2012年11月30日 (金)
寒さに耐えられずにコタツを引っ張り出したにゃるの月のまとめです!

いや~、寒いっすね~!

11月も終わって、これから忙しなくなる12月。
体調管理だけは何とかせねば!

と言いつつ毎年この時期飲んだくれて体がgdgdに…(><。)

P1040828.jpg

今月は鴨川のマリーンズキャンプに!
頑張れマリーンズ、テキトーに!(笑)
来年の鴨川はチャンピオンズフラッグ持参で頼むのだぜ!

a1030814.jpg

そーいやエヴァンゲリオンの新作も友人と観てきました!

感想は…まぁ、気になる人は劇場へ!(丸投げですwww!)

海浜幕張で観賞したんですが、祝日で奇しくも千葉マラソンの日。
「見ろ!人がゴミのようだwww!」(ムスカ談)
人が多かった…(´д`|||)

a1030813.jpg
計算、合ってる?

あと、久方ぶりに麻雀を。
う~ん…、朝陽が目に眩しい~。

しかし何だろう?
いつも同じような面子で打つからなのか、自分の手がバレバレ…A^^;)汗汗

んでもって結果は!?

ひ・み・つです☆(笑)

あ、あともうひとつ!
昨晩のニコ生の党首討論、面白杉www!(*`▽´*)
テレビのバラエティーなんて目じゅないね!
(つか、そもそもにゃるはテレビのバラエティーなんぞ見んが…)



さてさて2012年も残すとこひと月!

みなさま、年のはじめに描いた2012年像は叶えられそうでしょうか?

「もちろん」な方も「聞くなっ!」な方も、ラストスパートな12月!

元気にいきましょう!(ミ^ω^ミ)

今日の一言
november2.jpg
スポンサーサイト


2012年11月29日 (木)
まるっ!!

P1040847.jpg

鴨川女子高校に通うジャージ部の部長!
鴨川ロボットアニメ系アクションフィギュア!
(いやっ、箱にそう書いてあっただけなんだけどね…)

ってことで、輪廻のラグランジェより京乃まどかです!

P1040848.jpg

少し前に鴨川に行ってきたばかりなので!(関係なくね?)

鴨川エナジーも付いてますwww!
つか、にゃるも飲みたい!

鴨川限定でもいいからどこかタイアップしないのかな?
自分、買いに行くよん!(笑)

P1040849.jpg

まどかと言えば…、って、おいっ!
なぜか撮影中によく倒れるし…( ̄^ ̄;)

気を取り直して、と。

P1040850.jpg

まどかと言えばやっぱりジャージ!(*`∀´)
ま、ジャージ部ですからね~!

ただ欲を言えばスカートのほかにジャージの下が欲しかった…

P1040852.jpg

以前ブログ内で記事にした“みどり”に乗っけることが出来たりするぅ!

おおっ、なかなかじゃん!

んでも、押入れの中探すのに苦労したぜぃ…

P1040857.jpg

びっくり照れ顔が可愛い☆
その辺にいそうなフツーの女の子ってとこがミソです!(笑)

アニメも結構よかったですね!
ただリアル鴨川はあまり盛り上がらなかったのかな?
自分は何回か足を運んで気に入ってはいますが…

もともとが小さな漁村ですからねぇ~。

ただ鴨川シーワールドは平日でも盛況ですよ!
う~ん、にゃるも行きたい!

P1040855.jpg

しかしねんどろいどの記事を書くたびに、またアニメを見かえしたくなるのは何でだろ?

ほんの少しのつもりなんですけどねぇ…

はぁう~。

こうしてまた夜が更けていくぅ~…

今日の一言
196.jpg


2012年11月24日 (土)
最近ブログの方が疎かに。

sagyou29.jpg

というのも、

親戚に不幸があり少しゴタゴタしておりました。

それでもペンを取り絵を。

sagyou30.jpg

こんな時に何を、と少し度が過ぎるかなと自分でも思うのですが、

けっきょく自分に出来ることって少ないのだなぁ、と思い定めてペンを取っています。

ほか、努めて普段どおりに過ごしています。

だって、申し訳ないですもんね。

ってことで次回からはいつもどおりで!

