2012年10月31日 (水)
朝晩、メッキリ寒くなりましたね。

10月もさっさと旅立ち、気付けば辰の年も残すとこふた月!( ̄^ ̄)

今月はというと、

鴨川のおらが祭。
竹原の憧憬の路イベント。
伊豆急の夏色キセキのラッピング車両。

一つも見に行けんかった…(TдT)

物事、やって後悔するより、やらないことを後悔するほうが後悔の念が強いって、
ありゃホントですね…

無理してでも行けばよかった…(><。)

なので、10月に限って言えば個人的に悔いの残る月っす。

悔しいので先週末に食べに行ったラーメン屋さんのお話。

A1030791.jpg

友人に誘われ海浜幕張プレナ内にある六厘舎直営店のしゃりんへ。

A1030792.jpg

六厘舎はつけめんで有名らしく結構な行列ができるのだとか…

ちなみににゃるはわざわざ並んでまでラーメン食べる趣味はないです。

A1030793.jpg

んで、お味は…、

…特筆することは、うん。ないな。

魚介系のスープのつけめんだす。

ま、そもそもにゃるはつけめんそんなに好きじゃねぇーしwww!

なんつーか、あのめんを汁につける度に汁が冷めていくのが嫌いなのだな。

A1030798.jpg

そーいや映画も久々に観にいきました。

写真は、この冬公開される007の最新作!
う~ん、楽しみ!(*´ω`)
にゃるはボンドファンなので。(もちろん全部見てますよぉ~!)

ちなみに観賞したのはエクスペンダブルズ2!!
(あれっ?たしか前作も劇場でみたような…A^^;)

A1030801.jpg
劇場のお手洗いに張ってあったポスターwww!ちょっとウケた。

前作同様、悪党をとりあえずボコボコにする単純明快なストーリーwww!

オヂサン軍団ともいえる名だたるハリウッドスター達に元気を貰いました!(笑)

P1040735.jpg

さてさて、冬の気配を感じる今日この頃、
ブログのほうも不定期な更新になりそうな気配が…

ま、それはさて置き…

どうしても寒くなると外に出るのが億劫ですね。

11月はとくに遠出する予定もないので家でのんびり過ごすとしますか。
美味しいものでも食べてね☆

しかし寒い!

…もうこたつ、出していいっすかね?

今日の一言
october2.jpg
スポンサーサイト


2012年10月29日 (月)
イカ娘 「私は感動したでゲソ!」

栄子 「はぁ?何の話だ?」

イカ娘 「競馬とやらでの外国人ジョッキーの振る舞いのことでゲソ!」

千鶴 「天皇賞・秋でのレース後のデムーロ騎手のことね。」

栄子 「あぁ、ご臨席されていた天皇皇后両陛下に対して下馬して…」

イカ娘 「ひざまずいて最敬礼していたじゃなイカ!」

栄子 「まぁ、確かに。競馬には興味ないけど、カッコいいよな~!」

千鶴 「そうね。他国に敬意を払えるなんて余程祖国に誇りがある証左よね。」
千鶴 「ホントかウソか、ご先祖様は十字軍に従軍していた騎士様だとか…」

イカ娘 「騎士道でゲソね~!」

栄子 「ファンに向けて両手でハートマーク作っていたのもいいよな~!」

千鶴 「でも、レース後の検量前に下馬するのはルール違反らしいけど…」

栄子 「さすがにJRAも無粋な処罰はしないだろ~!」

千鶴 「礼節を弁えている人には礼をもって応えるべきよね。」

栄子 「ホント、イカ娘にデムーロの爪の垢煎じて飲ましてやりたいぜ!」

イカ娘 「そんなことより私が言いたいのは、ふたりもジョッキーを見習って」
イカ娘 「私にひざまずかなイカっ!!」

栄子 「姉貴、どうする?」

千鶴 「ふふっ、そうね…、この場合“礼”以外のもので応えるのが筋よねぇ~」


2012年10月24日 (水)
生存戦略ぅ~!!

