--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年06月30日 (土)
6月も終わり、明日からは1年の折り返し!
ホント。油断していると「あっ」っという間ですね。“(゜。゜)’

梅雨寒なんて言葉はどこへやら。
関東は連日蒸し暑い…

P1020108.jpg

うちのエアコンの室外機がひんやり気持ち良いのか、常連さんです。(ミ・ω・ミ)

このブログも、『月に3割!』という自主目標を今月もなんとかキープ。
3日に一回ぐらいの割合で更新できれば良いでしょ!ってことなんだけど…

ま、おかげで数合わせ的な意味不明な記事が月末にくることが多いのです。

P1020214.jpg

私事では、バイクを手に入れたのをいいことに旅行の計画に余念がないです。
もっとも、旅行って計画を立てている段階が一番楽しいですよね♪

ちなみに、アナログですが地図を片手に出かけるのが好き!
(超絶方向音痴ですが…)

EUROも明日未明が決勝。
は~っ…7月はのっけから寝不足か~…( ̄^ ̄;)
ま、当分夜更かしするようなイベントがないので最後くらいは良いでしょ!
イタリアVSスペイン!楽しみ~!!(*`∀´*)

ホントかウソか、明日から本来の梅雨の装いを取り戻すとか…
はぅ~、この時期は食べ物がすぐに傷むからイヤッ!

っと、そんなこんなで(?)、

みなさん、体調管理は万全にっ!
って夜更かししている奴の言葉じゃないね…(´д`;)

june2.jpg
スポンサーサイト


2012年06月29日 (金)
マー君 「そう言えば、オールスターゲームの選出選手が発表されたね!」

リーンちゃん 「ファン投票と選手間投票ね!」

マー君 「ファン投票ではファイターズの選手が8名も選ばれたことで話題になったよね」

べるたそ 「つーか、セ・リーグVSハムスターズかよって!」

リーンちゃん 「それ自体は悪いことではないのだけれど…」
リーンちゃん 「野球ファン全体のことを考えると…ちょっとね…」

べるたそ 「なーんか、どうしてもメジャーのオールスターと比べちゃうわ~」 

マー君 「名実兼ね備えていれば言うことはないんじゃない?」

べース太 「いっそのこと成績上位1番の選手にするとか?(笑)」

べるたそ 「そもそも3試合もすることないと思うけど?」

べース太 「お祭り興行としてではなく、ガチンコの1試合でいいよ!」

べるたそ 「確かにあの『全部直球で勝負します(笑)』感がイヤね!」

マー君 「ま、今は交流戦もあるしね。折角のシーズン中休み!ゆっくり休んで、」
マー君 「選手たちにはいいプレーをシーズン後半に見せてもらいたいしね!」

べるたそ 「そうそう!キミんとこにはもっと頑張って野球界を盛り上げてもらわないと!」

べース太 「・・・・」

リーンちゃん 「にしても…」
リーンちゃん 「あなたマスコットにしては可愛い過ぎるんじゃない?」

べるたそ 「うん。知ってるぅ。」


2012年06月26日 (火)
もう来飽きた感もある若洲キャンプ場。

夏、秋とこれからのツーリングの予行演習を兼ねてバイクに荷物を載せての来場。
ただ、来て見てビックリ!Σ(゜゜)

P1000814.jpg

人が多い!?観光バスが引っ切り無しに出入りしている!?
キャンプ場内にも出店ワゴン車があちらこちらに!?

むぅ~。
どうやらゲートブリッジからの眺望がお目当てのようで。

たしかに友人と橋の上をバイクで走ってみましたが…
すっごく景色が良いです!(ゝ。∂)b
天気が良かったってのもあるけど、東京タワー、スカイツリー共に
綺麗に見えます☆

(個人的には若洲 → 大井埠頭 方面が好きです!)

何度もUターンしている車もいましたよー!

P1000816.jpg

もっともうちらのグループはキャンプとバーベキューが目的!
いつもの面子でダラダラと。

P1000831.jpg

それでも気になるゲートブリッジ。
陽が(お酒でもね!)落ちる前に眺めるぜぇー!
ってことで橋上の歩道に出るための展望エレベーター(階段もあり)へ!
キャンプ場から目と鼻の先なのでね!(^^)

う~!楽しみ~!



って、

ガ―――((゜д゜;))―――ン!!
ついた途端に今日はお終い!?

