2017年07月31日 (月)
ども、にゃるしぃです!(ミ^・ω・^ミ)ノ


いつの間にか梅雨も明け、夏本番!!

と、言いたい症候群。


ここんところ天気いまいちですねー!

蒸し蒸しする日が続いて気分もいまいち…(´・ω・`)

虎の子の休暇を潰されたにゃるしぃの7月のまとめなのです!



DSC_1438.jpg



にゃるしぃスマホ変えました!

使っていたミクぺリアの引退を受けて同じXperiaに機種変!

実際いくつかのアプリが動作障害を起こし始めたのでね。


来たるべきけものフレンズに備えてというのは内緒です♡(>ω・)


にしてもにゃるしぃ、
最近ソシャゲを抱えすぎて悩み中なのですw

時間ねぇー!(ノ◇≦。)



DSC_1447.jpg



にゃるしぃ念願の軽自動車買いました!

もちろん、中古だよw?


ものはニッサンのクリッパー!

いろいろと検討した結果ワゴンが良いだろうと。

車中泊第一主義なのです。


お値段もそこそこなこの車、まだちょろっとしか乗っていませんが、

不満しかねぇ!!(๑`^´๑)

まあ不満要素は挙げていけばキリがないので割愛。


それに評価が底を打っているのでこれ以下はないと割り切って、
ポジティブに俺はなるっw!


ないないずくしなのでこれから手を加えて楽しみたいです!



DSC_1488.jpg



試運転がてらに大洗までさっそく行ってきました!
(大洗ホント好きだなオレw)


折しも海の月間艦艇公開イベントが開かれていて良かったです。

そうそうに軍艦、といっても護衛艦ですが、見れませんもんね!


この日はすっげぇー暑かったので即退散しましたが…



DSC_1542.jpg



海の日の三連休には鴨川へ。

3年ぶりとなるラグランジェ展を見てきましたよ~(*´罒`*)



DSC_1528.jpg



規模は以前に比べて縮小されていましたが、貴重な原画も見れて満足!


少し前にはまどか役のきゃりさん(石原夏織さんね)も来ていたようで

ファンノートへの書き込みやポスターの自筆サインもみれましたよ~!

ゆいかおりは残念だけど応援してます♡(*´▽`*)



DSC_1523.jpg



自分より一緒だったご友人が一番楽しんでいたかもですw


あと、
「ここだけの話…」をいっぱいしてくださった主催者の方が印象的でしたw

もちろん「ここだけの話」なので内容は内緒です♡


何にせよ楽しかったっす!

いや~、ラグランジェはいいぞー!



DSC_1551.jpg



海の日を翌日に控えての海水浴 in 金谷の海水浴場!

久々だ~!

ホント何年ぶりだろ、だろ?


遠浅の砂浜がいい感じでした~!(≧▽≦)


ギャル?いえ、知らない子ですね。笑



DSC_1559.jpg



金谷で民宿を開く予定の職場の上司宅にお世話に!

ご飯、ご馳走様でしたー!



DSC_1566.jpg



翌日は目と鼻の先にある鋸山へ~!

低い山のわりに景色はよかよー!


渋滞を回避すべく早々に退散、したつもりもやはり巻き込まれるぅぅ
そんな三連休でした!



DSC_1577.jpg



今季初のマリンスタジアム野球観戦!


ZOZOに変わってからは初なのかな?


ま、今年はウチのチームだめだめですからね。
自然と足が遠のくわけですよ。


あ、試合は勝ちましたよ!

チームはあれですが、福浦選手には頑張ってもらいたいものです!



DSC_1595.jpg



んでもってつい昨日にはワンダーフェスティバルに行ってきたよ!

去年の夏から皆勤賞なのです!


3回目ともなると大分コツを掴んだのか、
疲労も軽く見てまわれるスキルが身に付いたかもです!

それでも人の多さに酔ってしまうのだけれどもね…



DSC_1708.jpg



年一回で十分だろ?と思いつつもついつい出向いてしまうとは…

ま、
フィギュア好きにはたまらないイベントだもの、しょーがない!(≧ω≦)


さてさて、

真夏到来!
山に海にイベントに!

