2017年02月28日 (火)
ども、にゃるしぃです!(ミ`∀´ミ)ノ


2月終わりましたね~!

日数が少ないことを差し引いても短いひと月だった…
ホント、「ゆっくり動くと時間が速くなる」とかって相対性理論の逆をいっているのではないかと錯覚する…(ry

ま、そんなこんなで今月のまとめです。



DSC_1314.jpg



心身ともにリフレッシュしようと草津に行ってきました!
何度か訪れてはいますが、冬は初めてです!

雪が降っていたのにもかかわらず、
思っていた以上の人の多さにビックリです!

雪見風呂ってのも風流ですね~♡

ご一緒した同僚のひとりは初草津だったらしく、ゆもみちゃんに首ったけでしたw



DSC_1301.jpg



前に来た時にあったかな?
夜には湯畑でライトアップもありすっかり観光地でしたw

綺麗ですー(*´ω`*)

草津といえば硫黄質の強酸性で長湯はできませんが、体にピリピリと何かに効いているなと実感できますねw

ただ、何故だろう…
草津を発って家に着いた途端に疲れがドッと出るというね…(´・ω・`)



DSC_1318.jpg



前月の奈々さまに続いてゆいかおりライブにも行ってきました!

ファン層の若さにオヂサンついていけるかな~?と危惧したんですが、
全然楽しめました♪

今後もふたりの活躍に期待です!



DSC_1330.jpg



ワンフェスにも行くことができました!

前回の反省点を踏まえて、全て回りきろうと思わない、長い列には並ばない、必要以上に写真を撮らないの3点を自分に課して臨んでみましたw!

結果、楽でした!

列に並ばずとも案外見れるものです!
あと、奇特な人はいるもので、写真をあげてくださる人も多いですからね~
ネット様様です♡

一番目を惹いたのがソニ子でしょうか?
10周年ってことで特設ブースができていましたね~!

カワイイフィギュアがズラリと並んでました!(*^ω^*)



DSC_1335.jpg



ワンフェスはホント、見てまわると欲しくなるものですね、フィギュア!

職場の同僚とみてまわったのですが、彼は歴戦の参加者w
やはり詳しい人がいると心強かったです!アンガトー!

ただひたすらに疲れた前回と違って余裕をもって楽しめましたよ~(゜∀<)/


さてさて、そんな2月の末日ににゃるしぃ非常に強烈な風邪を引いちまいました。
週末、体に鞭打って徹マンなんぞに興じていた罰なのか、
悪化しました!☆(・ω<)
いまなお現在進行形ですw

この時ばかりは心から思う、「独り身は辛い!」


三寒四温春近し。寒暖の差が激しくなるこの季節、
皆さんも体調には気を付けて、我が世の春を迎えてくだちいw



今日の一言
イラストは…描くのかにゃるしぃw?
スポンサーサイト


2017年01月31日 (火)
ども、にゃるしぃです!


2017年が始まった!と思ったら一月もう終わり…

時間の進みがホント希薄なものになったなぁ~( ̄^ ̄;)


もはや月一ブログの月のまとめですw!(*゜ω゜*)



DSC_1243.jpg



今年は稲毛の浅間神社に詣でてみました!

元旦にお邪魔した同僚宅から近かっただけなんですが。

毎年聖地w?にちなんだ神社に詣でいたのですが、今年はいっか!と思っていたのですが、
この浅間神社、奇しくも『俺ガイル』の聖地だったりするw(゜ω゜)


「健やかで穏やかな一年」をお願いしました!
う~ん、
お願い事も大それたものから細やかなものになったよな~



DSC_1236.jpg



去年(一昨年になるのかな?)のお餅を使ってお雑煮!
なんだかんだこの時期にしか消費しないんだよね、お餅って!笑

ま、多少古くても保存食だからおk!

それより先に話した同僚宅で頂いたお雑煮はやや醤油ベース。
うちは出汁のみのお澄ましベースなので、ちょっとデカルチャーでした!

お雑煮も家庭でそれぞれの味がでますね~!(^v^)



DSC_1249.jpg



七草も例年通り頂きました!

今年はいったいどんな年になるんでしょうねー?

早速トランプ大統領が飛ばしてくれてますがw

個人的には落ち着いた年にしたいですね~!



DSC_1258.jpg



今年一発目のイベントらしいイベント!

週末に行ってきました奈々さまライブ!
楽しかった~(`∀´*)/

これをもって今年終了でもいいかなw?(いや、嘘ですが…;^^A)


他に書くべきことは…思いつかん。
ま、こんなゆる~~い感じで今年もがんばる!…予定。


インフルエンザ流行っているらしいですからね~!
皆さんも体調には気を付けて2017年を楽しみましょう!(^∀^)ノ



時間なくてイラスト描けんかった…orz
ま、そのうちこっそりと貼り付けとこw!
今日の一言
かみんぐすーん?


