2018年07月01日 (日)
えっ?もう梅雨明け!?


ども、まさかの梅雨明けに驚いているにゃるしぃです!(ミ・ω・ミ)


少し前に梅雨に入ったと思ったら梅雨明け。

6月の梅雨明け、関東では観測史上初らしいです。

昨日はとにかく陽射しが夏でしたw!(´ε`;)ゝ

しかし、これってすごく異常なことなんじゃないだろか?
地球大丈夫?


そんなこんなで、
8年目に突入したにゃるしぃの部屋の月のまとめです。



DSC_3009.jpg



今季初めてのマリンスタジアムは交流戦。

カープファンの同僚数人との試合観戦でした。

鯉キチの同僚たちは真っ赤なアフロを頭に被っての全力応援。
その隣で静かに戦況を見守るマリーンズファンの自分。
正直恥ずかしい…

それでもここまでの情熱をそそぐ彼奴らには尊敬っぽい何かしらの気持ちがあるぜw

まあ、
試合には負けましたが楽しく観戦できました。


それにしてもカープファンってこんなにおったっけ?(-ω- ?)

便乗してるパリピは手を挙げなさいw!



DSC_3010.jpg



交流戦の翌日にはJ2の試合観戦。


千葉と山口の一戦に隠れレノファ山口サポとして観戦!

ただジェフ千葉の同僚と座った席のまわりはほぼ全員ジェフサポ。
居心地が悪かったかもw(((=ω=)))

試合は最後の最後のATでレノファが追いつき引き分け。
居心地がぁぁぁ(((=ω=)))

でも近くでプレーが見れたので面白かったですな!

今度実家に戻った時に機会があれば観に行きたいです。


ほぼまわりが黄色の中で独りオレンジのユニ着ていた彼には拍手を贈りたい!8888


去年はあわや降格圏での順位だったレノファが首位を争っている今季。
今年の山口はいいとこいきそうですな!(o’∀`o)

がんばれレノファ!山口一番を一つでも多く聞かせておくれ!



DSC_3011.jpg



6月6日にまるまる7年を迎えたにゃるしぃの部屋。

自分でもよく続けてんなぁー、なんて思っちゃったりしてます。
だってスマホとかでSNSの方が楽じゃんw?

にしても、
ロウソクはそろそろ何とかしなきゃかもね。

続ける気があるならですが…(;´Д`A



DSC_3024.jpg



梅雨の合間に蓼科山に登ってきたよ。

長袖着ているところを見るとどうやら涼しかった、らしい。(もう記憶にないw)

頂上でお話した妙にテンションの高い登山者に触発されたのか、八ヶ岳を3泊4日ぐらい縦走したいですw!(*`▽´*)
目下計画を練っているところです(☆ゝω・)b

ま、それはともかく。

クッソ暑い時にアルプス級の山に登りたいですね!さぞ涼しいだろう。
いや、待て…登る過程を無視しちゃダメだろ、オレ。((-ω-)(-ω-))



DSC_3058.jpg



バイクのウィンドシールドを取り外してちょっとイメチェン♪

折角車検通してタイヤまで交換したので少しはライダーしちゃいたいな~!
なんて考えていたけど…暑くてむぅーりぃ~。

いやいや、ちゃんと乗るつもりではいます。

…とりあえずは洗車だけどな。(´_`;)


さてさて、早々と梅雨も明けちゃって長~い夏がはじまっちゃいましたが…

正直この暑さ、家の外出たくねぇ~…

今日も30℃越えですってよ奥さん。


山に海にレジャーのシーズン到来!っといきたいところですが
ワールドカップが終わるまでは遠出はできそうもないなぁー

毎試合毎試合すっごく面白いので見逃せられにゃい。

今朝がたもアルゼンチン×フランス、ウルグアイ×ポルトガルを観戦。

面白い!面白いのだが体には堪えるwww
おまけにお酒も入るから肝臓にも良くないwww


ま、夏ははじまったばかりだし、ゆる~くまた~りといきたいもんだ。

ではでは!くれぐれも熱中症には気を付けて!


ニッポンがんばえ~ヾ(´○`)ノ゙



今日の一言
なうぷりんてぃんぐ?
スポンサーサイト


2018年06月01日 (金)
ども、にゃるしぃです!v(◍ ミ´꒳` ミ◍)v


休み多き5月も過ぎ去ってしまった

…そして祝日の無い6月へ。


ロッテ交流戦初カード連敗で迎えた深夜にまとめる月のまとめですw



DSC_2835.jpg



GWに久々に実家下関に帰ったよ~!

