2014年04月30日 (水)
どもども!
最近月一のカラーイラストに悩めるにゃるしぃです!(*`∀´)ノ

新年度も第1R終了!

新しい学び舎、職場でのスタートを切った人もいるでしょうね!
もう新しい生活にも慣れましたでしょうか?

ちなみににゃるしぃ、現状維持ですw!(≧△≦。)

IMG_0136.jpg

4月も何だかんだですっ飛んで行ったような…

消費税の増税もそんなに気にならなかったような?(@゜゜@?)

そもそも大きな買い物するほどの財をなしていないので、
損害は軽微だったりするのだよっ!(震え声

ただ小銭入れの一円玉が何気にUZEeeeeee!

IMG_0372.jpg

先週末からもうGWに入ったよ!ってな方も多かろうと思いますが、
行楽地は人が多いですからにぇ~!

楽しそうなイベントも結構あったりするので人が集まるのも頷けるかな、かな?

山口の実家に帰ろうかとも考えましたが…
車は渋滞するし、新幹線は高いし、飛行機も予約してないし…

そもそもカレンダーどおりの似非GWなので日にちが短ぇーっ!!

なので、
自分は家で待機!という名の、予定ナシデース!(><)

ま、でも、
暖かくなってきたのでこれからは出掛ける機会が増えそな予感☆

DSC_0055.jpg

そーいや巨人×広島のドーム開幕戦も観戦しにいきましたよ~♪
ジャイアンツシートで一人真っ赤なカーブTシャツ着てましたっ!
カープが勝った試合だけにまわりの目がきつかったデス…(´Д`;)

プロ野球も始まったし、いまプレミアリーグも熱いし、W杯ももうすぐだしで、
そこそこにwkwkしてたりします!(*`v´*)/ロッテ調子イイね!

ただ、アニメ、ゲームにスポーツ観戦と無駄に忙しいのが珠(玉?)に傷だったり…

おかげさまで今月のブログの更新回数も自己ワーストを更新!
ま、自分のペースで書くのが精神衛生上よいのだよっ!(*`∀´)

ってことで、

にゃるしぃ侘しいGWに戻りま~す!

みなさんはGW楽しんでくださいね~☆

今日の一言
april3.jpg


2014年04月28日 (月)
ちは、にゃるしぃです!(ミ`v´ミ)ノ

艦これイベント?ニコニコ超会議?
それもいいけど天気の良い日はアウトドア!(*`∀´)

ってことで秩父にある伊豆ヶ岳に登ってきました!

izIMG_0270.jpg

今回はGWも始まったことなので車ではなく電車でGO!
渋滞、イヤだもんね!(●゜д゜●)

早朝、池袋より秩父方面の電車に乗ると登山客と思しき方たち多数。
「みんなどこ行くんだろ?」なんて気になったり、ならなかったりw?

ともあれ、

登山口にほど近い正丸駅!

izIMG_0276.jpg

けっこう登山客で賑わってました!

う~ん( ̄^ ̄)
そんなメジャーな山じゃないって聞いていたので、以外ーっ!

てか、駅舎カッチョ良いね!(*^^*)

izIMG_0280.jpg

早速出発です!

izIMG_0289.jpg

舗装路を20分ほど歩いていくと登山口があります!
更に奥には別のルートありですよ!(正丸峠経由)

izIMG_0294.jpg

整備された登山道!
やっぱ木漏れ日って気持ちイイ~♪(*´ω`*)

izIMG_0305.jpg

急勾配あり!
滑りやすいので注意です!

izIMG_0316.jpg

低山なので林の中ですが、稜線にでると多少見晴らしが!

izIMG_0321.jpg

五輪山に到着!
この一帯、いくつかの峰峰が連なっているので縦走する人も多いです!

伊豆ヶ岳はすぐそこっ!(≧∀≦)

izIMG_0323.jpg

一番のクライマックスw!?

izIMG_0351.jpg

なんとこの山、鎖場があったりしますw!

izIMG_0349.jpg

う~ん、けっこう垂直ですね~♪

でも小さな子もドンドンいっちゃうw!
元気だね~!

もちろん迂回路もあるのでご安心を!

おうっ!久しぶりに童心に返ってレッツ、アスレチックっ!笑

izIMG_0343.jpg

心がはしゃいでいる間に登頂~♪

851メートルの低山にしては楽しいかも、かも?
山頂は多くの人で賑わってました!

山頂立て札ではライトな写真待ちがありました。
週末はいつもこうなのかな、かな?
それともGWだからかな、かな?

izIMG_0332.jpg

桜の花が満開だ~!

にしても日差しが暑い!
低い山だとどうしても虫が多いですね~
けっこう蜂なんかも活発に飛び回っていたので注意です!Σ(゜゜)

izIMG_0341.jpg

看板発見!
伊豆ヶ岳の名前の由来などが書かれてましたよ~!