2016年12月31日 (土)
バイバイ(@^^)/~~~2016!


どもども、にゃるしぃです!(ミ`∀´ミ)ノ

今年最後のブログ記事です!
さて12月のまとめです。

いや~、あっという間の一年間でしたね~!

今月に限って言えば…
特筆すべきことは特にありませんね。
去年同様、WUGのライブが見れたことぐらいでしょうかw?


スマホのアルバムを見返してみてびっくり!
ゲームのssしかねぇ…orz

まあ、後半いろいろ嫌なこと重なってにゃるしぃやや鬱でしたからね。
仕事行って帰ってフロメシネル反復の日々でした。


来年はどんな年になるのでしょうね?


来たる激動の時代の幕開けを感じる一年だったような印象を受けます。
ま、未来なんて誰にもわかりませんけどねw!



P1080195.jpg



とりあえず年始の準備も万端!…玄関だけだけどね…


今は近しき人に送っている年賀イラスト(?)に取り込み中でして…
うん。
多分、元旦には間に合わない…orz

ありもしないクオリティーを人質にしとこwww


あとは…
一応来年の抱負なども書いてこうかな?

ずばり、笑顔です!(*´∇`)

たまたま付けたテレビで森口博子さんが運気の低迷期に口角を上げるように努めていたとかなんとか。
笑う門には福来たるじゃないですけど、一理あるな、と。



uzuki_smile.jpg



にゃるしぃもかつては「愛嬌があるね!」「親しみやすいね!」なんて言われていたことも遠い過去。

最近では正直、自分でもわかるほどに仏頂面…

なので、笑顔です、笑顔!
目標はしまむーでw!(*´∇`*)ノ

口角を上げる、口角を上げる、口角を上げる…あれ?

…変態さんっぽい!?
ま、まあこの辺は日々の努力ってことで。



ホントいっつも年末はバタつくんだよなぁ~(×_×;)

このブログもそうだけど、大掃除に年賀の挨拶、HDDに溜まったタイトルの整理やら…
もう少し早くからいろいろと準備できればな、と反省すること幾数世…


来年こそはと思うことは多きにありますが、鬼が笑うので止めときます!
あ、いや、来年の抱負は見逃してくれw


よし!こんなところで何となくまとまった感でただろう!<(`∨´+.)>ドヤッ!


ではでは、みなさんよいお年を!



今日の一言
december6.jpg


2016年11月30日 (水)
どもども、にゃるしぃです!(ミ^▽^ミ)ノ


11月終わりましたね~
急に寒くなりましたが、皆さまお風邪など引いていないでしょうか?


さて、
結論から言おう!にゃる的に最悪の月だった…

立ちごけするわ事故るわ風邪引くわ艦これ難しいわ、などなど。
精神的にかなりまいっておりますが、なんとか、ね。

まあ、命あってのものだねですからね!

ってことで、
乗り気のしない今月のまとめですw!



DSC_1216.jpg



にしてもバイクで事故るとは…
フロントフェンダーが見事に破損しちまいました…orz

古いバイクですからね~なかなか同じものが出回っていないのだぜ。
おかげで今でもフェンダー欠けたままです…(泣

それでもこのバイク頑丈なのか、派手にぶつかったわりに他は問題ナッシング。
むしろ、にゃるしぃの体の方がヤバかったですw


まだ、笑い話にできることではないのですが大事に至らなくてホント良かった。



DSC_1134.jpg



職場の上司の保養地?にお呼ばれして保田へ。

もともと奥様の実家が民宿をやっていたとかなんとか…(A^^;

ロケーション的に金谷のフェリー乗り場や海水浴場、鋸山なども近いですからね。
だもんで、
なんでも退職後は民宿、レストハウス?を開きたいのだとか。

その時は及ばずながら勝手に宣伝させてもらいます!q(*^∀^*)p
って、まだ先の話かな、かな?


保田までの道すがら久々に内房を走りましたが、
内房なぎさライン気持ちいいですね!

何年ぶりだろか?

海がある景色って好きです!



DSC_1138.jpg



ちょくちょく通って手を入れているとのことで小奇麗でした。
まだまだ修繕する箇所があるとかで…大変そう。

もっとも、
野望を語る上司さんの目は楽し気ではありましたがw


にしても、
敷地内にテントを3張り、庭を借りて焚火、炭火を起こして食事。

上司のうちですよね、ここ…A^^;


南房総とは言え夜はそれなりに寒かった…
無理せずに室内で寝ればよかった…誰だいテント持参なんて言ったの?



