--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016年08月31日 (水)
こんにちは!こんばんは!にゃるしぃです!(ミ>v<ミ)/


夏本番の八月も残りわずか!
みなさん、夏休みいかがお過ごしでしたかー?

にゃるしぃも学生時とは比べくもなく、短いながらもお盆休みしました♪


つーことで八月のまとめです!(≧∀≦)ノ



IMG_5306.jpg



ラブライブ!サンシャイン!!の聖地、沼津・西伊豆方面へ!

めっさ深夜に家を出て早朝に沼津駅に到着。
遠いんだよなぁ~!

んでも、いつもながら
「あー!ここ見覚えある~!!」
なんて思いながら巡礼スポットを巡っていきますw(*´∇`)

道中は同志(笑)とのささやかな交流もあったりして面白いのですw


まあなにより、きっかけは聖地巡礼とかってちょっとふざけたものですが、知らない土地を見て回るのは楽しいですよね♪



IMG_5410.jpg



お盆には下関の実家にも帰省しました!


いつも帰る手段に悩むのですが、今回は飛行機で。
車で帰るのも一苦労ですし、新幹線はかかる時間と値段のコスパを考えると高いし、バスは長時間を窮屈さに耐えなければならないしで…
ホント、悩むんだよな~( ̄^ ̄)

実のところ飛行機も早く着けるかといえばそうでもなかったり…
山口宇部空港からがね…


長府の街並みも一頃に比べて大分変わったけれども、
やっぱ落ち着きますね!



IMG_5439.jpg



功山寺の山門も綺麗に修繕されていました。

驚きは歴史博物館なるものが功山寺の前にできるのだとか。
もうすでに建物なんかは出来上がっていて景観がすっかり変わってた!

う~ん、これも時代の流れなのか…



IMG_5448.jpg



同じ下関市内(広いけどね…)にありながら行ったことなかった角島。

親父にすら強くお勧めされたので行ってみることになったのですが…
びっくりするぐらい海が綺麗で、島へ延びる橋がフロリダのセブンマイルブリッジとはいかないものの素晴らしい景色でした♪


ライダーも多くて、自分もバイクで来ればよかったなとちょっと後悔。
次は親父のバイク借りて走ってみたいですね!(*´`*)



IMG_5499.jpg



瑠璃光寺にある五重の塔!国宝ですよ!

こちらも帰るとよく訪れる山口にあるのですが、にゃるは初めてです!

室町時代に建てられたらしくもの凄く歴史を感じます!(ボロいとも言うw)
それでも国内では10番目の古さなのだとか…
他どこよ?



IMG_5550.jpg



実家にいる間に少し足を延ばして佐世保まで!
車で3時間ぐらいで行けることにびっくり!案外近い。(*´Ο`*)

西海橋!
渦潮も見ることができましたよ~!

しっかしこの日はむちゃくちゃ暑かった…(´Д`ι)



IMG_5593.jpg



展海峰!

九十九島を一望できます!
実際は200以上の島があるらしいですが…


この日は靄っていましたが、素晴らしい眺望です♪(≧▽≦)



IMG_5582.jpg



奮発して九十九島クルージングもしました!


ずっと車の運転し通しだったので、ぼけーとゆっくりできました!
さすが軍港のある佐世保!潜水艦の形をした島がカワユス💛


夕焼けの時間帯が良いらしいのですが、その時間帯は土日の運行のみとのこと。
う~ん、残念。



IMG_5634.jpg



佐世保港には何隻か軍艦が停泊していました!
改めて軍港であることを印象付けられます。

佐世保の街も思っていた以上に大きくてにゃるしぃは驚きました!


はっ!?佐世保バーガーを食べていにゃい…(。>﹏<。)



IMG_5610.jpg



さすが長崎。街中に立派な教会が。
こちらは三浦町カトリック教会。ライトアップが綺麗です!

