--年--月--日 (--)


2015年07月31日 (金)
ども、にゃるしぃです!(ミ・∀・ミ)

全国的に梅雨も明けて夏本番!
連日30℃越えの真夏日が続いていますね~!
ホント、溶けそー…(@ @;)

気付いてみれば7月ももうお終い!
命短し恋せよ乙女!なのです!
夏ならではのイベントや行楽にと楽しんでいきましょう♪

P7120140.jpg

月のはじめに訪れた大洗!
ってか何度目だよ!?

この日は自衛他の催し物が大洗港であるとのこで、友人とツーリングなのです!
けっこう胸アツなイベントでとても楽しかったです!…暑かったけどね。
ブログに書こう書こうと思って今日にいたりますwww

せっかく友人からも写真をいただいたので書かねば!
この記事を書き終えたらうpする予定です。

DSC_0283.jpg

んでもって野郎連中での金沢旅行にも行ってきましたね~♪
小松空港は初めてだったのですが、まあ戦闘機の爆音の凄いこと!

レンタカーを利用して能登半島弾丸ツアーも決行!
何かと石川県が注目されている中でのタイムリーな旅行となりました!
といっても石川観光らしいこと言えば兼六園と輪島の朝市ぐらいだったでしょうか?
にゃるしぃ的には聖地巡礼だったような…A^^;)

IMG_3489.jpg

梅雨も明けて山にも出向きました!
これからが夏山登山の本番ですからね~(*´∀´*)

日光白根山と男体山!
どちらも天気に恵まれてすばらっ!な山行となりました♪

しかし、登山口で準備をしているにゃるしぃの体たらくっぷりといったら…
「あ~めんどくさーっ!もう帰るぅ~」
頂上に着いた時の昂揚感からは信じられないほどにやる気ゼロですw

まあでも、好きだから続けられているのでしょうけど。

今も次の休日はどの山に登ろうかと思案中なのです!

20150725.jpg

夏映画。
数多くの話題作が封切りされている中、
劇場版ラブライブを二度見に行きました~!

来場者プレゼントの色紙もえりちが貰えていうことなし!
9分の1ですよ、9分の1!
ハラショーっ!やったのだぜ!!\(*≧∀≦*)/

っと、クールになれにゃるしぃwww

ED曲の「僕たちはひとつの光」は好きです♪
あぁ~ほのかな~予感から~♪

20150728.jpg

昨日は今季初めてマリンスタジアムで野球観戦をしました!
はじめてバックスクリーン横のテーブル席での観戦。
縦二列に置かれているテーブルの奥側に陣取ったのですが、
見辛い!
フェンス手前側にあるテーブル席の観客に遮られて立ち上がらなければ試合観戦はできませんでした…
ちょっと段差をつけるなどの工夫が欲しいところです。
あと余談ですが、
この席、夏場のナイターに打ち上げられる花火は「SOUND ONLY」ですw

それでもロッテが勝ったので良しとしましょう!(*`∀´)

さて、8月は例のオタクの祭典やら盆休みやらでイベント盛りだくさんですね!
にゃるしぃもお盆には帰省する予定なのですが、いかんせん田舎が遠いのでね~、どうしたものか…
なんにせよ、
外出時の事故などには十分注意したいものです!
あと、
終戦から70年をむかえることにも留意したいものですね。
平和が一番なのだよ!(*´v`*)

皆さんも忙しいことだとは思いますが、また元気な姿で二学期を向かえましょうw(?)

今月のイラストは、
7月7日は浴衣の日でもあるらしいので、μ’sのメンバーで浴衣!
一応にゃる的μ’s総選挙順です!(誰が誰だかわからにゃいww)
手抜きな上に最後のことりちゃんにいたっては惨敗なありさまですwww

今日の一言
july5.jpg


2015年07月26日 (日)
ども!にゃるしぃです!

日光白根山を登ったあくる日。
せっかく日光まで来たのだからと男体山も攻略することに!
交通費も浮きますからね~!

