--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016年01月31日 (日)

ども、にゃるしぃです!(ミ゜∀゜ミ)ノシ



いつものことですが、一月ってホント超加速で過ぎてしまいますね~


気付けば2016年!
2000年問題なんて言葉が遠い昔なのですw!


オリンピックイヤーだそうですが、
リオ…大丈夫か?
そんな書類に記入する際の年号を書き間違える今日この頃。


ではでは、
今年初めての月のまとめ(的なw)です



DSC_0404.jpg



初詣は神田、鹿島、大洗と三社参りしました。

やはり一年の始まりは清々しくありたいですね。

神田明神には2日に、その翌週にひとりバイクで鹿島、大洗へ。
バイク、めちゃめちゃ寒かった…( ̄д ̄。)
もうね、マジで家出て15分ほどで帰ろうか迷ったもん。


根性でなんとか無事お参りは済ませられました。
が、
もうバイクは卒業してもいいかな?
なんてやや本気で頭を過ぎったり過ぎらなかったりw?


ちなみに、三箇日中は風邪をこじらせてかなりヘバってました。(><;)
幸先、悪ぅw!



DSC_0414.jpg



たいした出来事もない一ヶ月でしたが、田舎の下関から犬が遊びに、もとい両親が遊びにきやがりました!
しかも5日間も!!(`д´#)


一人暮らしが長いせいか、どーもやり辛い…


気付いたけど、二人(+犬)増えるとゴミの量ってハンパないのね。
まあ、それだけ食材の消費もえげつなく減ったけどな!



P1070980.jpg



何故かねんぷちエリチを友人より頂きました!(ありがと~!)
ねんどろいどのぷちは今まで持っていなかったけど、
思ったより出来がいいんですね~(*´ω`*)

置き場に困らない大きさに惹かれますw!



ってなことでオタ活は、

まあいつもどうりかな、かな?


アニメも新編成で始まり、今年こそは見切りを早くつけてHDDに余裕持たせたいですw
いまんとこ「このすば」が面白いかもです!


とは言え、前期アニメが宿題として溜まっているので消化せねば…



P1070976.jpg



ある日の郵便に届いたカガ子カレー!

もういつ行ったのかすら覚えていない石川の片山津温泉旅行。
その時に応募した何かしらのキャンペーンに当たったらしいwww

いや~、
出してみるもんですね~(@゜∀゜@)

ちょっと嬉しいかも、です!(≧∀≦)


ん?だけどレディーカガって何なん?



sagyou64.jpg



ツイッターのアイコンもひと月と経たないうちに変わったり…
どうにもしっくりこなかったので。(゜з゜)


もっともはかせも一時的になものになる予感が…( ̄д ̄;)


すっかすかな話はさて置き、

それなりにいいこともあった一月。
これでお終い!なんてことはないですよねw?


ちなみに初詣に引いたおみくじは吉でした~!

ふつうが一番!ですな~!(*´∀`*)



さて去年は今頃にインフルエンザにかかって悶えていましたが、
今年は大病なく過ごしたいものです。


しかし、最近ゲームのしすぎでスマホの電池切れがぁぁぁ…



んでは、ノシ



今日の一言
january5.jpg
スポンサーサイト


2016年01月20日 (水)

どもども、にゃるしぃです!(ミ゜∀゜ミ)



年も改まったし、心機一転!
ツイッターのアイコンを変えてみました。
ちょっと飽きた…とも言うw


いや~、

何を描こうかと色々と考えましたー!
日常のはかせ、WUGのみにゃみ、うまる、艦娘…
どーせ一時的なものだとわかっていても悩むんだよな~(´д`|||)
んでもって、全俺の了承を得てやっと決めました!
去年はあまり行けてなかった山行を今年こそは!という願いも込めてヤマノススメよりあおいちゃんを!


ちなみにキャラ選定がアイコン作成のおよそ5割を占めますwww



sagyou61.jpg



描きたいキャラクターが決まっても、
「あーでもない、こーでもない…」と構図を考えるのにまた、
時間かかりすぎだよっ!(`д´#)



ま、それでもテキトーに描いていきますw
すると、まあ不思議!
何となくソレっぽいのが出来上がりますw(゜∀゜)


※補足までにヤッホーと山びこっている構図だよ!


いつも思うことなのですが、よくまあこんなラフ画からイラストに成るもんだと。
自分で感心しちゃうのです!笑


ちなみにちなみにこの“構図を考える”が全作業工程の4割を占めますwww



sagyou62.jpg



いえ~い!出来た~!


