2013年06月29日 (土)
どもども、にゃるしぃです。


遂にブログ3年目に突入です!(*`∀´)

月終わりのみに描くカラーイラストも6月は3枚目!

いつまで続くことやら…


さてさて今月のまとめですが、

印象深かったのはラッピング電車を堪能したことですかね。

P1050783.jpg

大洗しかり、千葉もですが、

にゃるしぃちょっとアニメの力(笑)を舐めていたかもです。

P1050987.jpg

どこもかしこも自分の想像の斜め上をいくものでしたw!(^▽^)
ホント、
ずいぶんと楽しませてもらったにぇ~!

機会があれば何度と無く足を運びたいんですけどね~…


あと、月末には台所の修繕工事などでかなりバタバタしたっけか。
おかげさまでここ数日はクタクタなのよさ。( ̄д ̄)

つい先日工事も終わり、やっと元の引篭り生活にw!
ここ数日あまりお絵描きしていないので気の向くままペンを握りたいかも。

toto_001.jpg

あ、あとラッキーなことも!

Totoで4等当たりました!ヤタ―――(゜∀゜)―――ッ!!

9千何ぼか頂きました!

と言っても今まで出資した額を差し引いてとんとんってとこですかね…(^^;)


梅雨が明けたら夏!

暑いのは苦手だけど、精力的に外出したいかな?

かと言ってあまりイベント続きなのも、ね。

け、けっしてブログ更新するのがメンドーだからじゃないんだからね!!

なんて、

んな感じの6月末日でしたっw!(>ω・)

今日の一言
june3.jpg


2013年06月27日 (木)
「キッチンが使い辛いと美味しい料理が作れないわ!」

なんて、アホなことは置いといて、

にゃるしぃ家、キッチンリフォームしました。

P1060033.jpg

正直いま使っているもので十二分に満足ではあるのですが…

オーナー様の強い意向で。
つか、うちの親なんですけどねw!

P1060038.jpg

3,4日はキッチンが使えないとのことなので、
う~ん不便…

さすがに昼間の時間帯の作業をにゃるしぃは見届けられないので、
急遽、郷里より母親を呼び寄せました。

しかし「あっ」ちゅう間にキッチンって撤去できるのね…(゜゜;)

P1060041.jpg

作業に伴い一時的に移動した調理器具や調理道具たち。

独り暮らしの量ではないね…A^^;)


春先に今の家に引越してきて、収納したばかりだったのにぃ…

コレをまた仕舞わなくてはならにゃいと思うと…あぅ(≧△≦。)

P1060045.jpg

じゃじゃ~ん!

完成したシステムキッチン!

配色やレイアウトなどは任されていたのでにゃるしぃセンスでw!

まぁ、もっともスポンサード・バイ・「親」だからなせるリフォームですがw

P1060044.jpg

電動で昇降する水切りとオレンジの流し台がいい感じ♪

なんか新しいキッチンにときめく主婦の気持ちがわかったかもっ!?

もっとも、時間とともに汚れていくのでしょうけれど…


ふぅ、ここ数日キッチンのおかげでバタバタしていたけれど、
やっと落ち着いて元の生活に戻れるのだぜ!(*`∀´)


しかしにゃるしぃ、

一人暮らしなんだけど…必要か?このキッチン…

今日の一言
232.jpg


2013年06月24日 (月)
梅雨の合間の晴れの日の自転車整備!(*`∀´)

フレームからちょっと離れて足回りを。


とりあえず車輪からクイックリリースを外す。

P1060028.jpg

Σ(゜□ ゜)き、汚ぇ~!!

タケノコバネがバネじゃなくなってるぅぅぅ~!?

ちょっと、コレばっかりは買い替えが必要かも…(´ `;)

P1060026.jpg

ハブシャフト。

…Σ(゜□ ゜)こ、これまた汚ぇぇ~!!

P1060029.jpg

もう、なんつーか…

P1060030.jpg

古いグリースとサビが相まって、

何だコレ?状態…(><。)

P1060027.jpg

ベアリングの玉がいい感じに…気持ちワルゥッ!!

P1060031.jpg

と、とりあえずサルベージ!

P1060032.jpg

せっかくなので後輪のスプロケットも取り外しちゃおう!

