--年--月--日 (--)


2013年08月31日 (土)
ども、にゃるしぃ月のまとめという名の与太話ですw!

しかし今月は蒸し暑かった!(@д@;)

ついつい冷たいビールに手が伸びるぅーっ!

P1060467.jpg

そんなにゃるしぃにはうれしいキリンのキャンペーン景品!

ビールをジュースやリキュールで割ることのできるキット。
普段飲んでいるビールや発泡酒をアレンジ♪アレンジ♪

P1060465.jpg

以前キッチンを整理したときに発掘したたこ焼きの鉄板。

恐ろしく年期の入ったもので使う機会がなかったのですが、
折角のツートンビールのおつまみに!

P1060470.jpg

思ったよりも綺麗にカクテル状になるのね~!(^v^)

P1060473.jpg

たこ焼きも作るのに悪戦苦闘したけど何とか形にはなったかな?かな?
こーゆー時近くに浪花っ子がいればいいんでしょうけどね~!

でもふんだんにタコをいれたので美味しかったっす!

うまぁーっ(゜∀゜)!!

P1060774.jpg

ビールといえばつい先日マリンスタジアムで行なわれたロッテ日ハム戦、
ビールナイターへ行ってきました!

この日だけは全席自由とあって、普段は縁のないバックネット裏のSS席で観戦!

スタジアム開場時間のそーとー前から並んだけどね。(><)

ま、その甲斐あって、

う~ん、迫力ぅ!(*`∀´)ノ
でもネット邪魔w!

P1060543.jpg

何か飲んでばっかりいるじゃねーかよ!にゃるしぃ!(゜д゜)

なんてお叱りは置いといてw!

この夏は海へ山へと、まあまあ夏したんではないでしょうか?笑

おかげさまで財布のほうもカラッカラッの夏(?)しちゃいましたが!笑

ちょっと自重しなきゃかな?かな?( ̄^ ̄;)

うぅ~。

これから涼しくもなってくるし、
行楽の秋だし、

来月はおとなしく…出来るのだろうか?

今日の一言
august3.jpg


2013年08月29日 (木)
ども、にゃるしぃです!

P1060747.jpg

懲りずにまた高尾山に行ってきました!(^^;)

P1060748.jpg

友人知人は呆れていましたが、んなことぁ気にしないのですw!

登りたいから登るぅ!(*`∀´)

P1060759.jpg

今回は6号路より登頂!

またしても富士山は拝めず…あぅ。(T T。)
この時期は難しいのかもね。

まぁ、天気が良かったので良しとしよう!

あー、空気うんめぇ~!(@゜∀゜@)

P1060760.jpg

帰りは4号路から1号路に出るルートで。

ルートを変えるだけでまったく違った山歩きに!
これも登山の魅力ですね☆

おおっ、つり橋!(゜□゜)

P1060751.jpg

おっと、忘れちゃいけない!
今回も高尾山の縁起物の数々からパワーを貰い受ける!

P1060753.jpg

前回はパスした煩悩を払うと云われる階段も登ったぜい!

雑念や煩悩は払われなかったけどね…(・・;)

P1060765.jpg

んで、今回の主目的。

P1060766.jpg

前回買わず仕舞いだったムササビをゲットだぜっwww!

ムササビに執着する理由は…自分でもわからん!笑

P1060769.jpg

高尾山名物「福だんご」!

P1060768.jpg

ろくすっぽ食事を取らずに登山したのでちょっとヘロヘロ…

焼きたての団子に絡まる甘ダレが疲れを癒してくれます!

おいひぃ~!(*´ω`*)

P1060770.jpg

無事に下山!うん。当然っ!(`∀´)

帰りに同じFC2ブロガーさんに教えてもらったせんべいを購入!
ミウノスケさんありがとーっ!(≧∀≦)ノ

P1060772.jpg

お家に帰ってお茶請けにっ!

素朴な味がまた何ともいいのです!


