2013年07月31日 (水)
天候の落ち着かない夏ですね。
くれぐれも気象の動向には注意したいものです。

ちは、にゃるしぃです!


7月も終わってしまいましたね!(≧∀≦)/

ん~、今月は、
総括すると「まあまあ」だったのではないでしょうか?

ほどよく遊べた気がしますw!

なにより無病息災、五体満足で過ごせましたしw!

でも、これ大事なことですよね☆

P1060419.jpg

駐屯地で見学した戦車の影響でしょうか、
プラモを購入しちまいやがりました!(*`∀´)

今月は何かと放蕩息子(ま、無駄使いですが…)してしまったので
来月はひっそりと引き篭りたいですね~!暑いですし!

あくまで希望ですが…

なので、暇と時間は準備おk!

じっくりと組み立てたいものです!
もちろんピンク色(笑)に染める気まんまんですよ~!
ビバ!ウサギさんチーム!!

P1060421.jpg

オタクっ気はまったく抜ける気配がありません!笑

思わず初音ミク仕様のTカードを作ってしまいましたw!(●´ω`●)
しかもクレジットカードとあわせて2枚!

うん。

相も変わらずバカだねぇー!

P1060422.jpg

夏場はライブ、コミケ、花火などなどイベント満載ですが、

にゃるしぃはパスかな?かな?

楽しいは楽しいんですけど、
人が多いところはどうもね…てか先立つものがにゃいw!

もっとも誘われればホイホイ付き合ってしまう調子者ですがw!(@゜∀゜@ゝ

あ~でも東方の新作は欲しいっ!
また委託待ちかなー?

P1060420.jpg

あと、少し前に友人より指摘がありました。

「そーいやバラした自転車ってどうなったの?」

ギクッ!?Σ(゜ ゜)

ち、ちゃんとやってますよ!(汗
ええ、もちろん少しずつ手を入れてますとも!(汗汗

け、決して忘れていたわけじゃないんだからねっ!(〃д〃)

と言いつつも友人からもらった自転車に浮気中だったりするのですが…


それにしても暑い!
キーボードをチャカチャカやっている今この瞬間もじんわり暑い!

ん~やっぱ
海水浴ぐらいは行きたいにぇ~!

てな感じで(笑)、
さてさてどうなる8月!?(@゜∀゜@)

今日の一言
july3.jpg


2013年07月27日 (土)
最近巷を賑わせている(?)スクエニのスパムメール。

メールなどでアカウントやパスワードの再設定を促して
本物に模したサイトに誘導し、それらを盗み取るって典型的なやつらしいです。

今回のものはスクウェアエニックスのもの。


ご他聞にも漏れずにゃるしぃの元にも届きます。

つか、ほぼ毎日のように届きます。

友人のメールよりも頻度高く届きます。

鬱陶しいほどに届き、って

ホント、いい加減にしろぉぉっ!(゜д゜#)

spam_00.jpg

はじめの頃はたどたどしい日本語で笑かしていました。

IDの異常って…、どゆこと(´・ω・?)

し、しかもenixのつづりがenizってwww!
いや、確かにXとZってキーがとなり合わせなんだけどねw!(゜∀゜@)

spam_01.jpg

中には文字化けしているものもあったりw!

も、目的を何一つ果たしてねぇwww!


なんて、
小バカにしていたのですが…

これがまた、

へこたれない精神なのか、浅ましいのか…(まぁ後者だろうけどね)
一向にメールが途絶えにゃい。

ったく、違うベクトルにその手間暇を向けろっての!(゜д゜#)

spam_02.jpg

しかも最近では文面が日本語らしくなってきてたりして、

ホント、気を付けなきゃです!!

もっとも書式が失礼極まりないので、違和感丸出しですが…


さすがにもう笑えない悪質極まりないメールになってきたので、
迷惑メール設定を強化して排除!!

なので、
今んところは大丈び!メールはきてにゃい!
ふぅ…(´ω`)=з


でもね、

一番の問題点は…

にゃるスクエニのアカウント持ってねぇーからっ!