※ 10:00~17:00(入場は16:30まで)
  夏期(7月1日~9月30日)の金・土曜日は10:00~20:00
             (入場は19:30まで)

P1000837.jpg

…ボー然と彼方を眺める面々。( ̄  ̄)

ま、次の機会はあるっしょ!

P1000856.jpg

自分がテント内でKOされている間に夜景を撮ってきた友人。
綺麗ですなぁ~(゜。゜)

でも、ちょっと明かりが煌々とし過ぎかな?
低い雲に橋のライトが轍状に反射してました。
これはこれで、幻想的でしたが…

P1000862.jpg

ま、そんなこんなで翌朝、荷物をまとめて帰宅!
コンパクトに荷物もまとめる友人に比べて、デカ盛りの筆者…
よしっ!サイドバッグ買お…

ちなみに今回の写真は全て友人より拝借いたしました!
(カメラ忘れた…)
ホント、ありがとうございました!m(_ _)m
アーンド、みなさん、お疲れ様――!!\(^▽^)/

今日の一言
153.jpg


2012年06月24日 (日)
最近ちょっと恥ずかしくなってきたので、ちゃっちゃっといきます!(∥ ∥)

P1020197.jpg

海鳴市に住む平凡な小学3年生!!
ユーノくんに出遭って魔法少女に!!
ねんどろいど魔法少女、はじめました。
(いやっ、箱にそう書いてあっただけなんだけどね…)

P1020199.jpg

はいっ!つーことで魔法少女リリカルなのはより高町なのはです。
The MOVIE 1st Ver.の名の通り、劇場バージョンですね。

何を隠そうにゃるも友人と劇場にて堂々(笑)と鑑賞しましたよー。
んでもって、ナイショの話…ちょっと潤っときた!(。´~`。)
ちなみに、後ろに座っていた女性2人組は号泣でした。うん、うん。わかる。

P1020201.jpg

話し変わって、
このねんどろいどは色のバランスがよくて、白と青のコントラストが好きですね。
人気の高いねんどろいどなのでねんどろ好きは持っている方も多くいるのでは?

ただ、レイジングハートの装着に難有りです。(握っている武器のことです)
棒状の部位が手の穴に通し辛かったりしますね。( ̄^ ̄)

ま、総じて出来が良いので赦せます!(笑)

おっと、忘れちゃいけない!ユーノくんも付いてますwww!
これはポイント高いです!(笑)

P1020204.jpg

スターライトブレイカーのポージングもばっちし!(≧ω≦)b
全力全開なのは
多分、彼女の魅力はここにあるんでしょうね。

もっともにゃるはフェイトのファンですが…

P1020208.jpg

そーいや、この夏には劇場版の第2弾が公開されます。(7・14~)
にゃるはヴィータ好きなんで、ファンにとっては楽しみですねー☆

楽しみだけれども…
鑑賞券を購入するまでの心の葛藤が…実際、恥ずかしいですよっ!ホント!
劇場のチケットカウンターで、
「なのは一枚!」
って言うの!

今日の一言
152.jpg


2012年06月22日 (金)
職場にて。

ブログを見た同僚との一コマ。

「○○さん、普段どんなおつまみで晩酌してるんですか?」
「えっ?大したものではないよー。普通に出来合いのものだって!」
「そこんとこ詳しく!是非ブログにアップして下さい!」
「・・・」

意味わかんねーっ!!Σ(゜д゜)

と言いつつ、殊勝にも甲斐甲斐しく記事にする俺。

ただ、覚悟しておいて下さいね。

ホント、何のひねりもないですよ?

P1020189.jpg

最近ハマッているのがもやしを使った一品。
といっても、サッと茹でて、流水で冷やしたもやしにソースを掛けるだけですけどね~。
この「一風堂」のホットもやしソース、イケています!(。´ω`。)

自分は大豆豆の付いたもやしを使っています。
食感がグーッ!ですよね!(^^)p

このソースはですねぇー…
ラーメン以外食べたことないのでわからないのですが、
ラーメン屋の一風堂で出されている「辛子もやし」と同じソースらしいです。

P1020191.jpg

んで、こちらはニラ餅。
疲れている時には匂いのキツイもの!ってことでニラ!