P1040807.jpg

きっと何者にもなれないお前たちに告げる!
生存戦略系アクションフィギュア!
(いやっ、箱にそう書いてあっただけなんだけどね…)

今回は輪るピングドラムよりプリンセス・オブ・ザ・クリスタルです!(*´ω`*)

P1040804.jpg

まぁ、ぶっちゃけ高倉陽毬ちゃんですね。

プリンセス・オブ・ザ・クリスタルなんて名前がついていたとは…

うん、知ってた。(;^^A

ちなみに、うれしいペンギン付きですwww!

P1040802.jpg

輪るピングドラムはSF(少し不思議な方ね)で高倉家の兄妹の絆を描いた作品です。

「ピングドラム」と云われる不思議な何かを巡って愛憎劇が繰り広げられるのですが、
これがまた一癖も二癖もある個性的なキャラばかりwww!

自分は結構楽しめましたにぇ。(`▽´)ノ

P1040798.jpg

“運命”というのがこの作品のキーワードなのですが、

にゃるは“運命論”信奉者ではないです。

「運命なんて、自分で切り開くもんじゃーっ!!」、なんてね☆
やっぱり自分の選択に責任を持ちたいです。(*`∀´)

人生うまくいっているときはソレを信じたくなりますが、
つまづいたときには否定したいものですしね。

あっ、でも語感は好きですよ!

作中の「運命の果実を一緒に食べよう」って台詞が印象的でしたしね~!

っと、ちょっと脱線。

P1040797.jpg

スカートがある状態で、キャスト台なしでスタンドするのもポイント高い。

このねんどろいどもまたパーツが豊富でいろんな組み合わせが楽しめます!

P1040795.jpg

そのため最近のねんどろいどは写真撮るのも一苦労。(><。)

ポージングも箱に載っているものを参考にする始末でして…

まぁ、好きでやってるからねぇ~。

P1040810.jpg
ペンギンズもちゃんとナンバリングされてますよ~!

さてさて、

輪るピングドラム。ちょっと取っ付き難い作品ですがお薦めです☆
(冠葉がかっこいいのだぜ!)

関係ないけど作中の「WH」がどうしてもClarisとかぶる…

ってことで、(どゆこと?)
生存戦略ぅ~!ねんどろいど、もう箱の置き場がない…

今日の一言
190.jpg


2012年10月21日 (日)
ツーリングをする度に私は思ったね…

今日ナビやETC、携帯(スマホじゃねーっすけどね)の充電は必要だ!(`д´)/

ってことでバイクからでも電源を引っ張ってこれるようにシガーソケットの取り付け。

P1040758.jpg

ま、うまくいかなかったら悔しいので一番安っしぃやつを購入。
(700円くらい?)

P1040759.jpg

バッテリーから直接つなげてもよかったのですが、にゃるはオッチョコチョイなので。
バッテリー上がりと安全のためアクセサリーから電気を拝借。

それにキーオンで通電するようにしたかったので。

テールランプやウィンカーの15Aをプラスに。マイナスは車体のバッテリーからね。

抜くときはマイナスから!繋ぐときはプラスから!
これは鉄則ですよね。

ま、工具などでショートさせない自信があるならどちらからでもおk!(笑)

にしてもヒューズボックス汚ねぇぇ!(@△@;)

P1040761.jpg

ヒューズボックスがきっちり締まらないけど、気にしない!

ちゃんと電気が引けているのか、父の車に刺さっていた…何だコレ?でチェック。

P1040763.jpg

キーを差込み、オンにすると…

やっほ――い!
何かランプが点いたー!

うし、とりあえずうまくいったのだぜ!(*`∀´)

P1040765.jpg

しかしソケットがブラブラしてるのはどうしたものか…バミる?

あと蓋がないけど…とりあえずペットボトルのキャップかワインのコルクかな?

むぅ~、安物だから文句は言えない。

よぉーし。あとはナビの購入だーっ!(`ω´)v

って、先立つものがないぜ!

ワイルドだろぉ?(泣)

今日の一言
189.jpg


2012年10月17日 (水)
ほいなっ!