「どやって外すんだろ、これ?」

といろいろと調べてみると、どうやら規格が古すぎるため
スプロケットリムーバーなる工具が2ついるらしい。
(カセットコグっつースプロケなのかな?かな?)

あまりお金を掛けずに直そう!がコンセプトなのでどうするか思案中…


手に入れた時からすでにオンボロだったのは確かだけど…
どんだけ放置してたんだろか俺。

とりあえず外したパーツを出来る限りクリーンアップ!
使えるものは使うっ!

ああっ、でも…

ほんとは新品に交換して綺麗にしてあげたいんですけどね…(´^`;)


ちなみに古いからなのか、
パーツ全てがメイドインジャパン!!

時が経っても細かなパーツのつくりがしっかりしてます!(*^∀^*)

今日の一言
247.jpg


2013年06月22日 (土)
いや~、4、5日ブログさぼるとスカッとしますね~w!(*`∀´)


特段することも無く、おまけに天候不順。

にゃるしぃずっと引き篭ってました。

久々に4コマ漫画でも描こうかと、ファミコンを引っ張り出しネタ探し。

kuniokun_00.jpg

熱血硬派くにおくん

懐かしいですねー!(゜▽゜)

kuniokun_01.jpg

ほんの少しのつもりが2、3時間は熱中してたでしょうか。

特攻服に、学ラン、リーゼント。
ス、スケ番~w!?
おもわず長いスカートのJKには笑っちまったぜぃ!(*>▽<*)

今じゃありえんw!カッコいいと思うけどね。


ヤバッ、ケッコー面白いっ!(@´∀`@)

といってもポカスカ殴る蹴るだけのゲームなんですけどねw!

tk、タイマン勝負なんて今日あるんかな?


4コマも折角なのでアゲました。
あぅ…、納得のにゃるしぃクオリティーwww!(@ @;)

kuniokun.jpg

うーん、「特攻の拓」読みたくなったかもwww!(古い?)


にしても最近めっきり“その手”の方たちを目にしないけど(氣志團くらいかw)

時間帯が合わないのかな?かな?

それともなんだろ、
流行らないのか、群れるのが嫌なのか、はたまたメンドーなのか…

行き過ぎはマジ勘弁だけど、
ある程度のやんちゃは若いうちに必要だと思うぞ?

今日の一言
246.jpg


2013年06月16日 (日)
「虎の子の週末、雨で流される」の巻ぃ~!

あぅ、何もできなんだ…(。≧△≦。)

録り溜めたアニメ消化したり、チョロッとだけペンタブをもてあそんだり、
コンフェデ観て生活リズムを崩したりと、まぁぶっちゃけ、

不毛でしたw!

もっとも雨が降ってなくとも結果は似たり寄ったりだったかもですが…


そーいや、今しがたツイッターのプロフ画変えました。

白黒だったプロフィール画像をせめてカラーものにしてみました。

どーしたわけか、
設置したプラグインで今までのように文章のみの表示が出来なくなったのでね。

twitter_01.jpg

即席で作ったのでセンス、光らないデスw!

うさぎさんチームw!(*`ω´)

あと、いくつかのプラグインを右と左のカラムに置き換えてみました!


しかしここ最近(前からかな?)問題になるようなツイート、多いですね。

バカ発見機だ、バカッターだと揶揄されるのもわかる気がします。

ま、にゃるしぃは気を付けるまでもなく、
ホント気が向いた時に、文字通り“つぶやき”しかしないので、
大丈~夫っ!

「腹減ったー!」「もう寝る!」「ダルぃ~!」レベルですw!

イマイチ、楽しみ方が解らないのだよ。( ̄^ ̄?)


さておき、

刀語の続きでも見て寝るかにぇ!

あれ?このブログも
「腹減ったー!」「もう寝る!」「ダルぃ~!」レベルかもw!

今日の一言
228.jpg


2013年06月13日 (木)
ちなみにせんよう(千葉)の堕天使と読むぅ~!

ってことで、

P1060019.jpg

千葉モノレールの俺妹ラッピング車両を見に行ってきました~!(*`∀´)
奇しくも数日前から登場キャラクターの車内アナウンスも始まったので。

知らない方のため一応、
俺妹とは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」つーラノベ原作のアニメです。

P1050998.jpg

このラッピングモノレール、
車両2両にわたって描かれています!

P1050941.jpg

一面に桐乃!(*´ω`*)

P1050995.jpg

すべてをご覧いただけなく申し訳ないっす!
近場の方は是非足を運んでご自分の目で!

