2014年03月30日 (日)
ちは!(*`∀´)
3月も今日で終わりですね!

今月の頭には久々にバイクを遠出させて大洗に!

P1070236.jpg

先週末もイベントが催される予定らしかったのですが、
荒天だったしなぁ~…
イベント、行なわれたのだろうか?

P1070240.jpg

まだまだバイクには辛い気候でしたが、4月に入ればね!
気持ちよく走れるでしょ♪(´∀`)

IMG2_0001.jpg

んでもって奥秩父、棒ノ嶺に登山に!
こちらには車で。 

朝早くから登ろうと思うとどうしたって車での遠征になるのですが、
千葉の湾岸地域から山深い場所までの移動に一苦労ですぅ!
おまけに最近またガソリン値上がりしたしなぁ~…(≧д≦)

やはり何人か巻き込んでパーティー作って登るかな、かな?
割り勘ならお手頃だしね!

ともあれ、
にゃるしぃの登山シーズンが始まったっぽいです!(≧∀≦)ノ

P11040011.jpg
写真暗っ!?

月末には職場での送別会が徒町近辺であり、
例によって集合時間前にメイド喫茶で数名と艦これ談義w!

店名は私設図書館シャッツキステ(何語?ドイツ?)だったと思います!多分…(^^;
落ち着いた店内で思いのほかくつろげたりします!

「“ひとかっぷわん”って漢字でどう書くんだっけ?」
「う~んと…」
なんて艦これ話に花咲かせていると向かいのテーブルから、
「単冠湾ですね!」
思いもよらない助け舟に一同、
「おお~っ!」
よくよく見るとラップトップで艦これで遊ばれてました!
(うちら、ぎゃあぎゃあとうるさくて申し訳ありませんでした!大いに気が散ったことかと存じます。)

「おおっ、ここにも提督さんがぁ!?」Σ(゜゜)
う~む…艦これ人気、侮れないです!笑

P1070255.jpg

バランスボールもすっかり物置化してます!
ある意味ものすごいバランス能力を発揮してますが!笑

そろそろ運動不足な体に鞭打って体力作りでもしないとですね。
健康な体あってこそです!はい!

さてさて、もう4月ですか~!

明日からは消費税も上がり、何かと庶民には痛い春ですが、
頑張っていきまっしょい!

もう、ガスファンヒーター要らないよね?(゜゜)

今日の一言
march3.jpg


2014年03月30日 (日)
いや~、外は春の嵐です!

ちは、にゃるしぃです!(ミ゜∀゜ミ)ノ

やっとこさ暖かくなりお出かけ日和になってきたのに、
週末の悪天候…(T T。)
買い物に出るのも億劫ですぅ~

もうっ!お花見頃なのにぃっ!!

とまあ、激おこプンプンしても詮無いのでインドアを楽しむ!

ぶっちゃけ今週末に限ってにゃるしぃ的には引篭もりたいのです。
何故なら?
27日に発売されたPSvita、初音ミクDIVA f 2ndをやり込めるいい機会!

P1070254.jpg

はい。
買っちゃいましたー!(≧∀≦)/

さっそく癒されてますです!(*´ω`*)

最近すっかり艦これに傾倒していたにゃるしぃですが、
初音ミクの魅力を再確認ですw!

あー…ええ曲ばかりや~♪

ちょっとニコ動離れしてたけど、
ボカロの良曲も漁ってみたいですね!

ふふん、天気悪くたって楽しめる方法はいくらでもあるんだぜ!
引篭もりはにゃるしぃの十八番でもあるしねw!

でもね…

本音はお外に出たいのだよ!( ̄д ̄)