あ~しかし高尾山、
この次こそは富士山を望みたいっ!

やっぱり秋口かな?かな?

少々時間はかかるけど電車での移動が楽なのがわかったし、
またまた懲りずに来たいかも!

ってか行くけどね!

しかし何が自分を登山に駆り立てているのやら…

ただ、
行き交う人に挨拶するのが気持ち良いのは確かです!(^∀^)

今日の一言
267.jpg


2013年08月25日 (日)
にゃるしぃ、海に行ってきました!(*`∀´)

P1060739.jpg

千葉有数の海岸、守谷海水浴場!

「日本の水浴場88選」や「日本の渚百選」にも選ばれている海水浴場です!

・・
・・・うん、知ってた。A^^;)

千葉で海に泳ぎに行くときはココっ!てくらい好きな海岸ですね☆

肩書きはともかく、海がとても綺麗な所です!

晴れていればねっ!(( ̄△ ̄))

P1060743.jpg

この日は朝から雨が降ったり止んだりの曇天日和。(゜д゜)

多分8月に入って一番の涼しさだったのではないでしょうか?
友人のひとりは終始震えてましたw!

発表されていた気温と水温に大差なかったですw!

なので、
お昼過ぎには早々に退散しました!

だってビーチパラソルがふつーに雨具的な傘として機能してましたもん!笑

でもあえて、良かった点を挙げるならば、

・人が少なかった=好きに遊び放題!
・渋滞がなかった=これ大事!
・日に焼けなかった=肌に優しい!

ことでしょうか?

ま、ある意味忘れられない夏の思い出の一つになったのかな?かな?
悪い意味でw!

今日の一言
266.jpg


2013年08月24日 (土)
え~、にゃるしぃ調子に乗って高尾山に行ってきました!(*`∀´)

P1060618.jpg

前日に購入したトレッキングシューズを履き慣らそうかと。
(こういうところは即断即決だったりします!)

友人に高尾山混んでいるようなことを言われましたが…
人もまばら…ま、そのほうがいいけどね!

朝早いからなのかな?かな?

P1060621.jpg

小学校以来の高尾山。

無難に1号路から登山開始です!\(゜∀゜)\

P1060630.jpg

首都高の渋滞にどっぷり巻き込まれたので若干疲れ気味。
バイクだったのですが、こういうときアメリカンはダメっすな。

すり抜け出来ない箇所多し!

なので、
舗装路がありがたい!

P1060641.jpg

ケーブルカーの終着駅。
展望台に到着!

でも休まず登る登る!

P1060656.jpg

薬王院の山門ー!

立派~っ!(゜□゜)

P1060661.jpg

山門すぐ脇にある石ぐるま!

にゃるも「懺悔懺悔!六根清浄」とぶつぶつと何度も唱えながら回す回す!

傍から見るとちょっと危ない人です!笑

P1060662.jpg

こっちは潜るとお願い事が叶う願叶輪潜!

潜った後に大錫杖を鳴らしましょう!

さて、にゃるしぃは何を願おっか?

P1060671.jpg

縁結びの願掛けも忘れずにw!

しかしすごいですね、高尾山。
パワースポットの宝庫と言われるだけはあるにぇ。

P1060669.jpg

薬王院御本尊を抜け一路山頂へ!

P1060694.jpg

登頂~っ!!

案内どおり一時間ちょいで登れました!

自分が平均的な体力を有していたことにちょっと安堵w!(´ω`)=3

P1060690.jpg

残念だったのは雲が多く富士山が見れなかったことですかね~!

でも頂上の気持ち良さは格別ですっ!まるっ◎!!

この日の関東、午後から天気下り坂の予報。
干して出てきた洗濯物が気になるのですぐに下山です!笑

P1060705.jpg

帰りはひなたが険しいと言っていた6号路を選択。

確かに1号路とは様相が違い山道っぽいです!