かなりのクオリティーの高さですよー!

P1050947.jpg

ヘッドマークも俺妹!

千葉モノレール、
何気に25周年という節目の年でもあるんですねー!

P1050992.jpg

逆側は黒猫!(*´ω`*)

P1050982.jpg

痛い台詞が描きこまれていますが、

P1050989.jpg

にゃるしぃはもちろん黒猫サイド贔屓(びいき)ですw!(@^ω^@)

P1050963.jpg

このラッピングモノレールの真骨頂はその車内!

目のやり場に困る(笑)ほどに俺妹で溢れてますw!

もちろん桐乃と黒猫のアナウンスがテンションをアゲてくれます!

P1050999.jpg

ドアにご注意!

P1050979.jpg

ドア脇には、マナーモードのお願いとしっかり俺妹関連の宣伝!

黒猫にお願いされては協力しないわけにはいかないっす!(゜▽^)/

P1050977.jpg

こちらは人生相談請負人w!兄の京介(あれ?字合ってるかにゃ?)

P1050954.jpg

路線図!

ちなみににゃるしぃは千葉みなと~千城台までの区間を往復しました!
片道30分ほどの所要時間でしょうか?

友人と一緒だったので終始駄弁りながらの乗車。
おまけににゃるしぃ初めての千葉モノレールだったので、もの珍しさ故でしょうか?
あっちゅう間でした!

P1050966.jpg

優先席の案内も桐乃と黒猫!

P1050965.jpg

車両をつなぐ連結部の扉に星くず☆うぃっちメルルwww!

P1060002.jpg

その扉上部にも黒ぬこ!

和むなぁ~(ミ´ω`ミ)

P1050952.jpg

広告はすべて俺妹のキャラクター!
沿線の施設やお店を紹介してくれてます。(゜ ゜)フムフム

P1050953.jpg

アナウンスも同じく沿線のちょこっとした情報や、
モノレールについての豆知識を教えてくれたりとなかなかに凝ってます!

P1050949.jpg

秀逸だったのがつり革の握り手上部。

ひとつひとつにキャラクターが描かれていました!Σ(゜ ゜)

友人&にゃるしぃ
「す、すげぇー!」

P1060009.jpg

ほんの一部ですが、

P1050976.jpg

こんな感じ!

にしても、千葉モノレール。
やりおるよ!

P1060022.jpg

行かれる方は乗り降り自由な一日乗車券がお薦めです!(10:00~18:00)

もちろんデザインは俺妹!
俺妹の沿線案内マップも頂けます!ちょっと恥ずかしいけどねw!

しかしけっこうお昼時は混むんですねー!
千葉駅あたりには普通に満員電車(モノレール?)でしたよ~(≧△≦)

P1060018.jpg

さて、
今回のにゃるしぃは不完全燃焼!

何故かって、モノレール黒猫サイドの扉部分を押さえて(撮影して)にゃい!
しかもイラスト的ににゃるが一番いいと思った部分なのだぜ!

これはもう、また行くっきゃないね!o(゜д ゜)o

今度はもう少し余裕をもって臨みたいかもです。
千葉在住の友人にモノレールの空いてる時間でも調査してもらうかな?


しかし続けざまに写真過多のブログになってしまったなぁ~…

俺自重しろ!

今日の一言
245.jpg


2013年06月12日 (水)
なので(?)、

P1050780.jpg

噂のガルパンラッピング電車を見に鹿島臨海鉄道へ!(*`∀´)

ちなみに、
鹿島臨海鉄道は水戸~鹿島神宮を結ぶ第三セクター方式の電車です。

P1050782.jpg

駅内には横断幕がw!
がんばってるなぁー、大洗!

県立大洗女子学園はアニメの中の架空の高校です。実在しませんw!
念の為!

P1050784.jpg

あちこちに、

P1050790.jpg

ガルパンのキャラクターたちが!?

P1050813.jpg

んでもって、こちらがラッピング電車!

「おおっ~!」

P1050800.jpg

オリジナルの車両のデザインを残しつつラッピングされてますね!
良い感じです!☆^^☆

あんこうチーム!(●´ω`●)

P1050815.jpg

側面は大洗女子の戦車が描かれています!

