--年--月--日 (--)


2015年03月31日 (火)
ども!にゃるしぃです(ミ`ω´ミ)ノシ

3月も月末を迎えて2015年の上四半期がもう終わろうとしてますね。

日中もポカポカ陽気で気持ち良く「春本番」ってところでしょうか?
近所の桜も満開でした♪
毎年毎年、何度見ても桜を綺麗だと思えるのは日本人だからでしょうか。
ホント、心が和みます!(*´ω`*)

IMG_2581.jpg

週末にかけて天気は下り坂…週末の花見は厳しいかな、かな?
あと、
夜はまだまだ肌寒いので体調管理には留意したいところですね~!
流石にガスファンヒーターは仕舞いましたが、保険でコタツだけはまだ出しっぱなのです!(゜_゜;)
その実にゃるしぃ、例年GWあたりまでコタツは引っ張りますw!

P1070480.jpg

さてさて今月はといえば、
3月に入ってバイクも本格始動?
大洗にも行きましたね~!

大洗磯前神社の痛絵馬~w!
よくよく見てみると…

P1070474.jpg

神田明神のラブライブ絵馬がっw!?
みんな自由過ぎるだろ!(゜д゜;)

何気ににゃるしぃ、
飯能にある観音寺のヤマノススメの絵馬も発見しちゃいました!
(小さくて分かり辛いですが、一つ前の写真一番下にここなちゃんが…!?)

P1070527.jpg

こちらは飯能の聖地巡礼に訪れた時の写真!
天覧山麓のニコニコ池周辺にて発見!

なにやら植樹された椿にヤマノススメのキャラの看板が。
調べてみるとヤマノススメBD発売記念イベントで植樹されたものだとか。

P1070528.jpg

ここなちゃん「青羽」っていう苗字だったんだね…う、うん知ってた(汗

確かこの日も少し汗ばむような陽気で心地よかった記憶があります!
これからどんどん暖かくなっていくのかな、かな?
まあ、ぼちぼち色んな所に足を運びたいですね!(*`∀´)

そう言えば堀江由衣のライブにも行ったけかな。
そんなわけで今月は堀江由衣ばかり聞いていた気がするのですw!(*゜v゜*)

堀江由衣といえばマルチ!(にゃるしぃ内では!)
ということで今月の〆イラストはマルチ!
うろ覚えですが、ToHeartのマルチルートで耳にまつわる話があったような、ないような…( ̄^ ̄;)
アンテナ(?)の下に耳が有るのか無いのかを主人公が確かめる的な…?
こじ付けですが3月3日は耳の日でもあるらしいのでw!

今日の一言
march4.jpg


2015年03月27日 (金)
どーも、にゃるしぃです!(ミ゜∀゜ミ)
少し遅めの啓蟄ならぬ脱引篭もりと言ったところでしょうか?
にゃるしぃもぼちぼちお外に遊びに出始めてる次第ですw!

そんなこんなで(?
昨日になりますが、飯能に行ってまいりました!

3月いっぱい(7日~29日)に行われているヤマノススメのスタンプラリー!
あと友人の強い薦めで(笑)「ここなの飯能大冒険」という、
まあアニメの追体験をしちゃおうっていう聖地巡礼イベントも兼ねてきました!

kokona_walk.jpg

下記から飯能市主催のヤマノススメ関係のイベントが調べられると思います!興味がある方は是非にっ!
飯能アニメツーリズム

ここなちゃんの異常な程の身体能力の高さはファンのあいだでは有名ですが、
「たかが中坊の気まぐれ散歩コース、楽勝楽勝!」
なんて鼻息荒かったにゃるしぃも終わった頃には、
「・・・・」
でしたww!

ホント、
けっこう歩かされるのだぜ…orz

ま、それはともかく。

P1070497.jpg

ヤマノススメといえば観音寺!
初めて訪れたときにはなかったポップがぁぁ!?
それに絵馬がびっしりと奉納されているし~!?Σ(゜д゜)

P1070538.jpg

よくよく見てみるとほとんどが痛絵馬www!
3期目を期待するお願いが多かったですね~!
富士山リベンジまではやって欲しいですね!って原作でもまだだっけか?