って、「イズ」ってアイヌ語なのか!?

う、うん…知ってt、るわけないって!
勉強になるのだぜ!

izIMG_0344.jpg

今回一緒した友人とランチ!

これぞハイキングの醍醐味!

でも、なんか終始艦これの話しかしていなかったような…き、気のせいだ…A^^;)

小粋なティータイムも済ませて下山支度するのです!∠(`∀´)ビシッ

izIMG_0355.jpg

帰りは別のルートから!
小高山~正丸峠を抜けて正丸の駅に向かいます!

看板、朽ちてる、朽ちてる!

izIMG_0362.jpg

渓流?沿いを下ります!
何とビックリ、こんな低い場所にも残雪がありました!

izIMG_0363.jpg

土地神様に安全祈願!

ゴールは近いけど念には念をいれてね!

もちろん無事に下山!
当然でしょっ!(*^´^*)

izIMG_0377.jpg

あとは電車に揺られて帰宅するだけ!

伊豆ヶ岳。
岩場、鎖場、渓流と、低いながら思いのほか楽しめますよ~!
お薦めかも、かも?

しかし電車も体的には楽だけど…乗車している時間がね…
長すぎる!(゜д゜)

登山している時間より電車のってる時間のほうが多いってなによ…(>v<。)

まっ、
楽しかったからいいけどね!

今日の一言
312.jpg


2014年04月21日 (月)
どもども、にゃるしぃです!(*`∀´)ノ

卯月を探し求めて三週が経ち未だに邂逅ならず…

えっ?卯月って何のことって?あっ、ごめんなさい!
艦これの話ですw。

卯月という艦名を持つだけに4月(卯月)はほんの少し手に入れやすくなっている!
とのことなんですが…

でねぇ~!あと出ないっ!

何度2-2のマップに出撃しただろーか?

近日始まる新たなイベント前には手に入れる予定だったのにぃー!

以下、三週前より繰り返された戯言ですw!

「ちょっ!?し、資源がダダ減りしてんじゃん!?」
「また重巡かよっ!!」
「おいっ、ルート!?…ボス戦ぐらい戦わせてくれ…」
「てか、俺のゲームにだけいねぇーんじゃねーの…?」
(わかる人だけ共感してください!笑)



ちょっと卑屈に成り果ててきたにゃるしぃ。

そういえば、
『イラストに起こすとその艦娘が転がり込むっ!』
まことしやかに囁かれる都市伝説を思い出し一念発起!

卯月

一念を発起した程でもないお座成りな出来栄えだけど、ま、ね…A^^;)
ちょっとご利益を期待しませう!笑

つーことで、出~撃~っ!!

しかし、はぁ~…心折れそー…(T▽T)

今日の一言
310.jpg




という残念な記事になる予定だったのですが…




テッテレ~!

艦これ_卯月

卯月でました☆

自分でもびっくり!?
イラスト描き終えてうpして直後のことですよっ?!

お、おそるべし都市伝説www!Σ(゜゜)

確かに、にゃるしぃ金剛の時も同じ様なことが…

よしっ!

この調子で大和や浜風、初風もいってみるかな、かな?

…いや、ま、描かんけどね。

今日のもう一言
311.jpg


2014年04月13日 (日)
どもどもにゃるしぃです!(*`∀´)ノ

朝も早から筑波山登ってきました!

がま公園近くの駐在所の駐車場からのスタートです!

t_IMG_0157.jpg

駐車場は参道入り口よりほんの少し離れていますが、なんせ無料なのでね!
参道入り口の大鳥居まで10分ぐらいで歩けちゃいます!

う~ん、しかし早朝はまだちょっと肌寒い…(・・;)

t_IMG_0163.jpg

さらに10分ぐらい歩いて程なく筑波山神社です!

山門立派だにぇ~!Σ(゜゜)

どうやら筑波山は山のそれ自体が御神体であるようですね。

t_IMG_0165.jpg

週末だけあって日も昇り切らない時間ですが登山客もちらほら。
もちろんにゃるしぃも安全祈願しましたです!

t_IMG_0170.jpg

神社脇の登山口より山頂を目指します!(*`∀´)/

t_IMG_0171.jpg

いきなりケーブルカーと山頂方面の二択看板!
も、もちろん自分の足で登るのです!

け、けっしてケーブルカーがまだ操業していない時間だったからじゃないですよ?
だ、断じて違う!(^^;)汗汗

t_IMG_0175.jpg

登山道は整備されているとはいえ、大きな岩がゴロゴロ。

t_IMG_0177.jpg

今回は御幸ガ原というケーブルカーに沿った登山道を登りました。
なので、
途中ケーブルカーの線路が見えたりしちゃいます!

t_IMG_0185.jpg

立て看板が多く綺麗な登山道!というか、もう参道ですね!
まず迷うことはないでしょう!

t_IMG_0191.jpg

御幸ガ原に到着~♪(´∀`)

いい眺め~!