P1060706.jpg

沢を飛び石をつたい歩いていきます!
新調したトレッキングシューズの本領発揮ですw!(*`∀´)

しかし、涼しげ~!
夏場には持ってこいですね☆

P1060725.jpg

ほんと、トレッキングシューズ購入してよかった~!
ちょっと値が張るな~、なんて思ったんですがスニーカーじゃ無理ですね!

P1060713.jpg

気分を良くしてどんどん下山!

しかし登山って楽しぃ~!!

登る人とすれ違う際や人を追い越す際の
「こんにちは~!」や「お先で~す!」が自然と口にでます!

登山の基本的なマナーなんて知らないにゃるしぃですが、
マナー云々以前に挨拶は大事ですよね☆

P1060734.jpg

無事に下山!(^▽^)ノ

今度はもうちょっとペース配分とか考えて登りたいですね~!

あと折角高尾山口駅が近くにあるんだから電車できた方がいいかもです!
バイクは疲れるし、高速料金かかるし、ガソリン代がなぁ…(高いね~最近)

ともあれ、

よしっ、近々また来よっと!!

musasabi_091857.jpg

あっ、ヤマノススメであおいちゃんが買ってたキーホルダー、
買うの忘れた!Σ(・ ・)

…あうっ、
これが一番の目的だったのにぃ~orz


しかし連日間延びした記事だにぇ…

もちっとサクッと書きたいんだけどね~( ̄^ ̄)

今日の一言
265.jpg


2013年08月22日 (木)
どちらがメインで、どちらがおまけやら!笑

前回の記事のおまけ、
ヤマノススメの主となる舞台、飯能市での舞台巡礼です!(*`∀´)

P1060476.jpg

飯能駅構内にヤマノススメのポスター発見!Σ(゜ ゜)

どうやら飯能市もヤマノススメを後押ししているみたいです!

P1060598.jpg

こちらは飯能銀座商店街。

P1060616.jpg

商店街中ほどにある商工会所にて舞台探訪マップが貰えます!
是非寄ってみましょう!
(市役所や飯能市内一部店舗にもあるみたいです)

新たな情報も教えてもらえるかもです!

P1060596.jpg

街中には等身大のポップがっ!?
ここなちゃんカワユス~☆(〃´ω`〃)

聞いた話だと主要メンバー4人のポップが4体づつあるとのこと!

ひなただけ発見できず…(T T)

P1060478.jpg

「八百梅」!
とても印象に残る看板ですよね~!

ちなみに時計、狂ってましたwww!

P1060609.jpg

通学路の踏切り。

にゃるしぃの住まう地域では目にしないので、ちょっと新鮮!

P1060607.jpg

あおいとひなたの通う高校のモデルとなった中学校!
聖望学園です。

当然ですが構内敷地への立ち入りはご法度です!

しかしモダンな作りだにぇ~!

P1060605.jpg

なんでも校長室には先に紹介した等身大ポップが4体そろっているのだとか…

うそ~ん…w!

P1060480.jpg

こちらは市立図書館。

着いたときまだ開館していなかったので寄ることは出来ませんでしたが、
ヤマノススメの巡礼ノートが置かれています☆

しかし天気良すぎだっ!!(゜д゜;)

P1060484.jpg

こちらは像の象、象の像が目を引く観音寺。

元は釣鐘堂。
戦時中に釣鐘を供出して、以来仏教に縁ある象が置かれたのだとか…

P1060491.jpg

作中でも妙に印象に残る象のお堂。

まんまでしたw!

遠くに見えるのが割岩橋。

涼しげだったのでちょっとお堂に腰掛けさせていただいて休憩!(´ω`)=з

P1060570.jpg

飯能川原にかかる割岩橋!

川原では水遊びに興じる人多数。
にゃるしぃが訪れた日も猛暑日!
う~、楽しそう!

P1060575.jpg

橋の上。
朱色が鮮やか~!

