fc2ブログ
2016年08月22日 (月)
ども、にゃるしぃです!(ミ≧ω≦ミ)ノ


ラブライブ!サンシャイン!!はじまってますね!

アニメの舞台も沼津・西伊豆周辺と比較的(比較的ね…)近く、これは一度行かねばと。

ということで、
得も言われぬ衝動に駆られて聖地巡礼に赴いてきましたw!



IMG_5261.jpg



起点は沼津駅!


電車も考えましたが、朝の涼しいうちならとバイクでツーリング!
まぁ、予想通りといいますか、家からは結構遠いのだぜ…


にゃるしぃが巡礼したのはアニメの第6話が終わった直後。
話が進むにつれ、沼津駅周辺も頻繁に出てきていますね!



IMG_5259.jpg



駅前のSLのオブジェ。目を引いたで一枚!

ちなみにこちらは沼津駅南口です。



IMG_5271.jpg



そのオブジェ横にあったオブジェ。
アニメとはちょっと違っていますが、第7話でヨハネ様が東京に行く前に堕天(?)していた場所です!笑

ちなみに、ヨハネはにゃるしぃの一番のお気に入りだったりします♡



IMG_5270.jpg



Aquorsのメンバーが走り回っていた仲見世アーケード。

むぅ、けっこう大きな街だな沼津。



IMG_5266.jpg



なかなかに長いアーケードです。



IMG_5267.jpg



アニメでも印象的だったシャッターアート!(´▽`)



IMG_5283.jpg



リコー通り!

あまりに朝が早かったので中心街がどこなのかがわからにゃい…



IMG_5273.jpg



こちらは沼津駅北口。



IMG_5276.jpg



メンバーが1stライブの告知をしていましたね。
南口と様相は大分違います。



IMG_5288.jpg



こちらもAquorsが走り回っていたアーケード名店街。

走り回ってばかりだなw



IMG_5292.jpg



御成橋近く、狩野川の川辺。
けっこう広くて開放的です!ヽ(*^^*)ノ


第8話で意気消沈しているメンバーと沼津祭りの提灯が並んでいるカットが印象的でしたが、そんな祭りあるのかな?
あとで調べてみるです!


天気が良ければ富士山がバーン!と見えるらしいのですが、
この日の天気はいまいち、あと夏場は難しいのかな?



IMG_5394.jpg



こちらはナティ沼津。善子ちゃんの住んでるマンションのモデルです!
けっこういい所に住んでるのね。

ビルの間に窮屈そうに建っている稲荷神社が印象的です!



IMG_5290.jpg



なになに、上土朝日稲荷神社。
おおっ!?
ホントに稲荷神社です!(*`▼´*)



IMG_5307.jpg



こちらも善子ちゃんがメンバーに追い回された時に出てきたカット。

沼津バーガーです!
深海魚バーガーで有名なことは前から知っていたのですが、
やはりというか登場しましたね!笑



IMG_5310.jpg



ポスターとともに「第五話に登場しました!」の広告!
お店もラブライブ!サンシャイン!!にノリノリですwww

記念コラボメニューはまだありませんでしたが、きっちり深海魚バーガーをいただいてきました!
味は…濃厚なフィレオフィッシュといった感じでしょうか?
美味しいです!(゜Д゜)ウマー!



IMG_5313.jpg



大型展望水門びゅうお!

第5話の最後に出てきました!
アニメを見ずとも「おお~!」となる結構珍しい水門です。

綺麗な朝焼けをバックに撮りたいものです。


ちなみに沼津バーガー及び水門は駅周辺からかなり離れています。
この辺まで追い駆けっこするのはちょっとムリ有かな、かな?



IMG_5389.jpg



あわしまマリンパーク。
淡島に向かう船の船乗り場!

今回は時間もなかったので淡島はパス。
次回こそは!o(T□T)o



IMG_5391.jpg



!?∑(`□´/)/

Aquors号が運行してましたw!
い、いったいこの中の何人が知っているのだろうかw?



IMG_5334.jpg



三津の海岸線!
似たようなバス停がいくつかありました。

こちらは長浜バス停。



IMG_5332.jpg



伊豆・三津シーパラダイス。

開園前で人はまだいませんでしたが、にゃるが帰るころには盛況でした!



IMG_5321.jpg



千歌ちゃんの家のモデル、安田屋旅館。

この辺になってくるとラブライバーらしき人がちらほらw



IMG_5322.jpg



安田屋旅館前の三津海水浴場。

よくアニメにも登場する綺麗な砂浜ですが…
海水浴場と呼べるのかも疑わしいレベルで、めっちゃ狭いですw!(;^_^A


船着きの桟橋がいい感じですね♪



IMG_5355.jpg



三の浦観光案内所!

ラブライブ!サンシャイン!!の拠点化、はじまってます!笑



IMG_5341.jpg



中もラブライブ向けのコンテンツがありました!



IMG_5340.jpg



浦の星女学院の制服!?

本気度が伝わってきますねwww



IMG_5356.jpg



浦の星女学院に続く坂道。

って、まあじつは長井崎中学校ですが…(;^_^A



IMG_5366.jpg



長井崎中学校!浦の星女学院のモデルです!

ここは中学校です、当然ですが節度をもった行動をとりましょう!
…にゃるしぃも自信ないですがw



IMG_5359.jpg



学校の坂手前にあるバス停!
ちょっとユニーク。(≧ω≦)



IMG_5363.jpg



この階段もアニメに登場してましたが、使われてないみたいですね。



IMG_5364.jpg



にゃるしぃにこの日最大の戦慄が走る!

「バスが1日2本しかねぇ…」



IMG_5384.jpg



三津郵便局前のバス停。



今回は行き当たりばったりの巡礼となってしまいました。
もう少し寄りたい場所もあったんだけどなぁー…(喫茶店などなど)

やはり下調べは大事ですね。



IMG_5386.jpg



この発端丈山の展望台も、三津全体を海と富士山を含めて展望できるとのことなので一回くらいは登ってみたいですね!
さすがに日帰りじゃ難しいかな、かな?(゚ー゚*?)


この後もアニメ内で舞台が増えていくことを考えれば、
まあ、紹介しきれない写真もいくつかあるんですがこんなものでしょう!


にゃる自身まだ聖地巡礼第二弾を考えていますしね♡

次回は是非いい天気と富士山をキボンヌw!


ということで、ヨーソロー(^0^ゞ
(かなり急ぎ足で書いた記事です、間違い必至につき悪しからず(・ω<) テヘペロ)



今日の一言
386.jpg
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.