ここは筑波山の双耳峰の中腹になります!
ケーブルカーや少し離れたロープウェイの終点でもあります。

t_IMG_0193.jpg

左手に男体山。

t_IMG_0194.jpg

右手に女体山。

どちらにも15分ほどで登頂できちゃいます!○(^ω^)○
まずは男体山を目指します!

t_IMG_0203.jpg

男体山山頂にある本殿!

t_IMG_0200.jpg

う~ん、少し霞んでますかね~?
でも気持ちイイからおk!です♪

御幸ガ原に戻り、次に女体山に向かいます!

t_IMG_0209.jpg

女体山に向かう中途にはセキレイ石が。
しかし、筑波の山には巨石が多いですね~!

t_IMG_0213.jpg

んでもって筑波山名物、がま石!

「見える、見えるぞララァ!」
と、にゃるしぃにもバッチリ蛙に見えましたw!(@゜∀゜@)

なんでもお口の中に石を投げ入れるとご利益があるのだとか…
いや、にゃるしぃも試しましたけどね…効果はよ!笑

t_IMG_0230.jpg

女体山山頂~!

こちらも男体山同様に本殿があります!

t_IMG_0223.jpg

なかなかの景色です!はい!

t_IMG_0238.jpg

こちらは山頂の切り立った岩の上です!

みなさんくつろがれてますね~!

ちなみに先端に行くとかなり怖いです!((゜Д゜;))

t_IMG_0218.jpg

遠くに霞ヶ浦も見えますね~!

弁慶七戻り

もうひとつ筑波山で有名な巨石、弁慶七戻り!

こちらはもう一方にあるつつじガ丘の登山道の中途にあるので、
今回は見れませんでした。

なので想像図です!笑

ま、筑波山は家から比較的近いので、次の機会にとっておきます。

t_IMG_0244.jpg

まだまだケーブルカーやロープウェイが開始される前なので人気は少ないです。
売店の類はまだ開店前でしたね。

下山時にすれ違った人の多さを考えると結構な賑わいになるかと思われ。

もっとも、にゃるしぃは早々に撤退しましたけどね!

t_IMG_0248.jpg

「ティータイムは大事にしないとねー!」

お茶の時間は外せませんっ!

下山前に一服です!
はぁ~至極の一時♪(*´ω`*)

t_IMG_0258.jpg

下山~!

ちょうど始発のケーブルカーが登って行く時間でした!
しかし流石に週末、人多っ!!Σ(゜゜)

早朝登山で正解だったようです!

なんせ下山時には上半期分の「おはようございます」と「こんにちは」を
使い果たしたような気がします!笑

しかし親子連れの多いこと!
ま、小さな子でも気を付ければ登っていける山ですもんね~!

ちなみに閑散としていた駐車場も満車状態でした!

t_IMG_0267.jpg

何はともあれ、午前中には帰宅!
なかなか有意義な週末になったかな、かな?

「東の富士、西の筑波山」「雪の富士、紫の筑波山」なんて言葉があるだけあって、
なかなかの山です!

これだけ身近に登れる百名山はないかと思いますよ!

みなさまもハイキングがてらにどうですか?

と、にゃるしぃはちょびっと上から言ってみるぅ~www!

今日の一言
309.jpg


2014年04月07日 (月)
とうとうサポート終了の日を間近に控えてしまった…
ウィンドウズXP!

ちは、にゃるしぃです!(*`∀´)

まだまだ使用していらっしゃる方も多いだろうウィンドウズのOS、XP!
描く言うにゃるしぃももろもろの作業にはXPのPCを使用してます。

今のところ何の対策も考えてませんw!

てか、オンラインにしない限り大丈夫でしょw?
なんて楽観視しています!

ま、でもパソコンなんてネットに繋げてナンボですからね~!
ちょっと考えるべきかな、かな?

P1070261.jpg

確かに自分のまわりでも「PC買い換えたよ~!」なんて声がちらほら。
…それよりも、
みんなお金持っちょるね~!?(゜Д゜)

う~ん、

どうするかな~?
XPに愛着もあるしなぁ~…今ってOSいくつよ?ウィンドウズ8?
使い慣れるのにまた時間掛けるのもなぁ~…

なんて考えちゅう!>(゜∀゜?)<

でもこのブログの更新頻度からもお分かりでしょうが、
最近にゃるしぃパソコン離れしてるからなぁ~…

あ、でも艦これできなくなるのはNGですねっ!

今日の一言
308.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.