祖父の十三回忌にあわせてのことだったのですが、
直前まで車、飛行機、電車と帰省する手段で悩んだ末に、車を選択。

時間さえ選ばなければ渋滞にハマることないですし、

何より寄り道し放題!


ってことで早速大台ケ原に寄ってハイキング♡

長丁場のドライブになるので良いリフレッシュになったのです!(o≧∀≦o)



DSC_2875.jpg



久々に竹原にも寄ってみました。

道の駅たまゆらにはたまゆらの看板💛

変わってないな~!


DSC_2903.jpg



ほんの少し散策するつもりがウロウロしているうちに長居になってしまったw

丁度お好み焼き屋も開店したので舌鼓に興じました♡

ホント、
竹原はやさしい時間が流れている感じが大好きです!

たまゆらの舞台になるのも頷けますな。(゚ω゚)ウンウン


天気も良いし、いい寄り道になったな~


今年こそは憧憬の道に行きたいぞ!(人o´▽`)。o



DSC_2967.jpg



実家に帰って落ち着く間もなく九州に遠征!

九州の山を登る機会なんて実家帰る時ぐらいにしかないですからね~

いろいろと吟味した結果祖母山に登ることに決定!


霧島連山は火山活動が活発で危ないし…

開聞岳まで行ってやろうと息巻いていたのですが…無理。

鹿児島まで下関からでも片道350キロ近くあるので断念しました。
開聞岳はもう少し休暇がある時にね!


開聞岳より近いとはいえ祖母山までけっこう時間かかったけどね…


ま、
登山は楽しかったし、非常に登り甲斐のある山だったよ!ヽ(o’∀`o)ノ



DSC_2987.jpg



実家は相変わらず、まわりに何もないのんびりとした雰囲気の田舎でしたw!

犬とも久々にじゃれ合ってきました♡

写真は少し早く食事を済ましたにゃるしぃの後おこぼれを貰おうと家族の食事を狙っている様子ですw
器用に椅子に座ってますwww



DSC_2990.jpg



実家からの帰りすがらも山陽、東海道は誘惑がいっぱいw!

いろいろな名所に寄りたい願望を抑えてドライビング。


その中で食事で寄った尾道ラーメン。
本場で食べるのは初!おいしかったなぁ~(b≧∀)

尾道を「おどう」と読んでいた知り合いを思い出しながら美味しくいただきました!



DSC_2992.jpg



沼津バーガーも久々!

店内は初めて訪れた時よりもAquor色がっw!?



DSC_3005.jpg



ヌーマーズ(笑)にも寄り下関で散々探してなかったRoseliaのアルバムを発見!
ゲーム効果なのか最近ハマってるんですよね~♪

残り1つだったので迷わず購入。

買えり道すがら聞き倒しましたwww


ん~
Roseliaのライブはいつか行きたいですね!


そんなこんなでGWの休暇を終えて帰宅!

走った距離はっと、



DSC_2832.jpg
                      ↓↓↓
DSC_3006.jpg


Σ(゚ロ゚;) 2800キロ!?!?

走ったなぁー

まあ運転するの好きだし、疲れはしたけど苦ではなかったかな?


GWで散財したおかげで残りの5月は死んでましたww

追い打ちをかけたのが重量税や保険の更新。

もう卒業しよう卒業しようと思っていたバイクも車検を通したので、
もうしばらくは付き合います♡

もう少し可愛いがらないとだね!


にしてもお金かかるなぁ~…


さてさて、

もうすぐ梅雨入りなのかな?

なんとか天気を盗み見てアウトドアできたらなぁ~
何て思う今日この頃。

6月も頑張りましょい!!



あー…

食べ物も痛みやすくなるなぁ~w



今日の一言

鋭意製作中?


2018年04月29日 (日)
ども、にゃるしぃです!(◍ ミ´꒳` ミ◍)ノ


平成30年度の新年度もはじまったっわけですが、

にゃるしぃは何ら変わらず歳を重ねてますw


ま、特筆すべきことがあまりなかった月なのでサクッと書いていきますです。



DSC_2720.jpg



車での寝泊まりを快適なものにすべく急ピッチで床をDIY!

