2016年06月20日 (月)
どもどもにゃるしぃです!(ミ`∀´ミ)


新たに購入したポータブルナビを試すべく週末鴨川までツーリングしてきました!


今回はちょっと前の読売かなんかの記事で知った濃溝の滝とやらもついでに見てみようってことで!

なんでもその景観がジブリっぽいともっぱら評判!らしい。

ちょっと期待です!(*^^*)


場所はびっくり県道24号線沿い。
鴨川有料道路にほど手前にある清水渓流広場内!

小生、幾度となく通っているはずなのですが…気づかなんだ…

「幸せの鐘」の看板はいつも目にしていたのですがね。



IMG_4682.jpg



到着したのは朝5時半とかそのへん。

にもかかわらず20台ほど停められる駐車場は一杯でした!
もっとも滝ぐらいしか見る場所がないので車の入出回転は早いです。

思わぬ人の多さに、
「えっ!?そんなホットスポットなん?」

期待に胸膨らませていざ広場内へ!(* ̄∀ ̄*)


広場内は、まあ15分もあれば一周できちゃうほどです。



IMG_4685.jpg



ほうほう、これが「幸せの…」
あ、ちがった「幸運の鐘」でしたね!A^^;)


奥にちらっと見えているのが件の滝です!



IMG_4692.jpg



「おおっー!」

写真で見た通りじゃん♪


やはり写真を撮られている方が大勢なのです!

中には三脚を立ててスッゴイカメラを持参されている方も数名!
なのでいい場所は取られています!笑
(い、いったいいつからいるんだぁ~!?)

おまけに太陽の光の射し込み具合に注文があるのか、“光待ち”をしているかたが大勢いました!

まあ、いい写真を収めたいという気持ち、分かりますね!

確かに自分が見た写真も光の射し方がとても幻想的だったと記憶してます。


本当に何でもないような小さな渓流なのですが、
自然って時として芸術だね~!(@^v^@)

ふむふむ、これはガッテンガッテンガッテンw!
一見の価値ありでしょうか!



IMG_4727.jpg



木道が整備された広場をぐるりと一周。

紫陽花がなかなか綺麗でした!(*´ω`*)


今の時期ホタルが見られるとのことでしたが、しばらく見てないなぁ…ホタル。

水が澄んでいたので一杯見られそうではありました。

次回はホタル狩りかな、かな?



IMG_4695.jpg



滝を後にしてにゃるしぃ今回の主目的である鴨川の東条郵便局へ!

発見~(*`∀´*)v

ここにはラグランジェの壁絵があるとのことで一度来たいと思っていたのです!

普通の住宅街の中にあるのがツボですwww



IMG_4702.jpg

なかなかに、

IMG_4703.jpg

力作、

IMG_4704.jpg

です!d(>_< )Good!!


何故に郵便局の敷地内にあるのかは謎ですが…



IMG_4705.jpg



いやー、しかしナビ様様です!

元来にゃるしぃもの凄く方向音痴なのでホント助かりました!

しかも前に持っていたナビは3.5インチの小さいやつ。
5インチの画面に軽くカルチャーショックを受けておりますwww

いや~、技術の進歩ってすごいにぇ!(゜◇ ゜ )


閑話休題、話は壁絵に戻って、

IMG_4696.jpg

他にはウルトラマン、

IMG_4697.jpg

鉄腕アトム、

IMG_4698.jpg

ドラえもん、

IMG_4699.jpg

ハローキティ、

IMG_4700.jpg

んでもってジブリ!

こいつはかなり手が込んでいました!すばら!!

朝も早くからカメラ片手に変人していたにゃるしぃですが、
楽しませてもらったよ~!(*´ω`*)



IMG_4707.jpg



そしてにゃるしぃついに発見!

鴨川エナジー、略して鴨エナが売っている自動販売機!


こちらは安房天津駅にほど近い海沿いの国道128号線、ひだまりINNの駐車場脇に置いてありました。



IMG_4711.jpg



何故かまどかのねんどろいど?がディスプレイされています!カワ(・∀・)イイ!!

購入しようかと思ってたのですが、うりきれ…orz

数少ない他の方の情報を照らし合わせると、どうも補充していないようにも思える…


残念だ。


と、ここで捕捉!

