2017年04月30日 (日)
ども、月一にゃるしぃですw!(ミ`∀´ミ)/


はい。
久しぶりすぎてFC2のログインパスを忘れたのはわたしですw


寒かったり暑かったりと三寒四温な日が続いていましたが、
五月間もない今日この頃、過ごしやすくなりましたね!


思わしくなかった体調もいつの間にやら良くなっていました!
一体なんだったんだろ?

季節の変わり目ってホント怖い…



DSC_1362.jpg



ソードアートオンライの劇場版を月の頭のファーストデーに鑑賞。
なかなかに良かったです!

この映画を観るために録り溜めていたアニメを急いで消化したりと大変でしたw

入場者特典のミニ色紙にアスナ欲しかったんですけどね…
二分の一を外すあたりがいまのにゃるの運気なのか。



IMG_5860.jpg



思い立って幸手の権現堂までお花見に!

にゃるしぃは初めてです。

ツイッターだかなんだかで知ったお花見スポットで結構有名らしく、
「らきすたの聖地でもあります!」と言われたら行かないわけにはいかないw!


桜もそろそろ終わりかな?ってな頃だったのですが、見事でした♡

結構早い時間に訪れたにも関わらず人が多かったです。



IMG_5850.jpg



桜と菜の花のコントラストが綺麗でしたよ~!(。>v<。)

水色の空も相まって何となく三色弁当を思い浮かべたにゃるですw



IMG_5870.jpg



桜祭りも開催中だったのか露店がズラリと桜並木に並んでました。
これが結構な数の出店でちょっとびっくりでした!(゚Д゚ノ)ノ

なるほど平日でもこの賑わい…
県内随一と言われてるだけはあります。

ぜひ次は夜桜見物に来たいですね!
(たしか、らき☆すたも夜桜だったような…)



IMG_5872.jpg



折角幸手まで来たのだからと鷲宮神社へ!

一頃は初詣や土師祭などでちょくちょく訪れはしたけど、
このところは足が遠のいていたからなぁ~

んでも、
変わらない景観にちょっと安心!(´∇`。*)



IMG_5874.jpg



境内の桜も見頃でした!
埼玉はほんの数日遅いのかな、かな?

流石にソレっぽいのはいなかったですよ!笑



IMG_5879.jpg



うんうん。
ここも相変わらずだにぇ~(*´∀`*)

今でも土師祭とからきすた神輿を担いだりするのかな?
そんなことがちょっと気になるプチ聖地巡礼でした!



IMG_5906.jpg



山のシーズン前の恒例になりつつある陣馬~髙尾縦走!

連れの寝坊やら満員でバスに乗れなかったりと、雲行き怪しいスタートでしたが、
天候にも恵まれて楽しかったです!(*´∨`*)



IMG_5932.jpg



城山の桜も散り際でしたが見事でした!

体力の無さに定評のあるにゃるの連れでしたが、どういうわけかこの日は元気w
二年前に一緒に歩いた時のタイムを大幅に縮めるという快挙っぷり!



IMG_5949.jpg



髙尾山山頂周辺は相変わらず大賑わい!
いったいどこの原宿だよw?

外国の方を多く見かけるようになったけど…日本に来てまで行くか、髙尾山?


名物三福団子をいただいてそそくさと下山するのです!
この日は文明の利器ケーブルカーを使用!
何気ににゃるしぃ初めてかも?「わーい!たーのしー!」
ものスゲェ楽ちんなのだ!
『我々は賢いので』by博士と助手


麓の高尾山口駅にある温泉にも興味があったのですが、
人の多さにパスしました。


ま、なんにせよ良い脚慣らしになったかもです!(*´˘`*)


今シーズンは東北遠征したいな~
あとは休暇の確保と足が必要だな!


ま、こんなところかな?


あ、そか!世はGWですね!
どこぞに行きたいけど、どこも人多いしな~!
先立つものもないしw


ま、そんなにゃるしぃの憂いはほっといて、

GW真っただ中の人もそうでない人も事故には気を付けろ!