DSC_1143.jpg



大山千枚田!
有名な棚田らしいのですが、にゃるしぃは初めましてでした。

ちなみに派手にバイクでコケましたwww
マックス恥ずかしかったー!(///д///)

大したことではなかったのですが、人間パニクるとダメですね。
友人がいなければ対処に手間取ったかもですw(ご迷惑をかけました~)



DSC_1144.jpg



話は棚田に戻って。

想像していた以上に壮観でした!(≧v≦)/
夜はライトアップされているのか、LEDライトが設備されていました。

千葉なんてもう見る場所ないって思っていたけど、

まだまだですね。



DSC_1148.jpg



まあ房総といったら鴨川!
ジャージ部部員の義務です!(キリッ

鴨川に来たらここ!魚見塚展望台!
…多分同じアングル、微妙な時間帯、天候や雲の違いがあるだけの写真がこのブログないだけでも数枚あるかと。

良い場所なんだが、人がいねぇ…



DSC_1206.jpg



大洗のあんこう祭にも行って来ました!
天気も最高!絶好の行楽日和!

んでも、
年々人が増えているのか、どこに移動するにも一苦労でした。(><)

また、
ガルパンの続編が発表されたこともあってか、キャストさんによるトークショウの会場はカオスでしたw
むぅ、これがアニメの力か…



P1080181.jpg



恒例?の痛車コンテストも開催されてました。

こちらは去年の痛車カッコいい部門の優勝者!
うんうん、見た記憶あるよー♪



P1080193.jpg



何故か連装砲ちゃんを背負ったボコが戦車と格闘してましたw

みんな自由ね💛



DSC_1164.jpg



レイヤーさんも多かったですね!
にゃるの好きなダージリン様がいたので写真を撮らせていただきました。

記憶にないけど確か写真上げてもいいですかって許しを得たような…
まあ、べっぴんさんじゃけええじゃろ!(≧v≦)

最近女装レイヤーさんもよく見るようになりましたね~
いくら好きでも自分にはやる勇気まったくないですw

感服しますわー!いや、これホント。



DSC_1182.jpg



水戸ホーリーホックの特設ブースもありました!
ガルパンとのコラボに選手たちの心中はいかに…


さて、この後ににゃるしぃに悲劇が訪れるのですが(事故ね)、
思い出すと吐きそうなので、なかったことにw

せめてブログ内だけでもハッピーエンドに💛


でも祭りはホントに楽しかったなぁ~!(*^ω^*)
来年もぜひ行きたいな。車でね!



DSC_1222.jpg



もう12月ですか~(シミジミ
今年も残すところ僅かですね。

もはやテンプレですが、一年ってホント早いですね。

書きたいことは山ほどあるのですが、
いざ文章に起こそうと思うとなかなかに筆(キーボードw)が進みません!

思考力低下してんのかな、かな?

まあ、なにあれ。
残す今年が皆さまにとって良いことが多くありますように!


ちなみに、
にゃるしぃは心がだいぶ弱っているので回復に努めるつもりです!笑



今日の一言
november6.jpg


2016年11月02日 (水)
ども、にゃるしぃです!(ミ゜∀゜ミ)ノ


あっ、という間に10月も終わりましたね!


すっかりこのブログも月一回更新が板に付いてしまいましたw


…はい!もはや上文テンプレです!笑


それはさて置き、

すっかり秋めきましたね~♪
というかむしろ冬の足跡が聞こえるような…

内緒の話、にゃるしぃ今日こたつ出しちゃいました!(・ω<)

10月も終わっちゃいましたか~今年も残り2か月ですよ!2か月!
速いですね~、時間!

毎度のこととはいえ月のまとめと言いつつも、まとまってないこの月末の記事。
毎日がスペシャルと言いたいところですが、
にゃるしぃ本人は特筆すべき出来事はなかった平々凡々とした平和なひと月でやんした!(゜∀゜)



IMG_5664.jpg



主なイベントは月のはじめ頃に同僚と旅行したことと、ついぞ先日丹沢にある鍋割山に我が登山部部員(笑)と訪れたことでしょうか?


袋田の滝~!(≧▽≦)ノ
マイナスイオン半端なかったです!

見るのは初めて!
日本三大瀑布(だったかな?)らしいのですが、小生まったく知りませんでした…



IMG_5698.jpg



こちらはガルパン劇場版で登場した学校!旧上岡小学校!
一応名所なのか一般人半分、ガルパンファン半分の思った以上の賑わいをみせていました!

んでもってにゃるしぃ、
たぶん10月史上一番テンションが上がった瞬間でしたwww(≧∀≦)/



IMG_5725.jpg



本当の目的は大内宿!

古い宿場町の面影を残す観光地ですね!
ネギ一本をそのまんま添えるネギそばが有名です!

喰えんかったが…
喰えんかった…
喰え…

気にしないでください、食べられなかった悔しさです。


雪化粧した景色が良いのだとか…いつか来てみたいですね!



IMG_5746.jpg



会津若松城~!