IMG_3569.jpg

登山口は中禅寺湖畔の二荒山神社中宮祠です。
朝の湖畔は涼しく、散策やランニングしている方がいました!
今日も天気良さそ~♪(*≧∀≦*)

IMG_3572.jpg

なかなかに立派な社殿ですな!
この日も平日なだけあって人っ気はありませんねー(゜ ゜)゜ ゜)

何気に写真右上に目指す男体山が写っておりますです。
は~…目指す山頂はとーいーなー…(´д`;)

男体山への登山道を利用するにあたって登拝料を受付所で奉納します。
登拝料は500円で受付所も午前6時に開門です。
開門に合わせた時間に受付け開始ですのでお間違いなく!

IMG_3571.jpg

登拝料の奉納と記帳を済ませいざ登山道へ!
その際、入山許可証とお守りを頂きました!

ちなみに記帳簿には3、4名ほど他に登山者がいました。
案外少にゃい…

IMG_3575.jpg

登拝門をくぐり登拝道(登山道)へ!
もちろん登山の安全祈願も忘れずにっ、です!(*^^*)

IMG_3582.jpg

石段から木段(?)へと登ります。

途中参拝に訪れた方がいました。
「これから登られるんですか?」
「はい!(キリッ」
っと景気よく答えたものの、
正直足の状態が芳しくないので不安になるにゃるしぃです。

IMG_3585.jpg

ほどなくして一合目に到着!

この山は合目毎に標識があるので現在地を把握するのに役立ちます。
もっとも、
「えっ、まだ○合目なん?」
という絶望感を味わうパティーンもありますが…(^^;)

ともあれ、ここから三合目までは樹林帯を登っていきます。

IMG_3588.jpg

立派な木が倒れています。
しかしのっけから結構しんどいんだが…(≧△≦)

独りぼっちってのも気を弱くさせます…ううっ、寂しくて死にそうw

IMG_3591.jpg

三合目に到着!
ここからは工事用道路を30分ほど歩いていきます。

う~、なんかひざ裏の腱が痛むし、足裏にまめができてる感…(T T)
アスファルトは足には良くないってホントかもです!

IMG_3597.jpg

四合目の鳥居。
舗装された道路はここまでで、これより山道に戻ります。

IMG_3599.jpg

次第に勾配もキツく、巨岩が多くなっていきます。

後でほかの登山客に聞いた話なのですが、どうやら神社からの登山道より裏手から登る登山道のほうが楽なのだとか…
そーゆーのは早く言ってよ~!(`ε´#)

二荒山神社からのルートにはアップダウンというものがなくひたすら登りですwww!
1,200メートル近くの高さをそれなりの距離で登ることになるのでけっこうハードです!
あと、水場がありません!
ただでさえこの時期飲料水を多めに確保しなければならないのでザックが重い重いw!

無理せず細かく休憩をはさみましょう!

IMG_3600.jpg

やっと五合目。

この頃になるとにゃるしぃ引き返したい衝動にしばし襲われ始めますw!

IMG_3613.jpg

六合目からは更にキツく、七~八合目まではガレ場になっていました。
落石、浮石には十分注意しましょう!
落としてしまったら恥ずかしがらずに「ラーック!!」と叫びましょう!

ちなみに落石時のコール「ラーク」は落石の「落」です!
英語圏のコール「Rock」とも発声が同じなので世界で通じるかもですね!

もっともにゃるしぃの後に登山客は見えず単独登山が続いてましたが。

IMG_3614.jpg

鳥居発見!
もう、にゃるしぃはバテバテ…けっこう岩登りが続いたからにぇ~(゜д゜)

IMG_3619.jpg

瀧尾神社と書かれています。
ここにきて初めて人に会いました!
このあと多少楽になるとの情報をもらい安心!(*´ `*)ホッ
元気を再充填!です!

IMG_3621.jpg

小さな祠が祀られていました。
更に念を掛けて安全を祈ります!

回り道もありますがせっかくなのですぐ脇のクサリ場をいきます!

IMG_3628.jpg

九合目~!
あともう一息です!

余談ですが九合目から山頂までが今回の登山で一番楽でした!

IMG_3630.jpg

急に開けて階段が現れました。
いつも思うんだけど…山頂近くなるととたんに道が綺麗になるよね?

IMG_3639.jpg

山頂近く。
振り返ると絶景が!眼下には中禅寺湖~♪
遠くには富士山の頭も確認できました~!(*`∀´*)

しかし…
うーん、関東側から雲がもくもく発生し始めてきました。急げ、急げ!

IMG_3642.jpg

こちらは戦場ヶ原!(…ひたぎではないよ?)