今日の一言
257.jpg


2013年07月26日 (金)
今日もカープは勝ち!勝ち!勝ち!勝ちっ!!

ってことで、野球観戦してきました~!(ミ´▽`ミ)

東京ドームで野球見るの久々~!
何年ぶりだろ?

セ・リーグ主催試合なんてなおさらだ~!

しかも巨人広島戦。
…わたしゃマリンファンなんですけどね。( ̄д ̄;)


まぁそれでも広島カープファンの友人に付き合い観戦!
カープ好きだし野球も観るなら生!
なんつって意気込んでいたのですが…

何つーか…、
千葉県民的に東京ドームってアウェイ…

更に、
三塁側とはいえ巨人ファンで埋め尽くされたなかでのカープシャツ着用。

い、居心地悪ぃ~~!!(゜д゜;)

それでもカープが大勝!
マエケンも見れたしね!(交流戦でもマエケン見たような…)

しかもドームで勝つのは15試合ぶりなんだとか…

そう教えてくれたカープファンの友人はほくほく顔でした!(*´ω`)

130725.jpg

しかし平日にもかかわらず、まあ人の多いこと!(゜゜;)
子供が夏休みに入ったからなのか?

マリンスタジアムがメインの田舎者のにゃるはとにかく人の多さにビックリ!
球団発表だと45,000人以上入っていたらしいっす!


んでもって何故か涼宮ハルヒのアニメのシーンを思い出すにゃる。

「ああ、わたしは所詮45,000分の1でしかにゃいのか…」

なんて感慨深げにしていたのも束の間、

レフトスタンドのカープファンの熱心な応援を見て思う。

今度は外野の熱烈なカープファンに交じって応援したいぜぃ!(*`∀´)

今日の一言
256.jpg


2013年07月21日 (日)
一色あかね 「そういえば今日は選挙の日だね!」

二葉あおい 「うん、参議院選挙の投票日よね。」

三枝わかば 「毎度投票率の低さに驚かされるよなー!」

一色あかね 「へぇ~、そうなんだ。」

四宮ひまわり 「はぁ…」

二葉あおい 「どうしたの、ひまわりちゃん?」

四宮ひまわり 「また大好きなアニメがL字帯に侵されるのかと思うとね…」

三枝わかば 「ああ、わかるわかる!」
三枝わかば 「感動の名場面で『選挙速報』!なんて台無しだよーっ!」

二葉あおい 「アニメに限らず開票が行われる深夜にかけては報道が過熱するよね。」

四宮ひまわり 「民法こぞって同じ内容とか!バカなの?死ぬの?」

二葉あおい 「ま、まあ大多数の国民の関心事ってこと何じゃ…」

四宮ひまわり 「どうやらテレビ離れは生活スタイルの変化云々だけではないようだねっ!」

三枝わかば 「え、えらく毒づくね…」

四宮ひまわり 「台風や地震なんかの災害に関する情報は必要!」
四宮ひまわり 「それはバカな私でもわかる事。でも選挙って…」

二葉あおい 「確かに結果は翌日のニュースでわかるものね。」

三枝わかば 「おまけにたま~に誤報があるよね、『○○当選確実』ってさw!」

四宮ひまわり 「私もそれなりに国政に興味はあるけどさ~…」
四宮ひまわり 「一挙手一投足が気になるのは当事者だけだっての!!」

二葉あおい 「私も録画したものを後日見る派だから、ちょっとね…」

一色あかね 「ねえねえ、みんな何をそんなに熱くなってるのかな?」

三枝わかば 「いや、だからテレビのさぁ、」

一色あかね 「わたし夜寝るの早いしテレビ見ないからなぁ~!」

三枝わかば 二葉あおい 「・・・・」

一色あかね 「あ、あれっ?」

四宮ひまわり 「…まあまあ。」


2013年07月18日 (木)
これからお見せするのは、にゃるしぃの大島滞在中のもう一つの物語。

「裏伊豆大島旅行記」

すなわち聖地巡礼の旅行記ですwww!