連休だからなのか人が多かったっす!(@ @;)

喜多方ラーメンを喜多方で食べよう計画も人の多さに目的のお店で食べることは叶わないほどに…



IMG_5774.jpg



こちらは…えーと…
塔のへつり!(A^^;

へつりとは会津方言で、川に迫った険しい断崖のことである。 ウィキペディアよりw

紅葉の時期はきっと綺麗なんだろうなぁ~!という妄想で満足w!



IMG_5819.jpg



こちらはつい先日友人三人と登った鍋割山!

「ヤマノススメで登場した鍋焼きうどんを喰らおうぜい!」
そんな感じの動機ですww(*^ε^*)



IMG_5820.jpg



天気はご覧の通り!真っ白です!
これ書いていて思い出したんですが、確か前に同じ丹沢の蛭ガ岳登った時も真っ白だったw

ま、これはあとで詳しく記事にしたいのでこれくらいで!(怪しいがな…)


そうそう、焼き豚(野球好き)としては日ハムの優勝にも言及しなくちゃかな?
おめでとう!
うん、それだけ!

ん~、書きたいことはもっとあるような、ないような?
(めんどくさくなってきたとも言う)


あ~あと、艦これの秋刀魚漁…今年は不漁なのだぜ…orz

あ~あとあと、日本のハロウィン?ハロウィーン?おかしくない?

あ~あとあとあと、「うみねこのなく頃に」のアニメ続編どうなった?


そんな感じで11月もガンバロー!!q(*´ω`*)p



今日の一言
october6.jpg


2016年10月02日 (日)
ども、にゃるしぃです!(ミ゜∀゜ミ)ノ


あっ、という間に9月も終わりましたね!


すっかりこのブログも月一回更新が板に付いてしまいましたw

というか、最近ブログに対する執着がぁぁぁぁ
(この月のまとめが翌月にずれ込んだのは忘れていたからとは言えないですw)


ともあれ、9月のまとめなのです!ヾ(。>v<。)ノ゙



DSC_1035.jpg



とは言え、…何もなかった。

先月はカレンダーが雨マークで埋め尽くされる勢いでしたからねぇ~

そんな中で、マジカルミライに参加できたことはラッキーでした♪



DSC_1040.jpg



昨年に続いてのマジミラでしたが、最高でしたよ~!(*´ω`*)

まあ、ミク・イズ・マイ・ライフなにゃるしぃなのでね!


余談ですが、
最近ブログの文章がえらく淡白な原因がわかったかも!

ツイッターとかで短い文面ながらも一度思いのたけを吐き出したことを、再度ブログに書き綴ることに原因があるのかと。

あと、単純ににゃるの文章力が衰えているってのもあるんでしょうけど…

むぅ…
ま、今更嘆いても仕方がないかw!

閑話休題。



DSC_1044.jpg



企画展も楽しく見てまわれたのです!

ま、でも
ぶっちゃけこの日も天気が悪うございました。(´・ω・`)


あと今月は、
…つい先日カープ巨人戦を観に行ったことぐらいかな、かな?

もっとも消化試合もいいとこでしたが…



DSC_1060.jpg



う~ん、

困ったな…ホントに書くことがないほどに今月は風呂・飯・寝るの連続だったかも。
なにせ、
手に入れたイチゴちゃんアクションフィギュアが大事件だったぐらいですから!笑


それでも天候が悪いなりにもう少し楽しいこと出来たかもって、反省です。


今はアニメの新編成に対応すべくレコーダーを整理中。
何気にこの作業がめんどっちぃのだよ…(´-ε-`;)


ともあれこれから過ごし易く、涼しくもなる季節。
お山に行きたーいヾ(。>﹏<。)ノ

行楽の秋!といきたいですね!



ロッテ下剋上とかってやらかしてくれんかねw?



今日の一言
september6.jpg


2016年08月31日 (水)
こんにちは!こんばんは!にゃるしぃです!(ミ>v<ミ)/


夏本番の八月も残りわずか!
みなさん、夏休みいかがお過ごしでしたかー?

にゃるしぃも学生時とは比べくもなく、短いながらもお盆休みしました♪


つーことで八月のまとめです!(≧∀≦)ノ



IMG_5306.jpg



ラブライブ!サンシャイン!!の聖地、沼津・西伊豆方面へ!

めっさ深夜に家を出て早朝に沼津駅に到着。
遠いんだよなぁ~!

んでも、いつもながら
「あー!ここ見覚えある~!!」
なんて思いながら巡礼スポットを巡っていきますw(*´∇`)

道中は同志(笑)とのささやかな交流もあったりして面白いのですw


まあなにより、きっかけは聖地巡礼とかってちょっとふざけたものですが、知らない土地を見て回るのは楽しいですよね♪



IMG_5410.jpg



お盆には下関の実家にも帰省しました!