中央、遠く向こうには昨日登った白根山が!
やっぱ頭一つとび抜けていますね~(^ ^)

IMG_3644.jpg

鳥居と避難小屋を確認!
ゴールが近い予感!

IMG_3645.jpg

二荒山神社奥宮。
ってか山頂どこよ?

でもとりあえず…ゴール!\(*≧∀≦*)\

この達成感!
いや~にゃるしぃ的に苦労した甲斐あって喜びも一入です!(*^v^*)

IMG_3654.jpg

ふむふむ、これが話しに聞いていた鐘ね。
向こうの岩場がどうやら山頂らしいです、って何か刺さってるし!?

IMG_3655.jpg

岩場の上から。
山頂~!人がまばらです!
360度の展望です♪雲とほぼ同じ高さですね。

IMG_3661.jpg

魔剣レバンティン?
抜いたら封印が解けるとかないよね?A^^;)汗汗

2,486メートル、空が近いです!(*^▽^*)
一等三角点もありました。

それにしても空が青いですーっ!(≧ω≦)/
「レイリー散乱だ」(伊奈帆談)

IMG_3668.jpg

とにかく飯なのです!
ちなみに、にゃるしぃふつーのお水を忘れてきたため持参したカップ麺食べられなかったことは内緒ですw!
なので、お稲荷さんとクッキーという質素なランチでした。

この後雲がかかり始めて中禅寺湖周辺の眺めも遮られることに。
これはこれで絵的にナイスですね!
もう山頂も満喫したので後片付け。

登ったからには下りらにゃならない!
ってことで下山します。

IMG_3580.jpg

さすがに下りは登りほど疲れませんね!
でも急な岩場では慎重に下りましょう!油断大敵です!

登拝門を潜って無事下山!
門手前に水場があり靴底などを洗うことができます。
なんでも神聖な山の土を持ち出してはならないのだとか…

怪我無く下山できたことをお社さまに報告してゴールです!

男体山、侮るべからずです!
にゃるしぃの体力の無さを加味してもややキツい山だと思いました。

良く頑張った、オレ!ご褒美にソフトクリームを頬張ります!ウマー!
自分で自分をたまには褒めるのです!

IMG_3682.jpg

近場に日帰り温泉がなかったので日光市内に程近いやしおの湯へ!
ただゆっくりくつろごうかと思った矢先大型観光バスがっ!?
どうやらツアーか何かが提携してるっぽい!
団体客で洗い場は混雑してました。くつろげねーよー(>д<。)

それはともかく。
はぁ~いい湯だぜ~!(*`ω´)
このあと家まで運転しなきゃならない憂鬱もこの時ばかりは忘れるのです!
…でも行きも帰りも下道だけどねん。orz

この二日間は山尽くしで非常に充実した休暇でした~!(*^v^*)v
天気が良かったのも行幸です!
夏はまだまだこれからが本番!帰ったら次の予定を立てたいかも~!

ちなみにあくる日のにゃるしぃは魂の抜けた人形状態ですたw!

今日の一言
367.jpg


2015年07月24日 (金)
ちは!(ミ^v^ミ)
にゃるしぃまとまった休暇を取ったので日光へ行ってきました!

観光一切なしの日光登山です!

IMG_3395.jpg

丸山高原からロープウェイを使って一気に2,000メートルまで!
この日は白根山を目指します!
白根山は草津にもあるのでこちらは日光白根山と呼ばれていますね!

ロープウェイは往復2,000円掛かりましたが、
にゃるしぃの鈍りきった体力で登ることを考えればお安いものですw!

IMG_3401.jpg

予報は曇り時々晴れだったんだけどなぁ…
晴れすぎだろっ!(゜д゜#)
ゴンドラ内が蒸し風呂だぜっ!

しかしいい景色♪

IMG_3403.jpg

ロープウェイ終点!
ちょうど2,000メートルらしいです。
白根山が目の前にデーンと出迎えてくれてます!
ちょっと待ってろよん!すぐに行っちゃるからなー!(*`∀´)

IMG_3404.jpg

何故か足湯がありました。
登山帰りに浸かれってことでしょうか?

IMG_3409.jpg

ってか、足湯からの眺望最高やん!?Σ(゜◇゜)
もうこれだけで満足なんじゃないの?にゃるしぃ!笑

IMG_3413.jpg

ともあれ登山口に!

