--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年11月29日 (火)
今回は「ひぐらしのなく頃に」より、
鉈女と拷問大好きっ娘!

P1030056.jpg

竜宮レナ園崎魅音ですね。
記憶が確かなら、ガチャガチャの景品です。

P1030055.jpg

もう何年も前の話ですが、友人の勧めで遊んだ「ひぐらし」。
すっかりハマりましたね。
それまでサウンドノベルに触れたことが無かったので、ムチャ斬新に感じました。

P1030052.jpg

まだ読まれたことが無いという方はホント、お薦めですよ~!(´・ω・`)
(色々と出ていますが、鬼隠し編祭囃し編までの8話が基本かな?かな?)

自分は「目明し編」が大好きで、今もたまに読んで涙しています。(T T)
そこにきてラスト「祭囃し編」の爽快感っ!
内容は……
こればっかりは話し始めると長くなるので、割愛。(><)

P1030047.jpg

それにしても、いつまで続くんだろ?このねんどろシリーズ…
クールになれにゃるしぃ。(もういい歳だぜ?)

ちなみににゃるも遊び半分でサウンドノベル作りに勤しんでいたりします。
gdgdとですが…
まぁ、その話は…また違うとこで。

今日の一言
76.jpg
スポンサーサイト


2011年11月28日 (月)
いつもお世話になっているので簡単にご紹介!
け、決して写真があまったからじゃないんだからねっ!(∥д∥)

P1030026.jpg

P1030030.jpg

サービスセンターです。サービス、サービスぅ♪
受付や施設に関することはこちらで。

P1030031.jpg

サービスセンター脇にあるカフェ&軽食店。(9時~17時、土日、祝日のみ)
キャンプ用品のレンタルなんかもここで出来ます。

P1030032.jpg

若洲公園全体を囲むようにサイクリングロードがあります。
全長は約6km。
レンタルサイクルもあるので気軽に利用されてみては?

P1030027.jpg

キャンプ場の全体図。こんな感じぃー。
150張りぐらいはいけるのか!?
ちなみに、キャンプ場の中央の区画を指定されると四方をお手洗いに囲まれて…
ちょっと、ね…

P1030034.jpg

東京ゲートブリッジが目前に。

P1030035.jpg

Q1030037.jpg

炊事場です。
スポンジやタワシなどが常備されています。

P1030038.jpg

使用後の木炭カスや灰などはこちらに。

と、まあ。んな感じっすかね。
もっと詳しく(利用料金など)知りたい方はキャンプ場のサイトへGO!

詳しくはこちら!↓
江東区立若洲公園

新木場駅からバスが出ていますが…正直不便です。
車やバイク、原付での利用推奨です!
駐車場利用は車500円(出入り毎の料金となります)、バイク、原付は無料。

あと当然ですが、ゴミは各自持ち帰りましょう!

今日の一言
75.jpg


2011年11月28日 (月)
冬の足音が迫る中、キャンプ行きました。
前回のキャンプにて決まった「寒い時期に行こっ!」ってやつです。

場所は前回と同じく若洲キャンプ場公園

気温自体はそこまで寒くなかったかな。
「けっこー余裕かもっ!」
でも流石にビールはあまり進みませんでしたね。
主役は日本酒と、暖かい紅茶ww

P1030011.jpg

今回は新たに焚き火(?)を起こせる器具も登場。
ちょっとしたキャンプファイア気分で心も体もポッカポカでした~(●´v`●)
つかマイムマイム♪が頭を過ぎった。

P1030017.jpg

夜中は流石に冷え込み、あまりの寒さに目が覚めてしまったーっ!
同じく焚き火を囲んで起きていた友人達と語らう。
う~ん、キャンプの醍醐味だね!(^▽^)

ただ夜中、予想外の寒さに携えてきた薪が底を尽き、枯れ木や枝を探し回る破目に…

P1030022.jpg

それにしても、火を見ていると心が落ち着きますよね~(´・ω・`)
でもね…遠目で火に見入っていた友人を見たときホームレスに見えt…

コ、コホンッ…A^^;)

この時期、泊まりでキャンプする人なんてそういないだろー!
って、思っていたのだが…
明るくなって気づいたら結構いた。Σ(・・)
みんな結構暇なのね…って自分たちもか!?