しょーも無い記事なので「興味ねーよ!」という方、
是非ブログ内に貼られているリンク先のサイトを訪れて下さい!です!

vivid_red.jpg

真の目的であるところの
アニメ、ビビッドレッド・オペレーションの舞台訪問です!

ウソです。

…ホント、たまたまですからね(;^^A

でも折角なので巡礼マップ(笑)を手に大島を回ってきました!

しかし、
わたしの友人はこういうものを見つけてくる才能に長けているw!(゜∀゜)
「どっから手に入れたんだーっ!?」

P1060382.jpg

元町港の波止場。

P1060316.jpg

「えっ?ここ聖地なのwww!?」

地元友人の失笑を買った、友人御用達のスーパーべにやの裏手。

P1060321.jpg

岡田港付近の道w!

「うわぁ~、まんまじゃんっ!?」
思わず声が大に!笑

P1060331.jpg

上記にほど近くにある神社付近から望む船着き場。

P1060351.jpg

島京梵天の前。

P1060353.jpg

同じく梵天前、旧甚の丸邸から大島町役場波浮港出張所を望んだ風景。

P1060349.jpg

雑誌に掲載されていたカットだからと友人に言われて撮った写真。

半信半疑でしたが、帰宅して後に友人より雑誌の切り抜き添付メールを見て、
「ホンマやw!」
(開店直後のため、たい焼きの提灯はたたまれていましたね…残念。)

島京梵天はたい焼きで有名なお店らしく、わたしたちも頂きました!

おいひぃ~(*´∀`*)~っ!!

P1060341.jpg

龍王崎灯台への町道。

このころになると呆れていた地元友人も“ある意味”で感心しきり。
むろん感心していたのは巡礼仲間の友人とにゃるの愚行ですがwww!(*`∀´)

P1060370.jpg

旧港屋前の階段の上から見下ろした波浮港の風景。

地元の友人の土地勘がフルに発揮され見つけることが出来ました☆

P1060369.jpg

波浮の街並み。

P1060378.jpg

鵜飼商店。

こちらでは揚げたてのコロッケなどが頂けます!
もちろん食べますっ!

こちらも有名なお店なのか店内には多数色紙が!
「えびすよしかずぅぅ!?」Σ(゜ ゜)

P1060365.jpg

波浮の街。
友人の記憶力頼みのカット。

自販機はなかったけど、停車しているこの車同じじゃなイカw!

P1060364.jpg

もういっちょ波浮の街中。
こちらも友人の記憶力(アニメに限るw?)頼みのカット。

P1060357_2.jpg

見晴台より見下ろした波浮港。

P1060362.jpg

波浮港より対岸の島嶼農林水産総合センターを望んだカット。

P1060359.jpg

島嶼農林水産総合センター前。


と、まあこんな感じでしょうか?

うん。

多言を要さず!笑

最後に、
呆れながらもこの為に車を出してくださった地元のご友人に感謝です!

今日の一言
255.jpg


2013年07月16日 (火)
P1060417.jpg

竹芝桟橋より、

海の日の三連休を利用して行って参りました。

P1060413.jpg

伊豆大島!\(*`∀´)

幸運にも友人のご友人が大島に在住というご縁から押しかけることに!笑
何でも仕事の都合上、半年近く前に大島に赴任されてきたとか。

2泊3日の滞在中行動をともにして頂きました!

うっ…、スンマセン野郎連中で…(≧△≦)

P1060273.jpg

にゃるしぃ伊豆大島は初めて!

海がとても綺麗!
ここ、ホントに東京都かい!?Σ(゜д゜)

車でぐるりと島を一周!

島の周囲は52kmほどと車で楽に回れます。
一時間超?

ただ思っている以上にアップダウンが激しいので自転車は覚悟がいりますw!

P1060266.jpg

地層切断面!

800mほど続く波打つボーダーラインが何とも、
イイです!(*´ω`)

P1060357.jpg

こちらは波浮港!