今日の一言
april6.jpg


2017年03月31日 (金)
どーもー、にゃるしぃです!(ミ゜∀゜ミ)ノ


まずはじめに、


スッゲー体調悪いでし!

季節の変わり目からくるものなのか、はたまた体質が虚弱化したのか…

先月末からどーにも病気がちです。


そんな弱気なにゃるしぃの月のまとめです!(゜▽゜*)



P1080214.jpg



まあ、冒頭でも書いたようにかなりグロッキーですw

過去歯医者以外、月に何度も行ったことはないくらいに病院にいきましたw!
しまいには、「ちゃんとお薬飲んでください!」と先生に怒られたり。
いや、ちゃんと飲んでますってば!

んでもって、
今は咳喘息に悩まされてる日々。

なぜにおまいさんは夜中に活発化するのだ!


一度は快復したかな?と思いきや、また風邪を引きつられて喘息も復活するという…
なんだかなー…(´・ω・`)


健康尊い。


ま、怪我の功名なのか、外で遊ぶ元気はなくとも引き籠って創作活動に勤しむことはできるわけで。
最近はもっぱらペンタブにお世話になっています!(*´ω`*)
おかげでPixivのほうにも作品をあげたりしてそれなりに楽しんでます!



DSC_1359.jpg



そうそう、
割れたまんまになっていたバイクのフロントフェンダーもやっとこさ交換しました!

長いこと放置してごめんよシャドウ君!(ノ◇≦。)


泥はねを気にすることなければフェンダーレスもいいんだけどね。
アメリカンっぽいでしょ?



DSC_1360.jpg



残念なことに同じカラーリングのものがなくて真っ黒クロ助にw


ま、割れたままよりはましかな、かな?(汗

もちっと暖かくなったらどこか出掛けたいですね~♡


冬アニメもほぼ終わって次のクールに…
何気に良作が多かったのでちょと寂しいです。

は~、けものフレンズロスとはこのことか…w


ホント、年明けてから何かと不甲斐ないので、春からはなんとか巻き返したい!
いや、あくまで希望…です。


さてさて、

週末は桜の見頃らしいですが、天気も下り坂な上にちっびと寒くなるのだとか…
花見予定の方は風邪など引かぬようにね!



今日の一言
march6.jpg


2017年02月28日 (火)
ども、にゃるしぃです!(ミ`∀´ミ)ノ


2月終わりましたね~!

日数が少ないことを差し引いても短いひと月だった…
ホント、「ゆっくり動くと時間が速くなる」とかって相対性理論の逆をいっているのではないかと錯覚する…(ry

ま、そんなこんなで今月のまとめです。



DSC_1314.jpg



心身ともにリフレッシュしようと草津に行ってきました!
何度か訪れてはいますが、冬は初めてです!

雪が降っていたのにもかかわらず、
思っていた以上の人の多さにビックリです!

雪見風呂ってのも風流ですね~♡

ご一緒した同僚のひとりは初草津だったらしく、ゆもみちゃんに首ったけでしたw



DSC_1301.jpg



前に来た時にあったかな?
夜には湯畑でライトアップもありすっかり観光地でしたw

綺麗ですー(*´ω`*)

草津といえば硫黄質の強酸性で長湯はできませんが、体にピリピリと何かに効いているなと実感できますねw

ただ、何故だろう…
草津を発って家に着いた途端に疲れがドッと出るというね…(´・ω・`)



DSC_1318.jpg



前月の奈々さまに続いてゆいかおりライブにも行ってきました!

ファン層の若さにオヂサンついていけるかな~?と危惧したんですが、
全然楽しめました♪

今後もふたりの活躍に期待です!



DSC_1330.jpg



ワンフェスにも行くことができました!

前回の反省点を踏まえて、全て回りきろうと思わない、長い列には並ばない、必要以上に写真を撮らないの3点を自分に課して臨んでみましたw!

結果、楽でした!

