--年--月--日 (--)


2017年01月31日 (火)
ども、にゃるしぃです!


2017年が始まった!と思ったら一月もう終わり…

時間の進みがホント希薄なものになったなぁ~( ̄^ ̄;)


もはや月一ブログの月のまとめですw!(*゜ω゜*)



DSC_1243.jpg



今年は稲毛の浅間神社に詣でてみました!

元旦にお邪魔した同僚宅から近かっただけなんですが。

毎年聖地w?にちなんだ神社に詣でいたのですが、今年はいっか!と思っていたのですが、
この浅間神社、奇しくも『俺ガイル』の聖地だったりするw(゜ω゜)


「健やかで穏やかな一年」をお願いしました!
う~ん、
お願い事も大それたものから細やかなものになったよな~



DSC_1236.jpg



去年(一昨年になるのかな?)のお餅を使ってお雑煮!
なんだかんだこの時期にしか消費しないんだよね、お餅って!笑

ま、多少古くても保存食だからおk!

それより先に話した同僚宅で頂いたお雑煮はやや醤油ベース。
うちは出汁のみのお澄ましベースなので、ちょっとデカルチャーでした!

お雑煮も家庭でそれぞれの味がでますね~!(^v^)



DSC_1249.jpg



七草も例年通り頂きました!

今年はいったいどんな年になるんでしょうねー?

早速トランプ大統領が飛ばしてくれてますがw

個人的には落ち着いた年にしたいですね~!



DSC_1258.jpg



今年一発目のイベントらしいイベント!

週末に行ってきました奈々さまライブ!
楽しかった~(`∀´*)/

これをもって今年終了でもいいかなw?(いや、嘘ですが…;^^A)


他に書くべきことは…思いつかん。
ま、こんなゆる~~い感じで今年もがんばる!…予定。


インフルエンザ流行っているらしいですからね~!
皆さんも体調には気を付けて2017年を楽しみましょう!(^∀^)ノ



時間なくてイラスト描けんかった…orz
ま、そのうちこっそりと貼り付けとこw!
今日の一言
かみんぐすーん?


2017年01月05日 (木)
明けましておめでとうございます!


遅ればせながら、年賀のご挨拶!
にゃるの今年の年賀イラスト?は漫画仕立てにしてみました!


年賀2017_賀状_blog

ネタはまさかの真珠湾攻撃!

首相の真珠湾訪問をたまたまニュースでみて「ああ、そうか、トラトラトラかぁ…トラとトリ、語感似てるよな~」からはじまり、描いているうちに収拾つかなくなるというw

新年早々不謹慎かなとも思いつつも、戦争へのアンチテーゼってことで!
平和、尊い!

もっとも、
艦これを知らない人には何のこっちゃまったくわからないという…


ま、まあ
ヌルイ感じがにゃるらしくはありますけどね!


なにはともあれ、
今年もよろしくお願いいたします!



今日の一言
387.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.