P1070540.jpg

管理棟を覗いてみるとヤマノススメの絵馬が何種類か置いてありました。
…おいおい。
ちなみに絵馬を趣味で集めているにゃるしぃ、一つ買っちゃったw!(・ω<)

P1070505.jpg

天覧山に向かって行く中途にある中央公園。
まさに飯能桜祭りの準備の真っ最中でした。
見たところ桜はまだ蕾で咲いてはいませんでしたが、この陽気ですからね。

開花は間近でしょう!(*^^*)

P1070511.jpg

もちろんアトムも健在でした☆

P1070514.jpg

こちらは天覧山登山口の隣にあるタイムズマート店内。
ヤマノススメコーナーの場所が少し変わっていましたが…、
以前訪れた時よりあきらかにパワーアップですw!

P1070517.jpg

アニメの力、恐るべし!

とりあえず水分確保して天覧山へ。

P1070525.jpg

実は、天覧山はにゃるしぃには格別の山です。
それまでにも山を登ったことは幾度もありますが、
『登山』を意識して登った山はここが初めてなのです!(*`∀´)

なんて感慨に耽る間もなく山頂です!笑

頂上からは飯能の街と富士山!
天気の良さも相まっていい景色でゲソ~♪

しかしこの陽気、けっこう汗ばみましたね~A^^;;)

P1070532.jpg

少し火照った体を飯能河原に沿って涼みながら歩いて次のポイントへ。

スタンプを貰うためだけに、明らかに自分には縁のない児童図書館に入ったり、お茶することなく喫茶店に入ったりとちょっと後ろめたさを感じながらも進む進む!
皆さんとても親切です!

P1070544.jpg

スタンプラリーの地図と大冒険の地図ではやはりルートが違うためけっこう頭使いましたw!
まあ、スタンプラリーの期日が迫ってきていることもあるのでスタンプラリー優先で!
余談ですがにゃるしぃの他にもけっこう同じ目的の方いましたよ~!

しかし山がいつでも眺められるっていいです!
特に千葉県民なにゃるしぃは感激なのですよ、ホント!(*´ω`*)

P1070549.jpg

阿須運動公園!

自分はこの回のアニメを見ていないので何とも言えませんが、
このカットらしいです!笑

しっかし、歩いた~!(´д`;)
飯能の駅から一時間ほどでしょうか?
正直トレッキングシューズ履いてくればよかったと後悔しています。

P1070553.jpg

あけぼの子どもの森公園!

小さな子ども連れの親子や園児の団体が多いです。
ピクニックしているグループも多くみられましたよ~!

P1070560.jpg

メルヘンです☆
ムーミン屋敷や水あび小屋などがあって、
間違いなくにゃるしぃみたいなおぢさんが来る場所ではないですw!

P1070568.jpg

ここで一応はゴールです!
マップには全長6kmとありますが、スタンプラリーで余計に歩きまっわっている分ヘトヘトです!(>д<)
流石に飯能駅まで戻る気力がなかったので一番近い元加治駅へ。

ま、でもいい運動にはなったかな、かな?

IMG_2574.jpg

おかげさまでスタンプも定休日だったお店以外のものを全て押すことができました!(・∀<)b

前回もですが、今回の巡礼でも思ったことですが、飯能っていい町ですね!
自然は多いし、ほど良くのんびりしていて落ち着いてますね。
この日多くのママさんをみて思ったんですが子育ても楽しそう!
(家族持ちではないにゃるしぃにはカンケーないねw)

IMG_2577.jpg

ちなみに一定数以上のスタンプと写真で左に写っているクリアファイルが贈呈されます!

みなさんもこの週末にどうですか?(*^^*)

…しかしにゃるしぃ、
まんまと飯能のアニメツーリングの策略に嵌ってんなwww!

今日の一言
355.jpg


2015年03月23日 (月)
ちは、にゃるしぃです!(*`∀´)ノ

大洗にツーリングしてきました!
何度も足を運んでいる大洗なので、今回は常磐道ではなく違うルートで。
利根川を並走し、鹿島を経由しての海沿いを北上プランです!
あれ?
よくよく考えると去年の初ツーリングも大洗?
ま、細かいことは置いといて…

鹿島といえば鹿島神宮ですね!
ということで途中、旅の安全祈願がてら参拝してみました!