P1030024.jpg

明くる日は天気もよく暖かく、日が一番高い頃はTシャツでもいけた。
(この寒暖の差って…)

朝一で作ったクリームシチューをダラダラと頂く。
とても美味しゅうございましたーっ(>▽<)b

P1030023.jpg

持ってきた飯盒でご飯を炊く。久しぶりだったけど上手く出来た。(ホッ…)
んでおかずは何処?って思ったらクリームシチュー?
ここでクリームシチューでご飯は食べれるか?っていう論争が起きたのだが、
それは割愛。

キャンプって準備もそうだけど後片付けも大変っ!
自分の荷物はたかが知れているのですが…食材やゴミの処理などなど…
ホントいつもお世話になってますm(_ _)m

皆さんホントお疲れさまでしたーっ!

今日の一言
74.jpg


2011年11月23日 (水)

(結構重い…)

何となくラフ画でフラッシュアニメ作ってみました。
これが結構難しかったりする。
(不具合あったら御免なさい!m(_ _)m)

数多あるソフトから選んだのは「Parafla!
まだ初歩の初歩程度しか使用してませんが…
使い勝手は悪くないです。

作品は…
もうちょっと上手く造れたら良かったのですが…(話がつまらん…orz)
試験的な意味をこめてうpしてみました。
(あれっ、これひたすら動いてんのかな?よくわからん…)

フラッシュの勉強はこちらでしました!(○^ω^○)
とてもわかり易かった!うp主ありがと~!


次回はもうちょっといいものを作るか!
気が向いたらね…

あと古いパソコンのファイル漁っていたらちょっとした黒歴史発見!
昔作った「ウマウマ」のGIFファイル!(><)うわ~

umauma.gif
(うっ!無限ループ!?)

な、懐かしいぃぃ~!

それにしても昔からイラストのキャラが変わっていないことに吃驚!

ちなみに今、午前3時。
何をやってんだ?オレは・・・

今日の一言
73.jpg


2011年11月20日 (日)
ソフトバンクホークス、やりましたねーっ!
ホークスファンはCSでずっと勝てなかった分、感動は一入でしょう。

もちろん中日ドラゴンズにも惜しみない拍手です。8888!

書きたいことはあるのですが…
お酒が程よく回ってもうギブです。(><)

つか、この記事もちゃんとうpできていんのか?

今日の一言
72.jpg


2011年11月20日 (日)
馴染みの雀荘にて久々に徹夜で麻雀。

P1030008.jpg

本音を言えば家で日本シリーズを見ていたかったのだが…(゜д゜)
天候も最悪で、家を出る時間はほとんど嵐状態。(オイオイ…)

…う~、なんか嫌な予感が……

P1030009.jpg
(にゃるは一番右端)

結果は…

フルボッコにされましたーっ!

一度もトップをとることなく終了…orz
終始、ストレステストかよ…ってな状態でした。

もう楽しみは今晩の野球だけ。
にゃるはロッテファンなのでどちらつかずで両チーム応援しています。
いいゲームが続いていますよね!

ホークスには積年の鬱憤を晴らしてもらいたいですし。
(来シーズンは主力が大勢抜けますからね~)
落合ドラゴンズにも頑張ってもらいたい。
(中日フロントのやり方が気に食わないのです。)

さぁて、今晩の日本シリーズ最終戦に備えるべくもう寝ます。
つーか、不貞寝だっ!

今日の一言
71.jpg


2011年11月18日 (金)
閑話休題ってことでネタ(メモ)帳のお話。

P1030007.jpg

100均などで売っている奴です。

仕事や通勤途中などで閃いた(?)ことを書き留めるのに大事な相棒です。
ま、別段珍しいことではないですね。みんなやっていることですし…
あれっ、もしかして少数派なのか?(゜□゜;)

自分は記憶力がほーんとに、乏しいので…
思いついたらその都度その都度書き込まないといけない性質。

メモ帳を持っていないときでも、その辺の紙ッ切れに殴り書き!
なもんで気づいたら紙屑だらけに!

P1030005.jpg
(これでも片付いた方…)

んでもって溜まりに溜まった走り書きを、たま~に整理!
実際さっきまでやっていました。
疲れた~!(-ω-)

あまりにもしょうもないことが書いてあったりして、稀に
「何考えてんの、俺?」
状態。(@@?)