だけど、にゃるしぃ違和感を覚えます。


「何か…右手と肩の位置関係、おかしくね?」
確かにコレではヤッホー感がまったくないことに気付いて修正。
構図確認のため洗面台の鏡に向かってヤッホーするにゃるしぃ。


ヤッホーしては作業に戻り、またヤッホーしては作業に戻る。


アホですwww



sagyou63.jpg



何回目かの鏡ヤッホーを終えてやっとこさ完成♪
ちょっとはマシになったかな、かな?(´ω`)=з


何とかアイコンをうpする前に気付けてよかったです。


ま、その実、
ブログ上にあるツイッターのアイコンを見ても分かるとおり、このあと目を片方だけ修正したり台詞入れてみてはどうか?と優柔不断さをいかんなく発揮しましたwww


ちなみにちなみにちなみにペンを握っているのは、
簡単な足し算ですね。
全作業工程の1割なのでしたwww



あ、そうそう
古いアイコンはブログのプロフには残しとこっと!
けっこう気に入ってたんだよね~!(*´ω`*)



実は今回、
ちょっとオサレブログを真似て行間を広く開けてみました!笑



やっべ、コレ癖になりそw!



今日の一言
375.jpg


2016年01月15日 (金)
どもども、にゃるしぃです!(ミ^∀^ミ)ノ

先週末、
初詣は神田明神で軽く済ませた程度だったので、鹿島神宮まで参拝へ。

バイクの走り初めも兼ねて意気揚々と出掛けたものの、
寒いっ((゜ д ゜))gkbr

日の出前に出発したにゃるしぃ。
走り出してから20分足らずで引き返そうかと本気で思いましたw

P1070961.jpg

ま、それでも何回か休憩で暖を取りながらも鹿島神宮に到着~♪
まだ朝早い時間にもかかわらず人は多かったです。
成人式があるか、晴れ着姿の方もちらほら。

ちょうど札所も開いたので絵馬を購入して退散。
本来、絵馬は願掛けをし神社に奉納するものですが、にゃるしぃは昔っからその年の絵馬を家に飾ってたりします。

古い絵馬も神社に返すことはしていないので、探せばけっこう前の絵馬が家に転がってたりww
あまり善いこととは思いませんが…(_ _;)

ま、それはさて置き。

せっかくここまで来たのだからと大洗まで走ってみることに。
寒さも気になりましたが、ガルパン劇場公開後に一度行ってみたかったので!

大洗に着くととりあえず何故だか大洗駅を目指すにゃるしぃ。
ホント、何故なのかw?
んでもって駅構内の観光協会で情報収集。

にしてもここはいつにもましてガルパンフリークで大賑わい。
やはり劇場版公開があったからなのだろうか?

P1070969.jpg

さっそく大洗磯前神社で参拝。
大きな絵馬も申年仕様になってました!(*^∀^)

こちらも人多し。
成人式、年賀の一般参賀とガルパン参賀が半々といったところでしょうか?

P1070970.jpg

もちろんガルパンの大絵馬もありましたよ~!(*´ω`*)
今年はやや控えめな場所に移されておりましたがww

痛絵馬も相変わらず鈴なりでしたwww
みんな絵上手いよなぁ~(*゜。 ゜*)

P1070971.jpg

ちなみに境内に至るこの階段を前にして、
「いい景色だなぁ~」=一般人
「こんなとこ戦車ゼッテェ降りれねぇってwww」=オタク
ですwww

でも境内から見下ろすとすぐ前に海が広がっていい景色なのです!

P1070973.jpg

この日はよく晴れて潮風が気持ち良かったですよ~♪(^v^)
日中はポカポカ日和でバイクもご機嫌でした!
おかげさまで帰り道はそれほど寒い思いをせずに帰れたのです!

帰り途中で久々にクックファンでガルパンカツもいただいてきました。
ここも商売繁盛しているご様子www

さてさて、

お参りも済ませたし、カツも食べてきたし!
良い一年になるといいですね!p(*´∀`*)q

今日の一言
374.jpg


2016年01月01日 (金)
皆さま、
明けましておめでとうございます!

2016_b.gif

急いで描いたわりに色まで付けれて一安堵ですw
ポイントはオレンジペコちゃんが抱いているモンチッチです!
申年だけにぃ!

今年も宜しくお願い申し上げます!

今日の一言
373.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。