2014年05月31日 (土)
五月も終わりですね~!
GW…すでに何していたのか覚えてないですww!

どもども、にゃるしぃです!(ミ゜∀゜ミ)ノ

そろそろアウトドアの季節ですね!

IMG_0764.jpg

にゃるしぃも、漫画を読んでテンションを上げつつ登山に赴きはじめてますw!

IMG_0536.jpg

年々衰えていく体力を嘆きつつも、サディスティックに体を痛めつけてますw!
息を切らして、苦しいながらも歩き続けるのが快感になりつつあったり…(゜Д゜;)

うんうん、ヤバイ兆候です!笑

これから先、梅雨入りなどで天候も悪い日が多くなりそうですが、
できる限り山行したいですね!(´ω`)

おっと忘れちゃいけない聖地巡礼もね!(・ω<)
(最近やってないにぇ~)

IMG_0689.jpg

んでもって、

来月はなんと言ってもW杯ブラジル大会の開幕が控えてますね!
日本代表にもガンバってもらいたいものです!

もちろんにゃるしぃ応援するよ~♪(`∀´)/

あれっ?もしかして引篭もりフラグかw?
ってか、時差何時間よ?えと…、ちょうど日本の裏側だから…
寝不足確定w?

ま、それでも見るけどね!(≧∀≦)

IMG_0770.jpg

野球も交流戦が始まっていますね~!
我がマリーンズもここまではまぁまぁな成績なようで。

それよりも例年に比べて、カープ調子いいですね!
もちろん交流戦@マリンスタジアム見に行きますよ~!(*`∀´)
カープ女子カワイイ娘多し!笑

さて、蒸し暑くなってくる六月。
体調管理だけはしっかりすっか!(^v^)

…しかし、なんで六月には祝日無いかなぁ~(゜Д゜#)

今日の一言
may3.jpg


2014年05月29日 (木)
「おうっ!」

本来のオタクなにゃるしぃの本分に戻ってねんどろいどです!(*`∀´)

IMG_0749.jpg

補給遅ーっい!
高速艦隊型駆逐艦娘系アクションフィギュア!
(いやっ、箱にそう書いてあっただけなんだけどね…って久しぶりだにぇ~!)

オンラインゲーム「艦これ」より“ぜかまし”こと「島風」です!(^∀^)ノ

過去記事を見てびっくり!
去年の10月以降書いてなかったのねー!Σ(゜□゜)

おかげで背景をホワイトバックにするの忘れてました!(・ω<)テヘっ!

IMG_0740.jpg

このちょびっと男性向けの(笑)艦これですが、
オンラインゲームには興味ないよっ!って方でも聞いたことぐらいはあるかもですね!

にゃるしぃも飽きもせず遊んでます!

えっ?運営の罠に嵌ってるって?(・.-)?
うん、知ってるぅ~!笑

IMG_0756.jpg

トレードマークの大きな黒いリボン!
露出度の高い制服と赤白ストライプのニーソが目を惹きます!(*´ω`*)

彼女の人気もさることながら、まわりの砲台「連装砲ちゃん」も愛されてたりしますw!
う~ん、可愛いっ!(●´∀`●)

中破

そして艦これといえばこの中破絵!
むぅ…キワドイデスねw!(*`v´*)

おっと、にゃるしぃのオスの本能が…!笑

IMG_0759.jpg

もちろんこのねんどろいどでも再現出来ちゃいます!
イイネっ!(≧∀≦)ノ

いつもならすぐに箱にしまうのですが、展示状態!
かなり気に入ってます!

…う~ん、
やっぱ癒されるなぁ~♪ねんどろいど!(*´ω`*)

もちっと定期的にねんどろいどで記事書くかな、かな?

しかしまだ箱から出してすらいないねんどろいどが山のように…
ま、まずいです…(゜Д゜;)

今日の一言
317.jpg


2014年05月26日 (月)
ちわっ!(*`∀´)ノ

にわかクライマーのにゃるしぃ、両神山に登ってまいりました~!
百名山の一座ですよ、百名山!

両神山は両神神社、御嶽神社や竜頭神社を有する山岳信仰の山です!