酢醤油にラー油を加えたタレでいただきます。(餃子と同じか?)
こちらもフライパンで炒めるだけ!
簡単ですね♪

ニラと一緒に入っている豚の挽き肉、イケています!(。´ω`。)

P1020193.jpg

基本的に家で飲む場合は、一刻も早く冷たいビールにありつきたいので
どうしても簡単なおつまみになってしまいますね!

柿ピーなんてしょっちゅうですよー!
美味しいからいいけど。(≧▽≦)b

どうでもいいけど、そんなに自分って呑んだくれているように見えるのか?

今日の一言
151.jpg


2012年06月18日 (月)
先日、バイクでオタクの聖地、鷲宮神社に行ったことを知った知人友人に
「んじゃ、なんで痛車にしねーんだ?」
と半ばムチャ振り気味な注文が!

つーことで、まさかの!?

シミュ2

痛車仕様のシャドウでーす!\(*`∀´*)/

なんちゃって~、
ウソぴょ~ん!

っと、すんません。m(_ _)m
残念ながら写真は自作合成のシミュレーションでーす!

シミュ3

アメリカンだとどんな感じになるのか、興味本位で作ってみました。

モチーフはリトバスの棗鈴!(ミ´ω`ミ)
けっこう好きなキャラなのです。
ま、痛車といえばアニメや漫画キャラよりもギャルゲーのキャラでしょ!
そんな勝手な偏見の元、彼女を使ってみました。

シミュ

正直なところ、
「あれ?そんなに悪くないんじゃね?」
なんて思ったり、思わなかったり…(゜ω゜)

レプリカとかだとカウルにでかでかとペイントできるのですが、
アメリカンだとペイントできるスペースって案外ないですね。
なんで、これが精一杯かな?

ただ、オタクであると少し(?)は自覚しているにゃるを持ってしても…
コレを乗り回す勇気はないです…A^^;)

やるならもう少しライトなとこから、
あまり目立たないステッカーとか、ちょっとしたデカールとかかな?

しっかし、暇だな。俺…

今日の一言
150.jpg


2012年06月17日 (日)
折角の週末。
詮無き事ですが、雨ですね。

外が雨なら家に引き篭ればイイじゃないか!
ってことでパソコンで創作活動。
これもまた楽しー!(●`∀´●)

sagyou12.jpg

今描いているのは3×3EYESパイ
自前のサイト用にと描き始めたものですが、懐かしいキャラですね。
漫画を引っ張り出し、資料を漁っている過程で思わず読みふけってしまった…
部屋の片付けなんかでかかる定番のトラップですね。(泣)

おかげで完成には至らなかった…(>△<。)

どっと絵6

んでもって合い間に久々に箱ドット。
エヴァンゲリオンのキャラでもと思って打ち始めたのはいいのですが…
プラグスーツやめときゃ良かった…資料乏しくデザインがよくわからん…
おかげで最初のシンジ君で手が止まっちまった…(T T)

そーいや、作った箱ドットキャラもけっこう増えたのでサイトにでも展示するかな。

この他にも4コマ漫画やデジカメの写真の整理などなど。
何気にやる事が尽きなかったかも。

あれっ?撮り貯めたアニメや積みゲーもあったっけ?

あう~…、やる事が溜まっている事実が判明してしまった…

ま、まぁ(^^;)幸い(?)しばらく天気がよろしくないようですんで、これを機に…

こーゆーのも雨情と呼ぶのだろうか?

今日の一言
149.jpg


2012年06月14日 (木)
なーんかスポーツ観戦に忙しい今日この頃。

W杯最終予選が立て続けにあり、野球の交流戦もクライマックスを迎え、
NBAファイナルもありーの、

おまけにユーロが面白すぎて、ホント…

EURO2012が開幕してからというもの、寝不足で敵わないっす。(><)

P1020174.jpg

経済は冷え切っていても、この大会はアツアツなEURO。
その魅力は何つっても、好カード試合の連続にあるといえるでしょう。

ヨーロッパ、レベル高いですしね!

ぶっちゃけ、ワールドカップ以上に楽しみにしている方も大勢いるのでは?

W杯準優勝国であったオランダですらグループステージ脱落の危機に!?
個人的にはドイツに頑張ってもらいたいですね!
脱・シルバーコレクター!(`∀´)/

毎試合、目が離せません♪

サッカーとは関係ありませんが、ポーランドやウクライナの街並みって素敵ですね~!