まだまだ未完成ながらフラットな荷台は作れたかなと。


ずっと見に行きたいと思っていた吉野山の桜へ向けての急製造ですw


およそ600㎞の道を軽バンで移動。
なかなかに疲れますw



DSC_2727.jpg



今年は桜の開花が例年より早いことを見越しての休暇の取得&ゴーでしたが、

今年の桜はにゃるしぃの予測の上をいく速度で咲いていきやがりましたw

吉野山は麓から下千本、中千本、上千本、奥千本と桜の花見スポットが点在しているのですが、

にゃるしぃが訪れた時は奥千本のみ見頃でした…残念((-ω-。)



DSC_2737.jpg



桜は残念でしたが、寺院仏閣が並ぶ吉野山のメインストリートは人でごった返しておりまして、

通りに沿って連ねている商店も賑わっていて、

「ここ原宿?」

な感じでした。

いやー、最近どこ行っても外人さん多いね。



DSC_2756.jpg



桜と同じくらい楽しみにしていた登山。

にゃるしぃの情弱っぷりが大発揮w

登るはずだった、八経ヶ岳、大台ケ原への道路が冬期閉鎖…(´;ω;`)


やむなく予定を下方修正。


ホント、子供の頃からだけど詰めが甘いんだよねーにゃるしぃってば💛



DSC_2786.jpg



大峰山の山上ヶ岳へ登頂。

何故か三角点は微妙な場所に…


もっとがっつりと登山に打ち込むつもりで装備もいろいろと用意したんですが…

実りの少ない奈良旅だったかもです。


にしても、
旅行中でもソシャゲは欠かさずプレイする俺ってちょっと病気かも…

依存症とかじゃねーだろな?(゚Д゚;)



DSC_2818.jpg



それでも帰りすがらに伊勢神宮に詣でてきました。

もう少し緑深い場所にあるかと思いきや、案外思っていたよりコンパクト。

もっとも境内は厳かではありますが、人が多い…

ここでも外国の人を多く見かけましたが、伊勢神宮まで来るんだね~


慣例に倣って外宮→内宮の順に参拝。
いちいち車を移動させるのめんどーい!という心の声はこの際無視。


古来より日本人の憧れであった御伊勢参りも果たして気分上々!

ご利益があったのか無事に家に帰ることができました。


でも体ツライ…



DSC_2831.jpg



車中泊自体にはそれほどの不満はないのですが、

車の中は以前乗っていたエクストレイルと変わらない惨状。

もう少し居心地のいい空間にならんもんだろうか?と思案中なのです。


さてさて、

もうGWに入った方も多かろうとは思いますが、
みなさんもうご予定は立てましたか?

にゃるしぃもなかなかに大型連休が取れたのですが、

未だに予定が確定されてない…

とりあえず旅行に出れるようにHDDレコーダーに溜まっているアニメを整理している最中なのですが…

その作業でGWが終わるということだけは避けたい…


みなさん、良いGWを♪



今日の一言

なうろーでぃんぐ


2018年04月01日 (日)
ども!にゃるしぃです!(ミ^・ω<^)ノ


もうすっかり春ですね~♪


本来、三寒四温なんて言葉があるように徐々に春を迎えるものですが、

寒暖差の激しい日々を経て無理くり「春来ました!」感を拭えない春ですね!笑

おかげでここ数日体調が優れねえです((´=д=`))


ま、そんなこんなで3月のまとめでやんす!



DSC_2645.jpg



ずっと行きたかった勝浦のひな祭り!

こちらは遠見岬神社!

神社の階段をひな壇に、雛人形がずらりと並びます!

圧巻でしたね~!



DSC_2649.jpg



覚翁寺山門前の雛人形!


にしても人の多いこと!

朝一も開かれていて盛況でした!



DSC_2658.jpg



勝浦市芸術文化交流センターのホールに飾られた6000体の雛人形!

写真のフレームに入りきりませんw

入館に300円かかりますが、一見の価値ありですよ~d(≧ω≦*)


予想以上に面白かったです!


ただマイカーで行くのはお薦めできないですw
混雑がぁぁ!
駐車場を探すのに非常に手間取ります。
郊外からいくつかある駐車場からシャトルバスが運行されているのでそちらをお薦めします。


持ってて良かったマイバイク💛



DSC_2678.jpg



シーズン前の足慣らしにと登った棒ノ嶺!