波の穏やかな静かな景観。

P1060289.jpg

筆島!

その名の通り、筆先の形の岩が海面より突き出た不思議な景色。

海の透明度~!!

P1060294.jpg

筆島のすぐそばに立つ真っ白な十字架。

キリシタンの流刑地だった伊豆大島に由来するものらしいのですが、
悲しい云われとは対照的に空と海の青に白が映える美しいものです!

P1060296.jpg

晩御飯はもちろん海の幸!

ウマァ――(゜д゜)――ッ!!

海水浴もばっちりこなしたあとなので、疲れた体に酒&肴が身に沁みるぅぅ!!

ちなみに、にゃるしぃこの後気絶するように(笑)眠りに就きましたw!
時刻は夜の9時www!早すぎるだろっwww!?

P1060328.jpg

二日目は釣りチームと???チームに別れての行動!

釣りの趣味が無いにゃるは後者!(詳細は後日にでもw)

岡田港近くの神社。
古い町並みが至るところに残ります!

P1060373.jpg

波浮港にある伊豆の踊り子に縁のある旧「港屋旅館」。

旅館もですが小さな港町は情緒がありますよー!

P1060332.jpg

伊豆大島の砂漠。

砂漠というと白砂を想像してしまいますが、大島は黒いです。

こちらは裏砂漠!
日本とは思えない不思議な風景。(゜。゜)ホー

P1060386.jpg

三原山の山頂口から元町の港を望む。

遠く彼方に伊豆半島がみえました!
条件がよければより鮮明に海、半島、富士山が見られるとのこと。

P1060387.jpg

三原山。

嫌がる島のご友人を半ば無理やり巻き込み山頂まで歩くことにw!

意気揚々と出発するも、
山頂付近に辿りつくころには汗と疲れと後悔が滲むぅぅ!(>д<。)

P1060391.jpg

それでもやっぱり山の頂は気持ちがいいものです!

ふ~、風が気持ちイイーっ!!(´∀`)

関係ないけど、火山岩のゴツゴツ感に男気を感じるのだぜ!

P1060396.jpg

火口部もチョロッと見学。

自然の力にしばし感嘆。
but、
柵を乗り越え自分たちの世界に入り込んだカップルがなかなか動かず邪魔気!

せ、折角の風景がぁぁ…

なので呪詛の言葉を残して退散。
「落ちろバカップルがっ!」(゜д゜#)

P1060407.jpg

釣りチームと合流し午後からは海水浴!

にしても、
海で遊び慣れた島っ子のたくましさが微笑ましい。(´ω`)

しかし、
家から歩いて海で泳げるとは…羨ましい~っ!

珊瑚は見れるわ、熱帯魚チック(コバルトスズメ?)な魚はウヨウヨいるわ、
七島で本土に一番近い島でこんな綺麗なんてね~!

もっとも住んでみないとわからない不便さも多いんだとか…
そりゃそうだ。

P1060311.jpg

滞在期間をフルに満喫し、休暇を無事に消化!

すっかり島民と化したご友人に滞在中はお世話になりっぱなし!
とても気さくで楽しい方でした~!(*^∀^*)

ホント、お世話様&楽しかったですぅーっ!m(_ _)m
来年はアレですよ、式・根・島☆


あれっ?そういえば釣りチーム、何釣ったんだ?笑

今日の一言
254.jpg


2013年07月13日 (土)
パンツァー・フォーッ!

P1060256.jpg

戦車道を学ぶ心優しい女子高生系アクションフィギュア!
(いやっ、箱にそう書いてあっただけなんだけどね…)

P1060252.jpg

ガールズ・アンド・パンツァーより西住みほであります!(`∀´)ゝ

P1060257.jpg

ここんところなにかとガルパンに縁があったので今回は西住隊長を!

このねんどろいどの記事に限っては人知れずやりたいのですが…
まぁ、今更ですかね。(〃 〃)

西住流に学びたいものですw!

