2014年10月31日 (金)
ど~も、にゃ…にゃるしぃです!(ミ`∀´ミ)
あまりに更新回数が少なくなったのでハンドルネーム忘れるとこでしたw!

い、いや!まだまだ閉鎖する気はありませんよっ!A^^;)
これホント!

てな感じで、10月もお終いでがんす!

まあ、月のまとめと言いながらまとめる事柄も無く腐っていたので書くことないですけどね~www!

しっかし、晩秋の香りが色濃くなりましたね~!
朝晩もちょっぴり肌寒い日が目立つようにもなりましたし。

風邪、デング、エボラなどには気を付けたいですねw!
(冗談ではなくなってきたかも…)

IMG_2457.jpg

お酒のお供にもつ煮込みを作る季節にもなりましたね~♪
ほぼ毎日の晩酌でしたよ~w!(@`ω´@)
なんせここ最近はワールドシリーズ、日本シリーズとイベントに事欠きませんでしたからね~!

にゃるしぃ、これからの季節はNFLです!
いい加減頑張れビルズ!(*`∀´)ノ

IMG_2462.jpg

あと近況としては、最近特段に面倒くさがり屋に転職したらしく、
二階の寝室に行くのも億劫になった挙句、ソファがすっかり寝台にw!

深夜アニメ見て寝落ちが日常茶飯事ですw

週末もすっかり家に閉じこもりっきり。
ネトゲ廃人シュプレヒコール状態。(´・ω・`;)

まずい!まずいですよーにゃるしぃ!?

カレンダーの紅葉で満足している場合じゃないですよ!にゃるしぃ!
あと、まったく創作活動しなくなったけど、少しはペン握ろーぜぃ!

ってことで来月から頑張りまーすw!(・ω<)(テンプレw)

今日の一言
october4.jpg
スポンサーサイト


2014年10月24日 (金)
スポンサー表示だけは避けたいw!

どもども、にゃるしぃです!(*`∀´)

最近どうも“非”アクティブなのでブログサボってましたw!

どうにも足が外に向きませんで、心がやや腐ってます。
天候不順も手伝って、引篭もりの本性発揮です!笑

ま、初心(オタク心とも言うw?)に戻って一部の人にしかわからんお話でも。

IMG_2437.jpg

先日「selector spread WIXOSS」っつーTCGを題材にしたアニメを見まして、
にゃるも一昔前「ヴァイスシュバルツ」(カードゲームね!)にハマってたな~!
なんて感慨に耽っていると、
『そういえば…』
ヴァイスシュバルツの初音ミク Diva fが未開封であることを思い出しました。

折角なんでこの機に開封です。
トライアルデッキ、ブースターパックboxそれぞれ二つずつ。

購入日を見てびつくり。

にゃんと、
一年半近く寝かせてたwww!?(>v<)

調べてみると第二段であるところのDIVA f 2ndもとっくにリリースされているとか…

IMG_2441.jpg

この開封が何気に骨が折れる作業でして、
整理しながらカード保護用のスリーブに通していきます。

ま、絵柄を見ながら楽しめるのでおkかな、かな?
ミクかわゆいですし!(*´ω`*)

しかし、ヴァイスシュバルツ…
「えっ!?トリガーアクション?」、「そ、ソウルって何だっけ?」…
すっかりルール忘れちまったいw!(≧д≦)

IMG_2442.jpg

SR、RRR(トリプルレア)などは別に保管。

冷静に考えればただの紙ッ切れなんですけどね…A^^;)
それでも価値あるカードは驚くべき値で取引されていたりします!

今回の戦果は4枚!

IMG_2456.jpg

中でも藤田咲の金箔押しのサイン付きは嬉しー!(≧∀≦)/

こんな感じで開封終了!

遠のいていたけれども、少し興味がでたかも、かもw?
確か艦これもリリースされているようですし…

あ、でも対戦相手探すの面倒だにぇ…
あのころデュエル(笑)した友人はまだカード持ってるだろーか…

でもね…もの凄い枚数のカードが保管されていてホント驚きました。
自分で言うのもなんですが、けっこう“引く”レベルですw!(゜д゜|||)
いったい幾ら使ったんだ、にゃるしぃ…!?(\д\)

…ふぅ。
ま、機会があればお見せしたいかもですね。
黒歴史w!

しっかし最近文面が恐ろしく日本語してないなぁ…(@@)

今日の一言
339.jpg


2014年10月13日 (月)
台風ですね。

ちは、にゃるです!(ミ ̄^ ̄ミ)

大型で猛烈な台風19号が上陸していますね。
にゃるしぃの住む千葉も雨が強まりつつあります。

18号からたて続けての台風横断に各地の被害が心配です…(゜д゜;)

人は自らの身に係る危険に対して楽観的な傾向にありますからね~。
「まだ大丈夫」はご法度ですよー!
避難すべき人は余裕を持って避難して、
そうでない人はこんな日は家を出ないに限りますよ?