もう何度か登った見知った山ですが、

まさか頂上でお茶した時、このあと熊に遭遇する羽目になるとは…


そうなんです、
にゃるしぃ熊に会いました💛


登山前に熊鈴を忘れたこと気付き、なーんか嫌な予感はあったのですが、

いやはやホントに焦った焦った!


登山道を見失い道なき道を進んだ挙句、もと来た道に戻ろうとえらく急勾配な斜面を登っていると何か黒い生き物が!?Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
はじめは大きな犬だと思ったのですが、

「犬にしては大きいな~」

「あれ?聞いたことない鳴き声だな~」

「…耳、まるいな」

・・
・・・
「熊だあれ!!」


冬眠明けなのかやや痩せ気味の熊さん。

向こうもにゃるしぃを認識したようで無茶苦茶ガン見ですw


しばらく見つめ合ってのちゆっくりと後退りしてしばらく様子を伺うにゃるしぃ。
「はよどっかに行ってくれ~」
心の中で叫ぶ叫ぶwノー!! ノ)゚Д゚(ヽ


問題だったのが熊がにゃるしぃの進路上にいたことと、これから向かう先に移動されたらどうしようとヒヤヒヤしました。


熊が立ち去った後、大事をとってほんの少し迂回して何とか登山道に復帰!

今でこそ笑えますが、
事なきを経た後は安全な場所に出るまで知ってる限りの歌を歌いながら歩きました!笑(森のくまさん含むw)



DSC_2687.jpg



下山後にさわらびの湯にて命の洗濯。

ヤマノススメコーナーも健在でしたw!


遭難するわ、熊に会うわで濃い~い山行でした。



DSC_2697.jpg



保田にお住いの上司の家に向かう途中に立ち寄った祇園駅。

同僚のつよ~い勧めがあっての寄り道でしたが、なかなかにノスタルジック!

驚くことに木更津から一駅しかないのにもう無人駅とは…

千葉、怖いね。



DSC_2700.jpg



保田にある元名海岸。

もともとは人事移動になるかもしれない上司さんを労おう&送別しようという名のもとに集まったのですが、
結局移動は無し、ただただ飲んで食べた(しかも上司持ちw)会合でしたw


そんなんで、
上司宅にて飲み食いして一泊しプチ旅行を楽しみました!

いつも御もてなしありがとうございます!とにゃるしぃは告げます。(゚ω゚)ノ



DSC_2706.jpg



今年は桜が早いそうで、うちの近くももう満開。

明日以降には散り始めそうです。

たしかにここ数日暖かい、っていうか暑かったからな~!

地球大丈夫か?



DSC_2705.jpg



今年はどこの桜を愛でに行こうかな~?

なんて考える間もなく次々と開花宣言、そして満開宣言。


ちょっと早いってば…(・´ω`・)



DSC_2707.jpg



車もようやく荷室に手を加えようかと作業をはじめました。

まあ、これはまた別の機会にでも報告しようかな?


さてさて明日、つーか厳密にはもう今日からなんですが、

新年度のはじまりですね!

そーいや新年度から何か変わることってあるのかなぁ?

また色々と値上げとかあるのかな~?


まあなんにせよフレッシュな気分で臨みたいですね!


四月は出会いとはじまり、いろいろと芽吹く季節でもあります。


みなさんも彩りのある季節であるといいですね!
と上から言えるほどににゃるしぃ充実してませんが…


ま、頑張っていきましょっい!


あ、この記事エイプリルフールの嘘とかじゃありませんよ!念のため。



今日の一言
march7.jpg


2018年02月28日 (水)
どもども、にゃるしぃです!(ミ^・ω・^ミ)ノ


2月終わったーヽ(´∀`*)ノ


寒かった日々も底打った感じですね!

例年この時期インフルエンザやら風邪やらでダウンしてしまうのですが、
今年は健やかにやり過ごすことができました!



DSC_2555.jpg



こまちに乗って田沢湖へ!

スキーには何度か訪れてはいるのですが、今回は温泉♪



DSC_2571.jpg



乳頭温泉は鶴の湯へ!


バスと徒歩だけではとても行けない場所なのでホテルから乗り合いの送迎バスで!
時間の制約がキツキツでしたが、まあけっして広い湯場ではないですからね。

人の回転を良くするための措置なんですかね?

それでも泉質、雰囲気ともに抜群でしたよ~♪


はぁ~極楽極楽な旅行でした!(o´▽`o)

にしても秋田は雪深い土地よね



DSC_2586.jpg



帰りに盛岡で冷麺を喰らうのです!

