--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年03月31日 (日)
ついこのまえ年が明けたと思っていたのに、明日からもう4月…

誰だい?時間泥棒はw!(`д´#)

さてさて、
ブログは相変わらず、というか月を追うごとに酷くなる一方。

下にある写真も友人より送られたものを勝手に拝借している次第ですw!(許せっ!)

更新頻度、記事の内容ともに下降気味。
ま、その辺はすでに開き直っているので良しとしているのですが…

sakurasaku000.jpg

4月からは新たな年度。

新規一転、新たなスタートを切る人も多いでしょう。

もっともにゃるは現状維持を何年も続けているわけですが…

うん。新たなことを始めてみてもいいかもですね。(´ω`)
それがどんなに“くっだらない”ことでも!
(アレッ、去年も同じこと書いたかな?かな?)

P1050094.jpg

まぁー、んでも当面は、
漫画描いたり箱ドット作ったり、バイクでお出かけしたり、
たま~に人生サボったりと、変わり映えのない日々が続くのでしょうが…

そーいや、なんかFC2調子悪いけど(色々と)自分だけ?
にゃるのパソに問題ありなのか、はたまたサーバーなのか…

あ、あと家が雨漏りしております。
マンガかっつーの!!
アメフラシでも憑いてんのか?(゜д゜)

はぁ~…、応急処置はしているのですが…やっぱ改修工事は必要かなぁ…

どーんまぁいっ!
何とかなるじゃろ。

こ~んなgdgdな感じでまだまだ続けていきます!はいっ!(*`∀´)/
ってことで(?)新年度のはじまりはじまりぃ~♪

今日の一言
march2.jpg
スポンサーサイト


2013年03月28日 (木)
いや~、W杯予選、日本惜しかったですなぁ~!
次に期待っ!(^∀^)/

ってことでw!

P1050087.jpg

春風に乗って舞い降りた小さな歌姫♪
桜色のてのひらアイドル系アクションフィギュア♪
(いやっ、箱にそう書いてあっただけなんだけどね…)

P1050091.jpg

桜ミクです!(*`∀´)
桜の季節ですからね~☆

P1050088.jpg

初音ミクといえばネギ色(笑)のイメージがありますが、
この娘は少し装いを変えて桜色のピンクに染まっています!

P1050090.jpg

取替え用のパーツが多く結構楽しめたりします!
桜の花の台座も付いているのがグゥー!

P1050093.jpg

桜ミクにはネギではなく桜饅頭が付いてますw!

桜饅頭は桜の葉ごと頂きたいものですね。
香りはもちろん、塩漬けされた葉っぱが甘さを引立たせますからね~!(●´ω`●)

P1050092.jpg

奇しくも只今ファミリーマートで初音ミクの桜ノ歌キャンペーンを実施中!
にゃるしぃ、狙っております!「初音千本桜」オリジナルスカジャン!
(バカめ!またしても踊らされているぞw!)

ただこればっかりは運なのでね…そんなにコンビニ行かないし…
しかも抽選で39名っつー狭き門!

はっ!?やはり普段の行いがものを言うのかっ?
よしっ、善行を十重二十重に重ねるのだぜっ!(*`∀´)

P1050095.jpg

ま、こいつに癒されているのでそれで良しとしますか。

うしっ!このあと夜桜見物でもして来よっと!

あ~、しかし今にして思えば雪ミクも購入しておけばよかった…(_ _;)