今日の一言
195.jpg


2012年11月19日 (月)
日曜、職場の同僚と鴨川に行ってきました!

目的は…アニメの聖地巡礼ではないですよ?(笑)

P1040812.jpg

鴨川にきたら「おらが丼」!
ってことでまずはとんぼ亭で腹ごしらえ!

P1040815.jpg

こちらの「おらが丼」はワラサの漬け丼!(日替わりです)

ちなみにワラサってのはブリの一歩手前!

…うん、知ってた…A^^;)

にゃるは山口の出身なので関東の魚の呼び名が(?)です…(??)
ワラサは関西で言うとこのハマチとメジロの間らしいですね。

もっとも養殖ものと天然ものでハマチ、ブリと区別することもあるらしいです。
(おお、豆知識!)

ま、そんなウンチクは置いといて、

美味かったです!

さてさて、鴨川くんだりまでの主目的は、

P1040830.jpg

千葉ロッテの秋季キャンプぅ~!(*`∀´)/

にゃるはプロ野球のキャンプは初めてだったのでテンション↑↑↑でしたね~!!

思っていた以上に人がいました!(゜□゜)ホー

P1040838.jpg

メンバー表と本日のキャンプメニューが配布されています。

え~っと…、今日のメインは…紅白試合!

P1040821.jpg

市営の球場なので狭い!けど選手との距離は近いっ!!

ちなみに手前の選手は前阪神の小林宏之投手!
(運命の最終テスト!?)

P1040831.jpg

試合の登板や練習を終えた選手が通る度にサインを求め人だかりが…

野球選手も大変だぁ…(・ω・;)

P1040832.jpg

紅白試合の後は特打ち。

写真手前では伊東新監督が取材を受けていました。

観客が一気に引けましたが、にゃる的には紅白試合よりもこういった地味な練習を見るほうが面白かったりしました!

地道な努力は裏切らない!的な?

P1040834.jpg

この日は、T・荻野選手と大松選手が黙々とバットを振っていました。

うんと汗かいて来期は頼むぜぇー!とエールを送り球場をあとに。

P1040837.jpg

他の場所ではサイン会と撮影会が行われてましたよ~!
しかしスゴイ人だにぇ!

にゃるは整理券をもらいそびれたので不参加。

でも、

P1040840.jpg

ちゃっかりサインを数人からいただきました!(*>ω・*)テヘッ

年甲斐もなく嬉しかったりするのだ!
ホント、ありがとうです!

何気に嬉しかったのが斉藤明雄コーチのサインだったり!
シーシェパードもビックリ(!?)元大洋ホエールズwww!!(古っ!)
来期からのピッチングコーチなのだぜ!

P1040827.jpg

帰り際誰もいないブルペンを見学。

うんうん、よくスポーツニュースで見る見る!

この直後、特打ちしていた大松選手の場外弾がにゃる達のすぐ近くにっ!?

あわや直撃www!Σ(゜゜)

飛ばし過ぎだろ!(笑)

でも、ご友人がボールをゲットしました!
う~ん、最後の最後でいいお土産が~!(笑)

DSC_0249.jpg

けっこう楽しめたかもですね!
次回は(あるのか?)もっと練習らしいとこを見学したかな?

とりあえずチームに対する愛着は深まったかもです!

最後に、何故かにゃるとマー君の撮影を激写されていました!?