一番人気のお店らしかったのですが、うん、まあ、こんなもんかな?

もしかして冬に食べるものでは、ない…のか?(;´Д`A



DSC_2601.jpg



秋田帰りに大宮の鉄道博物館にも寄ってみました!

特段鉄道好きというわけではないのですが、興味はあったのでね。


一緒に訪れた鉄ちゃんふたりとは比べものになりませんが、

正直テンション上がりますw!



DSC_2591.jpg



子供の頃に下関~東京間で何回か乗ったブルートレインあさかぜ!


よくC寝台席を妹と争ったなぁ~。

今思うと一番狭い席なんだけどねw!
子供ってなんで高いところ好きなんだろ?( ̄∀ ̄)


展示されていたのはにゃるが知るものより古い型でしたが、それでも感動~♪

こんど実家帰った時にでも写真がないか探してみたいぞ。


鉄道博物館面白い!とても数時間では堪能しきれないです!



DSC_2629.jpg



そして今や常連となりつつあるワンダーフェスティバルにも行ってきたよ!

入場券兼カタログの邪魔さはどうにかならんか?(笑



DSC_2635.jpg



相変わらずの盛況ぶり。

グランドオーダー勢が席巻しつつあり、
良く知らないにゃるしぃは???なのだよ。

にしても、
行くたびに新しくカメラが欲しいと思うのです。

昨今でたキャノンのミラーレスデジイチは欲しいぞ☆


職場の同僚と合流しあーだこーだ言いながら会場をまわります。

そしてヘロヘロになって帰宅。

楽しいんだけどね、疲れるのねん。


あっ、今回はタマ姉見かけんかったな…



DSC_2638.jpg



そしてつい先日はゆかりんのバースデイライブに行ってきました!

相変わらず会場が真っピンクで(笑)楽しかったです♪
そろそろ準王国民と呼べなくもないかなwww?

はいっ、ゆーかりん♡ゆーかりん♡ゆーかりん♡


さて、

そろそろ春一番の吹くころですが、はやく暖かくなって欲しいですね!

花見にキャンプに登山に…
計画を練らねば!


ではでは、
ゆるきゃんを見る度にキャンプに行きたい症候群なにゃるしぃの月のまとめでした!



今日の一言
february7.jpg


2018年02月01日 (木)
どうもにゃるしぃです!(ミ・ω・ミ)ノ


2018年の初月もアッという間に終わってしまいましたね!


年始にたてたこの一年の抱負も色褪せちゃった感じがぁぁあぁ…
振り返ってみてその12分の1でも達成できたのかな~?


職場で蔓延するインフルエンザウィルスに怯えるにゃるしぃによる、
えらくサボった一月に後悔しているにゃるしぃの月のまとめです!



DSC_2511.jpg



初詣には久々鷲宮神社に詣でました!


三日目ということもあってか、境内はもう落ち着いた感じでした。


とは言え、そこは由緒ある神社ですからね~
朝早くに詣でたにゃるしぃと入れ違いに、次第に人が多くなっていきます。



DSC_2521.jpg



まあ、相変わらずと言いますか、らき☆すたも健在でなによりw


何言うにゃるしぃもアニメの影響を受けて足繁く、というほど来てはいませんが、
初めてこの地を訪れて何年経つのやら。


家から遠いのだけれど、たま~に来たくなっちゃうんだよなー(・ω-`○)



DSC_2514.jpg



いわゆる痛絵馬も一時に比べて減ったようにも思えますが、
こちらもまだまだ健在なようで。


美水かがみ先生による痛絵馬も発見!


やはりプロは上手いのだな!いや、当たり前なんだろうけどね。



DSC_2534.jpg



一月のメインイベント、水樹奈々さまの武道館ライブ!


7日間の公演があり、にゃるしぃは初日に行ってきました。

相変わらず歌もパワフルで、とても楽しかったです♪


最終日の奈々さま誕生日回は是非行きたかったけど、抽選はハズレ。


ただ、ライブの感想というかにゃるしぃが一番におもったことは、

「はよう結婚せんかね!」

だ。(o゚Д゚)


また行きたいですね。



DSC_2547.jpg



そーいや、都心でも何年かぶりだかに雪が結構降りましたね。


通勤通学で少し混乱があったようですが、
にゃるしぃ的にはなんら影響はなかったです。


ただ老朽化したベランダの雨よけの幌が雪の重みで一部破けました…

これ、どうやって補修するんだ?謎だぜ…(。ノД`)


しかも今夜も明日に掛けて雪が積もるみたいなことをニュースで言ってるぞ?