今日の一言
223.jpg


2013年03月25日 (月)
友歌 「最近ウェブ上でのバッシングが非道いと思わない?」

智恵理 「ほとんどのサイトのコメント欄や掲示板が匿名でのやりとりだからね」
智恵理 「仕方がないんじゃないかな?」

織音 「言論の自由?」

友歌 「自由度ハンパないけどね」

織音 「それに批判や不満がない社会というのも問題があることだしね」

凪沙 「それにしたって某アイドルグループの叩かれ方はおかしいと思う!」

友歌 「ああ、A○Bとかね」

凪沙 「ちょっと度が過ぎてると思う!」

織音 「ま、まあまあ…落ち着いて落ち着いて」

友歌 「まぁ~わざわざ興味ない記事を読んで心にもないコメント書くってのもね…」
友歌 「暇よね~」

智恵理 「このブログの管理人も特段ファンでもアンチでもないけど、」
智恵理 「そういったコメントを冷ややかな目で見るときがあるわね」

凪沙 「メディアに露出が多い分、それだけ矢面に立たされてしまうんだろうけど…」

智恵理 「少なからず努力はしているはずだものね」

友歌 「ま、少なくとも自分以上に頑張ってる人を非難する趣味はわたしにはないかな」

織音 「でも中には叱咤激励、温かな目で叱って下さる方もいますけどね」

凪沙 「ん~…」
凪沙 「ネットって、情報を相互に共有し発信できるのは便利ではあるけど…」

智恵理 「行き着くところは利用する人の倫理感だからね」

友歌 「むずかしいところよねー」

織音 「ところで管理人さんはアイドルとかに興味なのかな?」

友歌 「…ああ、ここの管理人2次元寄りだから」

智恵理 「・・・」
凪沙 「・・・」


2013年03月21日 (木)
都心は今年、やたらと早い桜の開花。

まさに歌の如し。見頃はほんの一時の儚きもの。

P1050081.jpg

とはいえ家の周りの桜はまだまだ四分五分咲き。

P1050083.jpg

上野あたりならもっと咲いているのかな?

P1050084.jpg

ってことでちょっくら足を伸ばしてお花見遠征!(*`∀´)/

んでどうせなので手作り弁当持参でw!

P1050028.jpg

ちょーどガールズ&パンツァーで目にしたタンク弁を真似てみるぅ!(^ω^)/

P1050080.jpg

むぅ~、卵焼きって作るの意外と難しいのよさ…修行が足りないのか?
あぅ~、弁当箱のサイズがぁぁ…
んなぁっ!?海苔がべりょんべりょんに…(>△<)

なんて、手際の悪さを嘆きつつもとりあえず出来たっ!
ま、車輪一個足んないけど(笑)食べれるでしょ!(*`∀´)

完成した弁当を手にしてお花見~♪
いざ、お出かけ!



っと思いきや、
風強すぎなので家に帰りました…

自ら作った弁当を家で広げるにゃる。

あぅ…(T T)
あ~でも卵焼き、見た目はともかく味は美味しい…

今日の一言
222.jpg


2013年03月17日 (日)
ども。

花粉症を発症したのか、単に風邪引いたんだかよくわからないにゃるしぃです。

ここ数日天気が良いので愛チャリのレストアの続きでも。

とりあえず塗装がハゲハゲになった見苦しいフレームを綺麗にするべく、
ネジやらボルトを外していくことに。

P1050053.jpg

ぐにゃりと曲がったネジ!(何故こうなった?)
強引に直立させて回していくと…

P1050055.jpg

((゜◇゜))ぷぎゃ―――っ!

パージしたっ!?

えっ?うそ!ネジ穴の中でネジが折れおった!?Σ(゜д゜)


P1050054.jpg

…あ~、なんかもう本当に捨てようかなぁ…

でもこんな初っ端で見切るのも何となく“負けた”気がするので、
なんとかサルベージする方向で!

救済処置をネットで色々と調べまわったのですが…
ようわからんっ!

なので、最終手段!(えっ?もう最終なの?)

P1050064.jpg

ドリルで折れたネジごとぶち抜くっっっ!!

しかしこれがまた結構大変だったりする…

P1050071.jpg

細かい作業が嫌いなにゃるしぃ。
小さなネジの中心にドリルで穴を開けるのがなんとも…難しい。( ̄^ ̄)

ドリルの刃も折れるし…
この時はさすがに心のほうも折れかけましたね。(上手くはないですよ?)

P1050069.jpg

ま、それでも何とか穴を通し、折れたネジも除去できた!
んで仕上げにタップで開けた穴にメスネジを加工して、なんとか補修完了!

P1050067.jpg

かなり歪なネジ穴になってしまいましたが…A^^;)
ま、ね…
よく頑張りました!ってことで。

ったく、余計な手間かけさせおって!(゜д゜#)
でもこれでようやく本来の作業に取り掛かれるぅ~!

それに、とりあえず粗大ゴミにならずに済みましたしね!