他にも佐世保鎮守府やらドックやら、提督的に熱くなるスポットも巡ってきたのですが、
まあ、佐世保は艦これの聖地巡礼としてまた別に記事にするつもり(あくまで、つもりな!)なのでこれぐらいで。



IMG_5645.jpg



帰りは武雄温泉に立ち寄ってみました。

重要文化財である新館。う~ん、レトロなのだぜ!(・ω・)
今はもう温泉としては使われていませんが中を見学することができます。


新館の前に建っている一際朱くて目を引く楼門。
この楼門の設計者は東京駅(中央停車場)を設計された辰野金吾氏。

んでもって、この武雄温泉にある楼門にはちょっとしたミステリーがありまして、
東京駅の丸の内駅舎ドームには八つの干支のレリーフが配されているらしいのですが、そのうち卯、酉、午、子が欠けているそうで、なんとその欠けていた干支が改修工事が行われた楼門二階の天井四隅に彫れていたとか。



IMG_5651.jpg
(あっ、楼門の写真上げるの忘れてたwww)


まあ、詳しくは長くなるので省きますが、東京と佐賀…
100年近くもの時を経て見つかった新事実。
辰野氏の遊び心だったとしたら粋ですよね!

見学もできるらしいのですが時間が朝9時から10時までの限られた時間じゃあ、ね。

それでも、ちょっと面白い寄り道になったかな、かな?


ま、とにかくすべてが思い付きの行き当たりばったりの旅行でしたwww
やはり何事も計画は大事ね。(*-ω-)



IMG_5607.jpg



さて、にゃるしぃの夏休みはここまで、
帰省して実家でゆっくりするつもりが、なんだかんだ毎日ぶらついてしまい疲れる羽目に…

ま、まあ充実していたと解釈することにしよう…


千葉に帰ってからは通常運転。
と言いつつ艦これの夏イベントに大わらわなんですがw!



艦これ_takao



そういや艦これはじめたばかりの頃は最後までクリア出来なかったけか…
またアルペジオとコラボしてくれないかな~?


ということで(どういうことw?)9月も元気に行ってみよ~!
つか、
早く涼しくなりなさいよ!(๑`н´๑)



今日の一言
august6.jpg
スポンサーサイト


2016年08月22日 (月)
ども、にゃるしぃです!(ミ≧ω≦ミ)ノ


ラブライブ!サンシャイン!!はじまってますね!

アニメの舞台も沼津・西伊豆周辺と比較的(比較的ね…)近く、これは一度行かねばと。

ということで、
得も言われぬ衝動に駆られて聖地巡礼に赴いてきましたw!



IMG_5261.jpg



起点は沼津駅!


電車も考えましたが、朝の涼しいうちならとバイクでツーリング!
まぁ、予想通りといいますか、家からは結構遠いのだぜ…


にゃるしぃが巡礼したのはアニメの第6話が終わった直後。
話が進むにつれ、沼津駅周辺も頻繁に出てきていますね!



IMG_5259.jpg



駅前のSLのオブジェ。目を引いたで一枚!

ちなみにこちらは沼津駅南口です。



IMG_5271.jpg



そのオブジェ横にあったオブジェ。
アニメとはちょっと違っていますが、第7話でヨハネ様が東京に行く前に堕天(?)していた場所です!笑

ちなみに、ヨハネはにゃるしぃの一番のお気に入りだったりします♡



IMG_5270.jpg



Aquorsのメンバーが走り回っていた仲見世アーケード。

むぅ、けっこう大きな街だな沼津。



IMG_5266.jpg



なかなかに長いアーケードです。



IMG_5267.jpg



アニメでも印象的だったシャッターアート!(´▽`)



IMG_5283.jpg



リコー通り!

あまりに朝が早かったので中心街がどこなのかがわからにゃい…



IMG_5273.jpg



こちらは沼津駅北口。



IMG_5276.jpg



メンバーが1stライブの告知をしていましたね。
南口と様相は大分違います。



IMG_5288.jpg



こちらもAquorsが走り回っていたアーケード名店街。

走り回ってばかりだなw



IMG_5292.jpg



御成橋近く、狩野川の川辺。
けっこう広くて開放的です!ヽ(*^^*)ノ


第8話で意気消沈しているメンバーと沼津祭りの提灯が並んでいるカットが印象的でしたが、そんな祭りあるのかな?
あとで調べてみるです!


天気が良ければ富士山がバーン!と見えるらしいのですが、
この日の天気はいまいち、あと夏場は難しいのかな?