今日の一言
307.jpg


2014年03月24日 (月)
天海春香 「いや~、わたしたちの映画もなかなかに評判ね!」

やよい 「うっうーっ!ファンのみんなのおかげです!」

まこと 「にしても最近アイドルを扱ったアニメ多いよなぁ~!」

千早 「そうね、アニメ界もアイドル戦国時代といえなくもないわね」

まこと 「うちらアイマスにアイカツ、うたプリ、WUG、AKB0048…」

やよい 「もうすぐラブライブの2期も始まるしね!」

天海春香 「ライバルが多いなぁ~!」

千早 「あらそう?お互いに切磋琢磨し合えるからいいじゃない?」

やよい 「そうはいうけどさぁ~…」

まこと 「アイドルやるのも大変だよ~」

天海春香 「花の命短し恋せよ乙女!」

やよい 「えっ?何それ?」

千早 「アイドルでいられる時間なんて短いってことじゃない?」

まこと 「陽に当たらずに散っていく花も多いしなぁ…」

やよい 「えと、それはリアルの話?」

まこと 「いろいろだよ、いろいろ!」

天海春香 「一所懸命やるだけですっ!はい!」

千早 「でも面白い現象よね、アイドルという偶像を二次元に求めるなんて」

まこと 「え?フツーにアニメにハマッてるんじゃないの?それにほら、」
まこと 「アイドルっていう題材って、どうしたってシンデレラストーリーじゃない?」

天海春香 「アイドルとして駆け上がっていくまでの頑張りとかいいよね♪」

やよい 「あ~っ!確かに応援したくなるよねぇ~!!」

天海春香 「うん、うん!」

千早 「それだけの問題かしら?」

まこと 「まぁ、そう難しく考えるなって!」

やよい 「面白ければオッケーだよ!」
 

千早 「ところで、話は変わるけれど…」
千早 「このブログの管理人さんは劇場に足を運んでくれたのかしら?」

にゃる 「・ ・ ・」


2014年03月19日 (水)
前記事のおまけです!

下山した後の汗だくな体、早くリフレッシュしたいですよね~!

IMG_1119.jpg

案ずること無かれ!
さわらびの湯っつー日帰り温泉がバス停すぐそばにあります!

800円の入浴料も汗を流して疲れを癒せるなら安いものでしょ!
(内湯タオル・バスタオルなどは持参で!)

IMG_1121.jpg

ヤマノススメの幟発見っ!Σ(゜゜)
(風になびいて反転してますが…)

こ、こんな場所にまで!

飯能を猛烈にアピールですw!

IMG_1122.jpg

綺麗な館内にも驚かされましたが、
にゃんと、その館内にはヤマノススメコーナーがっ!?

グッズなどが販売されていましたよ~♪

す、すごいね~アニメの力って!

IMG_1127.jpg

綺麗さっぱりリフレッシュ!
んでもってお風呂上りに冷えたラムネ!

うっめぇ~にゃっ!!o(≧ω≦)o

はぁ~…
な~んか癒されるなぁ~!(*´ω`*)
いろんな意味で!笑

よしっ!
また来る!!

今日の一言
306.jpg


2014年03月18日 (火)
ちは、にゃるしぃです!(ミ`∀´ミ)

昨日はお仕事お休みだったので山に登ってきました!

今回チョイスしたお山は棒ノ嶺!

低い山ですが漫画ヤマノススメであおいちゃんたちが登った山で、
ヤマノススメの聖地(?)でもあります!
うん、これ重要!笑

来期からアニメで2期も始まりますし!
アニオタ(自分含むw!)が殺到する前に踏破なのですwww!(@゜∀゜@)

IMG_1002.jpg

朝も早から車で奥秩父へ!

IMG_1003.jpg

さわらびの湯バス停より登山開始!(*`∀´)ノ

IMG_1004.jpg

う~ん、一般道脇に残雪が…
山中は大丈夫かな、かな?

IMG_1005.jpg

程なく歩くとダム発見です!

IMG_1007.jpg

棒ノ嶺の標識もありました!
ふむふむ、有間ダムね…

ダム湖の水面に鏡のように映った山々がとても美しかったです!(*´ω`*)
ただ、残念ながらにゃるしぃの技術の拙さか、写真がまっ白オバケ状態…
何故だぁぁぁ(><。)

IMG_1013.jpg

30分弱で登山道入り口に到着♪
妖怪 登山ポストもありました。

IMG_1017.jpg

木漏れ日が気持ちイイ~!(●´v`●)

ただ、
登山道入り口よりすぐに下山してきた方とすれ違いまして、
あまりにも早い下山だなと思いつつも声を掛けてみると、
「アイゼンとストックがないと厳しいかも…」と。
なので、
途中で引き返したとのこと…

いきなり不安なのだぜ…(゜д゜|||)

IMG_1025.jpg

それでもにゃるしぃ気にせず進む!
おおう?確かに残雪はあるにはあるが全然へっちゃら!(゜∀゜)

IMG_1027.jpg

比較的安全な山だとは聞いていたんだけど…(゜.゜)

IMG_1030.jpg

危険な箇所もある、っと。
そりゃそうだ、うんうん。

IMG_1035.jpg

おおうっ!!Σ(゜□゜)
た、確かにこれはアイゼンがないと進めないっぽい!?

ふふん!
そこはにゃるしぃ抜かりはありませんっ!( ̄^ ̄)=з

IMG_1033.jpg

アイゼン~♪(ドラ○もん風)

こんなこともあろうかと購入しておりました!
備えあれば憂い無しっ!ですね!!o(^^)o

これで蹴られたら大怪我するだろな~、何てことを考えながら装着!