IMG_0572.jpg

両神山登山口の日向大谷の第2駐車場。
すでにこんなに多くの車がっ!?Σ(゜ ゜)
第1駐車場はほぼ満車でした。(ともに15台程度駐車可能)

ちなみにまだ朝の5時です。

登山口はいくつかあるのですが、他のルートが閉鎖、登山禁止になっているため
多くの人は日向大谷口に集まります。

IMG_0582.jpg

登山口にある両神山荘。
いざ、出立!の前に…

IMG_0583.jpg

山荘マスコットのポチにご挨拶!
って寝てる…

ガイド犬らしいのですが、もう歳なのかな?

IMG_0589.jpg

鳥居をくぐり登山開始です!

IMG_0596.jpg

うんうん、登山道っぽい!

道標の赤いテープがこれでもか!っつーくらい各所に巻かれてますw!
まず迷うことはないでしょう!(´ω`)

IMG_0612.jpg

結構、初っ端から急な登りだったりします…(><。)

IMG_0620.jpg

八海山!
日向大谷まで3.1kmかぁ~!けっこう歩いたにぇ~!

IMG_0628.jpg

弘法大師が掘ったとされる水場、弘法の井戸!
冷たくておいしぃ~♪(*^▽^*)

ここでライフ一つ生き返る!笑

IMG_0634.jpg

井戸より少し登ると清滝小屋に到着~!

期間限定で開業している山小屋です。
はい!閉まってましたw!

無休で歩き続けたのでここらで休憩~!(´ω`)=з

IMG_0637.jpg

ベンチ、テーブルがあり休むには最適です!
が、
やぶ蚊、もろもろの虫が多くて長居はできませんでした…(゜Д゜;)

IMG_0641.jpg

「腐海に手を出してはならん…」
ってことでムシを相手にするのもなんなので進みますw!

…あぁ、あんまり体休まってねぇー!(><。)

IMG_0643.jpg

鈴が坂。
九十九折りの山道が続いていきます!

IMG_0645.jpg

やっとこさ尾根に出ました!(`∀´)

IMG_0648.jpg

(赤丸)山頂も目にすることができます!
あとちょっとかな、かな?

IMG_0651.jpg

尾根をしばらく行くと鎖場が連続します!

特段に危険というわけでもありません。が、慎重にっ!
ちなみに鎖に頼らずとも登れます。
にゃるしぃでも鎖を使わずに登れましたよ~!

IMG_0654.jpg

なぜかココだけ階段がありました。
特別危険な箇所なのでしょうか?

にゃるしぃ的にはこの強度が不確かな階段がこの山一番怖かったです!

IMG_0656.jpg

横岩。
で、でかいっ!

IMG_0662.jpg

両神神社に到着~♪

IMG_0661.jpg

神社の狛犬。

注意してみるとわかるのですが、口の開いている阿の狛犬に牙があります!
実は両神神社の狛犬はオオカミさんです!

にゃるしぃ、このオオカミを今回の登山一番の楽しみにしていました!
ラブリー!(*^v^*)

IMG_0660.jpg

こちら口の閉じているほうは吽ですね!
こちらもグゥッド!(*`ω´*)

IMG_0664.jpg

両神神社の社?かな?

IMG_0666.jpg

少し離れて御嶽神社の本社。
こちらもオオカミの狛犬(犬と言っていいのやら…)が両脇に。

今回の登山道にはありませんが竜頭神社にもオオカミの象があるらしいです。
両神山とオオカミ。
どんな謂れがあるのか調べてみるのも面白いかも知れませんね。

IMG_0674.jpg

さて、
鎖をともなった登山道を山頂めざして進んでいきます!

IMG_0709.jpg

ヤシオツツジやニリンソウなど、花でも楽しませてくれる山なのですが、
ちょっと花のシーズンは過ぎたみたいです。

それでも注意してみると綺麗な花々がまだまだ見られます!

IMG_0682.jpg

板橋を渡り、最後の岩山を登りきると…

IMG_0685.jpg

わふーっ!\(*≧ω≦*)/
山頂~♪

鎮座している社は両神神社奥ノ院ですよ~!

IMG_0690.jpg

百名山の証!