P1060577.jpg

橋の上より川原を望む、ってアングル違うがな…(゜д゜#)

P1060563.jpg

あおい、ひなたの通学路。

中央公園、通りをまたいで西側にある階段。

P1060567.jpg

と、その付近。
探すのにちょっとウロウロしちまったぜい!

もっともこのオリエンテーション感覚も楽しみの一つなのです!(*`∀´)

P1060568.jpg

あおいちゃんが高所恐怖症の発端となったジャングルジム。
中央公園にありました!

さすがにこの上で小躍りは出来にゃい!
つか、はずかしいーっ…(〃 〃)

P1060560.jpg

こちらが今回の探訪で色々とお話を伺えたコンビニエンスストア!
「time's」さん!

天覧山の入り口脇にあります!

P1060505.jpg

店内の一角はヤマノススメグッズ一色!

巡礼ノートも置いてあるので訪れた際には一筆入れましょう!

P1060503.jpg

とても気さくな店長さんで、ヤマノススメに関するイベントなどを細かく
教えていただきましたよ~!

もちろん天覧山攻略についてもね!笑

しかし、あう…
教えてもらったツイッターのアカウントどっかにロストしたぁ…(><)

P1060504.jpg

こちらにはかえでさんのポップがっ!?

Tシャツなんかも売られていて、にゃるしぃもちゃっかり購入しました~!(・ω<)

P1060509.jpg

この他紹介しきれていない場所も多々ありますよ~!
ひなた宅であるこども図書館とか能仁寺やヤオコーとかw!

興味と暇がある方はヤマノススメを見てマップ片手にごーっ!!です!笑

今日の一言
264.jpg


2013年08月21日 (水)
ちは、にゃるしぃです!(ミ^・∀・^ミ)

最近にゃるしぃ、

P1060615.jpg

ヤマノススメにハマっておりますw!

短編アニメにもなっていましたね!

ま、一言で言えば登山のお話です。

んで影響をすぐに受けるお調子者のB型のにゃるしぃ、

P1060507.jpg

天覧山に行ってきましたーっ!(*`∀´)

作中で主人公のあおいちゃんがおっかなびっくり(笑)登った山です!

最初に言っときます。

低いですw!

P1060515.jpg

登山道も中腹までは綺麗な道が続きます。

P1060522.jpg

中腹にはちょっとした広場があります。
おおっ、トイレもあるんかいw!

P1060525.jpg

途中二股に道が分かれていますが右側の道を行きましょう!

すると次第に視界が開け、

P1060551.jpg

作中と同じ景色を目にすることができますよ~☆(*´ω`)

んで更にほんのちょっと登ると、

P1060534.jpg

わふーっ!!登頂!!

P1060539.jpg

およそ10分ほどで登れます!笑

P1060531.jpg

なんせ標高195メートルですからね~!(^^)

P1060549.jpg

それでも見下ろす景色はなかなかです!

遠くの山々もいい感じです☆
なんでも条件がよければ富士山がばっちし拝めるのだとか。

P1060541.jpg

さて、頂上に着いたにゃるしぃ、おもむろに秘密道具をとりだす!

テッテレーッ♪

プリムスウルトラバーナー!!(≧▽≦)ノ

手のひらサイズのバーナーでツーリングなんかで重宝してます!

ツーリングや山を登られる方なら
持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

P1060542.jpg

なにもこんのクソ暑いのに紅茶なんか…と思いつつも、

「いやいやひなたたちもやっていたし」
と心の声がっ!笑

ま、気にしないで、というか触れないでおいてくださいw!

P1060548.jpg

もちろんサンドイッチも忘れずにw!
(この時期はさすがにやばいかも…傷む前に食べませう!)

でもでも美味しかった~!(@´∀`@)

んでもって、
しばし景色を独り占め!

P1060554.jpg

さて、下山はもう一方の道から。

途中ちょっと険しくなります、慎重にっ!

P1060555.jpg

こちらの登山道には十六羅漢像なる石仏像があります。

大小あれど、昔から山ってやっぱり神聖な場所なのですね~!

