--年--月--日 (--)


2015年12月31日 (木)
さよなら2015!

危うく忘れそうになったブログの更新ですwww
どもども、にゃるしぃです!(ミ`∀´ミ)ノ

最後の最後に風邪引いちまいましたw

さて12月のまとめです。

特筆すべきことは特にありませんね。
WUGっちゃんの映画&ライブが見れたことぐらいでしょうかw?

DSC_0376.jpg

今までは素人臭さを売りにしている感がありましたが、
今後はプロとして魅せて欲しいですね☆
ラブライブ伝説のあとはWUGの出番だぜ!

ライブに限って言えば9月に行ったマジカルミライで燃え尽きた感はありましたね~!
公演が終わったあとの観客のhand in handの合唱は感動もんでした!(*´ω`*)

IMG_4212_2015123120395925e.jpg

μ’sのドーム公演見に行きたいけど…取れんだろうにぇ。

あとは…
田村ゆかりのライブを見ればもう今生に思い残すことはにゃいかな、かな?笑


登山部としての活動は、
あまり山行できずちょっと悔いが残る年となりましたねー。
機動力不足がなんとも、痛いです(><。)
車はやはり必要ですな!
目下、軽を購入しようかと考え中なのです!

DSC_0266.jpg

それでも大山に登れたのは幸いでした!
遠いですからね~!
もっとも北海道が残っちゃいますが…


映画も今年はよく観に行ったですよ~!
ほとんどアニメだけどね☆(*`∀´)

その関係もあってか聖地にもたくさん赴きましたね~!

DSC_0193.jpg

お盆に帰省した時に立ち寄った竹原。
憧憬の道に参加出来んかったのは悔やまれますが…

DSC_0342.jpg

こちらは大洗。
もはや語ることもなくなってきたほどに訪れていますwww

他にも金沢、飛騨高山、etc

思い返せば返すほどにオタク活動ばかりだったような…( ̄^ ̄;)
ま、楽しいからいいんですけどね。


夏コミ、冬コミも参加できず、残念。
もうしばらく行っていないなぁ…

参加された皆様、お疲れさま、なのです☆

DSC_0380.jpg

なんかもっと色々とイベントに参加した記憶もあるけど、
あげればキリがねぇ!!( ̄д ̄)
ま、来年は今年以上に充実させたいかな、かな?

おっと、今年も残すとこ3時間弱?
年賀の準備がぁぁぁ!(≧д≦)

あれ?結局何が言いたかったのかな、俺?
お酒も入っているし文面を推敲できそーもねーですw(゜ω゜)

結びのイラストも急ぎ描いたもので、残念なものに…(いつものことかw?)
ま、こんなgdgdなブログですが来年もよろしくです!

ではでは、
よいお年を!

今日の一言
december_5.jpg


2015年12月25日 (金)
ども!こっそりブログ書いてるにゃるしぃです!(ミ`∀´ミ)ノ

イラストに没頭していたらいつのまにやらもう朝です!
そうです、
今日はクリスマスですね!

きょうびの子供たちがこの日を待ちわびているかはわかりかねますが…
にゃるしぃにとっては年末の忙しい、いち平日という悲しい現実。(><。)
(最近洲崎西に嵌ってるにゃるしぃにとってはぺっちゃんの生誕祭かw?)

晩酌を楽しみつつも、
ごく少数の友人たちに贈る年賀イラストを描くべく夜なべしましたw
おかげで少々酔いのまわったイイ感じで文面をあらためていまふ。

さてさて、イラストのお話。
ホントは描く気はありませんでしたが、
今年も描くのか?との友人の問いに思わず「ええ、描きます!」と二律背反した返答をしてしまったにゃるしぃ。
挙句、「今回はガルパン描きます!」と、劇場版を見終えたばかりの高揚感からなのか、意味不なモチーフを口にしちまいました。

あまつさえ、原作に近い作画で頼むというムチャ振り!?
没個性かよ!(`д´)
まあ、どうあがいてもにゃるしぃのヘッポコテイストは消せませんがwww

申年にかけてどうガルパンを描いていこうかと悩みましたが、
ま、毎度テキトーに描いているものなのでテキトーに猿のぬいぐるみでも誰かに抱かせとけばいいだろうとwww

線画もようやくひと段落して、あとは色を当てるだけかな、かな?

sagyou60.jpg

イラストの話はともかく、年々クリスマスに対する耐性が強くなる自分が怖いですw
よほど心が乾いているのか、達観しているんだか…
学生時に感じていたwkwk感ゼロでし。( ̄ω ̄;)

頭に思い描いたことといえば、
「クリスマスかぁ…宗教対立が起きなければいいですね…」
大人な意見でした。(゜д゜)

雰囲気作りにせめてケーキでも焼けば良かったんでしょうが…
苺、高いよね~(´д`;)
今夜ローストチキンでも買うかな、かな?

