--年--月--日 (--)


2014年06月29日 (日)
どうもどうもにゃるしぃです!(ミ`∀´ミ)

天気悪いことに託けて引篭もりを満喫してます!笑

そんな折に届きました!

お風呂これくしょん「島風」!(*^^*)

IMG_1125.jpg

こいつはですね~、一言で言うと、
…ま、パッケージに書いてあるとおり「入浴の共」です!笑

届いた時の箱の大きさに比して、思っていたよりも小っこいのでびっくり!
まぁその辺はアマゾン効果ってとこかな、かなw?(アマゾン箱デカスギ)

IMG_1137.jpg

「可愛い~!」
箱より取り出してニンマリwww!

本体脇にあるゼンマイを回せば自立歩行もします!
和むな~!(*´ω`*)

IMG_1147.jpg

入浴の共ってことなので早速お風呂にっ!

ろくすっぽ自宅の風呂にお湯を張ることのないにゃるしぃ。
この時とばかりにお風呂を綺麗に磨くのだぜ!(*`∀´)

…しかしいつ以来だ!?(^^;)

さっそく「ぜかまし」ちゃんを浮かべてみる。

IMG_1156.jpg

っ!?

イイネ!(^∀^)b

ちょっとした波でも転覆するのかと思いきや、案外安定してます。
轟沈することはなさそうw!

癒される自分と、「こんなんでいいのか?」と自問自答する自分がいつつも、
入浴中は終始ほっこり!(* ω *)

疲れもスッ飛ぶにぇ!

ま、アヒルを浮かべるくらいなら自分の好きなキャラってことで!笑

入浴剤のおかげなのか、この娘のおかげなのかはさて置き…、

もう少しまめにお風呂しようかと考えちゃいました☆
(お風呂掃除が、ね…)

ちなみににゃるしぃの野望は、
大勢で賑わう温泉でこいつを堂々と浮かべることかな、かな?笑

今日の一言
323.jpg


2014年06月27日 (金)
アーニャ 「もうっ!なんなんですのっ!?」

めめ 「アーニャさんプンプンですね~!」

つぐみ 「どうしたんですか、アーニャさん?」

アーニャ 「ながらスマホですわ!ながらスマホ!」
アーニャ 「先ほど歩道で正面衝突しましてよっ!」

つぐみ 「あららっ…」

めめ 「よくありますよね~!」

アーニャ 「それだけならまだしも、」
アーニャ 「まるで悪いのは避け切れなかったわたくしのような相手の目!」

めめ 「いますいます!その手の人!」

アーニャ 「悔しいですわーっ!!」

つぐみ 「まあまあ…どうどう!」

めめ 「まあ、でもホントに危ないですよね~」

つぐみ 「そうですね~、不測の事故が起こったら対処はできませんね~」

アーニャ 「わたくし抜き手はおろか、顔を見られることなく相手を切り倒す自信がありますわ!」

つぐみ 「怖いですって、アーニャさん…」

アーニャ 「歩きながらですら危ないのに自転車でも結構いますわね!」

めめ 「わたし原付を運転しながら動画見ていたバカみちゃいました!」

つぐみ 「ガガントスっ!?」

アーニャ 「今のご時世、必要不可欠なのはわかりますけれど…、」
アーニャ 「もうスマホと持ち手が一体化しているような方もいらっしゃいますわよね?」

つぐみ 「確かにいますね~!特にOL風な女子!笑」

めめ 「これだけ酷いと何かしら対策が必要なのかな?」

つぐみ 「世知辛いけど、そうなっちゃうのかな?」

アーニャ 「人の良心に訴えるのは難しい世の中ですものね、悲しいけど。」

つぐみ 「・・・」
めめ 「・・・」
アーニャ 「・・・」

めめ 「ところでアーニャさんは何を怒っているんですか?」

アーニャ 「・・・!?」
つぐみ 「ガガントスっ!?」


2014年06月20日 (金)
夜中に煌々と家の灯りを点けていますw!