P1070421.jpg

にゃるしぃ初めてです!

P1070423.jpg

立派な楼門です!(゜ ゜)
家光公の時代に奉納されたらしい。日本三大楼門に数えられるっぽいw!
えっ?あとのふたつ?にゃるしぃは知らないっぽいww!

P1070425.jpg

境内は広く、大きな杉が立ち並ぶ奥参道は気持ち良いの一言です!
ウォーキングしている人を散見しましたよ~!
う~ん、癒し成分が充満しているのです!
ちなみに、ヤマノススメのここなちゃん曰く、膝の高さぐらいに癒し成分の層があるらしいですよ~☆

P1070428.jpg

んでもって何故か鹿がいました。
後で調べてみると、鹿島神宮の御祭神をお遷しして奈良の春日大社を創建する際、鹿が運び手を担ったことから、鹿が神鹿として大切にされているのだとか。

おおっ、点と点が結びついた瞬間!!笑
今初めて鹿島アントラーズの謎が解けたのだぜ!(*`ε´)

その他にも、要石や御手洗池なども有名みたいですね!

P1070433.jpg
要石
P1070438.jpg
御手洗池

要石に関しては地震を起こす鯰の頭を抑えているという古い伝承があるのですが、にゃるしぃふつふつと思わずにはいられませんでしたね…
ま、もっと甚大になったであろう被害を抑えたのだと思うことにする!
っていうか、思う!(`д´)

朝っぱらから難しいことは考えないことにしてっ、と。
もうちょっと長居したかったのですが、大洗に向けて出発!

ちょうどこの日はアントラーズが名古屋遠征だったのが幸いしてか割と車も混雑はしてにゃい!
まだ午前中っていうのもあるのでしょうけど、10時過ぎに大洗に到着~♪

P1070451.jpg
大洗駅にいたガルパンチャリをレンタルしてた方に頼んで撮りました!

にゃるしぃのタイムテーブル的には一時間の遅れ。
まあ、川っぺり、海っぺりと寒々しい場所を走ってきたのでそれなりに休憩もちょくちょく入れたからなぁ…
うん。しょうがない。

大洗はもう何度も訪れているし、まわるとこも決まってるんですが、
ついぞ先日(3/21?)オープンしたばかりのガルパン喫茶には行きたいなぁ、と思っていました!

P1070460.jpg

ガルパン喫茶は大洗マリンタワーの2Fにありますです!

P1070461.jpg

まあ、予想はしていたけど開店直後の昨日今日は整理券方式。
午後2時以降なら空き有とのことでしたが…にゃるしぃ諦めました。

でもお店の方がとても親切で店内の撮影など快く許してくれましたよ~♪
ありがとうございました~(*´ω`)

P1070462.jpg

店内は少し手狭で10組ほどのキャパでしょうか?
ただ、2Fとはいえすぐ真上が3F展望室ですからね~!
景色は良いです♪
ちょうどお客さんの入れ替えの谷間だったのか、一組しかおらず、
「空席がもったいないですね~」
なんてな話をお店の人としたのち、また来ることを約束して帰りました!

P1070483.jpg

さて、いつものごとく大磯神社で帰りの安全を祈願をして帰るのです!
相変わらず絵馬が凄いことになってましたww!
こちらの大絵馬も新しくなってる!?
つか、この冬(11/21)上映予定の劇場版の宣伝が夏公開予定になっているのがイイネ!

しかしガルパン人気も落ち着いたとはいえ、まだまだ巡礼者は途絶えないですね。
この日だけでも沢山それと思しきファンを見かけましたよ。

…いや俺もですけどね。否定はしませんw!

P1070488.jpg

帰りがけに、こちらも定番クックファンに寄ってランチです!
もちろんガルパンカツを喰らうのですw!(*`∀´)

天気も良くなかなかのお出かけ日和だったのが何よりですね!
ただね…多分毎回言っていると思うのですが、
大洗、と~い~!!(゜д゜)

今日の一言
354.jpg


2015年03月20日 (金)
いや、西瓜ではないです!Suicaのほうです!(゜v゜;)

ども、にゃるです(ミ゜▽゜ミ)ノ

少し前に東京駅開業100周年記念Suicaが限定販売されるとかで、
東京駅がちょっとしたカオスになった事件を覚えていますでしょうか?