それよりも隣の首ナシ地蔵が気になる、気になる…(怖

IMG_0696.jpg

気温が上がりすぎたのか、ちょっと景色は霞んでいました。
あと開けた山頂ではないですからね~、展望はそれほどでもないです。

が、充実感は他の山と変わりなしの大満足です、はい!

せまい山頂なので、あとから登ってこられる方に譲るべく即下山!
バイバイ両神山山頂!(T▽T)

IMG_0724.jpg

11時過ぎに麓の両神山荘に帰還~!
朝の5時過ぎぐらいに登り始めたので、えと…往復6時間。

だいたい登山地図で指標としているタイムなのかな、かな?

ただ朝早くに来て正解でした。
下山時に多くの登りの方とすれ違ったので、もう少し登り始めが遅かったら
鎖場などで足止めされていたかもです。(鎖場は基本ひとりづつです!)

駐車場に戻ってみるとびっしり車が停まってましたよ~!
(少し下った場所の駐車場も満車でした)

IMG_0727.jpg

ポチ(まだ寝てる)と…一匹増えたポン、だったっけかな?
お別れを告げて帰路へ!

もちろん帰る前に一っ風呂!
国民宿舎両神荘で温泉!
ちと高い800円も汗を流せるならばおkかな、かな?

はぁ~、安らぐぜ~!(●´∀´●)

さぁ、次はどの山登る?

今日の一言
316.jpg


2014年05月17日 (土)
伊織 「ねえ、ちょっと知ってる?」

あずさ 「あらあら~、どうしたの?」

伊織 「リベンジポルノよ、リベンジポルノ!」

雪歩 「な、なんですか?その如何わしい…えと、リベンジポルノ?」

伊織 「ふられた腹いせにネット上に相手の卑猥な画像なんかを投稿するんだって!」
伊織 「最近けっこう問題になっているみたいね」

美希 「ナニソレ?ひっどーぃ!!」

雪歩 「はわわわ…ちょ、ちょっと怖いです!」

あずさ 「他人の色恋沙汰に口を挿むのは無粋ですけれど…」
あずさ 「ちょっと?大分?行き過ぎているわね~」

伊織 「何言ってんの!最低ぇーのクズ野郎のすることじゃないっ!」

美希 「ホント、マジ胸糞悪いの!」

雪歩 「ちょ、ふたりとも抑えて、抑えて!」

伊織 「この手の嫌がらせには厳罰が必要ね!」

雪歩 「え、えと…例えばどんなの?」

美希 「すべての画像を回収させるとか、どかな?」

あずさ 「私ネットには詳しくないけど、ネット上の情報って、」
あずさ 「半永久的に残るものだって聞いたことがありますよ~?」

伊織 「そうね。あとビッグバン的に拡散する可能性だってある。」

雪歩 「そ、それじゃあ回収なんて無理なんじゃ…?」

美希 「だ~か~ら~っ!人生掛けてでも回収し続けさせるのっ!」

伊織 「…あんたもなかなかにドMね」

美希 「いいの、いいの!それだけヒドイことなんだからっ!」

雪歩 「でも好きだった子にふられたからって嫌がらせで報復するかな、ふつう?」

伊織 「愛が憎悪に変わるって?キッモ~イっ!」

あずさ 「特に最近、自分の非を受け止めきれずに報復にでる人が多いわね~」

伊織 「いわゆる“逆切れ”ってやつね!」

美希 「最近の子はハートが弱いの~!」

伊織 「若い人に限らないけどね!」

あずさ 「ま、でも隙があった被害者にも非はあるかも~…」

美希 「あと男を見る目とか?」

雪歩 「でも女性を守るのは男性の義務だと思います!」


美希 「ちなみに、この管理人はふられた時どうするの?」

伊織 「ひたっすらフテ寝らしいわよ!笑」


2014年05月12日 (月)
ちは!
にゃるしぃです!(*`∀´)ノ

かねてより温めていた三つ峠登山に行ってきました♪

3IMG_0395.jpg

三つ峠駅!

ちなみに今回は車旅!
家をでたのは夜中の2時過ぎなのです!

当然電車はまだ走ってませんよ?

とーいーなー、山梨w!