IMG_3415.jpg

二荒山神社で安全祈願。
このあたりの山々には山岳信仰が色濃く残っているようです。

IMG_3548.jpg

この山で多く見られるシラネアオイなどの希少植物を鹿などから守るために設けられた扉を抜けてレッツラ行こう!
当然ですが開けたら閉めるっ!(゜ω゜)/

IMG_3417.jpg

朝の木漏れ日が気持ちいい~♪
しばらくは観光客用の散策コースを歩きます。

IMG_3426.jpg

散策コースは一周約2時間ほどでまわれます。
犬を連れてまわられている方もいましたよ~!

IMG_3428.jpg

七色平の分岐を過ぎると登山道に入ります。
雰囲気がガラリと変わりますね~!
とはいえ整備された綺麗な山道です!(*^v^*)

しばらくは樹林帯を登ります。

にしても、ちょっと運動してないとすぐにバテてしまいますね。
はじめの一時間はキツかったよ~(>д<。)

IMG_3438.jpg

視界が開けてきました。
森林限界を超えたっぽい?

IMG_3441.jpg

目指す山頂はあの頂の向こう側!
このあたりはお花畑になっていました。
ちらほらと綺麗な花が咲いてましたよ~♪

IMG_3452.jpg

荒涼とした砂礫の山肌を登っていきます。
上りきった先はちょっとした台地になっていて、火口跡もありました。

やっぱ活動はしていないとはいえ火山なのね~( ̄^ ̄)

にしても2,500メートル超えると涼しいですね~!
下界の暑さがウソのようですw
あっ、紫外線は強いので気をつけませう!

IMG_3471.jpg

小さな祠のある頂を下った先の岩場を登りきれば…
山頂~!\(*≧ω≦*)/

IMG_3472.jpg

二等三角点発見!
狭い山頂なので撮影を済ませて後に登ってくる人に譲ります。

IMG_3474.jpg

いい眺めです!
360度の展望ですね!日光連山はもとより、至仏山や燧ケ岳、
遠くは富士山も望むことができました!

しかし、なんだろうね。富士山を見つけるとテンションが上がるってね!

IMG_3491.jpg

頂上付近から。
左から丸沼、管沼、んでもって色が違うのが弥陀ヶ池!

にゃるしぃここでランチです!
眺めがいいと食事も倍楽しいですね!
…たとえぼっちだとしてもねん。(x△x。)

IMG_3497.jpg

五色沼です!
名前は光の差し具合で色が変わることに由来します。

折角なので沼畔まで行ってみることに。

IMG_3514.jpg

白根山からは弥陀ヶ池を経て座禅山へ向かうのがポピュラーらしいです。
あまり五色沼まで行く人はいなかったです。

避難小屋を通り過ぎれば五色沼です。
静かに水を湛えていたのが印象的でした。
でも、上から見た方が綺麗かもです。A^^;)

IMG_3509.jpg

振り返れば白根山。
結構下ってきたにぇ~(゜ ゜)

この頃から雲が湧いてきはじめました。
いや、直射日光よりはいいけどねん!

IMG_3517.jpg

そろそろ帰途に着きます。
弥陀ヶ池を目指して登り返します。

のんびりした風景♪

IMG_3520.jpg

弥陀ヶ池。
ここから座禅山を経てロープウェイまで。

IMG_3524.jpg

あ~、やっぱり登るのねん…
久々の山歩きににゃるしぃ少しお疲れ。
本来この白根山は高原植物の宝庫で目についた花が多くあったのですが…
あの花のなまえを…(ry
まだまだ心にも体にも余裕はなかったみたいです。orz

「まぁ!お花にお詳しいのね!」
いつか妙齢の女性に言われたいwww

IMG_3526.jpg

座禅山火口?
急斜面を下りて確かめる元気がぁぁ
さっくりパスですw!(>д<)

IMG_3529.jpg

座禅山より白根山を望む。
よく歩いたなぁ~

IMG_3534.jpg

散策コースまで戻ってきました!
血ノ池地獄も気になるけど寄り道せずにロープウェイのある六地蔵方面へ。

IMG_3539.jpg

六つのお地蔵さまで六地蔵ね。
わ・か・り・やすい!