不要不急の~とか言っているけど…
そんな寛容な社会だったらストレス溜まんねっつの!


くだらんことだけど、

よく「記録的に~」とか「観測史上~」って聞くけど…
逆に「伝聞では~」とか「信憑性はないけど~」って話を聞きたいゾ!(-ω-)



DSC_2551.jpg



ちなみににゃるしぃ湯たんぽを買いました!

まだ使ってはいないのですが、ここんところ寒かったからなー

あとインフルエンザ、まじ怖いっす!((((´=д=`))))) ブルブル


さてさて、

2月は日数が少ないんだよなぁ~

とりあえずは目の前に秋田旅行がまっているのでその準備を今から。
(ダラダラするのが目的ですがw)

ま、
有意義に過ごしたいぜ。


ってことで体調管理には十分気を付けていきまっしょい!d(▽`d*)



今日の一言
january7.jpg


2017年12月31日 (日)
ちは!にゃるしぃです!(ミ^v^ミ)ノ


いや~大晦日ですね~!


今年の総決算!
といきたいところですが、過去は振り返らず!ということで。

まあ端的に言うと記事にするほど大したニュースはなかったってことと、
めんどくさい!に尽きるからw

年の瀬ぐらいはダラダラしたいのですw!


それにしても、
奇跡的に続いているこのブログに何より自分自身が一番驚いていたり、いなかったり?笑

これでも気が向いた時には読み返しては何があったかを知りうる唯一のツールとして重宝しているんですよ~(´∀`)

そんでちょろっと思ったんですが、
もう少し日記っぽくその時の感情や思いなどを添えたいものですね。

デスノートに成りかねんがな…


に、してもそーとーやり残したことがあるもんだ。

や~り残したこ~となど、「無い」そう言いたいね~♪
とまではいかないまでも、もうちょっと頑張りたいかな?



DSC_2509.jpg



さてさて、新年を迎えるにあたっての我が家の今の状態ですが…

まあ最低限の準備はできたのではなかろうか?A^^;)

独り身なのでおせちの用意などするべくもなく、
蕎麦はどん兵衛がスタンバってるし、お雑煮の具材もとりあえずは確保してある。

問題は、山積みとなってしまったアニメの録画…
宿題が溜まっていく一方だぜ…orz

少しゲーム関係に時間を割きすきだったかもな一年だったかな?



DSC_2510.jpg



年始年末の暴飲暴食には気を付けたいものですね!

おっと、そろそろお暇せねば!


明日から平成30年の戌年!

まるっと良い年にしましょう~!ヾ(*´∀`*)ノ


それでは、
よいお年をー!!


あっ、年賀状考えてね…



今日の一言
december7.jpg


2017年12月01日 (金)
どもども、にゃるしぃです!(ミ・ω・ミ)ノ


11月も終わり2017年も残すところひと月のみ。

いや~急に寒くなりましたね~!

初秋、中秋、晩秋なんて言葉がありますが、
秋の季節の妙微を感じることなく過ぎていってしまったような…

秋のセンチな気持ちを感じることなく過ぎていった11月のまとめです!(〇^v^〇)



DSC_2401.jpg



月の頭には東京モーターショーに行ってきましたよ♪

何気に毎回足を運んでいるにゃるしぃ。
ま、2年に一回のビッグイベントですからね!

平日の割には人も多くて盛況でした。



DSC_2379.jpg



もともと熱狂的な車ファンではありませんが、以前はもっとワクワク出来たんですけどね~
「うわ~!」や「おぉぉー!」はなかったかな、かな?


安全性や利便性を追求するのもわかるんだけどね、正直つまらんよ。
純粋に走りを楽しむドライバーが少なくなった証左でしょうかね。


これは個人的な感想ですが、活気に沸いているようでどことなく元気がないように感じてしまった東京モーターショーだったなぁ、と。

厳しいのもわかるんだけどね、もう少しお金かけようよ…



DSC_2434.jpg



雪山になる前に雲取山にも登ってきました!

単にアイゼンをもっていくのがメンドイからですが…

少し寒くはありましたが、天気も良くてナイスな山行でした♪
それにしてもこの日は平日、人が多いんですねこの山。びっくりだ!