ほんのちょっぴりアクティブさを取り戻したにゃるしぃ。

新たに車という移動手段も増えたので極力遊びに出掛けたいですね!


というか、

いい加減お山に行きたいのです!ヘ(`Д´)ノ



今日の一言
july7.jpg


2017年07月11日 (火)
テッテレー♪



P1080218.jpg



にゃるしぃは軽自動車を手に入れた!



P1080219.jpg



ということでにゃるしぃ日産のクリッパーを手に入れました!


軽自動車に疎いにゃるしぃ。


勧められたときは、

「クリッパー?何それ?」状態。


サンバーやエブリィに比べるとややマイナーなのかな?


ま、ぶっちゃけ三菱のミニキャブのOEM供給車なのですが…(A;´・ω・)



P1080225.jpg



にゃるしぃずっとライダーやってきましたが、
そろそろ雨風に曝されるのに疲れるお年頃にw


そんな理由で手にしたこの車、
父や妹がお世話になっている知り合いを通して購入したのです!

最初はタントかN‐Boxを希望していたのにどういう経緯でこうなったのか…


ま、安かったってのが一番なのですがw



P1080217.jpg



以前使っていた車で車中泊をよくしていたにゃるしぃ、
軽い気持ちで「ごろ寝できたら最高ですよね!」的なことを言ったらこうなったw

ま、たしかに荷台は広く、

申し訳程度に付いてる後部座席を畳めば十分に休めそう!


ただゴツゴツしているのでなんかしら手を加えないとです。



P1080227.jpg



無駄を省いた商用車の宿命なのかこの車のオーディオ、

ラジオのみ…


ま、百歩譲ってそれはいいとして何でスピーカー一体型なのよ!?



P1080228.jpg



このドアについているスピーカーの意味は…


ややハードルが高いけど、
ヤフオクなどでスピーカー購入し自分で取り付けるか…

オートバックスなどで取り付けてもらうか…


今一番頭を悩ませている課題です。


ドライブ時には音楽ぐらい気持ちよく聞きたいですからね!(*´∨`*)

いや、まあ最近アニソンかボカロしか聞いとらんが…



P1080222.jpg



助手席側に乱雑な修理痕がー

ま、これも承知で購入したわけですが、

ステッカーでも張っときゃ良いだろと思ってたけど、
結構大きめのものじゃないと隠れないかもです…^^;


ちょろっと運転してみた総評。


悪い点

■とりあえず燃費悪い!一昔前のアメ車かよ!?
■オーディオショボ過ぎ!ラジカセ持ち込んだ方がマシ!
■走行音がうるさい!こればっかりは軽の宿命か!?
■シートが固い!クッションないと長距離ムリ!
■とてもじゃないけど後部座席に人を乗せられない!座席ショボ!
■窓にフィルムがないので外から丸見え!ヘタに荷物を積めないw
■装備品と呼べるものが何一つない!商用車だからしゃーない。


良い点

□今はまだない…(´・ω・`)



P1080226.jpg



もうこうなったら痛車化しかないのか!?
(もうすぐ『なのは』公開ですね!はい、関係ないですねw!)


ま、嘆いても仕方がない。


それに出来の悪い子ほどカワイイっていうしね♡


なので、
今はどうやってにゃる色に染めていくか計画中!

ミニキャンパーに出来たら最高だね!(*´∀`*)



今日の一言
391.jpg


2017年07月07日 (金)
ちは!にゃるしぃです!(*`∀´)ノ


先に謝っておきますね。ほぼ例年のコピペですwww!


さて、気を取り直して…(;^^A


今日は七夕でしたね!
はたして織姫と彦星の逢瀬は叶ったのか!?


「(゚ー゚*?)??



去年、一昨年、一昨昨年、一昨昨昨年、一昨昨昨昨年、一昨昨昨昨昨年と同じこと書いてますね…

にゃるしぃ、この七夕の記事だけはブログ開設以来皆勤賞なのです!