「もっとコソコソ作戦です!」ってね。

P1060254.jpg

しっかしまあ、
大洗に土浦駐屯地へと、よくもまあ足を運んだもんだ!

自分自身のことですけどね!(・ω<)テヘッ


この夏も何かしらガルパン関連のイベントが多くありそう!

今週末もたしか10式戦車が大洗で展示されるとか、されないとか?
(注:空からは運ばれません!←ワロタ~w!)

行きたいっ!

が、暑いからあまり動きたくにゃいw!

P1060255.jpg

比較的オプションパーツの少ないねんどろいどですが、
このねんどろいどには作中で搭乗するD型戦車の砲塔がついてます。

別売の1/35、Ⅳ号戦車D型-あんこうチームver.-のプラモの砲塔との
差し替えが可能です!
(1/35プラモならタミヤ製でもいけそう)

つか、欲しいかも☆(*´ω`*)

P1060259.jpg

しかし西住隊長もこうしてみると、フツーの高校生ですね~!
通学途上で、好きな曲を聴いている娘にしか見えんw!

もっとも普通の娘が戦車に乗るというギャップに萌えるのかな?かな?

ガルパン、
劇場版含めまだまだ話題に事欠かなさそうですね!(*^∀^*)

ねんどろいども他のキャラクターが増えたりするのかな?

生徒会長のあんこうスーツver.とかあったら…買うね!(キリッ

今日の一言
253.jpg


2013年07月12日 (金)
こんばんはー!
猛暑に蒸されるにゃるしぃですw!(≧▽≦)/

いや~、ここ数日ナツイですねー!
やっぱアツはこうでなくてはね☆

さて、にゃるしぃ。
カメラで写真を撮ることが多いのですが、
上手く被写体を捉えきれないのは腕前ではなく、

そう、光の使い方だーっ!

いや、まあ結局のところ腕前なんですが…(^^;)

いままで、照明などの光のあて方なんて考えたことなかですよ。
そ・こ・で!
レフ板を使ってみてはどうだろうか?

ってことで、自作してみました!(*`∀´)

P1060229.jpg

材料は100均で。

といっても発泡スチロールとアルミホイルとテープなんですけどね。

本音を言えばもっとしっかりしたホワイトボード的なものが欲しかったけど、
レフ板のいろはを知る上でにゃるしぃには丁度のいいかな?かな?

P1060230.jpg

作り方は至極簡単!

アルミをくしゃくしゃにして発泡スチロールに貼るだけ!

くしゃくしゃにするのは拡散した光を被写体にあてるためらしいのですが、
このくしゃくしゃのアルミをまた綺麗に広げるのが難しい…(><)

P1060231.jpg

面倒なのは前述したアルミの作業だけ。

あとはホントに発泡スチロールに貼るだけです。

とりあえず2つ作ってみました!(●^v^●)v

P1060238.jpg

早速その辺にいた(笑)らき☆すたの面々で試し撮り!

とりあえずレフ板なしでパシャリ!

P1060239.jpg

こちらが同じ条件下で光源の逆側からレフ板をあててみた写真。

…う~ん。
正直、ビミョウ…( ̄^ ̄;)

たしかに若干被写体が明るくなった気がするかな?
被写体に掛かる影も打ち消されているような?いないようなw?

レフ板の使い方がイマイチわからないからなぁ~…

P1060249.jpg

でも、よ~くみて見ると確かな違いがっ!?

レフ板を使用してない左側に比べて使用した右の写真の方には
光が逆側からもあてられて影があまり濃くでていにゃい!

ってことは少しは効果ありなのかな?

影をなるべく消して被写体を明るく撮ることが今回の目的だっただけに、
製作に掛かった時間が無駄ではなかったことにちょっと安堵!ほっ。

もっとも、
影を上手く使って立体感を際立たせる陰影のテクニックもあるのだろうけど…

う~ん、写真って奥が深いですね~!(*´ω`*)

ま、そこはお勉強と経験値を積んででなんとか!

んで、

せっかくなので、

次回はねんどろいど!
被写体は…誰にすっかな?