ま、その後希望者全員に販売する顛末になるのですが、
にゃるしぃも親に頼まれて別段欲しくもないSuica(にゃるはPasmo派なのだよ!)を
申し込んだのはいいものの、
『2月末日までの払込み案内、3月9日までの払込み期日』をとうに過ぎて数日後、
申し込んだ本人もすっかり忘れた(・ω<)頃、JRさんから葉書が届きました!

IMG_2568.jpg

まあ、掻い摘んで意訳しますと、

『 Hi-k!
 
 っちょ、予定よりマジで申し込みが殺到しちまったよ♪
 6月?つか、もしかして来年の3月頃までかかっちまうかも!

 悪ぃんだけど気長に待っててくれよな☆

                              k~good!』

…いや、にゃるしぃ別に変な薬とかやってませんよ?(;^^A

10万枚の予定が500万枚って…
少し見通しが悪かったみたいですね。

まあ無い袖触れないんじゃしょうがない、にゃるしぃ待ちますけど…
どうやら申し込み後の抽選にも外れたらしく6月から来年3月の発送。
う~ん…
更にまた抽選をおって順次発送していくらしいけど、最長来年3月があるわけで、
「えっ?それって101周年じゃね!?」
つー最悪のシナリオがぁ…(TдT)

それよりも記憶力悪いにゃるしぃ、
本気で忘れていそうで、JRがSuicaを準備できた頃に払込み案内を送ってきたとしても、JRを装った振込み詐欺かと思っちまうかもだぜ…(゜д゜;)

しかし、つくづく日本人って『限定』って言葉に弱いにぇ~!(^v^;)

自分は…どうだろ、だろ?

今回みたいに、にゃるしぃも好きなアニメの限定コラボSuicaとかあったら、
やっぱ東京駅にいた恥ずい奴よろしく
「おい、ちっと話ちげーだろがぁぁ!!責任者だせやゴラァ!(゜д゜#)」

みたいな?笑

今日の一言
hitorigoto.jpg


2015年03月16日 (月)
ども、にゃるしぃです!(ミ゜∀゜ミ)ノ

週末は自分でも驚きの、たかがゲームで潰してしまいましたw!
ゲームはラブライブスクールアイドルフェスティバル!
いわゆるスクフェスってやつです。

あ、ゲームの話なんで興味ないかたは撤収よろしく願いますねw!

閑話休題。
まあソーシャルゲームにありがち、このゲームにも
ユーザーを飽きさせないためにも定期的にイベントなんかがありまして、
今回のご褒美が絵里ってことでにゃるしぃ、
奮起です!(*`д´)

今回は二枚取り目指しました!
(二枚あると覚醒と言って絵柄をキュート(?)にさせることができますw)

しかしこれがまた何かとにゃるしぃのようなライトなゲーマーには…
難しいのです!orz

イベントは獲得したポイントで争われるのですが、当然、
他のユーザーさんも狙いにいきます!(だってキュートにしたいじゃんw?)
絵里はなかなかに人気が高いので競争率もそれなりです!
エリチ推しなら尚更かな、かな?
ちなみににゃるはにこ推しですよ~!にっこにっこにー☆J(*'ヮ'*)し

スクフェスは公式発表では国内に800万のユーザーがいるとのことですが、
(まあ死垢もまたおそろしくあるでしょうけれどね…)
二枚貰うためには45,000位の内に入らなければならないってことで、
45,000/8,000,000!?Σ( ̄  ̄;)

結構大変なのだぜ!

結果を言うと何とか二枚ゲットできました!(*≧∀≦*)/

正直言って、キツかったです…(><。)
ある程度オンタイムで自分の順位がわかるようになっているので、
最終日、その前日の二日間は特に当確線付近のプレイヤーさんの追い込みが激しくスマホを手放せなかったです。
土曜、日曜ってのも激戦に拍車を掛けたのかな、かな?
それとも毎回こんな感じなのだろうか…

とにかく、ゲームなのに全然楽しくなかった…(TдT)
正直、しばらくはスクフェスはいいや!ってな気分です。

それでも目的を果たせたのでまずは安堵なのです!ホッ=(´ε`)

ってことで、一息ついたので漫画描いちゃいましたw!

school_fes_2.jpg

今の時点で次のイベント発表はありませんが、ホント…
イベント間のサイクルがちょっと短いです。(。、)
にゃるの感覚では上の漫画と同じように矢継ぎ早なのですよ!