いつも帰る手段に悩むのですが、今回は飛行機で。
車で帰るのも一苦労ですし、新幹線はかかる時間と値段のコスパを考えると高いし、バスは長時間を窮屈さに耐えなければならないしで…
ホント、悩むんだよな~( ̄^ ̄)

実のところ飛行機も早く着けるかといえばそうでもなかったり…
山口宇部空港からがね…


長府の街並みも一頃に比べて大分変わったけれども、
やっぱ落ち着きますね!



IMG_5439.jpg



功山寺の山門も綺麗に修繕されていました。

驚きは歴史博物館なるものが功山寺の前にできるのだとか。
もうすでに建物なんかは出来上がっていて景観がすっかり変わってた!

う~ん、これも時代の流れなのか…



IMG_5448.jpg



同じ下関市内(広いけどね…)にありながら行ったことなかった角島。

親父にすら強くお勧めされたので行ってみることになったのですが…
びっくりするぐらい海が綺麗で、島へ延びる橋がフロリダのセブンマイルブリッジとはいかないものの素晴らしい景色でした♪


ライダーも多くて、自分もバイクで来ればよかったなとちょっと後悔。
次は親父のバイク借りて走ってみたいですね!(*´`*)



IMG_5499.jpg



瑠璃光寺にある五重の塔!国宝ですよ!

こちらも帰るとよく訪れる山口にあるのですが、にゃるは初めてです!

室町時代に建てられたらしくもの凄く歴史を感じます!(ボロいとも言うw)
それでも国内では10番目の古さなのだとか…
他どこよ?



IMG_5550.jpg



実家にいる間に少し足を延ばして佐世保まで!
車で3時間ぐらいで行けることにびっくり!案外近い。(*´Ο`*)

西海橋!
渦潮も見ることができましたよ~!

しっかしこの日はむちゃくちゃ暑かった…(´Д`ι)



IMG_5593.jpg



展海峰!

九十九島を一望できます!
実際は200以上の島があるらしいですが…


この日は靄っていましたが、素晴らしい眺望です♪(≧▽≦)



IMG_5582.jpg



奮発して九十九島クルージングもしました!


ずっと車の運転し通しだったので、ぼけーとゆっくりできました!
さすが軍港のある佐世保!潜水艦の形をした島がカワユス💛


夕焼けの時間帯が良いらしいのですが、その時間帯は土日の運行のみとのこと。
う~ん、残念。



IMG_5634.jpg



佐世保港には何隻か軍艦が停泊していました!
改めて軍港であることを印象付けられます。

佐世保の街も思っていた以上に大きくてにゃるしぃは驚きました!


はっ!?佐世保バーガーを食べていにゃい…(。>﹏<。)



IMG_5610.jpg



さすが長崎。街中に立派な教会が。
こちらは三浦町カトリック教会。ライトアップが綺麗です!

他にも佐世保鎮守府やらドックやら、提督的に熱くなるスポットも巡ってきたのですが、
まあ、佐世保は艦これの聖地巡礼としてまた別に記事にするつもり(あくまで、つもりな!)なのでこれぐらいで。



IMG_5645.jpg



帰りは武雄温泉に立ち寄ってみました。

重要文化財である新館。う~ん、レトロなのだぜ!(・ω・)
今はもう温泉としては使われていませんが中を見学することができます。


新館の前に建っている一際朱くて目を引く楼門。
この楼門の設計者は東京駅(中央停車場)を設計された辰野金吾氏。

んでもって、この武雄温泉にある楼門にはちょっとしたミステリーがありまして、
東京駅の丸の内駅舎ドームには八つの干支のレリーフが配されているらしいのですが、そのうち卯、酉、午、子が欠けているそうで、なんとその欠けていた干支が改修工事が行われた楼門二階の天井四隅に彫れていたとか。



IMG_5651.jpg
(あっ、楼門の写真上げるの忘れてたwww)


まあ、詳しくは長くなるので省きますが、東京と佐賀…
100年近くもの時を経て見つかった新事実。
辰野氏の遊び心だったとしたら粋ですよね!

見学もできるらしいのですが時間が朝9時から10時までの限られた時間じゃあ、ね。

それでも、ちょっと面白い寄り道になったかな、かな?


ま、とにかくすべてが思い付きの行き当たりばったりの旅行でしたwww
やはり何事も計画は大事ね。(*-ω-)



IMG_5607.jpg



さて、にゃるしぃの夏休みはここまで、
帰省して実家でゆっくりするつもりが、なんだかんだ毎日ぶらついてしまい疲れる羽目に…

ま、まあ充実していたと解釈することにしよう…


千葉に帰ってからは通常運転。
と言いつつ艦これの夏イベントに大わらわなんですがw!