かくいうにゃるも引篭もりを決め込んでいます。

本来ならパ・リーグのCS観戦に洒落込もうと思っていたところ試合中止。
ま、予測の範囲内とは言え楽しみが一つ無くなったわけで…

用意していたビール(発泡酒ね!)とおつまみでブログを書く始末でありますw!

しかし広島は残念でしたね~、そもそも志願とは言え中4日で前田健…(ry

さて、
このあとどうすっかな、かな?

IMG_2424.jpg

ちなみに故障していたヴィータが戻ってきました。
…1,2000円の修理費。



も、モノを大切に使いなさいって昔母ちゃんが…(ry

ま、電源コードに足引っ掛けた自分が悪いんですけどねw(T T)

さてさて、そう言っているうちにどんどん天気が悪くなってきたかもです。

絵でも描くか、アニメ漬けになるか、ヴィータで遊び倒すか…

とりあえずオプションは多くあるけど…
どれも建設的ではないにぇ…( ̄д ̄;)

あ~、お外で遊びたいっ!(≧△≦)

よーし、
こうなったら、

…寝るw?

今日の一言
338.jpg


2014年10月08日 (水)
どもども、にゃるしぃです!(ミ゜ω゜ミ)

台風迫る悪天候の先週末、二胡でニコニコライブに行ってきました!
わかり辛いかもですが、二胡の演奏ライブです。

きっかけは、

友人 「ラブライブのにこのコスで二胡を弾く娘がいるんだけど」
にゃる 「ん?にこがにこでにこっ、えっ?!?!…も一回!」

・(友人の説明始まる~俺理解する)

友人 「その二胡のアニソン演奏会あるけど行く?」
にゃる 「おk!」

ってな流れで友人三名と行くことに。

二胡を生で聴いたことがないのでちょっと興味津々!

ちなみに二胡とは中国の伝統的な楽器です!
ちなみにちなみにラブライブのにこちゃんとは関係ありませんよw!

DSC_0172.jpg

場所は池袋のメイドカフェ「ENTRY」。

お店は白を基調とした小じんまりした内装。
「これ、店内綺麗に掃除すんの大変だろなぁ…」なんて思いつつも、
大分時間前だったのかお客はまだ他にはおらず…
「うちらだけではなかろうな?汗汗」っつー心配も時間が近づくにつれ人も増え、杞憂でした!

ちなみに、
お腹を空かした友人はオムライスを食べていました。
ケチャップワークがグッ(*`∀´)bですw!

IMG_2429.jpg

二胡は…うん、弦楽器だった。
表現力と音楽力に乏しいにゃるにはこれが限度ですw(≧д≦。)
でも、悠久を感じさせる音色の二胡のイメージしかなかったので、
アップテンポな演奏はちょっと斬新だったかもですね!(゜∀゜)

友人に事前に教えてもらった動画も見られずじまいで、
予備知識ゼロだったのも良かったかもです!(*´v`*)

奏者の桐子さん、かなりのラブライバーらしく、ライブでも熱くラブライブ語ってました!

ライブもラブライブはもちろん、ボカロ、アニメの楽曲などなど。
ま、およそその手の方なら分かるものばかりで楽しめました☆

…あれ、オレってばその手の方…なのか?(^^;)

ご友人はご友人でとても気に入ったご様子。CDを購入してました!
貸してくれないかな、かなw?

かくゆうにゃるしぃも缶バッヂがカワイらしくて思わず買ってしまいましたがw!
ところで、…缶バッヂって何処につけるものなのかな、かな?

とまあ、語ったところで分かり辛い!
興味のある方は見たほうが早いですね!



他多数動画があるっぽいですw!
でもライブで聞くのがやっぱり一番ですよ☆

あ~、でもでも、
ラブライブも好きだけど…
オレってば(WUG)ワグナーなんだよなぁ…( ̄д ̄;)

今日の一言
337.jpg


2014年10月03日 (金)
♂!にゃるしぃ金峰山に登ってきました!(*`∀´)

折りしも御嶽山が噴火した翌日。
当初、金峰山まで噴火の影響でないかな?程度の認識でいましたが、
実際とんでもない被害が出て本当に驚いています。

金峰山は秩父連山の奥、山梨と長野県境にある山です。
にゃるしぃ、当日(つか、前日?)終電で西東京市に住む友人宅へ。
んでもって登山口である大弛峠までは友人の車で!

けっこう遠いんだよなぁ~、これが。( ̄д ̄)

IMG_2273.jpg

クネクネ峠を小一時間ほど走ると峠テッペンに駐車場があります。
到着は4時30分前。
すでに駐車場は満杯!奥にある砂利の開けた場所に停めました。
みんな早いね~!Σ(゜□゜)

IMG_2265.jpg

しばし峠で休息。
星がとても綺麗で、ちょっとハイテンション!
悪戦苦闘しながらも写真に収めることができました!

はしゃぐにゃるしぃ!(≧∀≦)/
天体観測されていた方もいたのでちょっと迷惑だったかもです。(・ ・;)

でも悔しいかな、実際に目にした星空はもっと「スゲェ!」です!