でも一番肝心なことは、このメモ帳がこのブログには一切活かされていないことだったり。

今日の一言
70.jpg


2011年11月13日 (日)
ちょっとブログ、サボっていました。(●><●)テヘッ!

今日は所用で渋谷にお出かけ。
新宿ルミネでちょっとしたけいおんフェスタがあるからと、新宿にて友人と待ち合わせ。

P1020998.jpg

相変わらずの人の多さ!(´~`;)

それよりも以前はそんなこと感じなかったのに、なんか最近新宿とか、渋谷…
ものすンごくアウェイ感を感じる…
いやっ、だからって秋葉がホームだ!ってわけじゃないんだけどね。

いや、まぁ、そんなことより、
ルミネのけいおんフェスタでしたね。

P1030003.jpg
(ピンボケ御免)

P1030004.jpg

多分、劇場版公開に向けてのものなんでしょう。
Tシャツ、CD、フィギュア、パズルやカルタなどなどが売られていました。

P1030001.jpg

友人はこの壁の前での撮影を望まれていましたが…
やっぱ少し恥ずかしかったのでしょう。(スタッフもいましたしね)
諦めますたっ!(><)

う~っ、しっかし人大杉っ!なんとかならないのかな?
えっ?そうですね…みんな同じこと思っていますよね。

今日の一言
69.jpg


2011年11月07日 (月)
本日は(あっ、もう昨晩ですか…)ジャズライブ。
いやっ、自分のではないですよ! A^^;)

P1020995.jpg
(玄関先のブルテンボードを見て慌てて身支度(><;))

懇意にさせて頂いているジャズボーカリストの山根健一氏のライブが小岩でありまして、
行ってまいりました~(^▽^)/

BACK IN TIME というライブカフェにて出演。
ただ、建物の外観からはここでジャズ演奏がされていることを想像し難い…

P1020996.jpg

中は小さいながらもなかなかの雰囲気です。

P1020997.jpg

カウンター席に陣取り、グラスを手に演奏に耳を傾ける。

山根氏のライブには何度か足を運んでいるのですが…、
いいですよね~、ジャズ♪
なんちゅうか…、
ジャズって音楽を楽しんでいる感じがもろに出ているとこが好きかもです。

しかも生演奏と山根氏の熱唱を前にお酒でほろ酔いとか。(●´。`●)
これって結構な贅沢な時間の過ごし方ですよね。

でも、毎度思うのですが…、全曲英語の歌詞。噛んだり、詰まったりしないのだろうか?
よし、今度聞いてみるか。
MCは相変わらずの(?)出演者へのムチャぶりが…(笑)

う~ん、これ以上は言葉で伝えるのは難しいかもです。
「百聞は一見に如かず」ってことで。

ともあれ、楽しい夜をサンクスでした☆

…ただ偶然か、いつも山根氏のライブの日って、天気悪いような…

今日の一言
68.jpg


2011年11月06日 (日)
イタリア語で歌姫って意味ですね。

いまの自分の歌姫はというと、水樹奈々
(コロコロ変わりはしますが…--;)

はじめはフェイト(「リリカルなのは」ね)の中の人、ぐらいな認識しかなかったのですが…
劇中歌を耳にするようになり、色んなメディアで聞くようになり、と
いつの間にかハマッてた!Σ(゜゜)
歌に対する直向さが伝わりますし、つか、いい曲多いです!

なもんで、最近作業用BGMはほとんど水樹奈々聞いてます♪(´ω`)

更に、勢い余って12・3のライブに行くことに!
ドームですよっ、ドーム!

P1020994.jpg

スッゲーっ楽しみっ!
(席は遠いんだけどね…)
まだ一月近くはあるけど、今から予習、復習です。

あと、最近ポテチのタイアップキャンペーンでクリアファイルが貰えたのですが…

P1020989.jpg

クリアファイルをゲトするのに普段あまり食べることないポテチを買い漁ってしまった…
む、胸焼けが…、なので全種集めるのは諦めました…
…でもなんでポテトチップス?
う~、何袋かまだ残ってるし…(T T)

今年も紅白に出るのだろうか…?テレビ見ないけど奈々ちゃんのとこだけ!?

今日の一言
67.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。