--年--月--日 (--)


2015年01月31日 (土)
睦月の艦隊!

ども、
にゃるしぃです。

風邪引いてます。だるいデス。節々が痛いデス。
どうやら昨日今日の冷え込みにやられたっぽいです。(><。)

さて、
まあ、もういつものことなので「一月もあっという間に…(ry」は省略w!

今月何してたんだかわからずに終了です。
神田明神に何回か足を運んだくらいの記憶しかにゃい…(´・ω・`)

なので、昨日今日のこと。

IMG_2551.jpg

新年会のため上京した両親のおまけで犬くっついてきました~!(*^^*)

おおっ、しばらく見ないうちに大きゅうなりおって!
孫を帰省に迎えるおじいちゃんの気持ちを堪能なのです!笑

IMG_2541.jpg

もう下関に帰ってしまいましたが、一緒にアニメ観賞なぞw!(*`∀´)
アニメも新たなクールが始まって数週間。
にゃるしぃは当然艦これを楽しみにしてますよ~!
どうなるのか楽しみです☆

・・
・・・
ああっ、ダメだ…頭がボーっとする。

「うま、かゆっ…」

って、

ううっ、あれほど風邪には気を付けろって言いまわっていたのに…
もう文章も崩壊寸前だお~!orz

せめて最後にμ’sのライブ…、行きたか、…た…

今日の一言
january4_2.jpg


2015年01月28日 (水)
ちは!にゃるしぃです!(ミ゜v゜ミ)

艦これもアニメが始まって、世の提督方は嬉しい限りですね☆

艦これも広く世に認知されているかと思いきや、そーでもないみたい。
まだまだにゃるしぃの周りでも、「艦これ?なにそれ?」ってな人もいたり、いなかったり。

「軍艦を女の娘に擬人化したゲームなんですよ~!」
と言う説明も虚しく、理解されたり、されなかったりw?

kan_kore_tenani?

ま、興味の在る無しは個人の自由ですからねー!
ともあれ、アニメ艦これを楽しみにしている今日この頃です!
どういう展開になるんですかねぇ~!(*^^*)
個人的に球磨の活躍に期待です!(お願い!轟沈せんで!笑)

しかしにゃるしぃ、もう鎮守府に着任してから一年ちょっと。
飽きないな~www!

そしてにゃるしぃ提督は今日も出撃なのですw!

今日の一言
recycle.jpg


2015年01月16日 (金)
ども、にゃるしぃです!

ラブライブ!スクールフェスティバルのイベントも無事消化!
ご褒美の小鳥ちゃんもゲットしました~♪

しかし、見事にハマってますにゃるしぃw!

んでもって何とはなしに気分が乗ったのか、
久しぶりにと4コマ漫画なぞ描いてみました。

スクフェスあるある、なのかな、かな?

今回のイベントはスコアを4人対戦で競い合うスコアマッチ!
しかし、これがまたプレイの出来不出来よりも
スコアがキャラのレベルに大いに左右されるため新参には厳しいですね。

school_fes.jpg

トップランカーの方々の天文学的(俺的にね!)なスコアもさることながら、
丑三つ時の真夜中だろうとなんだろとスクフェスで遊んでいる人の多いこと!
プレイヤーが必ずマッチアップされることに驚きです。
って、まぁ、自分もなんですが…A^^;)

それにしても、4コマ漫画も描いているときは夢中になって楽しいのですが、
仕上がりを改めて見返すと…
「えっ!?なにこのセンスのない落ち?!?!」
な感じが…とてもせつねぇ~(>д<。)

いやいや!懲りずに描くよ!今年は!(*`∀´)

※面倒な時は↓のイラストを使い回そうかとズルいこと考えました!笑
今日の一言
recycle.jpg


2015年01月09日 (金)
ど~も、にゃるしぃっす!(ミ゜v゜ミ)

昨日は(もう一昨日か?)七草でしたね!
年末年始の体調(とくに胃腸かな)はリセットできましたでしょうか?