しかし相変わらずキツイ山なのだぜ。(´ε`;)



DSC_2445.jpg



奇しくも雲取山は絶賛『雲取山year』キャンペーン中(w?)

なんでも標高2017メートルに掛けているらしい。
なるほど。
どーりで山頂に真新しい標識が立っていたわけだ。

何にせよ『雲取山year』内に登頂できたのは喜ばしい限りなのだぜ!


2000メートル級の山もそろそろ雪山になろうかと。
登りたい気はあるのだけれど、装備がね。重いのよん…( ꒪﹃ ꒪)



DSC_2456.jpg



大洗のあんこう祭にも行ってきたぞ!

「大洗に行ったことなーい」という友人を連れての参加です。

しかし、
なんかこれも恒例行事になってきたな…(-ω-;)



DSC_2465.jpg



ガルパンももちろん健在w!

にしても、
以前にもまして人が多くなったような…
それもガルパン目当ての参加者がwww

ま、最終章ももうすぐ公開されるからしょうがないのかな、かな?


あんこう汁をいただいてきました♪



DSC_2481.jpg



大磯前神社前の海岸の鳥居。

神社は七五三で人が引っ切り無しにお参りしてました。
伝統行事、あんこう祭とはまたちがった趣があって良し◎

もちろん、
ガルパンの痛絵馬も相変わらず鈴なりでしたwww

ガルパンの大絵馬は七五三への配慮なのか配置転換なのか、移されてたよ。笑



DSC_2483.jpg



〆はクックファンにてガルパンかつ!
覚悟してはいたがけっこう並んでた…けっこう祭の会場から離れているのにぃ!
でも、
友人も興味津々のご様子で、並んだ甲斐あったかな、かな!

よし、鴨川も


そんなこんなで早12月。

なんだかんだ忙しい時期ですが、皆さま風邪など引かぬように!
インフルエンザが流行りはじめるらしいのでこちらにも注意ですね。

んでは、今年いっぱい最後まで頑張っていきましょっい!!ฅ^>ω<^ฅ



今日の一言
november7.jpg


2017年11月03日 (金)
ども、にゃるしぃです!(ミ・ω・ミ)ノ


わざとか?わざとなのか?

そんな怒りすら覚える週末を狙った台風上陸。


いくつか登山計画も立てていたのですが、すべてご破算に…(T T。)


スマホのアルバムもソシャゲのスクショしかないにゃるしぃ。

兎にも角にも月のまとめです!



DSC_2233.jpg



先月末からまたがって旅行に訪れた日光!

ホント、今月は何もないので先月の話をリピートですw

そーいや、今思い出したのですが確かこの日クリス・ハートのライブが(奉納ライブっていうの?)あって境内にステージのセットが場違い的に設置してあったw


あまり関係ない話ですが、
ライブと言えば毎年末参加してきたWUGちゃんのライブに忘年会が重なって行けそうもにゃい…

ちくしょう~!
ばっくれたい気持ちでいっぱいなのですよ、マジで。



IMG_6620.jpg



一番の成果は南アルプスの鳳凰三山縦走💛

アルプスは良い!!(≧▽≦)b

今すぐ行きたいぐらい!
なので、
雪山装備を揃えようか考え中なのです!

もちろん自分の技量に見合う程度にですのでご安心を!


最近してない聖地巡礼(アニメのね♪)もしたいし、
夏は遠慮がちだった低山を歩き回るのもいいかもですね!


ま、あとは週末の天気次第か…



DSC_2335.jpg



あまりの天候不良続きにバイクが拗ねちゃって困るのだw

いい加減ちょっと寒くなってきたので連れ出すのは億劫なんですが、
いつもの若洲公園まで定期的に真夜中お散歩してたりします。

しかしどんな怖ろしい時間帯に訪れても誰かしらいるのはなんなのだろ?だろ?


と、まあ。
こんなしょうもない話でも引っ張り出さないといけない10月でしたが、

11月はどうなることやら…

寒くなってきましたからねー、風邪は絶対NGです!

皆さんも健康第一ですよ~!(^v^)/


ん~、
ハロウィーンからクリスマスの間ってイベントなんかあったけw?(・ω・?)



今日の一言
october7.jpg


2017年10月06日 (金)
ども、にゃるしぃです!(ミ^ω^ミ)ノ


いや~、涼しくなりましたね~!
過ごし易くなって何よりです!

9月は何かと忙しく(主にソシャゲwww)やや疲れ気味です。
が、
充実していたとも思うのです!