まあ、ゲームも程ほどにね!

ちなみにちなみに、にゃるしぃ課金はしませんよ?
なかなか手に入らないご褒美とはいえ、
たかが1と0の集合体のデジタルにお金を掛けるほど酔狂じゃないですw
…あれ?艦これには課金していたよね?



ごめんなさい、ウソつきました!にゃるしぃ酔狂です!(@д@)

しかし、
イベント毎に上位にいるプレイヤーさんはいつ寝ているのだろ、だろ?
素朴な疑問ですw

ああ、ちなみに漫画に描いたイベントはありませんよw?
この漫画はちょびっとフィクションであり、実在の人物及び団体とは 一切…(ry
ま、一応ね☆

今日の一言
353.jpg


2015年03月11日 (水)
東日本大震災発生から四年。

“もう”なのか“まだ”なのか…追悼式典を見ながらぼんやり考えています。

自分に限って言えば、

もう、
少々の地震の発生では驚かなくなりました。
もう、
電力消費に神経を尖らせることもなくなりました。
もう、
ほんの少し災害に対して気を緩ませているかも知れません。

まだ、
行方のわからない方の多さに驚きます。
まだ、
帰宅困難地域の解除がなされていないことに驚きます。
まだ、
仮説施設に入居されている方の多さに驚きます。

思うことはもっともっとあるのですが、なかなかに表現するのは難しいですね。
表現力か国語力なのか。

しかし、
時間の流れというのは本当に残酷なまでに記憶を風化させますね。
まわりに東北に所縁のある知己がいない分なおさらでしょうか。

ずっと記憶には留めておきたいものです。

復興に目を向けてみると、
復興に尽力されている方がいる一方、国の対応には疑問符です。
東北の復興なくして云々はどうなったのだろうか?

まあ、自分に出来ることは多くはないのでね。
応援くらいでしょうか?
あと、一日一日を精一杯に過ごすことぐらいかな?
それが結構難しいのですけどね。

今日の一言
352.jpg


2015年03月08日 (日)
ライブに行ってきましたー!
ほっちゃんこと堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ~狙われた学園祭~です☆

ども、にゃるしぃです(ミ`∀´ミ)ノ

堀江由衣のライブは初めて!
予習の甲斐あってか、なんとか付いて行くことができたっす!
んで、感想は…
めちゃ楽しかったです!(´ω`)
聞いていたとおりストーリー仕立てなんですね。

「おおーっ、まんまの声だぜ~!」
なんて意味無く感動したりしてwww!
にゃるしぃ、その辺わりと単純です!(ミ゜▽゜ミ)

それにしてもにゃるしぃが行く代々木第一体育館でのライブ、
決まって天気悪いのは何故だろ、だろ?(゜д゜)

yoyogi_taiikukan_hy.jpg

最近のライブはサイリウムが綺麗で客席を見るだけでも楽しいのですがw、
使用する色が多くて結構大変だったり…(^^;)
にゃるしぃも十何色だかある定番のなんちゃらブレードを持参しての参戦だったのですが、色の切り替えに難儀しました…orz

んでもって、物販も思ったとおり欲しいものは全滅でした~!
11時より販売って…ちょっとにゃるしぃガンバレなかったですぅ…(><。)

ま、それでも楽しめればそれでいいんですけどね!
今日も行けばよかったかな、かな?

マルチな(笑)ほっちゃんももうアラフォー。
流石というか、安定したエンターティナーっぷりでした!
ファンの心の掴み方を心得ていますね~、…いや、いい意味でですよw?

しかし何で皆一様に自称17歳なんだろうかw?

ともかく観に行かれた方はお疲れ様でした☆
また行きたいにぇ!(*`∀´)

あとは…、
田村ゆかりを観に行けばもう思い残すことはないかな、かな?笑
ん~、でも王国民はにゃるにはハードル高そうだにぇw…( ̄^ ̄;)

…あれっ?
オレって声豚に成り下がってる!?

今日の一言
351.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.

