2018年04月29日 (日)
ども、にゃるしぃです!(◍ ミ´꒳` ミ◍)ノ


平成30年度の新年度もはじまったっわけですが、

にゃるしぃは何ら変わらず歳を重ねてますw


ま、特筆すべきことがあまりなかった月なのでサクッと書いていきますです。



DSC_2720.jpg



車での寝泊まりを快適なものにすべく急ピッチで床をDIY!

まだまだ未完成ながらフラットな荷台は作れたかなと。


ずっと見に行きたいと思っていた吉野山の桜へ向けての急製造ですw


およそ600㎞の道を軽バンで移動。
なかなかに疲れますw



DSC_2727.jpg



今年は桜の開花が例年より早いことを見越しての休暇の取得&ゴーでしたが、

今年の桜はにゃるしぃの予測の上をいく速度で咲いていきやがりましたw

吉野山は麓から下千本、中千本、上千本、奥千本と桜の花見スポットが点在しているのですが、

にゃるしぃが訪れた時は奥千本のみ見頃でした…残念((-ω-。)



DSC_2737.jpg



桜は残念でしたが、寺院仏閣が並ぶ吉野山のメインストリートは人でごった返しておりまして、

通りに沿って連ねている商店も賑わっていて、

「ここ原宿?」

な感じでした。

いやー、最近どこ行っても外人さん多いね。



DSC_2756.jpg



桜と同じくらい楽しみにしていた登山。

にゃるしぃの情弱っぷりが大発揮w

登るはずだった、八経ヶ岳、大台ケ原への道路が冬期閉鎖…(´;ω;`)


やむなく予定を下方修正。


ホント、子供の頃からだけど詰めが甘いんだよねーにゃるしぃってば💛



DSC_2786.jpg



大峰山の山上ヶ岳へ登頂。

何故か三角点は微妙な場所に…


もっとがっつりと登山に打ち込むつもりで装備もいろいろと用意したんですが…

実りの少ない奈良旅だったかもです。


にしても、
旅行中でもソシャゲは欠かさずプレイする俺ってちょっと病気かも…

依存症とかじゃねーだろな?(゚Д゚;)



DSC_2818.jpg



それでも帰りすがらに伊勢神宮に詣でてきました。

もう少し緑深い場所にあるかと思いきや、案外思っていたよりコンパクト。

もっとも境内は厳かではありますが、人が多い…

ここでも外国の人を多く見かけましたが、伊勢神宮まで来るんだね~


慣例に倣って外宮→内宮の順に参拝。
いちいち車を移動させるのめんどーい!という心の声はこの際無視。


古来より日本人の憧れであった御伊勢参りも果たして気分上々!

ご利益があったのか無事に家に帰ることができました。


でも体ツライ…



DSC_2831.jpg



車中泊自体にはそれほどの不満はないのですが、

車の中は以前乗っていたエクストレイルと変わらない惨状。

もう少し居心地のいい空間にならんもんだろうか?と思案中なのです。


さてさて、

もうGWに入った方も多かろうとは思いますが、
みなさんもうご予定は立てましたか?

にゃるしぃもなかなかに大型連休が取れたのですが、

未だに予定が確定されてない…

とりあえず旅行に出れるようにHDDレコーダーに溜まっているアニメを整理している最中なのですが…

その作業でGWが終わるということだけは避けたい…


みなさん、良いGWを♪



今日の一言

なうろーでぃんぐ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.