DAY1の続きです。\(^。^)\

P1040699.jpg

まだ陽も明けきらないうちにほったらかし温泉へ。
なんでも日の出1時間前からの営業なのだとか。

週末や休日はもの凄く混み合うと聞いていましたが(芋洗いらしい)、平日の早朝、
来ているのはうちらぐらいだろうと思いきや…

駐車場には既に車が10数台!?
県外ナンバーもチラホラと。

う~ん、ほったらかし温泉…侮れん。

P1040703.jpg

日の出少し前のネオン。
キャンプ場と同じく甲府盆地が眼下に。こちらからは甲府市内が見渡せます。

下手にある建物がここの名物、「あっちの湯」、展望露天温泉です。

お分かりでしょうか?
甲府盆地、アルプスの山々がまさに目の前!もちろん富士山もねっ!!
露天風呂から見る景色は格別なのでーす!○(≧v≦)○

P1040717.jpg

風呂上りにはもちろんコーヒー牛乳!\(≧ω≦)
なぜか飲んでしまう。

P1040718.jpg

洋々と空が明るくなって初めて施設内の全貌が。

もっと以前はほったらかし温泉の名の通り簡素な温泉だったのだとか。

P1040721.jpg

入り口に亀発見!Σ(゜。゜)
来たときは暗くて気付かんかった…

ほったらかし温泉のシンボル?

P1040730.jpg

明るくなり、露天風呂からは稜線しか見えなかった富士山もはっきりと!
ちなみににゃるのご友人は、この写真撮る頃まで風呂で粘っていました!(笑)

若干のぼせ気味www(*∥ ∥*)

にゃるは初めて来たので景色のよさに感動しっぱなし!
またいつか来たいねっ!

P1040741.jpg

折角山梨まで足を運んだので富士山を眺めに河口湖と山中湖へ。

こちらは河口湖。

P1040755.jpg

んでもってこっちが山中湖畔から。

見辛いですが、富士の裾野に白々と生えるすすきが綺麗でしたね~!

P1040749.jpg

吉田うどん愛食家(?)である友人の強い勧めで吉田うどんを昼食に。
富士エリアに数あるお店の中からこちらの「カレ吉」に。

名の通りカレースープのうどんが売りです。

P1040746.jpg

にゃるが頼んだ鳥カレーうどん。

吉田うどん自体初体験だったのでちょっと斬新に感じました。
ギュッと重みのあるちぢれ麺。
“うどんと言えば讃岐うどん”なにゃるには驚きな食感でしたね~!

お汁は、酸味がやや強い(トマトなのかな?)甘いカレースープ。
一般的なカレーうどんを想像していたので良い意味で裏切られました。

P1040747.jpg

友人の冷やし豚うどん。シンプル・イズ・ベスト?

しかしこの豚バラの存在感っ!



はてさて。

お腹も満たし、この後少し早い帰途に就きました。

でも何故だろう?

大自然に癒されても、都内に戻るとすぐに毒されるのは…

kochi1020435.jpg

最後に、今回キャンプにご一緒した友人から頂いた写真です。

サイト全体と夜景が綺麗に写っているので使わせて貰いまーっす!

是非また行きたいですね☆

今日の一言
188.jpg


2012年10月16日 (火)
そうだ温泉に行こうっ!(●´ω`●)

ってことでほったらかし温泉&キャンプして来ました!

行きすがらに笹一酒造さんの酒遊館に立ち寄りお酒を吟味。
(山梨の笹子、国道20号沿いにありますよ~!)

友人に北斗の拳ラオウがいるぜっと言われて、
「ウソぉん!?」
なんて笑っていたら…

ホントにいた!

P1040602.jpg

お台場冒険王2006で展示されていたものをこちらでお披露目しているのだとか…

う~ん、ラオウ…でかいっ!!Σ(゜□゜)

原作に人が黒王(馬ね)に踏み潰されたシーンがありましたが…
コレなら納得。
だって象くらいありますもん(笑)!

隣に置かれている和太鼓も相当な大きさなんですけどね…
見劣りしないです。

P1040622.jpg

ディテールにも凝っていますね~!(゜○゜)
カッコよかったです!

P1040612.jpg

やはり、というかありました!
日本酒、「拳王」!

