FC2ブログ
2016年04月13日 (水)
ちは!にゃるしぃです!(ミ^v^ミ)ノ


週末に陣馬山から高尾山にかけて縦走してまいりました!(`◇´)ゞ

ま、縦走というよりハイキングといった方が良いのでしょう。


「そーいや、去年も行ったなぁ~」と怪しげな記憶をたどってみると、
ちょうど昨年も同じ時期にシーズン最初の足慣らしとして訪れていたらしい。
んじゃ、今年も!ってことでこのルート。


朝も始発から電車、バスを乗り継ぎ一路陣馬山山頂へ。


高尾周辺では人気のルートとあって朝一のバスは満席!
臨時便が出ておりました。


しかし運動不足ってのは恐ろしいもので、開始一時間で息も切れ切れ…
「あれっ?こんなにきつかったけか?」
今日はソロで来ていたので途中棄権が頭を過りますwww
そこがいいのだ一人旅~♪フリーダムっ!!ヽ(=´▽`=)ノ

道中は…、

ま、詳しくはヤマレコに書いとこうと思うので端折りますw!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



IMG_4370.jpg



陣馬山山頂~♪

以前訪れたときには見られなかった富士山を見ることができました!v(≧∇≦)v
薄っすらとですが…

もうこの時点で満足度80%なにゃるしぃでしたw


結論から言えば陣馬高原バス停から陣馬山山頂が一番きつかです!

この後は多少のアップダウンがあるものの、勾配的には大したこたぁねーです!

距離は大したことありますが…(゚ー゚;A


以前は茶屋で山菜そばだかうどんだかを頂いたのですが、
まだ時間も大分早かったので大して休憩を取らずに次のポイントへ。


ちなみにルートは、陣馬高原下バス停~陣馬山~奈良子峠~明王峠~堂所山~景信山~小仏峠~城山~一丁平~高尾山~高尾山口という割とポピュラーなルートです!


IMG_4422.jpg



景信山からの眺めです!
はい!曇っておりますw!

んでも、この前よりは景色がクリアに見えたかもです。
八王子の高いビル?や西武ドームがくっきりとみえました!(写真真ん中?)

ここではじめてやや長めの休憩!(つかへばったw)
ついでにラーメンタイムしました!



IMG_4436.jpg



小仏峠の設樂焼の三匹の狸も健在でした!(。・ω・。)

関係ないけど、なぜ狸をむじなと呼ぶのだろうか?
あとでググっとくかな、かな?


もうこの時点であっぷあっぷ!
足がパンパンでしたwww



IMG_4477.jpg



城山の茶屋を過ぎたあたりから嫌な予感が…

花見?花見なのか?
な、なんか一丁平でもビニシ敷いて宴会しているグループが大勢…

案の定高尾山に近づくにつれて人がわんさかわんさかと。

やっと高尾山山頂に着いた~!と喜ぶ間もなく、
「ファっ!?!?」

すげぇ人だかりだよ!(≧ヘ≦ )

なぁぁんんで高尾山山頂の記念碑(?)の前に写真待ちの列ができんだよっ!

噂には聞いていたが、どうやらにゃるしぃ、
今の今までは運よく人を避けて高尾山に来られていたらしい。
うん。
もう二度と週末や休日には行かねぇと心に誓うにゃるしぃであったw



IMG_4503.jpg



人をなるべく避けるべく6号路より下山!

さすがにミュールやヒールでは6号路を通らないだろうと!
(若干名いたがな!!凸(`Д´メ))

6号路はいいですな!
登山道っぽいので頂上でヤサグれていた心もすっかり癒されました♪


ふぃ~、無事に下山。
いい足慣らしにはなったかな?膝ガクだがな!


もっとも下山してまたうんざりしましたが…

どこの原宿だよっ!?(≧ヘ≦ )



IMG_4504.jpg



にゃるしぃ改めて思いました。

観光地なんですね~、高尾山って。
外国からわざわざいらした方々に言いたい。
「あんたらの国の方がもっと自然で素敵なところがあんだろがっ!!」

ここでもソウルジェムが少し黒ずみましたww


ムササビ君、…お前だけだよ癒してくれんの…


これ以上留まると魔女化してしまいそうなので退散!
足早に駅に向かいました。


ヤサグれにゃるしぃはさて置き、
ほどよく経験値も貯まったし、ま、良しとしますか?


さて、今年はどこ行くかな、かな?(゚∇^*)


あっ、ヤマレコまだ記録途中だったっけ?


書き終えたらリンク貼ります。…多分、そのうち。



今日の一言
378.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.