P1050802.jpg

あんこうチームのⅣ号やウサギさんチームのM3も好きだけど、

P1050806.jpg

個人的にはカメさんチームの38でしょうか。

P1050799.jpg

電車内にもキャラクター!

P1050822.jpg

しかしワンマン列車とは…、

いかにもなローカルさがなんともいいです☆

P1050824.jpg

車内もあちらこちらに、

P1050823.jpg

ガルパンの面々が。

nikon@k_1050800.jpg

天井や中吊り広告にも!?Σ(゜□ ゜)

P1050817.jpg

シールで貼られているものなので中には破られているものも…

残念ですね。

P1050819.jpg

撮影時の注意などが書かれていますよー。

もちろん撮影はマナーを持ってしましょう!\(^^)/

う~ん自分はどうなんだろ?だろ?
にゃる、こういう礼儀作法やマナーは客観的にみれないからなぁー…

気を付けよっと!

P1050825.jpg

ちなみに車両の反対側はデザインが違うのだぜっ!

こちらは大洗女子の戦車道に励むキャラクターたち!

P1050832.jpg

う~ん、いいですねー!

しかし、もっとうまく撮れないものなのかにぇ…(≧ ≦。)

P1050834.jpg

他人事ながらも心配なのは鹿島臨海鉄道。

正直、儲かってはいないでしょう。

その中でここまでやってくれたのは嬉しい限りです!
あんがとーっ、楽しませてもらいましたよー!!

ガルパンファンで少しでも業績の足しになればいいですね。


ちなみにこのラッピング電車本数が少ないです。
見に行かれる場合は鹿島臨海鉄道のサイトなどでチェックしましょう!


よしっ、
また今度来よっ!

今日の一言
244.jpg


2013年06月09日 (日)
P1050674.jpg

つーことで、行ってきました大洗っ!

P1050679.jpg

友人とのバイクふたり旅。
大洗駅内にある観光協会を訪れたその訳は!?

P1050654.jpg

ガールズ&パンツァーっ!!(*`∀´)/

あまりアニメに詳しくないライダー友ですが(自分も大概詳しかないのだぜ!?)、
ガルパンは一応全部見たとのことでの大洗ツーリングと相成りました!

P1050644.jpg

構内のインフォメーションセンター内はとにかくガルパン一色!(*´ω`*)

戦車の模型にテンションもあがるあがる!

P1050778.jpg

この手の旅行は初めてというご友人も関心(感心もかな?)しきりでした!

garupan_000.jpg

事前に大洗観光組合のサイトより入手した市街戦攻略地図を片手にレッツらGO!
さらに駅でゲットしたスタンプラリーの用紙も忘れずに出陣!

街中をバイクでウロウロするのも大変なので、
駅駐輪所にバイクを止めてレンタサイクルぅぅ!(@゜∀゜@)

P1050925.jpg

嫌がる友人を尻目にホントはこちらの痛チャリを借りたかったのですが…
残念ながらネット予約が必要なようで。残念!

大洗駅とリゾートタウン内にレンタサイクルがあるのですが、
ガルパン使用のものはリゾートタウン内にしかありません!念のため!

P1050915.jpg

地図を頼りに街中をウロウロと。

とにかくいたるところにガルパンのポップが!?Σ(゜□ ゜)

P1050864.jpg

二階の窓辺っ!?

P1050760.jpg

全部探していくのは大変なので目についたキャラクターのみ撮影!

西住隊長のポップには渕上舞さんのサインっ!?(おそらく…)

四日前に書かれたものでしたとさ!

P1050717.jpg

それにしてもご友人、にゃるより張り切ってねーか?

P1050732.jpg

こちらは大洗磯前神社。

調べていないので何とも言えないのですが、
大層なご利益があるのか、団体客などで参拝客が引っ切り無しでした。

P1050737.jpg

聖地恒例の絵馬。

だからみんな上手過ぎだって!(笑)

ちなみに総作画監督の杉本功さんの絵馬もありましたよ~!
どれだかわかるかにゃ?
ここには写ってなかったりするwww!

その他にも制作スタッフの絵馬がチラホラと。

気になる人は現地へゴーっwww!

P1050730.jpg

神社に至る参道に心臓破りの坂がぁぁぁ!
チャリはキツイっ!!(≧△≦)

でも、
高台の境内より望む海が絶景です!