受け狙いなのかと思いきや、そこは一流の酒造さんが作るお酒。
拳王の名に恥じず、辛口で後から来るパンチのある喉ごし感。
正直おいしいお酒でしたよ♪

数量限定でしか販売していない貴重酒なのだとか…

自分は吟醸酒を既に購入していたので、この一本は手が出んかった…

買えばよかったかな?

ちょっと後悔…

P1040623.jpg

さてさてキャンプ場の方はといいますと、

ほったらかし温泉へ行く中途の山間にあるパインウッドさんにお世話になりました!

初めての方はご注意!
道、わかりにくいです。看板もあるのですが…
立て看板わかり辛ぇーっ!!てか立っていなかった…

寝ていやがる!

P1040631.jpg

直感と看板を信じて悪路を進むと到着~っ!
温泉にも近く、中々のロケーション!(*`∀´)/

P1040733.jpg

平日だからでしょうか、利用者はにゃる達のみ!
管理者のおぢさんが一等地と勧めるサイトを使わせていただきました!

う~ん、いい眺め!

ちなみに眼下に広がるのは甲府盆地。

P1040633.jpg

サイトは全部で16。

石で囲った焚き火場や物置代わりの丸太があるので便利。
薪も自由に使わせていただけるので今の季節(特に夜ね)は助かりますね!

ただ水場がないのでポリタンク(25ℓ)を使わなくてはならないのが難点。
おぢさんに言えばいくらでもおかわりを貰えます(笑)!

水周りの不便さを除けばとても静かでいい環境です。

なにより管理しているおぢさん夫婦がいい人です!

あっ、ちなみに利用料は1サイト3000円ですよ。

P1040639.jpg

車もベタ付けしてテントやら何やらを設営!

にゃるを含め友人もみな手馴れたキャンパー。
ちゃっちゃと作業をこなしていきます。

しっかし景色いいなぁ~。

んでもここのキャンプ場の売りはなって言ったって夜!!

P1040686.jpg

山梨市街のネオンが綺麗に見れます!(ミ´ω`ミ)
(にゃるの写真じゃ伝わらないかぁ…)

P1040684.jpg

満点の星空も味わえます!ミ☆(*゜゜*)
ちょっとうちの近くでは見れないのではしゃいじゃいました!
(にゃるの写真じゃ伝わらないかぁ…)

P1040689.jpg
寒さのあまり焚き火から離れられないふたり

夜景や星空を写真で表現するのって難しい…
友人ともあーだこーだ写真の撮り方について話していましたが…、結論。

一眼レフ欲しいです(笑)!

ともあれ、

キャンプ場でこんな素敵な夜景が味わえるとは…
お薦めのキャンプ場ですよ~!

あっ、でもそこは山間部。夜は冷えます!

あまりの寒さに夜中起きました!(笑)
(火は絶やせません!)

今日の一言
187.jpg


2012年10月14日 (日)
俺も人が悪いなぁ…と思いつつも描いてみました。

mercy.jpg

揶揄するようなもん描いといてなんですが、
なんというかタレントさんって大変って思ってしまった…

言動のひとつひとつが注目されますもんねぇ~
ましてや犯罪行為に対しては厳しく言われますし。(当たり前ですけどね)

まして、社会が大らかでない昨今はちょっとした失敗も非難の対象ですから。

ま、そこは置いといて。

mercy_t2.jpg

ゲーム自体は4人のお姫様を救いだす横スクロールのアクションゲームです。

ちなみにソフトの箱裏面には、
「大切なものは勇気。守るものは愛。下心はぜーんぜんナイ。」
なんてキャッチコピーがあったらしい…( ̄v ̄;)
(wiki参照)

なんちゅうか…今となっては痛々しいコピーですが…

斯く言うわたしも、いつ人の道を踏み外すかはわからないので、
多くは言いません(笑)!(おいおい…)

よしっ!にゃるは清く正しく生きるずらっ!(・ω<)ミ☆。..

今日の一言
186.jpg


2012年10月12日 (金)
数多あるファミコンのソフトで遊んでいると変なゲーム発見!

その名も、
舛添要一 朝までファミコン」!