ども、にゃるしぃです!(ミ`∀´ミ)ノ

ギリシャ戦、日本ダメでしたね~!(><。)
残す試合もあと一つ!グループリーグ最後のコロンビア戦は、
プレッシャー無しの怖いもの知らずで望んでもらいたいですね☆

そんなW杯も試合の空き時間というものがありまして、
その時間をゲームなんかに充てるのですが、少し不健全。

なので夜な夜な箱ドット作りなどw!(^▽^)

うんうん、本来のにゃるしぃ的な活動ですな!
不健全!笑

sagyou44.jpg

いつも何作ろうかで迷うのです!
とりあえずソウルイーターノットの3人組かな、かな?

まずはつぐみから…

ガガントスっ!?全然似てないっ!?Σ(゜ ゜)

sagyou43.jpg

あと、そろそろツイッターのアイコン変えたいなぁ~…なんて、
思ったり、思わなかったりw!(゜∀゜)

新たなアイコンのキャラは…さて、誰だろ、だろw?

さてさて、久方ぶりにペンを握るにゃるしぃ。
うまく描けるのか!?

んでもってW杯、今夜も屈指の好カード揃いなのだぜっ!
イタリアvsコスタリカ、スイスvsフランス…ジュル…おっとよだれがww!

今日の一言
322.jpg


2014年06月16日 (月)
ついにW杯もはじまりましたね!

にゃるしぃの不眠症候群もはじまってしまったようですw!
ちはにゃるしぃです!(ミ`∀´ミ)ノ

日本代表は初戦を落としてしまい残念ですが、流石にWカップ!
面白い試合が続いていますね☆

テレビに噛り付いている毎日です!笑

DSC_0086.jpg

とくに日曜日は夜中の1時から日本戦まで4試合とサッカーを観戦し、
交流戦のロッテvsカープ戦をマリンスタジアムまで足を運び観るというハード(?)スケジュール!笑

そして夜中1時よりまたW杯の3試合!
んでもって今朝方おこなわれたNBAファイナル!(スパーズおめでとー!)

好きで観ているのだから文句は言いたかないけれど…

…これ、体持たにゃいのよさ…(゜д゜;)

これじゃあW杯終わるまでアウトドアやってる暇がないぜよ!笑
あと酒代がバカにならん!(゜д゜)

しかし、カープファン…いつからこんなに増えたのよw?
ロッテユニを纏ったにゃると友人ひとりはちょっと肩身が狭かったかもw…

今日の一言
321.jpg


2014年06月08日 (日)
三年ですよ!

どうも、管理人のにゃるしぃです。

本日は、今見て頂いているブログ、にゃるしぃの独りごと

3周年記念日ですーっ!わふーっ!\(≧∀≦)/

まさか3年も続くとは…ちょっとびっくりです!(゜0゜)

為せば成る 為さねば成らぬ何事も
うん。本当だーねー。

ちなみに上文、ほぼ去年のコピペですwww!

ま、正確には今月の6日がXデーだったのですが…
本人、忘れてました!(・ω≦)テヘッ

三年もやってりゃね~!
熱々のバカップルですら遠くない未来、“付き合った記念日w”なんつー(笑)的なモノを忘れる日が漏れなく来るのだよっ!
はい!今ちょっぴり悪意のスパイス振り撒きましたw!

もちろん慣例に倣って(笑)ぼっちセレブレーションもしました!(*`∀´)

IMG_1119_20140608195441490.jpg

ケーキだけだぜ!俺を労ってくれんのは☆

さてさて、三年も続けちゃった(?)訳ですが、
このブログにかける今のにゃるしぃの情熱はというと?
記事の更新頻度に如実に顕れているのかと…( ̄∀ ̄;)

ま、そこはマイペースで!

むしろ注意すべきは更新頻度よりも記事の中身で、
自らの過去記事を読み返すと、
「まるで成長していない…!!」
なんて安西先生あたりに代弁して頂きたいくらいに進歩がないのが怖いです!

っていうか恐いですw!

ま、なんにせよ、当面やめる事はないでしょうけどね!