信心深いにゃるしぃは手を合わせます。

IMG_3554.jpg

無事にロープウェイ乗り場まで戻ったにゃるしぃ!
最後のほうは膝がややウケ気味に笑っていましたww!

下りたセンターハウスの座禅温泉で汗を流してしばし休息!
登山後のノープランには悩まされましたが、すぐにでも横になれそうな心地いい疲れだったので明日に備えてメシ&レスト!
車中泊ですけれどね…(´・ω・`)

ま、天候に恵まれた最高の一日でした♪

あっ、足湯に浸かるの忘れてた…

今日の一言
366.jpg


2015年07月20日 (月)
どーも!ブログ記事中断明けにゃるしぃです!

二日目は能登半島を探索!
朝食を済ませ、早々と宿を出ます!

宿を出る前に能登半島を周る予定だと昨晩の女中さんに告げると、
「無理無理、夕食時間までに戻って来れないよ!」
Σ( ̄□ ̄)ガーン!!

でも気にしない!!
何とかなるでしょ精神でレッツラゴーなのです!

IMG_3278.jpg

なぎさドライブウェイは高波のため通行禁止でした。
以前訪れたときに走らなかったので楽しみにしていたのですが、
う~ん、残念。(><。)

IMG_3284.jpg

こんなにも天気が良いのに…
しかも地元の人に聞いたところ昨日までは走れたのだとか…
「おいおいおい!誰だよっ!?」
罪の擦り合い始まりましたwww!

にしても、以前来た時よりも砂浜が細くなっていたことに驚かされました。
近い将来なぎさドライブウェイ無くなっちゃうのかも…(´・ω・`)

これも気候変動の兆候なのか…恐ろしい。

IMG_3289.jpg

能登半島を北上し輪島に到着~♪
まだ朝一が開催されていたのでちょろっとぶらり。
朝一も終わりが近い時間なのにけっこうな人出でした。

海産物に輪島塗の漆器類と、みな一様にお土産を購入♪

IMG_3288.jpg

朝一の出店が並ぶ中に発見!
永井豪ミュージアム!
時間がぁぁ、時間さえあれば寄っていたのにぃ~!(゜д゜)

けっこうスケジュールがタイトなのでそそくさと退散。

IMG_3298.jpg

白米の千枚田。
友人が是非見てみたいと言っていた景勝地です!

潮風が心地良いぜ~!
ちなみに連日の猛暑日ですw!

IMG_3308.jpg

思っていた以上の観光客がいました。
この時期はもう稲が青々としています。
夕日に映える水田はさぞや格別でしょうね~(*´ω`*)

IMG_3323.jpg

ここまで来たのならと、見附島にも寄ってみました!
綺麗ですね♪

迫りくる台風の影響か、潮が高く島直下までは渡れませんでした。

実は千枚田からここまでに到る間にちょっとした経緯がありまして…
友人の一人が能登半島にある自分の苗字とおなじ地名を指して、
「きっと俺の祖先のルーツに違いない!是非地名の入った看板と写真を撮りたい!」
確かに珍しい苗字ではあるのですが…
彼以外誰も得をしない不毛な観光を強いられることに!笑

ま、旅行行くかなり前から温めていた計画だったらしく今回このためだけに来たと言うほどなので寄ることに。
何やら廃村同然の場所をグルグルと走りましたwww
念願(?)の地名の入ったバス停と記念撮影。なんじゃそりゃw?
本人はいたく(痛くw)喜んでいたのでよしとしましょう!

IMG_3331.jpg

こちらはにゃるしぃがリクエストした穴水駅。
思ったとおり「花咲くいろは」ラッピング電車が停まってました!(*^^*)

この「true tears」が描かれている3号車はにゃるしぃ初めて見ました!

IMG_3332.jpg

おおっ!これ前来た時もあったにゃ~♪
ラッピング電車って何故だかテンションが上がります↑

IMG_3341.jpg

穴水駅構内のお土産やさんにてプチいろはコーナーがありました!
ちなみに力士の遠藤のパネルが入り口にありました。
ここ穴水出身なのだとか。当然お土産もありましたよ~!

IMG_3350.jpg

どうせ帰り道なのだからと駄々こねて寄らせてもらった西岸駅。
おっと、いろはファン的には「ゆのさぎ」ですかねw?
駅名すら変えてしまうとは、恐るべしアニメの力www(*`∀´)
あ、もちろん西岸という正規の標識もあります!