何じゃそりゃ?( ̄^ ̄;)

ちょろっとプレイしてみると何てことないアドベンチャーゲーム。
とある企業のプロジェクトを成功に導かせるという内容のもの。

肝心の舛添要一はというと、アドバイザーとしてゲームに登場します。

舛添~…

まぁ、人に歴史有りですしね。

でもネタとして面白いので、早速4コマ漫画にしてみる。

y_masuzoe.jpg

う~ん…、このセンスのなさ!(T T)

ネタ的には上等のパリだっただけに残念な作品に…

もうちょっと美味しく料理したかったんですけどね。

masuzoe.jpg

この「舛添要一 朝までファミコン」。

調べてみると1992年のソフトらしい。

当時16ビットな舛添さんも、今では立派(かどうかは知りませんが…)な議員さん。

大臣をも歴任している方ですからね~、人生どう転ぶかわかりませんっ!

にゃるも遠い未来に、今の暗黒時代(自分的にですが)を省みることがあるのだろうか?

「あの頃は…」、なんつってね!

今日の一言
185.jpg


2012年10月07日 (日)
いい加減切れない包丁に見切りをつけて新しい物を。

切れ味の悪い包丁ほど危ないですからね~。

んで折角なので、セラミック!

P1040587.jpg

セラミックといえば京セラ!

ってことでパステルチックなムラサキ色の柄のものを購入!(^∀^)/
おもちゃみたいで可愛い奴です!

下敷きのようなまな板もついてました。

P1040593.jpg

セラミック製の包丁って硬くて丈夫っ!ってイメージですが、
実は脆いです!

かぼちゃや骨太の魚、冷凍モノに使用するのはNGです!(><)

なんせ陶器ですから。

でもその他多くの食材はスパスパ切れます!(*`∀´)
見た目が可愛いらしいだけに、その切れ味には驚きです。

かなり快感ですよ~!(危ない発言か?)

上手に使い分ければ料理も楽しくなるかも?かも?

うちの台所も包丁類は用途別に揃った感じ?

いかにも料理できそうな雰囲気が出ています!

雰囲気だけね!

P1040589.jpg

早速トマトで試し斬りぃ!

つぶれることなく端まで綺麗に切れたーっ!∠(゜∀゜)

P1040591.jpg

ちょいお洒落にパルサミコ酢ーっ!と黒コショウでオードブル風に。
(パルサミコ、何のために買ったのか覚えなし…)
生ハムを添えれば立派なお酒のおつまみ!

P1040600.jpg
友人に貰ったショットグラスが泣ける…いろんな意味で…

ホントはワインがベストなんでしょうけどね…
にゃるはポン酒党なので、純米酒を冷酒で!


あれっ?包丁の話どこいった?

ま、まあ許してやってつかわさい!m(_ _)m


最後に、酔っ払いの総括!

やっぱりまな板は木製でしょっ?
プラ製は無機質な感じが嫌っ!

あと、トントン音がしないのはちょっと味気ないよね。

今日の一言
184.jpg


2012年10月05日 (金)
前記のNHKのお話は置いといて。

友人のリクエストにお応えしてまたもや無駄なものを作ってしまった…

電波女と青春男より紅三点!

流子さん、エリオ、前川さんでーす!(*`∀´)

sagyou20.jpg

流子さんにはチャームポイント(?)のヘルメットを。

結構な数のキャラを作ってきて、それらが雛形になっているので新しく作るのは楽!

sagyou21.jpg

エリオは制服にするか、簀巻きにするかで悩みましたが…
ま、エリオらしく簀巻きで(笑)!

布団を縛った縄をうまく表現出来んかった…(T T)

ほんとは3人とも、もう一つ違ったポーズを加えたかったんですが…

メンどっちぃのでやめました!(>ω・)テヘッ

sagyou22.jpg

最後の前川さんですが…

なんかもう、箱ドットの範疇を越えています…A^^;)

この娘も制服かコスプレかで迷いましたが、前川さんらしくコスプレで!

更に、茄子か魚(カツオだっけか?)で迷いましたが…インパクトで魚に!


とまあ、睡眠時間を削って夜な夜な熱中しています。(_ _)zzz
(疲れが取れない朝には後悔してますが…)

それにしてもこんなんで喜んでくれる人がいるとは、



嬉しいじゃなイカ!

今日の一言
183.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.