IMG_0407.jpg

山麓の三つ峠グリーンセンターに車を停めていざ出発!

ちなみに三つ峠山頂に至るルートは複数あります。
今回は漫画ヤマノススメ(またかよ!笑)で主人公たちがとったルートってことで!笑

登山口が駅からわりと近いので電車で来るならお勧めです☆

IMG_0406.jpg

グリーンセンターよりほどなくある神社で登山の安全祈願。

最近山の事故が多いですからね~!
人知を尽くして天命を、ってやっぱ最後は神頼みです!

しかし舗装路いつまで続くんだろ、だろ?( ̄Д ̄)

3IMG_0414.jpg

舗装路を歩くこと30分。
やっとこさ登山道入り口に到着~♪

って、連れのひとりがもうバテてるw!?

IMG_0415.jpg

三つ峠山といえば富士山がデーン!と間近に見えることもあって
有名な山なのですが…
登山客はにゃるしぃ達だけ…
う~ん、朝早いってのもあるけど、日曜なのになぁ~…ちょっと寂しい。

IMG_0427.jpg

登山道は整備されていてナイスです♪

IMG_0436.jpg

三つ峠名物、股のぞき!

いけませんよ?卑猥なこと考えちゃ!笑

踏み台を登り、この股を覗いてみると…(゜゜ )?

IMG_0435.jpg

間に富士山が見れます♪(゜v<)

3IMG_0455.jpg

馬返し?
…ま、まさか、
ここから先は馬も返さざるをえないほど急ってこと!?Σ( ̄д ̄;)

IMG_0458.jpg

確かに勾配きつくなったかもです…泣

でも進む!進む!

もうひとりの連れは相変わらずの健脚ぶりです!

IMG_0469.jpg

八十八体のお地蔵様!

「ありがたや~ありがたや~!」m(_ _)m

ベンチがあったので小休止!
水分補給と飴、キャラメル、チョコで栄養補給です!
これ大事!うん。( ̄∀ ̄)

IMG_0478.jpg

崩落している箇所もあったり…
でも小さな女の子でも通っていけるぐらいなので注意すれば平気です!

IMG_0479.jpg

それに、
視界が開けると目にする富士山が元気にさせてくれます!

頑張れるのだぜ!(*`∀´)

3IMG_0484.jpg

それでも細心の注意は必要!
おおっ、残雪!Σ(゜□゜)

IMG_0497.jpg

にゃんと!?空から女の子がっ!?笑

三つ峠山はロッククライミングのメッカでもあるようで
山頂に近い屏風岩と呼ばれる岸壁を多くのクライマーが登っていました。

IMG_0499.jpg

なるほど、屏風のように続く岸壁で屏風岩かぁ~!

しかしえらく年配の方も登っていたが…
怖くないのかな、かな?( ̄^ ̄;)

「道具さえあればなんてことはない!」
なんて言われたけど…
自分無理っす!(@゜∀゜@)

3IMG_0508.jpg

屏風岩を迂回するように登っていくと、やがて山荘に着きます!
階段っぽい整備がされているのですが…
コレがまたキツイ!

んでも、
途中カモシカに遭遇しました!
ホ、ホントにいるんだ!?(゜○゜)

人馴れしているのか、まったく動じるそぶりもなく寝そべってました。
ま、まさか山荘のひとが飼ってたりしないよな?A^^;)

IMG_0538.jpg

ここまでくれば山頂はすぐそこ!

他のルートから登ってこられたのか、
なんか周りが人で賑わってきた?

ちなみにNHKやら何やらのアンテナが乱立してますw!
携帯の電波バリバリ入るのかよっ!( ̄∀ ̄;)

IMG_0521.jpg

山頂~♪

3時間半かけての登頂です!
あれ?予定時間をかなり押したのは何故だ?

IMG_0525.jpg

雲が多くなるので、
日が高くなって気温が上がる前には着きたかったのですが、だいぶ雲が。
それでも富士は富士!

綺麗です!(*´ω`*)
でかいです!(*^ω^*)

大満足です!

IMG_0522.jpg

南アルプスもバッチリ!
肉眼で見る風景をお伝えできないのは残念!