(`・ω・´)+ドヤァ


…まあ、

なんつーか、テンプレ文も
伝統芸だと割り切ってくだちいwww!



DSC_1434.jpg



毎年毎年、最寄駅でこの立派な笹っぷりを目にすると、


「げっ!?もう七夕なのかよ?!?!ブログ書かなきゃなのか!?」


そんなアナフィラキシーショックがぁぁぁ!


悶々としながらも甲斐々々しくも写真だけは撮っておくにゃるしぃw☆



DSC_1440.jpg




毎年のことながら、
色彩センス無視のビミョーな色の短冊にビミョーな筆色のお願い事です。


もちろんお願い事は、

「宇宙が平和でありますようにっ!!」

です☆


はっきり言います!ミ☆
ただの意地ですwww☆


あっ、でもでも
ちゃんとしたお願い事もしましたよ~!


「リア充になりたい!」ですw☆


去年は宝クジがどうたら、でしたが…


お金も大事だけど、心が満たされなきゃだね☆
そりゃ、
一度きりの人生、誰だって幸せになりたいっちゅうのw!( ̄v ̄;)


と、まあ、

お星さまも困惑する漠然としたお願い事です!笑☆


とりあえず短冊を吊るしますです☆



DSC_1441.jpg




鈴なりですなぁ~☆
(この辺も毎年同じこと書いてるなぁ…^^;)


うちの界隈最近外国人がすっごく増えたので外国語の短冊も多いですw
日本文化満喫してるなぁ~!
外人も他力本願をよしとするのでしょうか?笑


しかし、ホント増えたよ~w


まあ、何となく楽しんでいる様子なのは何よりかな☆



DSC_1442.jpg



いつもと変わらぬ笹っぷり?に感心してしまいますw
ホント、
いったいどこから笹を調達しているのやら。


関東、今年は空梅雨っぽい☆


家のまわりだと満点の星空ってわけにはいかないんだろうけど、
この分で行くと今夜は雨が降ることはないかな、かな?


ま、なんで、


織姫さまと彦星さまも逢瀬が叶って満足だろうよ☆


七夕ですからね!
今回も“☆”をふんだんに使用してみましたー☆


これから夏本番ですよ~!(*`▼´*)
楽しんでいきましょう!!


素朴な疑問、あの短冊七夕終わったらどう処分されるんだろ、だろ?(汗汗



今日の一言
390.jpg


2017年07月03日 (月)
ども、にゃるしぃです!(ミΦωΦミ)ノ


週末にスマホを買い替えたのにともなってミクぺリアを封印しました。


足掛け4年近く使ってきて、

初めてのスマホということもあってなかなかに感慨深いです。


当時ガラケーからスマホに鞍替えしようと画策していた最中、

「ミクのスマホがでるらしいよ」の情報に、
「これしかなーい!」

迷わず決定したにゃるしぃw


確か限定3,9000台とかで、
手に入るのかどうかヒヤヒヤした記憶がありますw!


最初の頃はホント、

デザインから中身までミク仕様になっていたXperiaに感動しましたね~♡



P1080215.jpg



初音ミクのイベントがある度に同じスマホを見る機会が多かったり

いや、ホント多かったのだぜ?笑


「俺もミクぺリアユーザーだぜ!」アピールをさりげなくしてみたりしてwww

人知れず変な連帯感にほっこりしたことも数知れないですw(*´﹀`*)


後継機が出ることをずっと願っていましたが…
う~ん、今のところそんな話はないみたいですね。


残念…(´・ω・`)


機能やスペックが時代にそぐわなくなっていくのは仕方がないことだけど、

初音ミク信者のにゃるしぃにとってはこの上ないアイテムだったよ!


おつかれミクぺリア、アーーンド、

サンキュー!ミクぺリア!



さて、

どうやって新しいスマホをミク色に染めてやろうかな、かなw?



今日の一言
389.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.