艦これ_takao



そういや艦これはじめたばかりの頃は最後までクリア出来なかったけか…
またアルペジオとコラボしてくれないかな~?


ということで(どういうことw?)9月も元気に行ってみよ~!
つか、
早く涼しくなりなさいよ!(๑`н´๑)



今日の一言
august6.jpg


2016年07月31日 (日)
( ゜▽゜)/コンバンハ、ニャルシィデス!


恒例の月のまとめなのです!
いや、別に人格は変わっていませんw!


7月もあっちゅう間に終わってしまいましたね~!


関東、今年は梅雨明けが遅かったのか、ついこの間明けたばかり。

涼しいのは助かりましたが、夏らしくない天候に気分もジットリ。
やはり夏は太陽がこれでもかってぐらいサンサンとしていないとね!( ˆᴗˆ )

洗濯ものもよく乾く♪

暑すぎるのは嫌ですが…



DSC_0758.jpg



今月は愚図ついた天候もあってか、あまりお外で遊んでいないかもです。

そんな中で天気の良い日に瑞牆山に登れたのはラッキーでした!

登山自体も楽しかったので言うことはないですね!o(*^▽^*)o

でも、やはりバイクは体力的にキツイですな~w
クルマ欲ぴ~(≧▽≦*)



P1080081.jpg



そうそう!ずっと行きたかったワンダーフェスティバルに初めて行ってみました!

友人と訪れたのですが、いや~すげぇ人の多さでした!
フィギュア、アニメ、ゲームにさほど興味のない友人は大分疲れたご様子でしたが(何で来たんだろ、だろwww)
フィギュア好きにはたまらないイベントでした!

コンテンツは、まだまだ艦これ強し!ですね。



P7240055.jpg



今期にゃるしぃが注目している人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」!

グッスマのブースに展示されていました。



P1080099.jpg



思っている以上にデカかった…

恥ずかしい話、
登場人物の名前をいまだにまともに覚えきれていないのだぜ!



P1080094.jpg



心なしか女性が多かったような…

会場自体も女性向けコンテンツ多かったなぁ~(・ω・)


あいかわらず勝手がわからないにゃるしぃ一行。
特設会場ではライブなんかもあったりして、ホント終始キョロキョロしてた友人とにゃるしぃなのであったw



P1080070.jpg



列を形成しているブースも多かった!

人気のある作品のフィギュアってこともあるんだけど、出来が凄く良いです!
ディテールやばっ!
並ぶのには理由があるのだね~o(^o^)o


にゃるしぃは今回コンデジで撮影していたのですが、やはり一眼レフには敵いませんねw
写真はほとんど友人任せになってしまいましたw(まじ、ありがとう~!)


しかし、中にはもの凄い装備で撮影している人も…
あと聞いた話ではDSのカメラで撮影しまわってる人もいるとかw


楽しみ方も人それぞれだなぁ、と。d(>_< )



P1080061.jpg



アルターのμ'sのフィギュア!

多分一番出来が良かったと勝手に思い込んでおりますにゃるしぃ!

しかし、会場は広いし、人は多いし、フィギュアも多いし…
寝不足気味でのぞんだにゃるしぃはヘトヘトでしたw

次回は(あるのか?)もちょっと下準備が必要かもですね!


まあ、これ以上はワンフェスレポになってしまうので、割愛!〈ΦwΦ〉


余談ですが、飯を食べている目の前で偶然にも会場のマップを眺め何やら思案中の友人を発見しましたw
お互いの「おお~!?」に爆笑www

他にも知人数人会場に来ていることは知っていたのですが、まさかこの広い会場内でエンカウントするとはね~
スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う?笑

みんな好きだね~♪



P1080148.jpg



3Dプリンターで作った?等身大ほたるちゃん。
欲しいけど、こんなん家に置いたら逆に怖いかな、かなw?


さてさて、八月ですよ~♪


にゃるしぃはお盆休みに帰省する予定なのです!
…まだどうやって帰るか決めていないけどね。( ̄ω ̄;)


オリンピックも始まるみたいですね!
にゃるしぃあんまし興味ねーけどw┐(´ー`)┌

夏の祭典(コミケね!)は興味あるけど、行けないかな~


なにあれ、

夏は外で遊ぶ機会も増えます!
事故レス怪我レス、んでもってバテずに夏を楽しく乗り切りましょ~!


結びのイラストはラブライブサンシャインのアクアの皆さまw

去年の7月と同じく、拙いイラストを好み順に並べてみました!
(急いで描いたのとキャラデがよくわからんかった…)
いまいち各キャラクターを掴めきれていないので暫定ですかね?

ヨハネちゃんぐうかわ💛(≧౪≦)



今日の一言
july6.jpg


2016年07月01日 (金)
ボンジュール!にゃるしぃです!(ミ・ω<ミ)ノ


早いものでもう7月!上半期も終わっちまったのよさ!