まさに今、写真見返して思ったのですが…
もしかしてねんどろ側が売り切れ表示されてるだけで、ドリンク側は売り切れ表示なし。
ドリンクは購入できたのかも!?!?

抜かった~!!Σ(|||▽||| )

ちゃんとお金投入して確かめるべきだったーっ!!


チックショー!
こ、これはリベンジだ!必ずだ!!(ノ◇≦。)



IMG_4713.jpg



鴨川に来たら毎回寄っています!魚見塚展望台!

ん~今日は霞んでんなぁ~。

時間も時間だったので人っ気ナッシングでしたが、
もう少し評価されてもいいと思うのはにゃるだけだろうか?

なのでにゃるしぃが宣伝w

鴨川が一望できる素敵な場所です!

余談ですが、
心なしかトンビ多めでしたwww


ラグリンノート(ファンノート)も相変わらず健在でしたよ!
(イタズラ書きマジ止めれ)

いまだに同志が訪れるのは嬉しいですな~♪ヽ(=´▽`=)ノ



IMG_4719.jpg



そんなこんなで8時前までに目的も果たしたのではや退散!


ちなみに、
上の写真は帰りにも一回寄ってみた濃溝の滝の写真。

うまく撮れているでしょうか?

午後からの天気の下り坂予報からなのか、人も若干少なくなっていました。


何にせよ、有意義な鴨ツーでした!ъ( ゚ー^)♪



今日の一言
380.jpg
スポンサーサイト


2016年06月08日 (水)
五年ですよ!五年!!

どうも、管理人のにゃるしぃです。

本日は、今見て頂いているブログ、にゃるしぃの独りごと

5周年記念日ですーっ!わふーっ!\(≧∀≦)/

まさか5年も続くとは…ちょっとびっくりです!(゜0゜)

為せば成る 為さねば成らぬ何事も
うん。本当だーねー。

ちなみに上文、ほぼ毎年コピペですwww!


正確には6月6日のオーメンの日なのですが、
べ、別に忘れていた訳じゃ、、、すんません、忘れていました!!orz

思い出しただけでもオレGJってことでひとつ…


…A^^;)さて、気を取り直して。


いや~、まるまる五年も経ってしまいましたか~(シミジミ


五年も経てば人生、大きな転機のひとつやふたつぐらいあろうものだと思うのですが…

まるでねえ!

もちょっとさあ、ほら、あるじゃん?一発逆転のサクセスストーリー的な?ビビビッっとくるような出会いとか?せめて転職とかさ…

なんにもねぇ!
吉幾三っぽく叫びたくなるのだよ!ホント!(゜Д゜)


まあ、疲れた~、だるい~言いながらも人生続けてこれただけで有り難い、かな?


しっかし、
更新頻度云々というレベルを遥かに超えてしまいましたね~www


もうちょっとブログに力を入れたい気持ちはあるのですが…
って、まあこれも毎年言っていることなので今更、ね!笑

イージーカム、イージーゴーなのです!(´ω`)ゝ


余談ですが、
リンク先、ほとんどが404状態…
寂しい限りですが、ちょっと整理しなきゃですね。



IMG_4673.jpg



例年通りのささやかなご褒美なのです!

今年はモンブラン!
白箱のやつ?欲しかったけどわざわざ武蔵境(あってる?)まで買いに行くのも…
つか、とーいー!( ̄^ ̄)=з

ま、
美味しかったからおk!!


今年は…AKBの総選挙やってないねwww!
例年ならほぼ同日にあるんだけどね。


しかしこのローソク、一周年の時からあるなぁ~(;^^A
五年ものですよ!五年もの!!

次があったら、また同じもの使いますです!