あ、
もちろん無事に下山しましたよっ!笑

P1060545.jpg

にゃるしぃこの度はふつーのスニーカーだったのですが
もっと高い山に登るならトレッキングシューズは必要だと感じましたね~。

ザックももちっと軽いものが欲しいかもです。

あと体力!!笑
てか、これがあれば基本何にもイラネっ!(@`∀´@)

そんなにゃるしぃ、
ちょっと登山に目覚めたかもです!

きっかけなんてなんだっておk!
それが例え漫画やアニメでもね☆


と、今回はここまで。

最後の意味深な写真の続きはまた今度!

今日の一言
263.jpg


2013年08月18日 (日)
三三九度!

P1060449.jpg

雪色のふんわり花嫁系アクションフィギュア♪
(いやっ、箱にそう書いてあっただけなんだけどね…)

と、いうことで「雪ミク いちご白無垢ver.」!(*`∀´)

P1060448.jpg

このミクのねんどろいどは他のものと違って箱もちょっぴりゴージャス!
白帯に金文字!

箱入り娘ってことですかね?(*´ω`*)

P1060452.jpg

もちろんツインテールにもできちゃう!

雪ミクがベースだけあって(髪は青くありませんが…)
ツインテールに雪の結晶がデザインされています!

P1060454.jpg

白無垢といえば真っ白な綿帽子!

内側はいちご柄になっていて、
「いちご白無垢!?」
なるへそ~!
と、
いちご白無垢ver.の意味を理解しました☆

雪ウサギが何ともグーです!(≧∀≦)b

P1060458.jpg

女の子であればウエディングドレスが至福の夢なんでしょうけど、
にゃる的には断然和服!白無垢ですかね~!

婚儀自体もですが和服の厳かな印象が誓いの重さ、ってな印象を受けます。
なぜだろ?
ウエディングドレスは軽い感じが、ね。

パンとご飯みたいなもんか?
腹持ちがぁ~…
っと、神聖な儀式を朝食に例えるのも無粋でしたね!(・ω<)テヘ

ま、可愛ければ何だっておk!

P1060461.jpg

お盆や傘に楊枝(?)も付属されていてさながら、
「ミク=いちご大福」感が!?

んで再び、
「いちご白無垢!?」
なるへそ~www!


しかし、
このミク、花嫁衣裳ってことで8月の記事にできてよかったぁ~!

何故かって?

「8月の花嫁」ってなミクの曲がありまして…(ry
ま、暇があったら聴いてみてください!いい曲です♪

(ニコニコ動画にログインされていなと見れません。m(_ _)m 多分…)


閑話休題。

P1060462.jpg

ただ撮影してまた箱にしまうのも何なので、
ちょっとケースに飾ってみました!(*`∀´)/

家の中の一等地にっ!笑

うんうん!
いいかもっ!!(●^▽^●)

末永く癒されたいものです!

(そしてまたリアルから遠ざかるにゃるしぃwww!)

今日の一言
262.jpg


2013年08月15日 (木)
ども、にゃるしぃです!

タイトル通りうだっております。(@ ̄д ̄@)

世の中はお盆休みですが、自分はまとまった休暇はなし。

もっとも休日があってもお外に出る気はおきませんが…(゜д゜)

P1060447.jpg

最近はもっぱら引篭って漫画を描く日々。

「だって外は暑いじゃん!」
なんて口実を盾に家の中でダラダラと過ごしております。(@゜∀゜@)

P1060446.jpg

折角のインドア。

なので、
今日はすっかりオブジェと化した象さんで遊ぼうと意気揚々とピックを手に。

「掻き毟るぜ!」
意味不明な気合とともに振り上げた腕をギターに振り下ろす!