そんな恒例の月のまとめです!



DSC_2061.jpg



実家から帰省した翌日にあったマジカルミライ2017!

ここんところ毎年参加してるなぁ~(●゜v゜●)


にゃるしぃ、
このイベントをこなせばもう一年は終わった感じなのですw



DSC_2072.jpg



マジミラの参加者がどこから来訪したか記した世界地図なんだが…

けっこう遠方から駆け付けた人いるんですねぇ~!
ミク愛を感じる♡

でも、
マダガスカルて…



DSC_2060.jpg



来年の開催も決まっているみたいなのでとりあえず一安心〃(*o´v`)o〃

大阪と東京での開催らしく、東京はまた幕張メッセ。

正直幕張メッセはいい加減ヤメテほしかった…
席狭いし奥まで平坦だから観辛いのだよ。

とは言え家から近いから一長一短かな?

是非また行きたいw!



DSC_2123.jpg



富士登山にも行ったっけか?

御来光目当てで臨んだ山行でしたが…天候不良で御来光見れず…

それでも登山行列のヘッデンの光が綺麗だった♡



DSC_2136.jpg



日本で一番高い山に登頂する喜びはあるものの、
富士山頂は人だかり。

ゴミも酷く散乱していてちょっと悲しかったですね。

リタイヤした友人ともにまだ御来光を拝めていないので、
いつかまた再チャレンジです!



DSC_2175.jpg



ラグランジェ展でポスターが貰えるということで、
台風迫りくる中訪れた鴨川!

先月(先々月か?)に続き二回目なのですw!



DSC_1523_201710040433450d5.jpg



規模は小さいけどそれなりに楽しめました!


んー、しかし、

もう少し評価されていもいいアニメなんですけどね、
いかんせんもう数年経ってるしなぁ…

再放送キボンヌw!


2032年は遠いけどガンバレ、鴨川!(9`・ω・)9



DSC_2188.jpg



念願だった(笑)田村ゆかりのライブ!

横浜アリーナに少し後ろ向きでしたが(とーいー!)
めちゃめちゃ楽しかった!!ヾ(。>v<。)ノ゙

2days参戦だったのですが、2公演ともにセトリも結構変わってて良かった💛



DSC_2193.jpg



王国民の統制もさることながらゆかりんの安定したパフォーマンス!

さすが長年第一線で活躍してきた声優さんですね!

エンターテナーだな、と。
いや、まあ彼女17歳なんすけどね!笑



DSC_2197.jpg



職場の同僚と日光旅行に!

足立区の施設が日光にあるらしく、今回はその足立区民である一人の呼びかけで決まった慰安旅行(?)なのです!


こちらは途中立ち寄った足尾銅山!



DSC_2215.jpg



総延長1200㎞もあるんだとか…
スゲェですね!

日光には何度か訪れてはいますが、足尾は初めて。

勉強不足ですーヾ(。>﹏<。)ノ



DSC_2249.jpg



こちらは日光東照宮!

今年の春先に陽明門が修復されたとのことで見てきました!

豪華絢爛、綺麗に輝いていました♪


この日は秋晴れの行楽日和ということもあり、人が多かったです。



DSC_2239.jpg



猿どもw



DSC_2258.jpg



眠り猫。

こんなにヌコ小さかったけかな?

行くつもりはなかったけど人波にまかせてこの先の家康のお墓参りにも。
階段きっつ~い(。>△<。)



DSC_2253.jpg



鳴き龍は撮影禁止だったので、陽明門の天井に描かれている龍様。

おーっ!反響してる、反響してる!!

これって、どういう仕組みなんだろ、だろ?
ホント先人のアイディアには感服するよん♪



DSC_2269.jpg



さてさて、こんな感じの9月でしたが、
これからどんどん秋深くなっていくんだろーなー!

すでにこのブログを書いている今時分すでに寒いですw

みんな風邪なんか引くなよ!


最近のにゃるしぃは時間がとにかくソシャゲに奪われていまして、
絵を描く時間もなければ、アニメ消化もままならないのです!(゚´Д`゚)

おまけに艦これの秋刀魚祭り…

ああっ、お山にも行きたい!!(≧Δ≦)。

少し考えなければ…

ま、愚痴はこれぐらいで。


それでは10月も頑張っていきましょっい!

あっ、もう6日ですか、そうですか。



今日の一言
september7.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.