さてさて、6周年に向けてですが、
特になし。(ノ゚ω゚)ノ

もうブログも流行んないんだろうけど、
どんな形でも続いていればハッピーよん♪


つーことで、

おこがましくて大っぴらには言えませんが、
これからも『にゃるしぃの独りごと』をよろしくです!ノシ


う~ん、これ、ホント、


…続けられるのかなぁ。笑



ちなみに二年前、んと三周年に使った写真にも艦これが見切れている…
オレ、進歩汁!!(゜д゜#)



今日の一言
379.jpg


2016年06月02日 (木)
こんにちは、にゃるしぃです!(ミ^∀^ミ)ノ


いつの間にか五月が終わっていましたーwww

二日も遅れて月のまとめだなんて、ホントびつくりだ!(゜Д゜)


さて五月といえばGWですが…
なーんも無かったです!笑

ま、そもそも人が多いところに敢えて行くこたぁしない主義なのでね。

べ、別にボッチな訳じゃないんだからね!(〃Д〃)



IMG_4564.jpg



そーいや、GW後に下関から両親プラス犬が家に来たなぁ。


滅多に無いことなので家族総出で父の勤め先(もうとっくに引退してはいますが)の保養所のある伊豆に行くことに。
妹夫婦に交じってにゃるしぃも付合わされましたwww

姪っ子にも会ったんですが、大きくなってたw!
果たしてオレはちゃんとした時間速で生きているのか?ってくらい!笑

ちょっと前までは乳呑み児だったのに…( ̄^ ̄;)


一人立ちしてしまうと家族がそろう機会もそうそうないので、良い旅行でした♪



DSC_0503.jpg



今乗っているホンダのシャドウの車検、ギリギリまで悩みましたが今年も通すことにしました。

い、いや!けっしてばくおん!に影響された訳では、な、ないぞ!(震え声

車購入計画は消費税増税に倣ってしばし延期!(゜∀゜)/


そうそう、
忘れちゃいけない悲報がひとつ。

車検から帰ってきたシャドウと入れ替わりにレッツⅡがお釈迦に!!
もうね、
長年近所の足として乗っていたのでちょっとショック!(TДT)


役所の廃車手続きもあっさりと終わって
「こんなもんか…」
と、あまりにあっけらかんとしていて寂しかったなぁ…(゜ ゜。)


今のところ自転車で事足りているけど…やっぱ疲れるんですよね自転車…( ̄д ̄;)
つか、当たり前か。



DSC_0521.jpg



つい先週末には友人と聖地棒の嶺に行ってきましたw(^∀^)w


無雪期の棒の嶺はにゃるしぃ初めてだったので面白かったです!

ほんと「えっ、こんな場所あったっけ?」の連続でした!
(前回はクサリ場なんて見当たらなかったよ…)

あと、ここって伊豆ガ岳なんかと同様に人気の山なんですね~!
けっこう人多かったです。

それほどまでに夏山と冬山って違うのだ!と感心しきり!(*^v^*)


もっとも山行の内容は散々でしたが…


体調管理!これ大事www!!



DSC_0526.jpg



山を下りた後はさわらびの湯!

ちょうど自転車レースやら飯能ツーデーズウォーク?やらのイベントが重なっていたので混雑が予想されましたが、そこそこくつろげました~♪(*´ω`*)

もちろんヤマノススメコーナー健在ですww!グッズ増えた?


しっかし、体力の落ちを実感する登山だった。
これから先、登山計画もあることはあるのですが、一抹の不安がぁぁ…orz

やっぱ、
鍛えなきゃダメかな、かな?



DSC_0537.jpg



ついに交流戦がはじまりましたね!

かくゆうにゃるしぃも初戦のマリーンズvsカープ戦を観戦しに行きました!

久々に勝利の美酒に酔いしれました!(〃゜∀゜〃)
ま、この記事が遅れたのってこの部分が大きいんだけどね…

あっ、でも昨晩はカープにきっちりやり返されちゃいましたねw


交流戦もですが10日(現地11日だっけか?)EURO2016もはじまりますね!

楽しみです~♪

個人的にはチェコのロシツキーを応援したですね!(まだ呼ばれるんかいw)



DSC_0474.jpg



そろそろ梅雨入りが気になりはじめる頃ですが、

夏の灼熱地獄を前にツーリングといきたいですね!

もっとも既に暑くはありますが…(;^^A


少しは洗車せねば…サビだらけなのです…(≧^≦)


さて、

祝日のない6月!有給休暇でパワープレーだぜww!(意味不)



今日の一言
may5.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.