梅雨寒な日もあれば蒸し蒸しするような日も多くて大変でしたね!

特に洗濯する身にもなればこの時期は悩ましいものです…まったく(・ε・)ムー


つ~ことで6月のまとめです!



DSC_0541.jpg



バイクのホイールがあまりにも汚かったので綺麗に!

めんどくさがり屋のにゃるしぃ、洗車はレアなのですww!

ま、なんだ。
これから先、ツーリングに行くことも多くなるのでちょっとぐらいはね。
愛情を注いでやらないとです♡


事実月末にはちょっくら東北まで走ってもらったりと、お世話になっているのです!

いい加減古いシャドウだけど、よく走るな~!



DSC_0555.jpg



折角綺麗にしたバイク、ナビを新調したのに合わせてちょっくら鴨川まで走ってきました!

なぜ鴨川かって?
そりゃジャージ部だからっすよ!!d(>_・ )


友人に教えてもらった東条郵便局にある壁絵!

あまりの出来の良さにちょっとびっくり!!(゚ロ゚屮)屮

ほかにも数点作品が展示中?でした!笑
(描いたやつ、ウルトラマン好きなのか?)



IMG_4722.jpg



こちらはインスタグラムだかなんだかから話題になった濃溝の滝です。

知らなければ見過ごしてしまいそうな場所にあるのですが、早朝にも関わらず多くの人が訪れていました。

なるほど。
ジブリっぽいと言われるだけあって素敵な風景でした!
お薦めです!(≧ω≦)b



IMG_4707_2.jpg



こちらは鴨川エナジーのある自販機!

鴨エナと一緒に何故かまどかのねんどろがディスプレイにw
癒しです💛(*゚ー゚*)

国道128号線沿いにあるひだまりINNふたま駐車場にありますよ~!
興味があるラグリンファンは是非w!

そして再びラグランジェで鴨川を盛り上げるのです!!
  ↑
ムリムリヾ(´ε`;)ゝ


う~ん、
しかし鴨川には何度も来ているのにまだまだ新しい発見があるとは…



IMG_4706.jpg



方向音痴なにゃるを支えるポータブルナビ、ユピテル!

型落ち14年度版と二年前の新作ながら協力にサポートしてくれますw!
何せ今までが3.5インチとスマホより小さいナビでしたので見易いですね。

どこにでも行けてしまいそうで怖いです!笑



DSC_0591.jpg



ナビに合わせて電源もちょっとだけ拡充。

USBポートがついたものを購入してみました!
DCstationってやつですが、
アマゾンなんかでよく出回ってる安物でコスパがいいと好評!らしいです。

配線いじるのはちょっとドキドキでしたが、これでシガソケ使用時にも同時にスマホも充電できるのです!O(≧▽≦)O

一応簡易的なキャップがあって少しぐらいの雨ならおk!
ただ、
まだヘビーレインに出会っていなので土砂降りの雨対策は練っておきたいかもです。


しかしこーゆー電装品って少し前のバイクは無縁だったよなぁ…(=゚ω゚)遠い目



IMG_4735.jpg



んでもって先にちょこっと触れましたが、
ついぞ前まで東北遠征に行っておりました!


主目的は鳥海山と月山に登ること!ヾ(〃^∇^)ノ


テントと寝袋、登山道具一式を搭載してのツーリング。
しかし、まー荷物のパッキングに苦労したこと!

走行中に落としたら洒落にならんですからね~、
気を使いました。


東北は梅雨の真っただ中。
あと、2泊3日の予定が3泊になるなど天候に振り回されました。

にゃるしぃ初めてです、同じキャンプ場に3泊したの!Σ(゚д゚;)


無事に帰れるのかと危惧もしましたが、ご覧のとおり息災です!



IMG_5173.jpg



日程をずらしてやりくりした甲斐あってか鳥海山、月山ともに天気は良好でしたよ~v(。・ω・。)


ま、登山の話はまた別に書きたいと思っております。

…書けるかな、かな?



IMG_4961.jpg



秋田県はにかほ市にある道の駅象潟。
海を見渡せる展望の湯があり、夕日を見ながらの入浴は最高でした☆

大洗の友好都市であるらしくガルパンコーナーが設けてありました!

う~む、まさかこんな北の地で西住殿に出くわすとはww(*^^*)


ま、そんなこんなでトラブルも多少ありましたが、楽しかったです!(◍>◡<◍)


さてさて7月はどんな月になるのやら…


さっそく次の登山計画を練りたいのですが、今は疲労回復が優先でしょうか?
歳は取りたくないものよのぉ~(〃´o`)=3 フゥ


あ、そういえばアニメも新しい番組編成になりますね!