頑張るなぁー能登鉄道!

IMG_3358.jpg

ちょうど電車が入ってきました!
そういえば、永井豪号はどうしたんだろ、だろ?
和倉にあんのかな?

IMG_3361.jpg

無人の駅構内もいろはだらけ!
ファンノートも健在です!

何度きても感動するなぁ…(*´v`*)

夕食の時間に間に合わないる真似だけはしたくないので急ぎ片山津に戻ります。
けっこうギリギリの計画でしたが、各々行きたい場所には行けたっぽいw
案外イケるもんですね~!

食後に温泉に浸かってバタンQです!(記憶が確かなら9時過ぎぐらいかw?)

IMG_3372.jpg

あまりに早く就寝したため恐ろしい時間に起床しちまいました。
朝風呂を堪能!これ温泉地の楽しみですね♪

宿から見えた柴山潟から望む朝日です!
綺麗だったので一枚!

IMG_3380.jpg

そーいや、小松空港って航空自衛隊の基地を借りているんだよなぁ~
戦闘機の爆音が響く響く!

振り返ってみるとにゃるしぃ的にはいろは旅行となってしまったような…
ま、何にせよ充実した(のかw?)石川滞在でした。

空港にて一時間の遅れを喰らうというハプニングがありましたが、無事帰宅。

よし、次は北陸新幹線で金沢入りだぁ!

今日の一言
364.jpg


2015年07月19日 (日)
ども!関東地方、梅雨も明けましたね!
蒸されています、にゃるしぃです!(ミ・ω・ミ)ノ

先週末、台風11号がやってくる前に石川県は片山津温泉に行ってきました!

そう!今話題の北陸新幹線に乗りました!
…ごめんなさい。ウソです。orz

羽田発の小松空港着の格安旅行ですw!

空港にほど近い宿泊先の片山津温泉を拠点に石川県を満喫しようぜツアーを敢行してまいりました!
今回は参加者4人中運転免許証所持者3人ってことでレンタカーしました!
リザーブドライバーがふたりいるとやはり楽ですね!
ちなみににゃるしぃは中継ぎ、それもかなりワンポイント的な活躍でした!
ロングドライブしてくださった友人に感謝なのです!(*^^*)

ひとまず一日目は金沢は兼六園を訪れてみました!
ベタですねwww!
ま、時間的な都合で初日はこれが精一杯なのでした。

IMG_3203.jpg

兼六園は二回目!
前回は梅雨の合間に来た気がしますにゃるしぃ。

平日なのでそれなりに空いていました。
というか、折りしもこの日は金沢37℃の年一の記録更新!
観光客も外出するのをためらう陽気となったのではないでしょかねw?

IMG_3207.jpg

霞ヶ池!
ここは兼六園のキービジュアル的な景観で有名ですね!

IMG_3218.jpg

立派な桜です!

IMG_3225.jpg

兼六園といえば松ですかね?
立派な枝ぶりなものが多く見応えありました。

一度冬の雪化粧の兼六園を訪れてみたいものですね。
雪吊り(雪から守るために紐縄で補強した松)とやらを見てみたい!

IMG_3229.jpg

明治記念之標。
天気良好。本日晴天也。
っていうか暑い…( ̄^ ̄;)

IMG_3236.jpg

成巽閣。
こちらは別料金につき入っていません。

だって兼六園が310円の入園料なのに対してこちらは500円って…
見てもらいたいという気があるのならもうちょっと勉強して欲しかったかな?

IMG_3245.jpg

途中で見つけたハート型の松の傷。
立て札に何かしら書いてあったような…漆傷?いや、違うな…
ま、まあそれ気なものです…多分。(^^;A

IMG_3247.jpg

けっこう広いんですね~兼六園。
緑が多いので気持ちが良いです♪

IMG_3261.jpg

こちらは瓢池。
園内には池が二つあるのですが、やっぱ水辺は涼感が漂っていますね~!

IMG_3271.jpg

宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の六つを兼ね備えた庭園で兼六園。
むぅ、深いな…( ̄^ ̄)

友人が終始口にしていた名言、
「兼六園は俺たちにはまだ早い」

にゃるしぃそろそろいい歳になってきていますけれどね…
ま、フツーに目の保養はできましたよ~(*´v`*)

IMG_3274.jpg

噴水に架かる虹が綺麗で何となく撮った写真ですが、
この噴水、日本最古といわれているらしいです。

しかし流石に綺麗に整備されていますね!三大庭園なだけはあるかな、かな?

