2017年04月30日 (日)
ども、月一にゃるしぃですw!(ミ`∀´ミ)/


はい。
久しぶりすぎてFC2のログインパスを忘れたのはわたしですw


寒かったり暑かったりと三寒四温な日が続いていましたが、
五月間もない今日この頃、過ごしやすくなりましたね!


思わしくなかった体調もいつの間にやら良くなっていました!
一体なんだったんだろ?

季節の変わり目ってホント怖い…



DSC_1362.jpg



ソードアートオンライの劇場版を月の頭のファーストデーに鑑賞。
なかなかに良かったです!

この映画を観るために録り溜めていたアニメを急いで消化したりと大変でしたw

入場者特典のミニ色紙にアスナ欲しかったんですけどね…
二分の一を外すあたりがいまのにゃるの運気なのか。



IMG_5860.jpg



思い立って幸手の権現堂までお花見に!

にゃるしぃは初めてです。

ツイッターだかなんだかで知ったお花見スポットで結構有名らしく、
「らきすたの聖地でもあります!」と言われたら行かないわけにはいかないw!


桜もそろそろ終わりかな?ってな頃だったのですが、見事でした♡

結構早い時間に訪れたにも関わらず人が多かったです。



IMG_5850.jpg



桜と菜の花のコントラストが綺麗でしたよ~!(。>v<。)

水色の空も相まって何となく三色弁当を思い浮かべたにゃるですw



IMG_5870.jpg



桜祭りも開催中だったのか露店がズラリと桜並木に並んでました。
これが結構な数の出店でちょっとびっくりでした!(゚Д゚ノ)ノ

なるほど平日でもこの賑わい…
県内随一と言われてるだけはあります。

ぜひ次は夜桜見物に来たいですね!
(たしか、らき☆すたも夜桜だったような…)



IMG_5872.jpg



折角幸手まで来たのだからと鷲宮神社へ!

一頃は初詣や土師祭などでちょくちょく訪れはしたけど、
このところは足が遠のいていたからなぁ~

んでも、
変わらない景観にちょっと安心!(´∇`。*)



IMG_5874.jpg



境内の桜も見頃でした!
埼玉はほんの数日遅いのかな、かな?

流石にソレっぽいのはいなかったですよ!笑



IMG_5879.jpg



うんうん。
ここも相変わらずだにぇ~(*´∀`*)

今でも土師祭とからきすた神輿を担いだりするのかな?
そんなことがちょっと気になるプチ聖地巡礼でした!



IMG_5906.jpg



山のシーズン前の恒例になりつつある陣馬~髙尾縦走!

連れの寝坊やら満員でバスに乗れなかったりと、雲行き怪しいスタートでしたが、
天候にも恵まれて楽しかったです!(*´∨`*)



IMG_5932.jpg



城山の桜も散り際でしたが見事でした!

体力の無さに定評のあるにゃるの連れでしたが、どういうわけかこの日は元気w
二年前に一緒に歩いた時のタイムを大幅に縮めるという快挙っぷり!



IMG_5949.jpg



髙尾山山頂周辺は相変わらず大賑わい!
いったいどこの原宿だよw?

外国の方を多く見かけるようになったけど…日本に来てまで行くか、髙尾山?


名物三福団子をいただいてそそくさと下山するのです!
この日は文明の利器ケーブルカーを使用!
何気ににゃるしぃ初めてかも?「わーい!たーのしー!」
ものスゲェ楽ちんなのだ!
『我々は賢いので』by博士と助手


麓の高尾山口駅にある温泉にも興味があったのですが、
人の多さにパスしました。


ま、なんにせよ良い脚慣らしになったかもです!(*´˘`*)


今シーズンは東北遠征したいな~
あとは休暇の確保と足が必要だな!


ま、こんなところかな?


あ、そか!世はGWですね!
どこぞに行きたいけど、どこも人多いしな~!
先立つものもないしw


ま、そんなにゃるしぃの憂いはほっといて、

GW真っただ中の人もそうでない人も事故には気を付けろ!



今日の一言
april6.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.