IMG_2411.jpg

満天の星で満足したにゃるしぃ。既に満腹感だったのですが、
陽も昇ってきたので主目的である登山へw!

今回は初本格(?)登山デビューの友人と!
にゃるしぃ、微風ながら先輩風を吹かせます!笑

IMG_2282.jpg

実は登山口であるこの大弛峠、すでに2,400メートル近い場所にあります。
なので、いつもの登山とは違い初っ端から尾根道を歩く感じでしょうか?

森林限界近くを登ったり下ったりを繰り返します。

IMG_2290.jpg

視界が開けると…富士山~♪(^v^)/
出発してからそう時間も経たないうちから絶景が見られます!

しかし、日本人てな何で富士山みると興奮すんだろ、だろw?

IMG_2404.jpg

朝日岳~!(*`∀´)
ここで標高2,579メートルあります!

標識、朽ちてる朽ちてる!(゜д゜)

IMG_2398.jpg

朝日岳より俯瞰した金峰山!ちょこんと岩が乗っているのが見えます!

この日は天気がものすごく良くて、ほんのり色付いた木々が綺麗でした☆
まわりの登山者の方達からも感嘆の声が多く聞かれましたよ~!

IMG_2305.jpg

もう綺麗に赤くなっていますね~!

IMG_2311.jpg

鉄山山頂!
ここもかよ!?朽ちてる朽ちてるw!

大弛峠からは朝日岳~鉄山~金峰山と縦走する感じです。
片道2時間30分程と手軽に登れるのかと思いきや…
思っていたよりアップダウンがあって驚きました。

久々登山のにゃるしぃ、ちょくちょく小休止。

それでも登山経験者でない友人も余裕(?)で登れる山です。
登山道もわかりやすく綺麗です!

IMG_2333.jpg

視界が大きく開け、ゴール間近!
岩肌の瑞牆山(みずがきやま)と奥には八ヶ岳!

山頂付近には大きな岩がゴロゴロしていました。
足元注意です!

ちなみににゃるしぃ、
カメラのレンズフードを岩の間に落とすっていうポカやらかしました!(>д<)

岩の間に潜ってサルベージ!
何とか事なきを得ましたが…ちょっと恥ずかしい…(〃△〃)

IMG_2383.jpg

ほどなくして、岩の戸を潜ると…

IMG_2382.jpg

わふーっ!(*≧∀≦*)/(いつもこれな…)
金峰山山頂~♪
2,595メートル!

IMG_2322.jpg

先ほどの八ヶ岳、更に奥の北アルプス、少し目を転じて南アルプス!などなど。
大パノラマです!(*^^*)

山の中腹に見える建物は金峰山小屋です。

IMG_2343.jpg

山頂の少し先には五丈石と呼ばれる大きな岩があります。
金峰山の象徴みたいなものですね!

IMG_2350.jpg

近くで見るとその大きさにビツクリです!Σ(゜ ゜)
朝日岳から見た限りはちっこい岩にしか見えなかったのに…

もちろん登ることもできますが、ちょっとした技術がいるとのこと。
「度胸があれば逝けますよーっ!」、にゃるしぃ「そっかぁ!度胸かぁ!」
あいにく当日にゃるしぃ度胸を切らしていたのでパスw!( ̄д ̄)

IMG_2313.jpg

遠くには御嶽山の噴煙が見えました。
そこはみな山好きだからでしょうか、やはり登山客の多くが心配している様子。

IMG_2346.jpg

ま、何にせよお腹は減るもの!
五丈石のある広場でお食事タイムです!(*^∀^*)
絶景が最高のスパイス!大したものでなくても美味ですね♪

十分に休んで来た道を戻ります。

IMG_2395.jpg

!?急な登りっ~!?

来たときに感じた“アップダウンが多い”が仇に…
下山なのに下山じゃない!(>д<。)

…そりゃそうだ、戻る=同じアップダウンなのだから。

高低差があまり無いため、
普通の登山では出る登山時間と下山時間の差はあまりありませんでした。

IMG_2393.jpg

さすがの友人も最後の急峻な登りにバテバテw!
十戒のモーゼみたいになってました!笑

かくいうにゃるしぃも息が切れ切れでしたw!(@д@)

IMG_2413.jpg

それでも無事に大弛峠に帰り着きました~!
おおっ!?車が増えてる?
駐車した場所より奥にも車が多く停まっていました。

あと、クライムヒルのメッカなのか、自転車多かったっすねー!

帰りに麓の市営温泉はなかげの湯でひとっ風呂!
開放されていた休憩所が広くしばしノペ~っと休憩!

終始天気が良く(良すぎだっ!)絶好の行楽日和!
ホントは山のキツイとかツライ部分も多く知ってもらいたいけど…
特に天候不順とか、それと天候不順とか、あと天候不順とか…笑

さてさて初めての登山。友人の評価は如何に?

例によって中央道で渋滞にドハマりしました!
「よ、よかった俺運転してなくて…(´ω`)=з」

今日の一言
336.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.