こんな感じで一日目は過ぎ急ぎ片山津の宿に戻りました。

夕食時、「夜の片山津で遊んでいらっしゃい!いい店知っているわよ~ん!」っとハートを飛ばしまくっていた女中さんを華麗にスルーしてこの日は入浴後早々にダウンでした!(X△X)
それにしても温泉は良かった♪

ちょっち長いので一時中断しまーす。
ってか完全に兼六園録になってますねwww!

んな感じで~二日目~に続きます。


2015年07月17日 (金)
ども、にゃるしぃです!

そろそろツイッターのアイコン変えたいなぁ~、なんて思ったので作りました!

sagyou55.jpg

ツイッターのバックグラウンドがラグリンのキービジュアルでもある鴨川の景観なので、同じくラグリンのヒロインまどか氏を!
あ、ちなみにラグリンとは輪廻のラグランジェのことです。

制服か、ジャージか、戦闘服か、はたまた水着か…
髪は下ろした方がいいのか…
悩んだ結果、やっぱまどかはジャージ部だろっ!ってことでのイラストです!(^^)

しかしいつも思うのだが、下書きが一番デキがいい気が…(・ ・;)

sagyou56.jpg

何故にいまラグリン、何故にまどか…
ま、ぶっちゃけかなりオワコン感のある作品ですが個人的に好きなので!
ん~正直もっと評価されてもいいと思うのは私だけか…( ̄^ ̄)

鴨川は…思ったほど盛り上がらなかったにぇ…(´・ω・`)
ガンバレッ!鴨川!

描いていて大変なことに気付いたにゃるしぃ。
「…これ、ぜんっっぜんまどかに見えねぇぇぇっ!」

まどかには悪いのですが…確かに特徴がないっていえばないし…、えもすればモブなのか?というほどにキャラが立っていなかったりw(絵的な意味でね)
考えた結果まどかの決めポーズ「まるっ」にすれば何とかなるだろーと…

sagyou57.jpg

生え際の位置を変えたり、目を似せてみたりと四苦八苦してみましたが…
…ま、画力が足りなかったみたいです!笑

恒久的なものでもないし、にゃるしぃ飽きっぽいのでとりあえずこれで!

ちなみに、完成したそばから『がっこうぐらし』の帽子の娘(由紀だっけ?)にしたいと浮気していまふw
ううっ、まどかちゃん三日天下になりそう…(>~<。)

今日の一言
recycle.jpg


2015年07月08日 (水)
ちは!にゃるしぃです!(*`∀´)ノ

今日は七夕でしたね!
はたして織姫と彦星の逢瀬は叶ったのか!?

( ̄^ ̄)ゝ??



去年、一昨年、一昨昨年、一昨昨昨年と同じこと書いてますね…
何気にこの七夕の記事だけは皆勤賞なのです!
(げっ!?日付がもう8日になっとる?!?!)

ま、まあ、なので、
もう伝統芸だと割り切ってくだちいwww!

20150628_00.jpg

今年も駅改札前のパン屋さんに七夕飾り☆(*`∀´)

もはや恒例になっています☆

にゃるしぃもここ数年の慣例に倣って一筆☆

ちなみに上文もほぼ去年のコピペだったりしますw!(´~`;)
これも伝統芸!

20150628_01.jpg

にゃるしぃ、だいたい七夕の二日ほど前に短冊にお願い事を書くのですが、
この頃になると置いてあるマジックのインクがほとんど切れていますw

色彩センス無視のビミョーな色の短冊にビミョーな筆色のお願い事です。
もちろんお願い事は、
「宇宙が平和でありますようにっ!!」
です☆

毎年のことなのでもう変えれませんっw☆
意地ですwww☆


もちろんちゃんとしたお願い事はありますよ~!