今日の一言
252.jpg


2013年07月07日 (日)
今日は七夕でしたね。
はたして織姫と彦星の逢瀬は叶ったのか!?

( ̄^ ̄)ゝ



去年、一昨年と同じこと書いてますね…

ま、まあ気を取り直して、

tan30947.jpg

今年も駅改札前のパン屋さんに七夕飾り☆(*`∀´)

もはや恒例になっています☆

にゃるしぃもここ数年の慣例に倣って一筆☆

P1060215.jpg

お願い事も割符を合わせたように毎年同じぃw☆

宇宙って…

となりにあった学童児が書いたと思われる短冊の方が立派だったりするw☆

P1060218.jpg

通勤、通学で人行きかう駅前。
けっこう多くの方が思い思いにお願い事を託してました。

素敵な風習ですよね☆


さすがに今年はこの陽気ですからねー☆
夜も星空が望めそうですし、

織姫と彦星も出会えるでしょう☆

てか、暑すぎです!(゜д゜#)
夜寝れねーっつーの!

お願い事、「快適な睡眠を!」でもよかったかも?かも?


にしても、
過去2回の自分の7月7日のブログ記事をみてビツクリ☆

記事の内容然り、写真までもが、Σ(゜ ゜)
ほぼ同じぃwww☆

ま、ある意味安心するっちゃしますけどね(^^;

ちなみに今回は“☆”をふんだんに使用してみましたー☆

七夕だけにっ☆

今日の一言
251.jpg


2013年07月06日 (土)
新たにマウンテンバイクを手に入れましたーっ!\(^∀^)/

cha30945.jpg

GIANTのマウンテンバイクーっ!

もらい物です!

友人の元主さん、ありがとです!


運搬手段がないので家まで漕ぎました。
空気が抜け抜けだったので家から空気入れを持参で!
&パンク修理セットも一応。

案の定前後輪ともにパンクぅーw!

ちょろっと直して走ってみたものの、ビミョーに空気がぁ…
虫ゴムかな?

ギアの調子もイマイチ…
ディレイラーの調整も必要っぽいかな?

そーとー長いこと放置していたらしいのでね。

でも走りはしっかりしてました!

うーん!
朝の潮風が心地イイ~!(*´ω`*)

cha30946.jpg

湾岸をひたすら千葉方面へ!

マウンテンバイクなんて乗らないから何か新鮮!
タイヤが太く路面とのμも大きいからなのかロードバイクより力いるかも。

でもそこはマウンテンバイク、どこでも走れそう!


荒川上で一休み。
スカイツリーが望めます!
(欄干の真ん中にあるのですが、リサイズした写真だと見えないですね…あぅ)

家までは15kmほどの距離。
ま、一時期おなじ距離を自転車で通勤していたので決して苦ではにゃい。

苦ではないけど、やっぱり運動不足。
も、 腿がぁ~…(>△<。)

でも早朝を選んだのは正解でした。

関東の午後過ぎてからの気温、ヤバイっす!(≧д≦)

ったく、前もって「梅雨明けしま~す!」と言ってもらいたいのだよ!

P1060223.jpg

スカッと爽やかに汗を駄々漏れさせ帰宅。

早速フクピカでバイクを拭き拭き!

おおっ!
ぜんぜん綺麗!

タイヤのチューブやらギア調整したら断然イケるっ!

ほ、ほんとにもらっちゃって良いのかな?かな?

「もう絶対返さないんだからねっ!(〃 〃)」笑

ホント、感謝です!

なんか最近貰ってばっかだにぇ…いつか返さねば!(いつかねw)


しかしGIANTって台湾のメーカーだったのね…

うん。知ってた(^^;

今の今までフランスかどこかヨーロッパのメーカーかと…
自分的な読みは「ジアント」。

は、恥ずかしいーっ!(〃゚д゚〃)

ちなみにタイトルはGIANTの台湾語名っす!

文字化けではにゃい!(゜д^)

今日の一言
250.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.