ともあれ、
また一年後、「+3」をケーキの写真とともに書き込めるよう精進したいですね☆
(上文も去年の使いまわしだったりするのだよ!( ̄∀ ̄;))

つーことで、
4年生になったにゃるしぃの独りごともどうか御贔屓(ひいき)にっ!

p.s まゆゆオメデトー!…いや、まぁ、AKBファンじゃないけどね!

今日の一言
320.jpg


2014年06月05日 (木)
domodomo、にゃるしぃです!

武尊山登山後、温泉浸かってご飯食べたら寝落ちしました!
ま、いわゆる車中泊ってやつですね。

ま、折角遠方に訪れたので武尊山にほど近い赤城山にも登ることに決定!

IMG_0974.jpg

えらい時間に目が覚めたこともあってか、赤城山には日が昇るころに到着です!

登山道近くの駐車場はガラ~ン…寂しい…
すぐ近くの大沼湖畔のビジターセンターも人っ気なしでした。

IMG_0975.jpg

山麓が駄々広い赤城山はいくつかの峰々を連なっておりますです!
にゃるしぃは赤城山の最高峰、黒檜山を登ります!

といっても、この時点ですでに1,300?1,400メートルほど?あるのですが…

IMG_0978.jpg

駐車場より歩いて5分。
黒檜山登山口到着~!
気をつけなければ見落としてしまいそうな登山口です。

IMG_0979.jpg

山頂までは1.1kmと短いので、サクッと登ってサクッと帰る計画ですw!

しかし…

熊注意ですか…( ̄^ ̄;)
まわりにだ~れもいない静まりかえった雰囲気にちょっとびびるにゃる。

IMG_0980.jpg

あぅ…いきなり岩がゴロゴロした急坂…

爽やかに汗をかくのだぜ!(*`∀´)汗汗

IMG_0988.jpg

振り返れば大沼に映った地蔵岳!(*^^*)

IMG_0990.jpg

猫岩!
ってどの辺が猫なのかが謎でした。(゜ ゜?)

IMG_0994.jpg

にしても巨石多し!

IMG_0997.jpg

中腹より上は笹ゾーンですw!

IMG_1005_20140604064744a8f.jpg

山頂近くの分岐点。
一面の草木に覆われてます!Σ( ̄Д ̄)

…虫、多いっすね。( ̄^ ̄;)

IMG_1010.jpg

黒檜山山頂~♪
90分ほどで登れちゃいます!

当然だれもいません!独り占め!(^^)

IMG_1007_20140604064844bc8.jpg

展望図っぽい看板があるのですが、山頂はあまり開けてはいないので
眺めはそれほど利きません。

ですが昨日登った武尊山はじめ、谷川岳や日光や尾瀬方面を望めます!
残念ながらこの日は少し霞んでいたので富士山はペケでした。

サクッと計画なので長居をせず山頂を後にします。

IMG_1022.jpg

分岐まで戻り、駒ケ岳方面へ向かうと御黒檜大神の石碑と鳥居有りです。

趣あるにぇ~!

IMG_1025_20140604064856a0d.jpg

下山は駒ケ岳をまわって大洞に出る登山道!
赤城山のごくごく一般的な登山コースです。

IMG_1028.jpg

左手が駒ケ岳。右手に見える電波塔を抱えた山が地蔵岳です。
駒ケ岳へ向けて尾根を歩いていきます。

ヤマノススメの中では地蔵岳を登っていたので地蔵岳も考えたのですが…
ま、また今度かな、かなw?

IMG_1040_201406040650055ea.jpg

逍遥の山と称されるだけあってのんびりと歩ける山ですね!
にゃるしぃが下山した頃になって子供連れや年配の登山客が多く見られましたよ~!

IMG_1051.jpg

駒ケ岳~!
ここにきてようやく登山者発見!

ほんの少しの間登山話に花咲かせました☆
むぅ、にゃるしぃってば俄かの割に山の話ができたのだぜw!

IMG_1065.jpg

駒ケ岳登山口よりの登山道のほうが楽って言われるだけあって、
楽ですw!(*`∀´)

か、階段はなんかズルイっす!