うっ…、ちょっち恥ずかしいかもです…(∥ ∥)

今日の一言
194.jpg


2012年11月16日 (金)
小毬 「最近、私たちもだけどゲーム原作のアニメ多いよね~!」

クド 「わふっ!ゲームファンにとってはありがたいのです!」

葉留佳 「ちっちっちっ、クド公。それがそうとも限らないだなぁ~!」

棗鈴 「どういうことだ?」

葉留佳 「たいていのゲームはキャラクター毎にマルチエンドだよねぇ?」

小毬 「そうだねぇ。わたし葉留ちゃんエンド、感動したよぉう!」

葉留佳 「そっこなんだよねぇ~!」

棗鈴 「どこだ?」

葉留佳 「私のシナリオが感動的なのは、まぁ私のきゃわいさもあるけど…」
葉留佳 「それなりに話のプロットを踏んでいるからなのだ!ヤハハッ!」

クド 「わふっ!?プロット…ですか…」

葉留佳 「わかり易く言うと…、そう!ホントは私の話だけで1クールいけるよっ!」
葉留佳 「ってことなのだ!」

棗鈴 「ぜんぜん話が見えないぞ?」

小毬 「あっ、そうかぁ!」

棗鈴 「まさか小毬ちゃん、わかったのか!?」

小毬 「みんなにそれぞれギュっと詰まった素敵なお話があってのメインシナリオだけど、」
小毬 「“ホンスジ”メインで話が進んでいくアニメだと原作の魅力が半減する、」
小毬 「ってことでおけぇーい?」

葉留佳 「オーイェスっ!ユーアーグレイトっ!」
クド 「小毬さん、すごいです!ゆーあーぐれいとぉ!」

棗鈴 「んで、けっきょく葉留佳は何が言いたいんだ?」

葉留佳 「つまり…、」

クド 「つまりー?」
小毬 「つまりぃ~?」

葉留佳 「もっと私たちに尺よこせぇぇ!!」
クド 「わふぅーっ☆」
小毬 「はにゃぁ~!?」

棗鈴 「やかましいんじゃ、ボケーッ!!」

葉留佳 「んでもさ…」

棗鈴 「?」

葉留佳 「実写化よりはマシだよね…」

棗鈴 「…うん。」 小毬 「…そだね。」 クド 「…わふ。」


2012年11月11日 (日)
友人A 「そーいや最近フラッシュ作ってんの?」
にゃる 「えっ?あ、うん…最近はちょっと…ね…」

存在忘れてた…(゜゜;)

えー、そんな友人からのご指摘で思い出したので続編作りました。

sagyou26.jpg

お世話になっているソフト、パラフラ!(*`∀´)

なんかホント久しぶりだったので作業工程が…

ソフトもしばらく使っていないと忘れるものですね。

sagyou27.jpg

ほんの少しの複雑なタスクになると、
「???」
な状態…

ま、それでもなんとかなるもんで。

とりあえず完成~っ!

ホントはブログ内でお披露目したいんですけどね~…
まったく容量の問題なんとかならのかFC2。

sagyou28.jpg

それより、
ソフト云々以前にどんなお話だったのかすっかり忘れてやしたー!A^^;)

まあ、テキトーな創作物なのでね。
片意地はらずにテキトーに作ってますwww!

出来映えは…
こうすればよかったぁ、ああすればよかったぁ、のタラレバ三昧です…(><)

う~ん…、もう少し愛情注いでやるかな?

しかしこれ楽しんで見ている人いんのかな?
ちなみに作った本人は見るたびに悶絶してまふ!あまりのくだらなさにねっ!(笑)



しっかし、最近ちょっとブログの方はさぼり気味。

ま、11月だし。いっか!←意味不明(;^^A

さて、忘れんうちにフラッシュの次作も作っちゃうか!



こうしてまた他のことを忘れていきます。ブログのこととかね!(笑)

今日の一言
193.jpg


2012年11月05日 (月)
先週末、にゃるしぃ人生初“すっぽん”して来ました!(*`∀´)/

A1030803.jpg

お世話になったのは巣鴨にある三浦屋さん。

元々はふぐ専門店だったのだとか…
今ではすっぽん料理で繁盛しているようです。

食べに行こうと言い出したきっかけは…
いやいや、けっしてアニメ「じょしらく」じゃありませんよ~!(笑)

A1030805.jpg

店内所狭しと飾られた写真と色紙代わりのすっぽんの甲羅(笑)たち!
(これほんの一部です)

スポーツ選手の方たちが多く来店されているようですね~。
ま、すっぽんと言えば精力増強ですから。

店員の方もみな気さくな人ばかりでした。
快く林家ぺー・パー(写真撮影のことね)させてくれましたよ~www!