P1050851.jpg

お昼時。

「いつ行くの?」「今でしょ!」

ってことで、
ここまで来たなら寄っていくしかないでしょ?

とんかつレストラン「クック・ファン」。
生徒会の三人が験担ぎにカツを食べていたカツ屋さんです!

P1050845.jpg

もちろんガルパンカツをオーダー!

う~ん、くたびれた体に染み渡るぜ~!(*´v`*)

ただ、
大洗より離れているので交通手段がないと厳しいかもです。
ちなみにわたし達もバイクに乗り換えての移動でした!

P1050900.jpg

そして巡礼は続き、

「絶対戦車通れねぇ~ww!」

P1050867.jpg

「小道がにゃい!?」
「アニメと一致しねぇ~ww!」

P1050917.jpg

「ウサギさんチームが登ってた木には登れないけど、良い眺め~」
「でも老体には険しい緑台だぜぃ!」

なんて、
クダ巻きながらも楽しく終了できましたね☆

双方無事に帰宅できたのも何より!(^^)b

P1050934.jpg

スタンプラリーは残念ながら1つだけインコンプリートでしたが(><)、
景品のステッカー貰いました!(画面右)

画面左はガルパンカツを注文した際に貰いました!しかし何だろこれ?

P1050937.jpg

忘れちゃいけない、自分にお土産!

ガルパンラベルの月の井酒造、清酒お試しセット!
はいっ、もちろん衝動買いですw!


そんなこんなで、今宵はここまで!

しかし、疲れた…
なので結びのイラストは、

今日の一言
232.jpg


2013年06月08日 (土)
あなる 「しっかし最近の日本人はマナー悪いわよね~」

つるこ 「アンタが言うとなんだけど、その通りよね。」

あなる 「公共の場でくらい最低限のルールは守ってもらいたいわ!」

つるこ 「本当にそうね。」

めんま 「でも日本人=礼儀正しいってのは世界の一般認識だと思うけど…」

あなる 「そんなのは過去の話よ!」

つるこ 「確かに海外に行くと日本人は礼儀正しいねって言われるけど…」
つるこ 「胸を張って誇れないのが残念だわ。」

あなる 「礼儀の本質は他人を思いやることなのにさ!」

めんま 「察しと思いやりが日本人の真骨頂なのにね…」

つるこ 「残念ね。」

めんま 「でも、急にどうしたの?」

あなる 「あ~っ、マジありえね~っ!!」

つるこ 「っ!?」
めんま 「っ!?」

あなる 「歩道をチャリで全力疾走してる奴って何なの!?」
あなる 「モバイル片手に凝視しながら歩いている奴って何なの!?」
あなる 「電車の扉を塞いでいる狛犬みたいな奴らって何なの!?」
あなる 「改札の出口で立ち止まる奴って何なの!?」

あなる 「マジムカつく!すっげぇイラつく!tk死んで欲しい!」

めんま 「よほど嫌なことがあったんだね…」

つるこ 「そうみたいね。特に通学時に。」


2013年06月06日 (木)
どうも、管理人のにゃるしぃです。

本日は、今見て頂いているブログ、にゃるしぃの独りごと

2周年記念日ですーっ!わふーっ!\(≧∀≦)/

まさか2年も続くとは…ちょっとびっくりです!(゜0゜)

為せば成る 為さねば成らぬ何事も
うん。本当だーねー。

ちなみに上文、ほぼ去年のコピペですwww!

P1050615.jpg

ささやかながらも独りセレブレーション!(*`∀´)

ケーキのローソクも去年の使いまわしーw!
なので「+1」書き足しました!


ブロガーも明日から3年生!
少しは熟(こな)れてきたでしょうか?

ぼっちだったにゃるしぃも、リンクが増えて頼もしい限りです。
ホント、人見知りなにゃるにはもったいないくらい!

リンクを貼らせて頂いている皆様、ありがとうございますですっ!m(_ _)m


しかし、あれですね、

1周年の時は、「1年続けてやったぜっ!」感があったのですが、
2年目にもなると正直特別な感想は…にゃいw!

まぁ、5年、10年も続けていると違うのでしょけど。
(さすがに10年はないかなw)


ともあれ、
また一年後、「+2」をケーキの写真とともに書き込めるよう精進したいですね☆

つーことで、3周目のにゃるしぃの独りごとも御贔屓(ひいき)にっ!

今日の一言
243.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.