IMG_1073.jpg

気付いたら登山口に着いてました!笑

ここから大沼湖畔の道路を歩いて車まで戻ります。
大体このコースで4時間ぐらいですね!
かなり体に優しい登山コースだと思います。

目の前にはビジターセンターがあるのですが時刻は9時前。
にゃんにもやっちょらん…(T T)

IMG_1076.jpg

駐車場までの道すがら、
大沼湖畔にせり出した一際目立つ赤い橋。

IMG_1079.jpg

赤城神社です。

あかぎ、あかぎっと…って、正規空母赤城っ!?

これは艦これを嗜む提督としては参っておかねばっ!
ってことで寄り道ですw!(*`∀´)/

IMG_1080.jpg

ちなみに通り向かいには赤城稲荷があります。

IMG_1083.jpg

でーはーな橋を渡るw!

IMG_1084.jpg

おおっ、赤城神社の鳥居!

IMG_1095.jpg

真っ赤な社殿がまぶしぃ~!(≧v≦)
何はともあれ登山の無事のお礼をします。

きっと艦これにちなんだ絵馬を奉納した人もいるだろうと踏んでいたのですが…
ソレらしき絵馬はありませんでしたね~!

遠いからかな、かな?

とにもかくにも楽しく登山を終えられてよか、よか!(*^∀^*)

にしてもちょうど赤城山をあとにした時、
入れ違いに大型の観光バスが何台も入ってきたのには驚きました…。
どこぞの学校らしいのですが、あの大人数の登山客に巻き込まれていたらと思うと…

朝早くに登っておいてよかった…(゜ ゜)-з

結論。

早起きは三文以上にお得だぜぃ!

IMG_1103.jpg

帰る前に赤城温泉!
湯の花たっぷりの何とも良いお湯でしたよ~!(*´ω`*)

んでもって、
財布に優しく、一般道をひた走り家路にw!

家に着いた時分には登山よりも運転による疲れがどっと出た!笑

とまあ、
梅雨入りしたら当分山はお預けかな、かな?
ま、W杯もはじまるし、最近にゃるしぃ散財しすぎた感もあるからちょうどいっか!

あと予定を立てるだけ立てるのも楽しいですからね~!(*`∀´)
予定は予定!無料ですからにぇ!

今日の一言
319.jpg


2014年06月03日 (火)
ちは!にゃるしぃです!(ミ`∀´ミ)ノ

週末に武尊山登ってきました~!

武尊山は「ほたかやま」と読みます!
穂高岳と混同されるため「ほたか」の頭に上州をつけて呼ばれるのだとか。

しかし…、
いやー、遠ぉ~いですね~!
ガソリン燃やしまくりましたよ~(泣)

IMG_0776.jpg

起点となる登山口にたたずむ武尊神社!
旅の無事を祈ります。

「…どうかガソリンがお安くなりますようにっ!」
「…高速料金、もちっと安くなりますようにっ!」
「…あっ、ちがっ、…えと、なんだっけ?」笑

「無事に登山を楽しめますようにっ!」です!

IMG_0781.jpg

しばらくは林道をいきます。
これが中々に長い…( ̄Д ̄;)

IMG_0786.jpg

分岐点!
この登山道は周回するようになっているので、どっちにいってもおk!

にゃるしぃは避難小屋経由で登ります!

ふむっ、3.7kmね。

IMG_0808.jpg

避難小屋付近の分岐。
ちょっと頭に入っていなかった分岐点だったんだけど、
まぁ、とりあえず山頂へ!

う~ん、アバウト…( ̄^ ̄;)

IMG_0809.jpg

避難小屋を過ぎた辺りから残雪が…

道がドロドロだぉー!(><。)

IMG_0822.jpg

ちょっと雪に足を滑らせ始めたのでアイゼン装着!

IMG_0824.jpg

だってこの斜度ですぜ?
念の為にと持ってきておいてよかった!

もっとも後で分かったのですが、にゃるしぃ登山道外れていたらしい…(゜д゜;)
正規のルートなら、気を付ければアイゼンはもう不要かと思われます。

しかし振り返れば遠くの山々が綺麗だじぇ~♪(^∀^)

IMG_0828.jpg

武尊山の難関、通称「行者ころげ」!
写真は若干斜めに写ってますが、ほぼ垂直ですw!

