到着。

道も整備されており、まったく装備無しの普段着でも来れる感じでした!笑
実際駐車場から日出ヶ岳まで着の身きままにピストンする観光客もいたぐらいです。

展望デッキがあり360度開かれた展望をしばし堪能。

この日は風がとても強く、感慨深さもさほどなく後を発ちました。



IMG_7183.jpg



グルっと一周するかたちでハイキングコースが整備されているので、
にゃるしぃもモデルコースに倣ってハイホー♪

連休の割に周りに人っ気がなく気持ちよく歩いていきます!(*´∀`*)

牛石ケ原という場所にデーンっと神武天皇像が立っていました。

手にした弓の先にカラスげな鳥がとまっていますが、
後で調べてみると金鵄(きんし)という霊鳥、金のトビでした。

八咫烏ではないのな…



IMG_7193.jpg



大台ケ原の見所の一つでもある大蛇嵓!
「だいじゃぐら」と読むそうです!

漢字変換できねーじゃねーかよ!という文句はさて置いて、

すげぇ眺望が広がります!(*`▽´*)


正直縁まで行くと足がすくむほどですが、気持ちが良いです♪

一応鎖で落下防止みたいになっていたけど、正直隙間空き過ぎだし、信頼感0。
風がもっと強かったら危ないかも…


にゃるしぃの中ではこの日一番のメインイベントだったかな?



IMG_7210.jpg



終盤も終盤、
お気楽気分でのんびりと歩いていくと最後の最後で急登がぁ!?

運動不足甚だしいにゃるしぃには少しキツかったっす…(。ノωヽ。)


今回の山行、
久々にヤマレコの方にも投稿したので、このブログは適当っす。

(≡人≡;)スィマセン…

まあ詳しくはヤマレコ@nyarucyで。
(モバイルでは閲覧できないかもです…(><))


最後に一つ!

大台ケ原。

何故に百名山に数えられるのか、謎です。



今日の一言
399.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.