「健康第一」です☆

まあ歳を重ねてくるとこの願いがじわじわくるんだなぁ…( ̄v ̄;)

20150628_02.jpg

ま、まあ…(´v`;)そんな悲話は置いといて、
とりあえず短冊を吊るしますです☆

鈴なりですなぁ~☆

7日の朝には短冊が一杯でえらいことになってましたw
こんなにも他力本願ズが地元にいたとは!?笑

20150628_03.jpg

う~ん、しかし毎年まったくと言っていいほど同じ笹ぶり(?)に同じ飾りつけ…
こっそり去年の写真使ってもわからないかも、かも?って去年も書いたね。

去年は梅雨らしく雨模様な一日。夜中は…どうだろ?
今年は土砂雨こそ降らないまでもパラ雨がちらつく曇天な一日。

織姫と彦星のデートは難しいかもです。

ジューンブライドもだけど、
何でまた梅雨のじめじめしたじきにロマンスを求めるかなぁ~
(もっとも七夕もジューンブライドも海外のお話ですけれどね)

恋愛に障害は付きもの!っていうアレかw?

しかし、昔の同じ日の記事読み返して思ったんですが、
テンションがまったく違うね~w
なんちゅうか年々右肩下がりに…

ま、まあそこは目を瞑っておk☆

ちなみに今回も“☆”をふんだんに使用してみましたー☆

七夕だけにっ☆

今日の一言
363.jpg


2015年07月03日 (金)
おのれ孔明、謀ったなっ!!

ちは!にゃるしぃです!(ミ^^ミ)

月一のまとめ(まとまってねーけどね…)忘れてましたw!
今これ書いている時点で7月3日です!
もう~6月ったら…、短いんだから~w!(´д`)

まあいわゆる「西向く侍」なのですよ!6月は30日しかないですからねぇ~。
…って、関係ないか。A^^;)

なので手抜き感当社比20%増しで書いておりますw
悪しからず!m(_ _)m

20150606.jpg

6日をもってこのブログも5年目に突入いたしまして、
人知れずにゃるしぃぼっちセレブレーションいたしました!

いや~、思い返せば4年前のあの日、東日本大震災を経てにゃるしぃが…(ry

ま、ようするにあれだ、
始まりなんて覚えていな程に軽いものなのです!

いつまで続くんだろね~♪
(他人事、他人事www)

20150629.jpg

あと、にゃるしぃ久方ぶりに麻雀打ちました。
ぶっちゃけルール忘れるほどにw!
点数計算にまごつきご迷惑おかけしやした、めんちゃい!

しかし徹マンがキツイ歳になったのだぜ…(´・ω・`。)

でも麻雀ってボケ防止に良いって聞くけど、なんか納得。
指先使うし、頭使うし、人と直にコミュニケーションしなきゃなのが良いのかな?
もっと厚生労働省は推奨すべきです。
そう、題して一億総雀士計画!
『咲-saki-』の世界目指そうぜいwww

え?麻雀の結果?
にゃるしぃフルボッコwww

20150630_k.jpg

カープ友と野球観戦にも行きましたね~!
何度も言うようですが、にゃるしぃ鴎(カモメ)党なんですけれどもね。

日本球界に復帰した黒田のドーム初登板とあって応援にも熱がこもりました!
結果はサヨナラ負けでしたが(悔し~><。)稀に見る好試合!
いいもん見れたぜぃ!

しかしカープの応援疲れるんだが…( ̄д ̄;)

20150615.jpg

最近ニュースでも取り上げられているラブライブ。
劇場版まだ観てないんだよなぁ~
一応今週末友人と観に行く予定なんだけれど、
既に見終えたまわり連に聞くと可も無く不可も無く的な評価。

やっぱあれかね、劇場版が終わるとラブライブ熱も一段落するのかな、かな?

よし!
次は『Wake Up Girls』のターンw!(WUGナーの心の声です!)

20150628_00.jpg

梅雨真っ盛りですが駅前には七夕のお飾りが今年も登場。
初夏ですなぁ~(●´v`●)

毎年この時期天候が予測できないのは仕方がないことですが、
6月にゃるしぃ行楽していない…(T T)
7月こそ反動を利用して色んなトコ行きたいです!

さてさて、2015年の上半期が終わりましたよ~!
早いですね~!
ま、その辺あんま気にしないでいきまっしょい!
ってこで、
なでしこJAPANガンバレーっ!

6月6日はオーメンにちなんで悪魔の日ってことで!
作品古すぎて知らんが時間無くて描きやすそうだったのでwww
はい!スーパー手抜きです!笑

今日の一言
june5.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.