列に並ばずとも案外見れるものです!
あと、奇特な人はいるもので、写真をあげてくださる人も多いですからね~
ネット様様です♡

一番目を惹いたのがソニ子でしょうか?
10周年ってことで特設ブースができていましたね~!

カワイイフィギュアがズラリと並んでました!(*^ω^*)



DSC_1335.jpg



ワンフェスはホント、見てまわると欲しくなるものですね、フィギュア!

職場の同僚とみてまわったのですが、彼は歴戦の参加者w
やはり詳しい人がいると心強かったです!アンガトー!

ただひたすらに疲れた前回と違って余裕をもって楽しめましたよ~(゜∀<)/


さてさて、そんな2月の末日ににゃるしぃ非常に強烈な風邪を引いちまいました。
週末、体に鞭打って徹マンなんぞに興じていた罰なのか、
悪化しました!☆(・ω<)
いまなお現在進行形ですw

この時ばかりは心から思う、「独り身は辛い!」


三寒四温春近し。寒暖の差が激しくなるこの季節、
皆さんも体調には気を付けて、我が世の春を迎えてくだちいw



今日の一言
イラストは…描くのかにゃるしぃw?


2017年01月31日 (火)
ども、にゃるしぃです!


2017年が始まった!と思ったら一月もう終わり…

時間の進みがホント希薄なものになったなぁ~( ̄^ ̄;)


もはや月一ブログの月のまとめですw!(*゜ω゜*)



DSC_1243.jpg



今年は稲毛の浅間神社に詣でてみました!

元旦にお邪魔した同僚宅から近かっただけなんですが。

毎年聖地w?にちなんだ神社に詣でいたのですが、今年はいっか!と思っていたのですが、
この浅間神社、奇しくも『俺ガイル』の聖地だったりするw(゜ω゜)


「健やかで穏やかな一年」をお願いしました!
う~ん、
お願い事も大それたものから細やかなものになったよな~



DSC_1236.jpg



去年(一昨年になるのかな?)のお餅を使ってお雑煮!
なんだかんだこの時期にしか消費しないんだよね、お餅って!笑

ま、多少古くても保存食だからおk!

それより先に話した同僚宅で頂いたお雑煮はやや醤油ベース。
うちは出汁のみのお澄ましベースなので、ちょっとデカルチャーでした!

お雑煮も家庭でそれぞれの味がでますね~!(^v^)



DSC_1249.jpg



七草も例年通り頂きました!

今年はいったいどんな年になるんでしょうねー?

早速トランプ大統領が飛ばしてくれてますがw

個人的には落ち着いた年にしたいですね~!



DSC_1258.jpg



今年一発目のイベントらしいイベント!

週末に行ってきました奈々さまライブ!
楽しかった~(`∀´*)/

これをもって今年終了でもいいかなw?(いや、嘘ですが…;^^A)


他に書くべきことは…思いつかん。
ま、こんなゆる~~い感じで今年もがんばる!…予定。


インフルエンザ流行っているらしいですからね~!
皆さんも体調には気を付けて2017年を楽しみましょう!(^∀^)ノ



時間なくてイラスト描けんかった…orz
ま、そのうちこっそりと貼り付けとこw!
今日の一言
かみんぐすーん?


2017年01月05日 (木)
明けましておめでとうございます!


遅ればせながら、年賀のご挨拶!
にゃるの今年の年賀イラスト?は漫画仕立てにしてみました!


年賀2017_賀状_blog

ネタはまさかの真珠湾攻撃!

首相の真珠湾訪問をたまたまニュースでみて「ああ、そうか、トラトラトラかぁ…トラとトリ、語感似てるよな~」からはじまり、描いているうちに収拾つかなくなるというw

新年早々不謹慎かなとも思いつつも、戦争へのアンチテーゼってことで!
平和、尊い!

もっとも、
艦これを知らない人には何のこっちゃまったくわからないという…


ま、まあ
ヌルイ感じがにゃるらしくはありますけどね!


なにはともあれ、
今年もよろしくお願いいたします!



今日の一言
387.jpg


Copyright ©にゃるしぃの独りごと All Rights Reserved.