2016年04月13日 (水)
ちは!にゃるしぃです!(ミ^v^ミ)ノ


週末に陣馬山から高尾山にかけて縦走してまいりました!(`◇´)ゞ

ま、縦走というよりハイキングといった方が良いのでしょう。


「そーいや、去年も行ったなぁ~」と怪しげな記憶をたどってみると、
ちょうど昨年も同じ時期にシーズン最初の足慣らしとして訪れていたらしい。
んじゃ、今年も!ってことでこのルート。


朝も始発から電車、バスを乗り継ぎ一路陣馬山山頂へ。


高尾周辺では人気のルートとあって朝一のバスは満席!
臨時便が出ておりました。


しかし運動不足ってのは恐ろしいもので、開始一時間で息も切れ切れ…
「あれっ?こんなにきつかったけか?」
今日はソロで来ていたので途中棄権が頭を過りますwww
そこがいいのだ一人旅~♪フリーダムっ!!ヽ(=´▽`=)ノ

道中は…、

ま、詳しくはヤマレコに書いとこうと思うので端折りますw!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



IMG_4370.jpg



陣馬山山頂~♪

以前訪れたときには見られなかった富士山を見ることができました!v(≧∇≦)v
薄っすらとですが…

もうこの時点で満足度80%なにゃるしぃでしたw


結論から言えば陣馬高原バス停から陣馬山山頂が一番きつかです!

この後は多少のアップダウンがあるものの、勾配的には大したこたぁねーです!

距離は大したことありますが…(゚ー゚;A


以前は茶屋で山菜そばだかうどんだかを頂いたのですが、
まだ時間も大分早かったので大して休憩を取らずに次のポイントへ。


ちなみにルートは、陣馬高原下バス停~陣馬山~奈良子峠~明王峠~堂所山~景信山~小仏峠~城山~一丁平~高尾山~高尾山口という割とポピュラーなルートです!


IMG_4422.jpg



景信山からの眺めです!
はい!曇っておりますw!

んでも、この前よりは景色がクリアに見えたかもです。
八王子の高いビル?や西武ドームがくっきりとみえました!(写真真ん中?)

ここではじめてやや長めの休憩!(つかへばったw)
ついでにラーメンタイムしました!



IMG_4436.jpg



小仏峠の設樂焼の三匹の狸も健在でした!(。・ω・。)

関係ないけど、なぜ狸をむじなと呼ぶのだろうか?
あとでググっとくかな、かな?


もうこの時点であっぷあっぷ!
足がパンパンでしたwww



IMG_4477.jpg



城山の茶屋を過ぎたあたりから嫌な予感が…

花見?花見なのか?
な、なんか一丁平でもビニシ敷いて宴会しているグループが大勢…

案の定高尾山に近づくにつれて人がわんさかわんさかと。

やっと高尾山山頂に着いた~!と喜ぶ間もなく、
「ファっ!?!?」

すげぇ人だかりだよ!(≧ヘ≦ )

なぁぁんんで高尾山山頂の記念碑(?)の前に写真待ちの列ができんだよっ!

噂には聞いていたが、どうやらにゃるしぃ、
今の今までは運よく人を避けて高尾山に来られていたらしい。
うん。
もう二度と週末や休日には行かねぇと心に誓うにゃるしぃであったw



IMG_4503.jpg



人をなるべく避けるべく6号路より下山!

さすがにミュールやヒールでは6号路を通らないだろうと!
(若干名いたがな!!凸(`Д´メ))

6号路はいいですな!
登山道っぽいので頂上でヤサグれていた心もすっかり癒されました♪


ふぃ~、無事に下山。
いい足慣らしにはなったかな?膝ガクだがな!


もっとも下山してまたうんざりしましたが…

どこの原宿だよっ!?(≧ヘ≦ )



IMG_4504.jpg



にゃるしぃ改めて思いました。

観光地なんですね~、高尾山って。
外国からわざわざいらした方々に言いたい。
「あんたらの国の方がもっと自然で素敵なところがあんだろがっ!!」

ここでもソウルジェムが少し黒ずみましたww


ムササビ君、…お前だけだよ癒してくれんの…


これ以上留まると魔女化してしまいそうなので退散!
足早に駅に向かいました。


ヤサグれにゃるしぃはさて置き、
ほどよく経験値も貯まったし、ま、良しとしますか?


さて、今年はどこ行くかな、かな?(゚∇^*)


あっ、ヤマレコまだ記録途中だったっけ?


書き終えたらリンク貼ります。…多分、そのうち。



今日の一言
378.jpg
スポンサーサイト


2016年04月04日 (月)
どもども、にゃるしぃです!(ミ`∀´ミ)


週末たまゆら見に行きました!

四部作の最終話!

終わっちゃいましたよーっ、たまゆら!(≧Д≦。)
長かった~(^ ^)


四部作という分割上映の弊害なのか、
もうね、歳のせいか前作の話わすれちゃってるんだよね~(汗


まあ、わりとコンスタントに上映されていたのでテンションはそこそこ保てましたかね?
(○ヴァのように「次回作どうなったん?」なんて酷い作品も多々ありますがw)


ネタばらしになるので詳しくは言いませんが、うん、良かったです。
タイトルにもあるように卒業をテーマにしていました。


もう自分には遠い過去(笑)ですが、あまり感慨深いものはなかったように思います。

大学の付属高校だったので友人との別離も特になかったですし、
寂しいとも何とも…今ですら懐かしむ感覚はまるでにゃいw

あっ、一応言っときますが、楽しくはありましたよ!

ただ縛られていると感じていた学校生活から解放される喜びが大きかった、かな?
ま、思春期にありがちな例のやつですw


おっと、
そんな尾崎豊的な支配からの卒業話はさておき、


にゃるしぃ、
たまゆらを見るたびに必ずと言っていいほどに竹原に行きたくなるのです!

去年の夏、一度訪れているのですが、やや不完全燃焼気味。

やはり憧憬の道の頃に行かないとね!
(10月末は微妙に休みが取れないんだよね…(><。))



P1080022.jpg
ふと気付くと食器棚の上にもも猫さまのぬいぐるみが!
放置されていますwww



今回は四部作の最終とあってか劇場がか・な・り絞られた感じがします。

ま、もともと上映館は少なかったのですが…

にしても、

都内で新宿ピカデリーでしかやらないって…(゜Д゜#)
にゃる的にはものすごく不便なのだよ、新宿に出るのって…

(ちなみに実家がある山口県では上映されず…(´;ω;`)ウッ…)


それでも公開日は短い、特典の色紙は是非にもらいたい!
ってことで、公開日初日の初回で見ました!


そんな収束された劇場事情もあってか、偶然にも職場の同僚も同じ回の鑑賞www
もしかしたら他にも知人がおったかもしれんwww



P1080021.jpg



入場者特典の色紙は2パターン。
にゃるはもも猫さまの色紙が欲しかったのですが…

見事にハズレ…(T T。)


しかし、偶然居合わせた職場の同僚が違うパターンをゲット!
無理言って交換していただきました!
ありがとうございまーす!(*^∀^*)


上映後、
上映前あれだけ列をなしていたたまゆらの物販の列がなかったのでポスターだけ購入。
同僚と落ち合いファミレスで駄弁り帰りました。


たまゆら、癒されるな~(*´ω`*)
ちもさんの広島弁を聞けないのは残念でしたが…
うん、
もう一度見返すのもありですかね!


にしても、

かおたんはポニーテール!
最後の最後まで違和感を覚えてしまったのはにゃるだけだろうかw?



今日の一言
377.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.