IMG_1036.jpg

天狗の滝!…って、どこだ?
雪に埋もれててわからんかった…

IMG_1040.jpg

登山道が分からずにウロウロするうちに滝の真下に!?

登山道が沢伝いに延びているのでトレースを見失うと大変なことに!
最悪水上の雪を踏み抜いてビチョビチョなんてことも…おお怖っ!

IMG_1043.jpg

なんとか登山道に戻り進軍再開!
なるほど先ほどの滝は白孔雀の滝ね。

IMG_1046.jpg

どっちだろ、だろ?
迷いながらも進む進む!

しかしアイゼンってすごいね~!
にゃるしぃのものは10本爪なんだけれど、まったく滑らない!
岩を踏んだ時のガチャガチャ音も結構好きです!

逆にこれが無かったらと思うとゾッっとしますね。(´Д`)))

IMG_1112.jpg

人工物を発見するたびに安堵ですぅ!ε=(´ω`)

マムシは今の時期は大丈夫、ですよね?

IMG_1109.jpg

一度林道に出るのですが、その後の道をにゃるしぃ間違えて行軍。
大失態しました!

赤色の正しい道ではなく青色の方角に向かって登っていくにゃるしぃ!
な~んで右曲がりだったしぃ!?

一時間ほどロスしたでしょうか?
軽くクリフハンガーした頃になってようやく、
「これ、違ぇ…」
写真の場所に戻りましたwww!

正直このとき気持ちが萎えて下山しようかとも考えましたが、
「いやいや、あおいちゃんですら登ったんだから!」と、
非常に卑猥な理由で行軍再開w!

IMG_1063.jpg

安心の登山道w!

IMG_1064.jpg

岩茸石!
大きぃ~!(゜。゜)

IMG_1068.jpg

コース案内の看板もありました!
のわりに、にゃるしぃここに来るまでに迷いマイマイだったんだけど…

この時季はあまり役に立たないのかも…(自分だけかw?)

IMG_1071.jpg

このあとは道を迷うことなく進めました!

相変わらずアイゼン装備のままです!
雪解けの土の上やら泥でグチャグチャですがw!

足元をカバーするスパッツは必須です!

IMG_1075.jpg

ゴンジリ峠!
視界も開けてきました!

ゴールはもう少し!(゜∀゜*)

IMG_1091.jpg

登頂~♪\(≧∀≦)/

「やったぜっ!!」

今までの苦労がすべて報われる瞬間ですね!

IMG_1086.jpg

1000メートルにも満たない山ですし、あまり期待していなかったのですが、

「展望スゲェッ!!」

誰もいない山頂で、しばし景色を独り占め!

IMG_1102.jpg

待ちにまった昼食タ~イム♪
普段は味気ないカップ麺も山頂ではデリシャスです!(*^ω^*)

しかし登頂に4時間近くもかかるとは…(普通2時間30~3時間らしいです)
ハイキング感覚でいける手ごろな山を選んだつもりだったんですけどね~

でもこの次はダイジョーブ!道は覚えた!…多分。

食後のティータイムを終え、
下山支度をしているとご年配3人組のパーティーさんが登ってこられました。
やはり少し道に迷われたそうですw!

さて、
なれない雪道。
兜の緒を締めなおして下山です!

IMG_1116.jpg

下りは2時間もかからなかったですね~!

しっかし、
「ちょっとハイキング気分で行ってくるわ!」
なんて高をくくってましたが、なんともはや…

軽く筋肉痛っす!(>д<)

とにもかくにも無事にゴミと命を持ち帰りました~!

んでもって登山道入り口にあったこの看板。
この看板がすべてを物語っていると思いました!

山は甘くない!

でも楽しかった~♪
また緑の頃に汗をかきに行きたいですね!

棒ノ嶺オススメです!(*`∀´)o

今日の一言
305.jpg


2014年03月11日 (火)
東日本大震災から今日で三年。

「あぁ、もう三年かぁ…」

歳をとるたびに時間の経過は希薄になりますね。


避難されている方の帰宅を。
行方不明になられている方が家族のもとに戻ることを。
被災地に活気が戻ることを。

ありきたりですが、そんな復興を願うばかりです。


私に出来ることなんて、まぁ限られていますが、
あえて、「元気に」「楽しく」過ごしていきたいです。
じゃないと、そんな当たり前なことすら奪われた犠牲者の方たちに申し訳ない。

なので、しんみりするのは今日限定で!


んでもって、
一度被災地を訪れてみたいですね。
実際に見て、聞いて、感じてみて。
三年が経ってようやく思い至れるようになりました。

今日の一言
304.jpg


2014年03月10日 (月)
行って来ました!
大洗!(`∀´)ノ

うちの愛車、シャドー君の運動不足解消に友人を巻き込んでのツーリングですw!