…今んところは、ね(゜д゜)

今日の一言
221.jpg


2013年03月10日 (日)
特段記述することがないので日記でも。

黄砂と花粉とPM2.5がすごいらしいので今日はインドア派。
(…いや、まあ今日だけではないけどね…)

なので、
今日はずっと気になっていたリビング前の汚れたドアをお掃除!(*`∀´)

P1050057.jpg

あまりに年季が入りすぎているためガラス枠のネジがバカにっ!?
ネジ山も潰れてドライバーが回りませーん!(T T)

P1050056.jpg

何とかニッパーを駆使して全て取り除けた!
あ~、しんどぉ…( ̄^ ̄)=з

でもネジは再利用できそうもないのでホームセンターでネジを購入。
う~、ホントは外出したくなかったのにぃ~(>д<。)

P1050061.jpg

ホントは小一時間で掃除を済まそうと思っていたのにえらい時間食ったにぇ…
「もう、このままでいいんじゃね?」
なんて思ったけど、ちょっと体裁悪いので作業をコンティニュー!

P1050059.jpg

しっかし、ホントに汚い!

おそらく犬が汚したと思われる汚れも多々。
そーいや、しょっちゅう鼻突けてくんかくんかしてたもんなぁ~。

P1050060.jpg

ガラスも怖ろしいほど黄ばんでるぅぅぅ!?

おそらく父親のタバコのヤニなのだぜ。
ったく!これだからスモーカーはよ~(゜д゜#)

なんて、にゃるも数年前までは喫煙者だったので強くは言えないw!(_ _;)

でもガラス掃除って汚れが流れるように落ちていくのが快感っ!

P1050062.jpg

隙間風がドアにあたる度にガラスが遊んでガタガタと音を立てていたので
布を枠にあてて緩衝材に。
これでちょっとはましになるでしょ!(@゜∀゜@)

ドアにある枠にガラスを全部はめ込んで…

P1050063.jpg

完成~!!

うんうん!見違えた、見違えた!(*`∀´)

ちょっと遊び心で一枠だけミクのクリアフォルダ挟んで見ました☆
おおぅ!
悪くないかもだけど、やっぱ来客があったら恥ずいので撤去。

しっかしドア一枚にすっげぇ時間が掛かった…
ほぼ一日仕事って…( ̄^ ̄;)

う~、他にもお掃除したい箇所がいっぱいあったのにぃ~…

ま、おいおいかな?

今日の一言
220.jpg


2013年03月08日 (金)
最近マヂで運動していない…(゜д゜;)

ちょっと危機感。

ってことで手軽にサイクリングでも!(*`∀´)/
暖かくなってきたことだしね☆

っと、そーいや放置してあったロードバイクがぁ~…

bicy0740.jpg

とりあえずバラして置いてあったものを出してみる。

サビサビだしチェーンすらどこかに逝っちまったらしい…(@ @)

ん~、
もうボロボロで粗大ゴミにしてもよかったんですが、やっぱちょっとね、
もったいないっ!

それに確かこの自転車を譲り受けた時に、
「ん十年前のモノだけど当時○○万した」なんて言葉もあったしなぁー…

んでフレームに刻印してあった「per Gita」の文字を頼りに調べてみると、
東村山にあるサイクルショップササジマのオリジナルハンドメイドのブランド名と一致。

bicy0052.jpg

自分そんなにロードバイク詳しくないのでよくわからんが、
創業昭和3年と結構古くからある老舗のサイクルショップらしいです。

まだ手元にある自転車がササジマサイクルによるものかわからないのですが、
本当ならフレームはクロモリフレームっつー丈夫なものらしい。
頑丈であることは今まで乗ってきた経験で確認済みなので、信憑性はあるかも?かも?

それに軽い!

bicy0723.jpg

あと、バラしてみて気付いたんですが、

bicy0746.jpg

パーツの一つ一つがシマノ製でしっかりしてるということ。

bicy0747.jpg

BB(ボトムブラケット)もシマノ。

bicy0752.jpg

リアディレイラーも然り。

bicy0750.jpg

ブレーキはサンツアー社製。

bicy0729.jpg

ホイールはMAVIC社製!
マヴック?うん、…知ってた。A^^;)

とまあ、色々と調べていくうちにちょっと手直ししちゃおうかな~、なんて思ったり。

け、けっして高価な物かも知れないって思ったわけじゃないんだからねっw!(∥д∥)

そ、そう、
もったいないからw!

bicy0744.jpg

ただ、もう経年劣化が酷く買い替えが必要なパーツも沢山ありそう。
特に足回りはきちんとしておきたいですからね~。

う~む、あまり知識ないし、ちょっと心配だけど…

よし、蘇らせるか!

さてさて、完成はいつになるやら…(@゜▽゜@)

ありっ…手軽なサイクリングどこいった?