A1030804.jpg

お刺身が何気に豪勢でした!(すっぽんカンケーねぇー!)

すっぽんちゃんは、から揚げに内臓の串焼きとお鍋を頂きました!
ホントは血が一番精力がつくらしいのですが、にゃるはキュラではないので。(`q´)

A1030808.jpg

にしてもすっぽんって結構いい出汁が取れるんですね~!
鯛のあら汁に似たような?んでもまたちょっと違うような?
そんな微妙な味わいでした。(●´v`●)

「うちの出汁は絶品だから」と猛プッシュしていた女将さんのお言葉通り、
大変美味しゅうございました♪

身は見るからにゼラチン質たっぷり!
一味の利いたポン酢醤油でいただくのですが…、プリプリです!
言われなければすっぽんだと分からないっす。
(さすがに甲羅の部位は分かるか…)

コラーゲンたっぷりらしいので女性の方にはお薦めなのかな?

それよりにゃるしぃ途中で小学校の学級飼育で飼っていた緑ガメを…



…いや、言うまい。(; ̄  ̄A

最後はお雑炊にして余さずご馳走になりました~!

もちろん珍味なだけあってお値段も少々張りますが…

A1030809.jpg

折角巣鴨まで足を運んだので有名なとげぬき地蔵尊参り。

高岩寺の洗い観音様。

自分の悪いところを洗うと治るという謂れがありますね。
あまりに洗われ過ぎたためか、現在置いてある観音様は二代目ですよー。
(平成4年に先代はご隠退されています)

ちなみににゃるしぃはちょっと前に捻った右手を重点的にっ!

先入観も手伝ってか、調子はいいようです♪

ありがたや~、ありがたや~。/(- -)\

にしても翌日の朝、えらく肌がぷるんぷるんだったのはもしやのすっぽん!?

ん~、恐るべし。

今日の一言
192.jpg


2012年11月04日 (日)
なんと!

気付くとにゃるしぃ、よくわからん4コマ漫画が100話になりました!

よくまあ続いたもんだと、自分でも感心してしまう限りなんですが…

それ以上に、恥じらいも無くよく公開に踏み切ったなと今でも自分に驚きますwww!
sagyou23.jpg
多分、↑が初めてペンタブで描いて友人に披露したもの!Σ(゜□゜)

う~ん、かれこれ3,4年前でしょうか?

たしか当時、社交辞令だと知りつつも褒められたことを記憶してます。

「スゴイ…」ってね☆

ただ、いま思い返せば“スゴイ”って違う意味での“スゴイ”かと…(笑)

sagyou25.jpg

↑が2年くらい前の1コマ。少しは進歩したのか?

まあ人間褒められれば調子に乗るもので、懲りずに描き続けちゃってますね~♪

当時は(今もですが…)試行錯誤の連続でしたね~…(●゜_ ゜●)シミジミ

画力やセンスはともかく、
台詞が吹き出しに納まらなかったり、コマの左から右に台詞が続いてしまったり、
渾身の出来の絵が吹き出しに隠れてしまったり…

独学の成せる失敗だと今では笑えるのでおk!ですかね。

そんでもやっぱ好きだから続いたのはたしかですにぇ!

sagyou24.jpg
↑は一つ前のコマのリメイク。大分画風が変わったかも。

作業する間隔が長く空くことが多々あるのでキャラが安定しない…(T T)

っと、愚痴は言うまい。

さて、
まだ続けるかどうかは別として、
この作品自体にネームが無かったのでつけてやるかな?

もちろん4コマっぽく四字でwww!

う~ん、バイクの話中心だから…「ばくおん!」とかwww?
もしくは「らい☆どん」とかwww!

それかわざと長々しくしてみるかな?
「普通自動二輪車免許とりたてだけれど文句はないわよねっ!」
みたいなwww!?

ま、そんな冗談はさて置き、ちょっと考えてみっか…

ちなみに「ばくおん」はどこかで見たことあるなぁー…

今日の一言
191.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.