P1070191.jpg

バイクで行くか、車で行くか悩みましたが、
「そろそろ単車でもイケル寒さじゃね?」
という短絡的な考えのもと多数決(ふたりだけどね…)でバイクに!

はい!
朝晩は死ぬほど寒かったっす!(><。)

ま、でもこまめに休憩を入れて暖を取ればなんとかなるレベル!

P1070195.jpg

大洗駅のガルパンホットステーション!笑
相変わらずガルパン一色でした!

ラッピング電車見たかったけどこの日は運休。
う~ん、残念!(><)

P1070198.jpg

大洗リゾートアウトレットモール内のまいわい市場。

いつも食べそびれていたあんこう焼き!
開店間近だったのでしばし待機!

P1070200.jpg

う~ん、やっと食べれたーっ!(*≧ω≦)
言ってしまえばふつーの大判焼きですが、旅先+α効果w?

おいしぃ~♪

P1070204.jpg

まいわい市場の上にあった展示ブースに戦車の模型がずらりと!

ガラス張りで反射がきつくうまく写真には収められませんでした…(T T)
数多く並んだ模型の出来もなかなかのものでした!

P1070207.jpg

大洗のシンボル、大洗タワー!
一度は登っておくかっ!ってことで展望台へ!
(展望台へは330円ですよ~!)

P1070209.jpg

360度見渡せる展望がグーです!(>v<)/

条件がよければ富士山も見えるらしいのですが、この日はご機嫌斜め!
もちろん大洗の町が一望できますよ~!

P1070211.jpg

やっぱりあったガルパンのポップ!

記念撮影を終え一路磯前神社へ。

P1070216.jpg

前回は元旦の露店商に隠れていた軍艦那珂の碑!

「那珂ちゃん今日もキャワイーっ!!」(≧∀≦)ノ

P1070219.jpg

もうないだろうと思っていたら、ありましたwww!
ガルパンの大絵馬!
ま、まさかの年中展示!?

P1070220.jpg

こちらの萌絵馬も年中無休ですね!笑

P1070221.jpg

艦これ効果なのか、那珂ちゃんのイラストも増えたような?

友人に上手く騙され絵馬をひとつ購入w!
次回機会があったときのためにイラストを描けという指令がっ!?

な、なに描こ?(^^;)汗汗

P1070227.jpg

朝家出た時は曇天模様の寒々しさでしたが、
日中はそこそこ春めいた陽の射す良い陽気!

P1070230.jpg

ガルパンを猛烈に後押し、大貫商店会!

店先に置いてあるポップにストールやマフラー!
愛を感じるなぁ~!(*^ω^)

しかし成功したよなぁ大洗の町興し。

鴨川もガンバレ!(千葉県民的に!笑)

P1070233.jpg

なるほど今夏のOVA発売もあってか、新目の展示物があちこちに。

ぶらぶらするだけでも楽しいですね!

にしても、
町の多くのお年寄りの方たちがガルパン知ってるのに驚きます!

P1070246.jpg

日が暮れて寒くなる前の退散!

帰る前にクックファンでカツ!(*`∀´)

P1070243.jpg

メニューの「走れません」「砲弾出ません」にワロターっw!

P1070245.jpg

腹を満たした後の今日一日のツーリング談義!
ひとり旅では味わえない醍醐味ですね!

なんにせよ無事に帰還!
んでもって、
久方ぶりのツーリングにバタンQ太郎!

やっぱいいやね~ツーリング!

さて、次はどこ行こ?( ̄∀ ̄)

でも、
バイクは…もう少し暖かくなってからかな、かなw?

※ちなみに月末にガルパン関連のイベントが大洗でありますよ~!

今日の一言
303.jpg


2014年03月03日 (月)
日本には雨情なんて言葉が、って

いい加減に汁っ!!(゜Д゜#)

まったく狙ったように週末週末に天気崩れやがって!

設定上猫のにゃるしぃは雨は毛並みが荒れるからダメ!絶対!笑
もち、中の人も雨好きじゃないからっ!

はぁ~、
週末は勝浦のひな祭り楽しみにしてたのにぃ~…

ふぅ~、
車にもバイクにも暫く乗ってにゃい…(≧≦。)

「雨の日だって悪いことばかりじゃないよ?」
「ほらっ、目を閉じれば素敵な音楽会♪」
「気持ちのもやもやも嫌なことも全部洗い流してくれるよ!」
「虹を架ける準備中~♪」
「晴れの日ばかりじゃ人生退屈だって!」

なんて、
言ってくれる女の子が側にいれば赦します!笑

今日の一言
302.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.