今日の一言
219.jpg


2013年03月04日 (月)
創作活動(オタク活動w?)再開!(*`∀´)

ってことで久々に4コマを描いてみるぅー。

ちょっと前にファミコンのトム・ソーヤをプレイしたのでその感想?

tom_sawyer_01.jpg

ちなみにこのソフト、「スクウェアのトム・ソーヤ」なんてスクウェアの名前を冠してたり。
(たしか「トムソーヤの冒険」って名で既に他社から出ていたからだったかな?)

ゲーム自体はRPGなのですが、レベルという概念がありません。
何となしに強くなりますw!
敵も4コマにあるようにエンカウント時には判別できませんw!
あと何故かパラメーターの数値が小数点1の位まででますw!

ヒットポイントがコンマ1残る時はヒヤヒヤドキッチョです!(・д・;)

ひと癖ふた癖あるゲームですが、そこはスクウェアソフト。
なかなか、どうして。
面白いです!(@゜▽゜@)

実はもう1作描いたのですが、それは倉庫へ廃棄sy…保管しましたw!

sagyou35.jpg

調子に乗って一枚絵のイラストなんかも久々にっ!

ホームページの扉絵用にと奮闘中。
まぁ、しばらくPixivにも上げていないし…

意気揚々と描き始めたのはいいのですが、
いい加減少しぐらい上達したい…( ̄^ ̄)=3

ちなみに鏡音リンですよ~!(*´∀`*)

P1050050.jpg

あっ、あとPCエンジンを押入れからトレジャーハントしましたw!
ソフトもそこそこあったので、これ使ってまたしょーもないことでも始めるかな?かな?

まだ動作確認してませんが…

ま、なんにせよ、
もう少し暖かくなるまで引き篭もるかな?(*´ω`*)

今日の一言
218.jpg


2013年03月01日 (金)
は~る(春)よ来いっ!

ってことで(どゆこと?)2月もお終いっ!

今月は引越しがあってちょっとバタバタでしたが、
うん、
落ち着いた。(*´ω`*)

それより今年の冬は寒いですねー!

一応にゃるしぃ、設定上ねこってこと(らしいw)なので寒さには弱いですw。

でも、陽が長くなってきたので少しは暖かくなるかな?かな?
ホント、春が待ち遠しいこと一入!(ミ^・ω・^ミ)

っとまあ、今月は引き篭っていたこともあって特段月のまとめにすることもないので、
先週末に友人と訪れた秋葉原のお話でも。

A1030915.jpg

新年会を(今頃?)控えた時間まで秋葉原をぶらついていた時に発見しました。

ミク車です!

A1030920.jpg

3台ほど展示されてましたが、どれもイカしてましたにぇ!(*`∀´)

一体幾らほどお金が掛かっているんだろ?
ってな考えも野暮ですな!

A1030921.jpg

時間に余裕があったので、以前入店できなかったメイドカフェアゲイン!
B
U
T、
またしても人の列が…

3度目の正直で臨んだ友人の落胆ぶりが切なかったです…(´_`)

A1030922.jpg

折角なので違うお店を。

ってことで訪なったメイド喫茶「Filles」(フィーユ)。
何かわからんがメイド喫茶学院って銘打っってた。

学院ってなんだろか?という突っ込みは置いといて、
初めてのメイドカフェカフェした店の入店に軽くカルチャーショックを受けましたw!

「ほぉ~」
友人とふたりして感嘆の声を漏らしまくり。

A1030923.jpg

ミニゲームに敗れた友人とにゃるの屈辱的な一枚…
(撮影してくれたメイドさん、余計なこt…いやいや、ありがとーw!)
う~、
まだ素面なにゃるしぃにはちょっと辛い…

「知らない世界を知ることは人を成長させる筈!」
なんて強引に思い込むことにしてお店を後に。(知らなくてもいい世界だがなw)

ちなみに新年会の2次会はコスプレ居酒屋でした!

う~ん、
大丈夫なのか、にゃるしぃ?


追記ですが、
声優の本多知恵子さんが亡くなったことにはちょっとショックを受けたかも。
ガンダムZZのプル役などで知られてましたね。

ふざけたお話と同記するのも憚れますが、
とても残念。

ご冥福をお祈りします。

しかし、最近「これから」って人がよく亡くなるなぁ…

今日の一言
february2.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。