最初のストロークで1弦切れた…

急遽弦の張替え作業に…( ̄^ ̄)=3

なんだかなぁ…

P1060445.jpg

しかし暑いにぇ~!( ̄△ ̄;)

うちの軒下でのびている隣ん家のネコ。

うんうん、わかる。
まるでゴロゴロしているにゃるしぃそのもの!

な~んもヤル気が起きないよなぁー。


とはいえ夏だもの!
ちょっとくらいは活発にいきたい!

よし!

なんかしよ!(*`∀´)


もちょっと涼しくなったらね…

今日の一言
232.jpg


2013年08月11日 (日)
殺す気かっ!?(゜д゜#)

っと、
いきなり物騒ですが、猛暑のことですw!

ども、にゃるしぃです!(*`∀´)
殺人的な暑さですね!

外はヤベーよ!カオスだ!アルマゲドンだぜっ!
ってなことで室内にて自転車の整備なんぞ。

とはいえ室内も十二分に暑いんですけどねw!(>д<汗)

P1060437.jpg

本日の作業、まずは、

フロントフォークのベアリング。

グリースをたっぷりと塗り込んでカップにはめる!

そういや昔、松田聖子の曲(ロックンルージュ?)で
「髪にグリース光らせてー♪」
のような歌詞があったような幽かな(笑)記憶が…

まさかグリースってコレじゃないよね?

う~ん、謎だぜ…

P1060438.jpg

聖子ちゃんは置いといて、

フロントフォークを差し込んでちゃんと回るか確認。

うん!
滑らか~!(^∀^)

P1060440.jpg

次にホイールのハブ。

こちらもベアリングの玉をグリースアップ!(@゜∀゜@)

P1060439.jpg

シャフトの玉押しと言われるベアリングが当たる部位にもグリース!グリィースぅ!

ゆるく締めるとガタつき、きつく締めるとギシギシに。
“ガタ・抵抗”なく調整するのが難しい…

P1060441.jpg

とりあえずタイヤをフレームにはめてみる。

うんうん♪
なんとなくチャリっぽくなってきた☆(*´∀`*)

しかしタイヤがフレームに当たってしまうにぇ…
まだまだ微調整が必要かな?かな?

まあ、なにあれ今日はここまでっ!

つか限界…暑さでね。

熱中症はマジ勘弁願いたいので、
室内とはいえ、ほどほどにした方が身のためかもです!

外に出られる方はもっとほどほどにっ!笑


水分補給はこまめにね!

冷房の使用惜しみ無しでw!

今日の一言
261.jpg


2013年08月09日 (金)
でっ・きる、かな♪でっ・きる、かな♪

ってことでグラフィグの組み立てー!(≧▽≦)/

グラフィグは職場の同僚からいただいたもの!(あんがと~!)

P1060430.jpg

なんでもワンフェスのKaikai kikiさんのブースで頂いたものとか。

つーことで、
ProjectKO2のグラフィグです!

P1060432.jpg

自分も過去に見よう見真似でグラフィグを自作した経験有w!

後学の為(笑)グラフィグの型をまじまじと観察w!

ふむふむ…(゜。゜)

P1060433.jpg

とりあえずパーツを抜き出す。

自分が自作した時使用したのは画用紙。
う~む。
そもそも紙の質が違うのね~!( ̄^ ̄;)

そんな感想はさて置き組立てていく!

P1060434.jpg

完成~♪

うんうん、可愛い!(●´ω`●)

組立ては接着不要なので実に簡単!

ちなみにこのグラフィグ、
デザインはNC帝国さん、イラストは三月八日さん!

P1060435.jpg

折角なので自作品も並べてみる。

そこっ、「燃えるゴミ」って言わない!
せめて「萌えるゴミ」と言いなさいw!

…A^^;)

閑話休題。

やはり既製品のものはお手製とは違いますね~!
綺麗に仕上がります!

なるほどなるほど、としばし研究。

おっとにゃるしぃ、
くだらない図画工作熱再びかっ!?(*`∀´)

なんて、
機会があったらまた自作したいですね!

今日の一言
260.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.