もうとっくに仕事始めも過ぎた頃ですがにゃるしぃ今年初イラストです!
年も新たまったので、新規一転ツイッターのアイコンを変えようかなと。

書き初めならぬ描き初めですw!

何をば描こうかと悩んでいましたが、ちょうど艦これのアニメ放送(祝!)が始まったので艦娘を!

sagyou51.jpg

にゃるしぃ、相変わらず下書き無しでざっくり描いていきます。
おかげで描いては消し、描いては消しの繰り返しですw!(゜д゜)

さてさて、誰だろ、誰だろ?

sagyou52.jpg

うっ…誰だかわからねぇ…(゜ ゜;)
うさぎと朱珠のヘアゴムで必死のアピールです!笑

ちなみに、
この艦娘はにゃるしぃが艦これ始めたときに選んだ秘書艦なのです!
「ご主人さま!」が良いのです♪

ん~…
両手にはめたマペットは誰にしよっか…

sagyou53.jpg

ざっくりWikiなどで調べた結果、夕張さんと曙さんに決定!

夕張さんはとある海域での敵艦誤認エピソードから、
曙さんは最後に作戦に同行した同僚艦ってことで!
にゃるしぃ、どちらも好きですよ!(*´ω`*)

しかし、ツイッターのアイコンってけっこー小っこいからなぁ…
果たして目立つのだろうか?

まぁ、そんなこと気にせず作業、作業!

色でつぶして、簡単に影つけたら…

sagyou54.jpg

完成~♪(*^∀^*)/

正解は漣さんでした~!
『綾波型駆逐艦「漣」です、ご主人さま。こう書いてさざなみと読みます。』
うんうん、!まあまあな出来かな、かな?

ま、コレをきっかけに今年はまめにペンを握りたいですね!
早速ツイッターに実装するのだぜ!(*`∀´)

おっと、言うの忘れてた。
アニメ艦これ、頼むから球磨の出番を増やしてくだちいw!

今日の一言
348.jpg


2015年01月03日 (土)
ちは!(ミ´ω`ミ)

元旦、陽もまだ昇らぬうちに神田明神に詣でました!
そうです、
ラブライブの聖地でもありますね!(*`∀´)

P1070332.jpg

はじめて訪れたので以外のほか人が多いのにびつくり!
もちろんラブライバーと思しき人もちらほらw!

P1070333.jpg

立派です!
参道には出店もあり賑わっていました~♪

P1070336.jpg

中々に厳か~!

P1070337.jpg

おおっ!
これが噂(w?)の階段かぁ~!
ふむふむ、神田明神男坂らしい。
 
P1070341.jpg

なるほどコレをμ'sのメンバーは駆け上がったのかぁ~!(*゜v゜*)
余談ですが、
ダッシュで階段を上り下りしているライバーがけっこういたりします!笑

P1070357.jpg

もはや聖地神社の風物詩!
奉納されてます痛絵馬!
みんな楽しんでいるなぁ~!てか絵、ウマ過ぎw!(゜д゜)

P1070349.jpg

やはりμ'sのメンバーにちなんだものが多いですね!
にっこにこにー♪(●^ω^●)

ちなみに今朝方もアキバの買い物ついでに寄ってみたのですが、
絵馬がスッゲェ増えていて驚きました!こんどゆっくり鑑賞したいですね!(*`v´)

P1070353.jpg

元日もにゃるしぃ達が参拝を終えた頃に人が増え始めて混雑してました~!
早起きは三文の徳だね♪

参拝もすませたし、良いスタートになったかな、かな?

しかし、
ある年は鷲宮、ある年は大洗、んでもって今年は神田明神…
…オレ、わっかり易いねーw!(´・ω・`;)

今日の一言
347.jpg


2015年01月01日 (木)
みなさま、

明けましておめでとうございます!

年賀2015

今年もよろしくお願いします!

イラスト、何とか元旦に間に合いました~♪(○´ω`○)
…色付けられなかったけどね…(≧≦。)

今日の一言
346.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.