さて、サンタももう帰宅した頃だろうし、
にゃるしぃもそろそろ寝ないと今日を乗り切れん!
ってことでよいお年を!

えっ、ビルズ今年もプレーオフ出れないんかよ!?!?

今日の一言
372.jpg


2015年12月10日 (木)
ども、管理人です!(違ったら逆に怖ぇーかw)

先週末に千葉県のど真ん中、養老渓谷に紅葉を見に行きました!
えっ?紅葉なんてもう遅いのでは、ですと?
房総では先週末にかけてからが紅葉のピークとわりと遅いのです!(´∀`)

とはいえもう12月。バイクは寒さとの戦いなのですw!

DSC_0357.jpg

まだ夜も明けきらないうちに家を出て木更津にて友人と合流。
一路養老渓谷を目指します!(*`∀´)

家から海側を走ってきたにゃるしぃ、最初は寒さも気にならなかったものの、木更津を経て内地を走る頃には冷え冷えでしたね~!気温にして3,4℃違う感じでした。海って暖かいんだな~

養老渓谷駅~!
足湯ののぼりに狂喜乱舞!
指先足先が寒さにやられたので期待したのですが…
営業時間外…(T T。)
ま、陽が昇ったばかりなので当然か…

IMG_4229.jpg

渓谷に向けて走ると見えてくる目立つ赤い橋。
養老川に掛かる観音橋です!

橋を渡り遊歩道を歩いていくと弘文洞跡まで行けます。
もちろんにゃるたちはバイクで行きましたがwww

IMG_4240.jpg

こちらが弘文洞跡。
何でも昔はアーチのように崖両端がつながっていたらしいのですが、
崩落してしまったらしいです。

それでも風光明媚な感じが醸し出されていますね!(^v^)

ちなみに耕地開拓のために人為的に作られた隧道跡なのですよ~!
びっくりだ!Σ(゜ ゜)

IMG_4251.jpg

水月寺辺りから滝めぐりコースと呼ばれる散策路を歩くことに。
一時間ちょっとで周れます、とのこと。
ちなみに車500円、バイク300円だす。

幻の滝。
初っ端から見物有料(200円)にドン引きするにゃる達でしたが、あとにも先にもここだけでした。
どうやらこちらは私有地とのことです。

展望台から見下ろす滝と紅葉は見事でした~♪(*^∀^*)

IMG_4266.jpg

散策路は養老川に沿って整備されています。
水辺を歩きながらの紅葉~(*´ω`*)
マイナスイオンーっ!

一面真っ赤!とはいかないものの、自然のパッチワークのようで綺麗でした!

あと、流れが緩やかな場所では水面に紅葉が映りこんでいてグーです!

IMG_4278.jpg

そんなこんなで遊歩道を堪能。
ご友人はいたく気に入ったのか、シャッターを切りまくりでしたww

一方のにゃるしぃ、
竜田川からくれなゐに、とはいきませんが、何故かちはやふるを連想してしまいました。
関係ないけど…実写版ホントにやんの?え、そなの?ふーん…( ̄^ ̄)

IMG_4296.jpg

実写版ちはやふるを脳内でdisっているうちに粟又の滝に到着~♪
ほうほう、これが粟又の滝かぁ~…ま、高低差のない千葉県だしなぁ~…
率直な感想は、
「こんなもんか…」
ですwww

にしても、
いつのまにか人がわんさかと!?Σ(゜д゜)
けっこう滝周辺は賑わっていました。

遊歩道はここまで、折り返すか上に出て県道をもどることになります。

余談ですが、どうやら大多数は粟又の滝を始点にしてみてまわられているようです。
おかげで狭い通路を人の波を逆流する羽目になりました…(≧≦。)

情けないことに運動不足なのか、2キロほどの歩きにへばるにゃるしぃw

DSC_0375.jpg

ま、ここまで房総しちゃったなら鴨川にも寄って行くか!
なんせジャージ部っすからwww!

ってことで、すっかりお馴染み魚見塚展望台からの鴨川~!(*^v^*)
午後からの曇り予報どおりの空模様。

DSC_0373.jpg

ご友人の案内でシャッターアートを見に商店街へ。
にゃるしぃは見たことなかったのでちょっとはしゃぐw

しかし海側の商店街の寂れっぷりにはびっくり。
大型店が進出してしまうと小売店は続けていくのは厳しいのでしょうね。
ちょっと寂しいです…( ̄~ ̄)

DSC_0364.jpg

養老渓谷はもちろんでしたが、
清澄養老線を走る間にも見事な紅葉を目にすることができましたよ~!
まあ、相変わらずの狭路っぷりでしたが…バイクでよかった…(´ω`)ホッ

何だかんだと房総を走りまわって、陽が落ちる前に帰宅できました!
やはり陽が傾くと寒くなりますなぁ~!

もう少し防寒対策に万全を期したいところです。
って、まだこの冬走るつもりなのかい?にゃるしぃ?

今日の一言
371.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.