ここからロープと鎖の岩場が連続します!((゜д゜))gkbr

IMG_0841.jpg

へばったにゃるしぃにはハードですw!( ̄д ̄。)
まぁ、気を付けて登れば何てことありません。

IMG_0844.jpg

ちびっと怖い思いをしたその先には…

絶景です!

IMG_0945.jpg

高山植物もチラホラと。

IMG_0901.jpg

ズバッと花の名前が出ればカッコいいんですけどね…

勉強中なのです。

IMG_0863.jpg

そんなこんなで最後の坂を上りきると…

IMG_0870.jpg

ヤホーイっ!\(≧∀≦)/

武尊山の主峰、沖武尊山頂~☆

IMG_0873.jpg

とにかく大パノラマです!

こちらは谷川岳方面。

IMG_0880.jpg

山頂に置かれた展望図盤!
天気に恵まれたこともあってか、ここに描かれている山全てが見渡せました!

IMG_0883.jpg

中央、遥か彼方には富士山っ!
んもうっ!写真だと伝わらないのが歯痒いっw!。(*>д<*)。

IMG_0887.jpg

3、4組いた他の登山者の面々もしきりに「すげぇー!」を連発してましたよ~!

いい眺めの中、ちょっと早めのランチしました!
カップラーメンがこんなにも美味く感じるとは!?(☆∀☆)

IMG_0903.jpg

下山は一際高く、スライムの頭のように尖った剣ヶ峰までを縦走します。
この尾根道がまた気持ちイイ~♪(*´ω`*)

IMG_0912.jpg

剣ヶ峰と武尊神社への分岐点。
「ふむふむ、剣ヶ峰まで0.1km?」
もちろん山頂に寄っていきますよーっ!

ただ、この100メートルがけっこうな急登だったり…(><)

IMG_0922.jpg

山頂到ー着ーっ!
せま~い!

IMG_0921.jpg

けど眺めはやっぱイイ~☆

IMG_0923.jpg

もと来た尾根道の向こうにはランチした沖武尊が見えるじゃん!
「・・・・」
と、まあ、
何か感慨深いものを感じつつ下山するです。

IMG_0934.jpg

登りの時もそうでしたが、この登山道何回か沢を渡るのですが…
けっこう足場に悩んだりしますw!

にゃるしぃ片足踏み滑ってちょっと水浴びしました!笑

IMG_0941.jpg

な、なんかゲコゲコやかましいにぇ…って、
か、カエルゾーン!?Σ(゜ ゜)

分岐点手前のぬかるんだ水溜りにカエルが群れてましたw!

カエルの卵スゲェ~!(*`∀´)
何故か興奮ですw!

IMG_0943.jpg

分岐点まで戻ってきました!
もうゴールも同然ですね!

IMG_0952.jpg

神社で無事を報告して、登山道入口の駐車場到着~!
コースタイムは、ちょうど7時間弱ってところですかね?

登山ガイドに載っている時間どおりってとこかな、かな?

今更気付いたけど、にゃるしぃってばアベレージクライマーっぽい?

ふっふっふっ、これならけっこう予定立てやすいかもですね!( ̄v ̄)

それよりも武尊山は冬山もいいらしいです!
スキー場のリフトを使えば楽なのだとか。

うん!考えとこっ!



おまけです

IMG_0951.jpg

下山したにゃるしぃ。
登山道近くに立っていた看板を発見!
「ほうほう、裏見ノ滝とな!」

そうそうひょいひょいと来られる場所ではないので、体に鞭打ちGOです!

神社前の階段をひたすら下りて行くこと10分…

IMG_0954.jpg

テッテレ~♪
おおっマイナスイオンちゃんっ!(´∀`)

すごい癒されるぅ~!(*´ω`)

昔は滝の裏側の道を通り抜けることができたらしいのですが、
残念ながら今は落石の危険があるとのことで通行禁止。

しかし、
癒されるぅ~…けど帰りはあの階段を登るんだよね、にゃるしぃ…

ガンバレにゃるしぃ!
みなかみ温泉が待ってる!

今日の一言
318.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.