最近クオリティ高いアニメ多いからにぇ~
どれを切ってどれを残すかで悩むのだぜ…
特ににゃるしぃは基準点が甘いと評判なので尚更なのです…( ̄ω ̄;)


話はざっくり変わって、

今月は海の日がありますね!

もう海のシーズンですか…最近山にかまかけて海水浴ってしてないなぁ~
海パンもどこにしまったのやら…ヽ(~~~ )ノ?

これから気温も夏らしくなるのかしら?
そろそろ、「○○で熱中症で…」なんてニュースが出回る時期です、みなさん水分補給はこまめに取りましょう!


しかし、最近ブログの回を重ねるごとに文章が短くなるなぁ…



イラストはジューンブライドにかけてウェディングドレスと白無垢です。
たぶん、にゃるには縁がないかも…(゚ー゚;A

今日の一言
june6.jpg


2016年06月02日 (木)
こんにちは、にゃるしぃです!(ミ^∀^ミ)ノ


いつの間にか五月が終わっていましたーwww

二日も遅れて月のまとめだなんて、ホントびつくりだ!(゜Д゜)


さて五月といえばGWですが…
なーんも無かったです!笑

ま、そもそも人が多いところに敢えて行くこたぁしない主義なのでね。

べ、別にボッチな訳じゃないんだからね!(〃Д〃)



IMG_4564.jpg



そーいや、GW後に下関から両親プラス犬が家に来たなぁ。


滅多に無いことなので家族総出で父の勤め先(もうとっくに引退してはいますが)の保養所のある伊豆に行くことに。
妹夫婦に交じってにゃるしぃも付合わされましたwww

姪っ子にも会ったんですが、大きくなってたw!
果たしてオレはちゃんとした時間速で生きているのか?ってくらい!笑

ちょっと前までは乳呑み児だったのに…( ̄^ ̄;)


一人立ちしてしまうと家族がそろう機会もそうそうないので、良い旅行でした♪



DSC_0503.jpg



今乗っているホンダのシャドウの車検、ギリギリまで悩みましたが今年も通すことにしました。

い、いや!けっしてばくおん!に影響された訳では、な、ないぞ!(震え声

車購入計画は消費税増税に倣ってしばし延期!(゜∀゜)/


そうそう、
忘れちゃいけない悲報がひとつ。

車検から帰ってきたシャドウと入れ替わりにレッツⅡがお釈迦に!!
もうね、
長年近所の足として乗っていたのでちょっとショック!(TДT)


役所の廃車手続きもあっさりと終わって
「こんなもんか…」
と、あまりにあっけらかんとしていて寂しかったなぁ…(゜ ゜。)


今のところ自転車で事足りているけど…やっぱ疲れるんですよね自転車…( ̄д ̄;)
つか、当たり前か。



DSC_0521.jpg



つい先週末には友人と聖地棒の嶺に行ってきましたw(^∀^)w


無雪期の棒の嶺はにゃるしぃ初めてだったので面白かったです!

ほんと「えっ、こんな場所あったっけ?」の連続でした!
(前回はクサリ場なんて見当たらなかったよ…)

あと、ここって伊豆ガ岳なんかと同様に人気の山なんですね~!
けっこう人多かったです。

それほどまでに夏山と冬山って違うのだ!と感心しきり!(*^v^*)


もっとも山行の内容は散々でしたが…


体調管理!これ大事www!!



DSC_0526.jpg



山を下りた後はさわらびの湯!

ちょうど自転車レースやら飯能ツーデーズウォーク?やらのイベントが重なっていたので混雑が予想されましたが、そこそこくつろげました~♪(*´ω`*)

もちろんヤマノススメコーナー健在ですww!グッズ増えた?


しっかし、体力の落ちを実感する登山だった。
これから先、登山計画もあることはあるのですが、一抹の不安がぁぁ…orz

やっぱ、
鍛えなきゃダメかな、かな?



DSC_0537.jpg



ついに交流戦がはじまりましたね!

かくゆうにゃるしぃも初戦のマリーンズvsカープ戦を観戦しに行きました!

久々に勝利の美酒に酔いしれました!(〃゜∀゜〃)
ま、この記事が遅れたのってこの部分が大きいんだけどね…

あっ、でも昨晩はカープにきっちりやり返されちゃいましたねw


交流戦もですが10日(現地11日だっけか?)EURO2016もはじまりますね!

楽しみです~♪

個人的にはチェコのロシツキーを応援したですね!(まだ呼ばれるんかいw)



DSC_0474.jpg



そろそろ梅雨入りが気になりはじめる頃ですが、

夏の灼熱地獄を前にツーリングといきたいですね!

もっとも既に暑くはありますが…(;^^A


少しは洗車せねば…サビだらけなのです…(≧^≦)


さて、

祝日のない6月!有給休暇でパワープレーだぜww!(意味不)



今日の一言
may5.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.