IMG_5394.jpg



こちらはナティ沼津。善子ちゃんの住んでるマンションのモデルです!
けっこういい所に住んでるのね。

ビルの間に窮屈そうに建っている稲荷神社が印象的です!



IMG_5290.jpg



なになに、上土朝日稲荷神社。
おおっ!?
ホントに稲荷神社です!(*`▼´*)



IMG_5307.jpg



こちらも善子ちゃんがメンバーに追い回された時に出てきたカット。

沼津バーガーです!
深海魚バーガーで有名なことは前から知っていたのですが、
やはりというか登場しましたね!笑



IMG_5310.jpg



ポスターとともに「第五話に登場しました!」の広告!
お店もラブライブ!サンシャイン!!にノリノリですwww

記念コラボメニューはまだありませんでしたが、きっちり深海魚バーガーをいただいてきました!
味は…濃厚なフィレオフィッシュといった感じでしょうか?
美味しいです!(゜Д゜)ウマー!



IMG_5313.jpg



大型展望水門びゅうお!

第5話の最後に出てきました!
アニメを見ずとも「おお~!」となる結構珍しい水門です。

綺麗な朝焼けをバックに撮りたいものです。


ちなみに沼津バーガー及び水門は駅周辺からかなり離れています。
この辺まで追い駆けっこするのはちょっとムリ有かな、かな?



IMG_5389.jpg



あわしまマリンパーク。
淡島に向かう船の船乗り場!

今回は時間もなかったので淡島はパス。
次回こそは!o(T□T)o



IMG_5391.jpg



!?∑(`□´/)/

Aquors号が運行してましたw!
い、いったいこの中の何人が知っているのだろうかw?



IMG_5334.jpg



三津の海岸線!
似たようなバス停がいくつかありました。

こちらは長浜バス停。



IMG_5332.jpg



伊豆・三津シーパラダイス。

開園前で人はまだいませんでしたが、にゃるが帰るころには盛況でした!



IMG_5321.jpg



千歌ちゃんの家のモデル、安田屋旅館。

この辺になってくるとラブライバーらしき人がちらほらw



IMG_5322.jpg



安田屋旅館前の三津海水浴場。

よくアニメにも登場する綺麗な砂浜ですが…
海水浴場と呼べるのかも疑わしいレベルで、めっちゃ狭いですw!(;^_^A


船着きの桟橋がいい感じですね♪



IMG_5355.jpg



三の浦観光案内所!

ラブライブ!サンシャイン!!の拠点化、はじまってます!笑



IMG_5341.jpg



中もラブライブ向けのコンテンツがありました!



IMG_5340.jpg



浦の星女学院の制服!?

本気度が伝わってきますねwww



IMG_5356.jpg



浦の星女学院に続く坂道。

って、まあじつは長井崎中学校ですが…(;^_^A



IMG_5366.jpg



長井崎中学校!浦の星女学院のモデルです!

ここは中学校です、当然ですが節度をもった行動をとりましょう!
…にゃるしぃも自信ないですがw



IMG_5359.jpg



学校の坂手前にあるバス停!
ちょっとユニーク。(≧ω≦)



IMG_5363.jpg



この階段もアニメに登場してましたが、使われてないみたいですね。



IMG_5364.jpg



にゃるしぃにこの日最大の戦慄が走る!

「バスが1日2本しかねぇ…」



IMG_5384.jpg



三津郵便局前のバス停。



今回は行き当たりばったりの巡礼となってしまいました。
もう少し寄りたい場所もあったんだけどなぁー…(喫茶店などなど)

やはり下調べは大事ですね。



IMG_5386.jpg



この発端丈山の展望台も、三津全体を海と富士山を含めて展望できるとのことなので一回くらいは登ってみたいですね!
さすがに日帰りじゃ難しいかな、かな?(゚ー゚*?)


この後もアニメ内で舞台が増えていくことを考えれば、
まあ、紹介しきれない写真もいくつかあるんですがこんなものでしょう!


にゃる自身まだ聖地巡礼第二弾を考えていますしね♡

次回は是非いい天気と富士山をキボンヌw!


ということで、ヨーソロー(^0^ゞ
(かなり急ぎ足で書いた記事です、間違い必至につき悪しからず(・ω<) テヘペロ)



今日の一言
386.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。