P1020172.jpg
やっぱマエケンは打てんかぁー…

交流戦も、(今日は決まらなかったのか巨人…)ロッテが優勝の目を残しているだけに
気になるところです。

うんうん、楽しみが多くあるのは良いことだ!

ただ問題なのは、他の事に手が回らない!
なんせ、常に眠いので…zzz(― ―)

う~、今月は創作活動は進展なしかな…
誰も困らないけどね。

今日の一言
148.jpg


2012年06月10日 (日)
昨日梅雨入りが発表された関東。鬱陶しい季節到来、のはずが…
いい天気!(^▽^)

なので、

新しい(中古だけどね…)バイクでの初ツーリング?

行き先は…

P1020119.jpg

この写真を見て、「おっ!?」って思ったあなた。
相当ならき☆すたファンですよ~www

と、いうことで鷲宮神社行ってきました。

埼玉の久喜市にある由緒正しき神社です。
これがまた千葉の湾岸エリアからだと遠い…(><)

携帯にストラップ代わりに付けている、同じく鷲宮神社の厄除けの御守りを
改めようと訪れました!
あれ?罰当たり?

P1020157.jpg
よくがんばりました!

ホンダ車って素直に走りますね☆うまく付き合えそうです!(*`∀´*)/
でも車体が長いからか、取り回しが…

にしても天気良過ぎだろ?メッシュ地とはいえジャケットはキツイ!(>д<;)

それはさて置き!

鷲宮神社ですが、
関東最古の大社と云われるだけあって、立派な本堂!
神楽でも有名なのですよー。

P1020137.jpg

でも鷲宮を一躍有名にしたのが、らき☆すたですね!

この日も、“いかにも”な人がちらほら。

P1020147.jpg

絵馬を奉納する掛け所にはお願い事とともに萌~なイラストが描かれた絵馬が…
見ていて飽きないです。(´∀`)

P1020110.jpg

神社横にある茶屋さんで一休み。
当然メニューもらき☆すた満載!(笑)

P1020117.jpg
茶屋の縁側でぼーっと。

今日は人もまばらでマッタリできました~!(*´ω`*)

以前来た時は初詣と土師祭(はじさい)の日。
さすがにその日は人でごった返してました。
今でも行事がある日はそうなのかな?かな?

P1020167.jpg

土師祭で担がれるちょっとアレならき☆すた神輿を一目見ようと思ったのですが…
ありゃ?ない…
以前はここにあったのにぃ~…残念!(><。)

夕方以降天候が崩れる予報だったので、ちょっち早めに切り上げ。

P1020170.jpg

御守り効果か、無事帰宅~!

久々にバイクで遠出(?)しましたが、けっこう疲れるもんですなぁー。
まぁ、まだバイクに慣れていないってのもあるんでしょうけどね。

さて!次はどこの聖地に赴こうか?(*`∀´*)

あ、でも…さすがにこれからが梅雨本番かな~…

今日の一言
147.jpg


2012年06月06日 (水)
どうも、管理人のにゃるしぃです。

本日は、今見て頂いているブログ、にゃるしぃの独りごと

1周年記念日ですーっ!わふーっ!\(≧∀≦)/

まさか1年も続くとは…ちょっとびっくりです!(゜0゜)

為せば成る 為さねば成らぬ何事も
うん。本当だーねー。

P1020102.jpg
自分にご褒美!

しっかし、1年かぁ~…(´`)しみじみ
楽しかった修学ry…(おっと、回想シーンはカットしますwww)



さてさて、いつまで続けられることやら…

最近では、
更新の頻度を落とす → リンクをたくさん貼る → リンク先で楽しんで頂く
なんて、深慮遠謀を考えていたり…A^^;)

実際、ちょっとブログの更新ダルいなぁ…、なんて時があるんでね。

とりあえず、やめる予定はありませんよ~!

でも折角の記念日が6月6日って、オーメンじゃないんだから…

まあ、もっとも今日に限って言えば、
金星の太陽面通過、AKBの総選挙と話題の欠かない日でもありますね~。

ちなみに、6歳の6月6日に芸事を始めると上達するという謂れもありますね!
なんでかは知りませんが…
そんな眉唾な謂れを真に受けて万事精進に努めるとしますか。(6歳じゃないけどね…)

つーことで、二周目のにゃるしぃの独りごとも御贔屓(ひいき)にっ!

今日の一言
146.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。