IMG_0523.jpg

遠くには八ヶ岳!
待ってろ、いつか踏破しちゃるけんね~♪(*`∀´)

感慨にふけりきったにゃるしぃご一行。
山荘まで戻ってランチです!

んでもって、名残惜しみつつもちゃっちゃと下山です!

渋滞嫌ですもんね!
(結局ハマりましたが…><。)

IMG_0545_20140512141650247.jpg

下山後は車をパーキングしたグリーンセンターで一ッ風呂!
三つ峠山は汗を流せる施設があるのも魅力です!

その実、皇太子殿下も休息されたらしいです!
あれ、なんか途端に有り難味が!

DSC_0070.jpg

折角なので帰りに吉田うどんで舌鼓!

ウマーっ!(@゜q゜@)
一度暖簾を下げた後にも関わらず滑り込ませて頂きました!
ありがとうございま~す!

あとは家に帰るだけ!

そこそこに疲れましたが、楽しかったのでおk!かな、かな?



IMG_0548_20140512141651f31.jpg

おまけ!

帰りの道すがら、信号無視やらかしました!
信号機変わりばなの微妙な判定もアウトだったらしいです!

ふふふっ、また国庫に寄付してやったのだぜ!って、

勘弁してよ、もう…

今日の一言
315.jpg


2014年05月09日 (金)
クマー!

ちは、にゃるしぃです!(*`∀´)

艦これのイベントも終わりちょっと寂寥感。

ま、これからまた穏やかな日々(笑)が始まると思えばね☆

それよりもにゃるしぃ一押しの球磨がいまいち自分のまわりの提督方からの市民権を
得ていないような…

あ、ちなみに球磨ってのは艦娘の一人で↓こんなラブリーなやつです!(*´ω`)

艦これ_room_00

球磨応援隊の一員としては球磨をもっと盛り上げるべく活動せねばと、
4コマなんぞ描いてみました!

久しぶりですw!
アーンド、
若干手抜きです!笑

イベントでの不完全燃焼を解消する側面もあったりするのはご愛嬌ってことで!

クマー

うん。
納得のにゃるしぃクオリティーww!

ま、もっとも自分が盛り上げるべくもなく、
世間一般の提督方にはそれなりの人気があります!

…多分。(;^^A

それよりもね、にゃるしぃが一番言いたいのは、




今日の一言
314.jpg


2014年05月06日 (火)
ガガントスっ!

なんかGW終わったっぽい!?
なーんもしてないし…(≧△≦。)

ホントは山にでも登ろうと準備だけはしていたのですが…

日曜は寝坊ぶっこいちゃって行けず、
月曜は天候不良で見送り、
最後のチャンスの今日は天候の回復を待ってみたのですが…やめました…

IMG_03841.jpg

膝の負担を軽くしようと購入したストック。
並行輸入品なので何故か£(ポンド)表記!笑

でも結局この連休で使えなかったし…

IMG_03921.jpg

新調したレインウェア。

少しぐらいの天候不良なら登ろうと思えば登れなくもないのですが…
やっぱりそれだけ危険も増えますからね~( ̄^ ̄)

そもそも楽しくないですし。

なので、結局この連休で使わなかったし…

IMG_03901.jpg

人気のない登山道に少し恐怖感を覚えたにゃるしぃ。
熊除けの鈴買いました!

この鈴、傘の部分を引っ張ると消音モードになる優れもの!
友人に貰った艦これ「球磨」ちゃんのメタルストラップ付けてみました!
これがホントの“くま鈴”!なんちゃって!(・v<)

可愛くて気に入っちゃいました!

んでも、結局この連休では使わなかったし…

なんつーか、
物凄く消化不良な連休になってしまったかもです。

外に出て体動かす気満々だったのにぃ~!( ̄Д ̄#)
どうやら来週末あたりも天気怪しいですし…

ま、でもこの連休、山の事故が多かったみたいですからね~!
たまの休日に気持ちも逸りがちですが、
無理だけはしないように心がけよっと!

みなさんも無理だけはノンですよ~!

連休最後の晩。
にゃるしぃ、呑んで寝る!(ミ゜Д゜ミ)

…あれっ、なんか今日は文面破綻してるっぽいw?

今日の一言
313.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.