FC2ブログ
2015年05月31日 (日)
五月雨をあつめて早し最上川

どーも、月末にゃるしぃです。(ミ^^ミ)
昨日の地震、びっくりしましたね~!?
大きな被害はなかったものの、万が一には常に備えておきたいものです。

さて。
このブログもいつのまにか週一回あるかないかの更新率…
三日に一度更新していた頃が懐かしい…(゜ ゜ )

ま、そんなノスタルジーはさて置き。
5月、お終いです♪

201505yamataisetsu.jpg

今月は大菩薩嶺、天城山と2座の百名山を登頂。
このペースでいくと年に10座がいいとこかな、かな?
ってことは100在る山を登るのに掛かる年月はと…10年。
10カ年計画か。
ま、まあのんびりと楽しむとしますか。A´∀`;)

登山本格シーズンを前に計画をぼちぼち立ててはいるものの、
もうじき梅雨の季節ですからね~
上手く雨日の合間をぬって遠出したいものです。(^v^)

201505honokannchi.jpg

写真はμ’sのリーダー穂乃果の実家のモデルとなった甘味処屋さん。
たまたま近くで用事があったので。
いつか訪れようと友人と約束しているものの中々日が合わずに頓挫…
日曜日、月曜日、祝日がお休みなのです。

近く劇場版の公開がありますからね~
また神田界隈が賑わうのかな、かな?

201505cafe3331.jpg

こちらは御茶ノ水、秋葉原間にあるカフェN3331!
旧万世橋駅のプラットホームを利用したカフェさんです。
友人に誘われて面白そうだったので行ってみました!

100年前の階段が残っているなど、歴史を感じられたりもしますが、
やはり売りはカフェ内にあるガラス張りのテラスでしょうか?
カフェを挟んで主に中央線が真横を走り通りっていきます!

ちなみにN3331とは、Nが「NEW・NIPPON・NEXT」を意味しており、
3331は江戸一本締めのリズムだそうです。
九(回手を打って)に点(最後に一本締める)を加えて丸く納めるとか…
粋ですよね、一本締め♪

201505footstep_00.jpg

そういえばバイクのステップをボード型に変えてみました!(*`∀´)
ツーリングなどで足元が楽になったら良いな~と思って付けたのですが…
先日伊豆の峠道を走ってびっくり!
タイトなコーナーを曲がると道路に、擦ります!!

衝撃でバランスを崩して崖直下まっしぐら!
こんなネガティブな妄想が頭を過ぎること過ぎること!笑
おかげで以降怖くてバイクを思うように倒せずヘナチョコライダーのような走りに…

今は改良しようか元に戻そうかと思案中なのですよ…(T T。)

IMG_3158.jpg

こちらは伊豆の帰りに寄ってみた根府川の駅舎。
これもラブライブの聖地だったりしますw!

時間も良い感じに夕暮れ時、ついでに国府津駅前の海岸にも寄って、
「μ’sは解散します!」
とか叫んでみようかと思いましたが、調べてみると海の方角に陽は沈まず、作中のような夕焼けは見られないらしい…(泣
どのみち少し回り道になってしまうので今回はパス!
次の機会に暁の海岸を見に行くことにして、そそくさと帰りました。

ラブライブの話が多いにゃるしぃですが、
にゃるしぃラブライバーではなくワグナーですよ!
にゃるしぃラブライバーではなくワグナーですよ!(ctrl+v)笑
大事なことなので2回言ってみました!

長期予報によると今夏は冷夏らしいのですが…
5月末もうすでに嫌な暑さがぁぁぁ!!(>д<)
6月に入るまではエアコン禁止!っていうマイルールを破っちまいそうです…

あと個人的には最近お酒の飲みすぎなのかお腹回りがぁぁぁ
右肩の調子も相変わらず悪いし、ちょっと疲れやすいし…
そろそろ体、経年劣化かな、かなw?( ̄^ ̄;)

そんなこんなで6月も元気にいってみよ~!

今月のイラストは5月5日の子どもの日にちなんで苺ましまろ!
今日日のこどもは危険がいっぱいで大変だぁw!

今日の一言
may4.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.